11/09/05 09:18:00.24 uWIaYIcA0
>>849
ハズレ当たった人が初期不良で交換すればいいだけだろ?
認めるもなにもない。
851:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:20:41.83 4FpBFb9x0
>>489
じゃあ5D2の黒点、7Dの視野率100%、両面テープと
キヤノンが「ごめんなさい。全部交換します」と言うまでやるべきなんだ?
852:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:21:54.28 4FpBFb9x0
アンカー間違えた。
>>849
じゃあ5D2の黒点、7Dの視野率100%、両面テープと
キヤノンが「ごめんなさい。全部交換します」と言うまでやるべきなんだ?
853:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:30:00.11 aqscAX4O0
>>850
メーカーが公式に認めてないから、上の方でもクレーマー扱いされてなお
交換してもらえなかった人がいるんじゃないの?
>>852
それは屁理屈。5D2の黒点問題はファームアップで改善されたし、7Dは言い訳
臭いけど公式に視野率100%の考え方について公表されてますから。両面テープ
は仕様だから謝る必要無いでしょw もげたのは価格の1個体だけなんだし。
つか、君ら何が言いたいの?こんなところで俺にかみついてる暇があるなら
メーカーや消費者センターに苦情言った方がいいよ。俺はニコンユーザーの
立場で書き込みをしてるつもりなんだけどね。
あ、君らはニコンユーザーじゃなくて「ニコ爺」か!
バカス
854:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:31:38.34 4FpBFb9x0
>>849
7Dの視野率100%、両面テープは写りに関係ないからまだしも
5D2の黒点は写りに直結するから
キヤノンがリコールするまで金粉コピペみたいにあちこちコピペ貼って
とことんやるべきなんだな。
855:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:33:04.01 aqscAX4O0
>>850
そういえば、ペンタはK-5のステイン問題で、公式見解がないまま全部交換、
修理してたけど、原因が分かった時点で公表、ユーザーに周知してるよ。
ニコンはどうなの?
856:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:37:45.07 aqscAX4O0
>>854
黒点問題はファームアップで全て解決ずみですよ。しかし、あなた、あの時の5D2の
叩かれ方をマジで知らないの?金粉コピペどころの騒ぎじゃなかったしw
857:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:38:04.78 4FpBFb9x0
>>853
あれ?
キヤノンの場合は写りに関係なければ「仕様」で済ましてOKなんだ?
858:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:39:57.42 4FpBFb9x0
>>856
写りに問題あって大騒ぎするなって方がおかしいでしょ。
859:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:42:13.06 YPhBBFyz0
>>856
まぁ残像問題もあったしいろいろ重なったからな。
しかしそれで仕返しってのレベルが低いな。
いまはニコンアンチスレだらけだし。
860:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:43:56.13 YPhBBFyz0
>>853
店で初期不良で交換しないわけ無いだろ。
そしたら返品もんだし。
861:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:44:39.70 aqscAX4O0
>>857
アンカーが間違ってるな。>>854に聞いてね。
>>858
作りに問題あって大騒ぎするなって方がおかしいでしょ。
862:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:45:55.15 uWIaYIcA0
>>853
だから外野が憶測だけで書くな。
それがこの騒ぎの元凶だろ。
863:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:47:01.64 aqscAX4O0
>>860
そういう事は俺じゃなくて、交換してもらえなかった人に聞こうな。上の方に
カキコあるから自分で探してね。
ま、俺も返品か修理が当然だと思うんだが、ニコンユーザーから異論がでてる
んだよね。
864:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:49:08.39 YPhBBFyz0
>>861
品質の問題はあったことは事実。
でも現時点で改善されている。
そして通常なら店で交換で対応できている。
店でも交換対応しない、メーカーも知らん振りなら盛大に騒げば良いだけ。
865:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:49:40.04 aqscAX4O0
>>862
外野の憶測じゃないでしょ?不具合と言う事実と、公表しないという事実ね。
俺の知る限り、キヤノンとペンタは公表してるよ。
866:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:51:18.95 YPhBBFyz0
>>863
通販って言ってたやつだろ?
