11/10/31 14:36:15.89 Ax08jj330
ほかのメーカーは多少情報が漏れるくらいは
新製品への期待効果を見込んで容認してる節がある。
(その間に自社のユーザーが他社に流れないようにするためにも)
一方キヤノンの場合、買い控えを警戒しているのと
事前の期待効果がなくても自社のユーザーは十分囲い込めるとの自信から
他社以上に情報漏洩に厳しい節がある。
しかしこれはキヤノンが市場で大勢を占めてきた時代だからこそ通用したやり方で、
ミラーレス勢の台頭やソニーセンサーの追い上げがあるなか
いまの強気の姿勢をいつまで続けられるか・・・。
この先、新製品の匂いくらい嗅がせておかないとキヤノンユーザーとて他社に流れかねないと思う。