10/12/07 13:54:16 lklbn1WaP
そんなの電話に出ればいいのでは?そう思うかもしれません。しかし、電話に出たところで業者
と度重なる押し問答にうんざりすると、次第に電話に出るのを「怖がる」ようになるからです。
業者「もしもし、○○さん」
私「はい」
業者「どうなってるんですかぁ?もう最終振込日から○ヶ月もお支払い頂けてませんが!」
私「仕事がみつからなくて」
業者「仕事なんて選ばなければいくらでもあるんじゃないですか!」
私「そうはいってもなかなか・・・」
業者「親戚にあたってみるとか、ご努力はされてますか?」
私「頼れる親戚もいませんので」
業者「それじゃ困るんですよ!このままでは一括請求という形にもなりますよ?」
私「そう言われましても・・」
業者「明日、必ず電話してください」
どうです?これで次の日いきなり仕事が決まるわけでない限り、同じようなやりとり
になるだけなんです。