本当なら修理報告書をアップしてくれって言っているんだが一向にアップしてくれない。
しかもここには偽ニコンユーザーが書き込んでいる以上そうですかと言って信じられない状態なんだよね。
残念ながら。
867:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:52:42.11 uWIaYIcA0
>>865
交換してもらえない事だよ。
868:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 09:58:18.30 aqscAX4O0
>>866-867
結構見かけたけどね、そういう書き込み。全部キヤノネッツの自演だと思うなら
それでもいいけどね。
そもそもメーカーが公表しないと、不具合を周知できなという大問題が生じる
んだよ。言いたくは無いけど、同じ三菱グループの三菱自動車と同じ体質なの
かな?と思ってしまう。
ちなみに俺は三菱は嫌いじゃない。車はパジェロだし、冷蔵庫も洗濯機もエア
コンも三菱だw 白物家電はもうつくってなけどな。
869:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:05:18.40 lIVOQdzSP
>>864
通販では交換対応されない、メーカーに送っても「仕様です」で送り返される。
こういうケースがあるから騒がれてるのに。いまさら何を言ってんの?
例えばキヤノンの場合は、初期の24-105mmで、ごくまれにゴーストが起こると
公式ページで発表し、Web・TEL・販売店経由などでユーザーが連絡するだけで
対策された新品を宅配便で送って来た。ユーザーは宅配業者に古いレンズを渡すだけ。
もし立場が逆なら、ニコン信者はどれだけキャノンを叩くだろう。
鉄粉問題とか、鏡筒からの光漏れとか、執拗に擁護するニコン工作員は本当にキモチ悪い。
870:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:05:26.91 YPhBBFyz0
>>868
でも誰も修理報告書をアップしてくれない。 (´・ω・`)
メーカーに送ったら必ず送り返された際に添付されるんだけど・・・
別に疑うわけじゃないけど偽ユーザーやID変えての自演厨がいるからね。
そんで買ったユーザーが店で交換すれば良いだけだとおもうんだけどね。
それらはメーカーに返品されるんだから。
871:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:08:00.75 YPhBBFyz0
ちなみに>>869はコピペ。
>通販では交換対応されない、メーカーに送っても「仕様です」で送り返される
初期不具合で対応しない店って何処なんだろう?
少なくとも返品は出来ると思うんだけど?
こんなコピペばっかりだから信じられないんだよね。
872:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:12:12.58 aqscAX4O0
>>870
そのあたりはニコンユーザー同士で解決してもらうしかないね。通販でも
レンズにチリ一つでも入ってたら普通に交換してくれるしね。だからこそ
交換されないという書き込みがあると、メーカーに対して不信感が強く
なるんだよね。
まさか全部がそれを狙ったキヤノネッツの工作じゃないと、俺は思うけどw
873:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:12:14.86 lIVOQdzSP
>>870
鉄粉が表面に付いたレンズは清掃ではなく交換!
とか言ってた人間(複数)も、けっきょく誰一人として
修理報告書をアップしてないんだけどね。
一番問題になってるのは
メ ー カ ー が 一 切 不 具 合 を 認 め な い
というニコンの企業姿勢であって、販売店が交換するとか
そういう枝葉はどうでもいいんだよ。
どうせ死者が出ないんだから、製造上の欠陥や不具合を
認めなくても構わないだろうと考えてるニコンの姿勢は、
非難されるべきじゃないのか?
874:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:13:56.34 YPhBBFyz0
>>873
ナノクリレンズは清掃できないから問題あったらレンズ入れ替えで対応するしかないんだよ。
それは事実だし。
875:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:14:06.94 4FpBFb9x0
ニコンの場合は写りに関係なくてもOUT。
キヤノンの場合は写りに関係なければ「仕様」で済ましてOK
こういう事だな。
876:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:16:09.45 lIVOQdzSP
>>871
いつもそうやって大嘘をつくニコン工作員w
どこがコピペだよ。都合が悪くなればいつもこうだ。
ニコンが公式に不具合を認めていないんだから、
初期不良にはならないだろ。
仮に交換出来たとしても、それはあくまで店側の善意。
877:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:17:38.15 aqscAX4O0
>>871
初期不良は長くて2週間以内でしょ?それ以降は修理対応になるよね。
金粉は別にして、知らない人は溝までマジマジとは見ないでしょ?
878:名無CCDさん@画素いっぱい
11/09/05 10:18:43.50 lIVOQdzSP
>>875
鏡筒からの光漏れは、はっきり写りに影響してるよ。
なのにニコンは知らんぷり。20万円もするレンズなのにw
>キヤノンの場合は写りに関係なければ「仕様」で済ましてOK
いったい、どの問題のことを言ってるんだ?