11/10/10 23:25:21.36
>>440
現代日本のマスコミというのは金になる情報を流すものです。
金になりさえすれば矛盾した情報も流します。
逆説的に書けば金になるなら持っている情報を葬ります。
私の「音楽のプロ」の基準は音楽で稼げればプロ、稼げないのはアマチュアです。
世間の基準とは別です。例外的に本人に稼ぐ気がなく無料ライブで毎回100人以上呼べればプロだと思いますが。
そういう意味であなたの言うアマチュアのバンドマンで力のある人というのは
私の基準で見ればプロなのだろうと思います。
芸能事務所に所属していなくてもレコード会社と専属契約していなくてもプロはプロです。
442:名無しちゃん…電波届いた?
11/10/11 23:02:29.95
>>441
そうですね。そういう意味では彼らは本当にプロだと思います。
ライブをする毎に全ての曲に彩りが加えられ、一曲ごとの世界感が鮮やかになっていくのがわかります。
ただ単に「上手になった」とは違うこだわりを見せてくれるのです。
次のライブではどんな世界を見せてくれるのだろう、と期待させてくれます。
これこそがプロでしょう。
なぜメジャーデビューを嫌がるのか?
なんとなくわかってしまう悲しさ。
本来の意味での「育てる」「広げる」事務所があると良いのになぁと思います。
443:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/10/12 23:42:03.48
>>442
良い演者はライブを繰り返さなくても曲が彩られているものだと思いますけどね。
ちなみにあなたの言う本来の意味での「育てる」「広げる」事務所ってどんなものですか?
言葉が抽象的過ぎて判断しにくいです。
444:名無しちゃん…電波届いた?
11/10/14 22:21:39.98
もちろん最初から彩られてましたよ。
それで注目してたんですから。
育てる、広げるって言うのはそのままの意味ですよ。
抽象的でしょうか?
私は経営者ではないですが、彼らで実験してみたいとよく思うんですよ。
こんな状況へ追い込んだらどんな曲が出来るのだろう?
あんな状況へ立たせたらどう変わるだろう?
あ、私は変態じゃないですww
445:ぴころ ◆lHG3Yzo0a6
11/10/15 03:08:47.33
(^▽^ )
O┬O )/
◎┴ し'-◎≡ キコキコ
名前欄 「 ぴころ#あいう 」 で誰でもぴころになれるのでしゅ
446:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/10/15 14:49:42.51
>>444
>育てる、広げるって言うのはそのままの意味ですよ。
>抽象的でしょうか?
育てるや広げるだけなら解りますけど、両方伴うと私には解りませんね。
>私は経営者ではないですが、彼らで実験してみたいとよく思うんですよ。~
芸能人にとって、それが一番余計なお世話なんですよ。
あなた、そのバンドを道具としてしか見ていないという事なんですから。
447:名無しちゃん…電波届いた?
11/10/15 18:33:03.95
まあ、言われてみればそうですね。
私もどこぞの事務所のことをあれこれ言えない口ですね。
反省しつつまたライブで楽しんで来ますよ。