11/09/05 10:05:26.91 YPhBBFyz0
>>868
でも誰も修理報告書をアップしてくれない。 (´・ω・`)
メーカーに送ったら必ず送り返された際に添付されるんだけど・・・
別に疑うわけじゃないけど偽ユーザーやID変えての自演厨がいるからね。
そんで買ったユーザーが店で交換すれば良いだけだとおもうんだけどね。
それらはメーカーに返品されるんだから。
871:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:08:00.75 YPhBBFyz0
ちなみに>>869はコピペ。
>通販では交換対応されない、メーカーに送っても「仕様です」で送り返される
初期不具合で対応しない店って何処なんだろう?
少なくとも返品は出来ると思うんだけど?
こんなコピペばっかりだから信じられないんだよね。
872:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:12:12.58 aqscAX4O0
>>870
そのあたりはニコンユーザー同士で解決してもらうしかないね。通販でも
レンズにチリ一つでも入ってたら普通に交換してくれるしね。だからこそ
交換されないという書き込みがあると、メーカーに対して不信感が強く
なるんだよね。
まさか全部がそれを狙ったキヤノネッツの工作じゃないと、俺は思うけどw
873:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:12:14.86 lIVOQdzSP
>>870
鉄粉が表面に付いたレンズは清掃ではなく交換!
とか言ってた人間(複数)も、けっきょく誰一人として
修理報告書をアップしてないんだけどね。
一番問題になってるのは
メ ー カ ー が 一 切 不 具 合 を 認 め な い
というニコンの企業姿勢であって、販売店が交換するとか
そういう枝葉はどうでもいいんだよ。
どうせ死者が出ないんだから、製造上の欠陥や不具合を
認めなくても構わないだろうと考えてるニコンの姿勢は、
非難されるべきじゃないのか?
874:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:13:56.34 YPhBBFyz0
>>873
ナノクリレンズは清掃できないから問題あったらレンズ入れ替えで対応するしかないんだよ。
それは事実だし。
875:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:14:06.94 4FpBFb9x0
ニコンの場合は写りに関係なくてもOUT。
キヤノンの場合は写りに関係なければ「仕様」で済ましてOK
こういう事だな。
876:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:16:09.45 lIVOQdzSP
>>871
いつもそうやって大嘘をつくニコン工作員w
どこがコピペだよ。都合が悪くなればいつもこうだ。
ニコンが公式に不具合を認めていないんだから、
初期不良にはならないだろ。
仮に交換出来たとしても、それはあくまで店側の善意。
877:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:17:38.15 aqscAX4O0
>>871
初期不良は長くて2週間以内でしょ?それ以降は修理対応になるよね。
金粉は別にして、知らない人は溝までマジマジとは見ないでしょ?
878:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:18:43.50 lIVOQdzSP
>>875
鏡筒からの光漏れは、はっきり写りに影響してるよ。
なのにニコンは知らんぷり。20万円もするレンズなのにw
>キヤノンの場合は写りに関係なければ「仕様」で済ましてOK
いったい、どの問題のことを言ってるんだ?