10/09/17 00:12:12 MWultnGL0
>>117
相手にもよるけど、一般的に業者は
・容易に応じないことで、過払金返還は難しいという印象を与え、譲歩を引き出したい
・自分から連絡すると和解してもらいたいというサインを送ることになる
・できるだけ引き延ばしたい
などと思っているから、すすんで連絡はしてこないと思うよ。
期限を切って返還に応じなければ提訴するとか書いて、根拠のある内容で、送付を証明できるかたちで請求しているのなら、
あまり心配せず、返還に応じなければ提訴しますよと電話するとか、返還する意思が本当にあるのか電話するとか、
実際に提訴するとか、こちらとしても粛々とすすめていけばよいと思うよ。
訴訟前の業者の対応としては、業者別のスレなど参考にしてみてください。