10/03/06 18:18:39 KR3SITjyO
>>260
訴状・テンプレ・準備書面は、大切な参考資料になるし活用するべきで、同様の意見です
そこじゃなくて、請求書送付をすっ飛ばす、利己都合上の省略行動に異議がある
先方にしてみりゃ、顧客に履歴を送ったら訴状が突然届けられるんだぞ
司法書士・弁護士事務所がその金貸業者から以前、傍若無人・非礼極まりない対応を受けた前例があるから、
履歴→即提訴という順序を企てたのであって、道義・信義則の懐間見える相手には事務所は順序立てて交渉にあたるでしょ
個人で金貸業者と直接交渉に当たらず、且つ一度も非礼な対応を受けていないにも関わらず、貴方は提訴するんですか?
勝ち戦だからといって、相手への敬意を損なう行動を取るよりは、
善意の自分を組み立てて、訴訟上でそれをアピールして、相手を論破する道筋を確立する為の提訴 とするべきなんじゃないの?
金が返ってくるならなんでもいい 順序なんか関係ねー 早く払えゴラァ!ってんじゃ、
一社会人の対応として程度が低いとは思いませんか?ね??
と、今年に入ってから履歴請求・提訴なし・電話3回で過払い元本93%和解になったオレが言ってみるテスト