11/08/12 01:19:16.54 vXQ6LIH30
>>958
おつかれ!
16mmは発売日近辺と最近のだと写りが違った、という話しもあるよね。
半信半疑だったけれど、俺の16mm(発売日買い)とは明らかに写りが違うw
>>960
タムロンの高倍率か。期待したいところだね。
18-135mmくらいで、SEL1855より一回り長いくらいなら万々歳だけれど。
(正直200mmまではいらない)
971:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 01:38:50.21 LljmR1730
タムロン的に一番儲かる商品から出すのは当然だけど、Eマウント専用設計で手振れ補正内蔵の60mmマクロを
972:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 01:50:05.47 YZlijevO0
>>958
倍率色収差がすごいな。
973:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 02:55:11.29 Erp/CvCv0
買おうと思ってるんですがNEXはレンズアダプターつけてMFする時に自動でモニター画像が拡大しますか?
974:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 03:05:23.32 YZlijevO0
>>973
ピントリングに連動する
975:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 04:31:59.65 A6VCqaX10
>>958
次スレのひとけた台にもう一度書き込むべき
976:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 04:33:38.60 A6VCqaX10
>>973
α用純正アダプタ以外だとボタンを割り当てて表示拡大
977:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 05:17:28.63 vLyNYm6Y0
FCPXなんてクソみたいなソフト使えるか!
AVCHD使いにくい?普通にできてるけど。
FCP7とPrCS5
IntelのMBPの初期のやつ。
978:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 06:35:07.45 rex/IqFJ0
タムさん、16-50 2.8vc頼みます
979:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 07:08:52.78 973KKVFr0
>>953
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
980:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 07:11:08.39 973KKVFr0
>>978
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
981:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 07:15:01.68 0XmNMF6y0
>>971
儲かるには安くなければ誰も買わない。
982:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 07:16:06.14 973KKVFr0
>>977
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
983:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 07:20:34.40 973KKVFr0
>>981
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
984:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 07:24:56.99 0XmNMF6y0
>>983
このバカは実際に大きく印刷したことがあるのだろうか?
985:958
11/08/12 07:31:14.54 QYszFi6I0
みなさんコメントどうもです
載せた甲斐がありました
>>969
あれを出したからって猿のコピペが止まるとは思ってない
でも、あれを見た人間が、E16mmもそこまで酷くないと
判断してくれればいいかと
>>970
自分もその可能性は考えたことがある(自分のNEX-5は今年6月末購入)
C3のレビューだとおおむね写りはわるくないしね
ただデジカメWatchの作例は左側が片ボケしているようにも見えるし
ちゃんとピントが合ってあれなら
レンズの修理調整を求めて良いレベルだと思う
>>972
色収差は確かにこのレンズの泣き所だね
まあRAWで撮れば現像ソフトで補正できるからそこまで気にしない
昨日のE16mmの作例をRawTherapeeで現像したものがこちら
URLリンク(photozou.jp)
まだ十分に使いこなせてないからモアレなどはご容赦を
>>975
さすがに自分でやるのは手前味噌すぎるので誰かお願いw
986:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:00:30.16 973KKVFr0
>>985
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
987:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:03:42.34 1Tzk3RJb0
味噌ってウンコに似てるよね・・・外国人はグロいって思うのかな(´・ω・`)
988:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:03:56.16 973KKVFr0
>>984
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
989:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:06:23.83 973KKVFr0
>>987
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
990:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:08:43.34 973KKVFr0
>>987
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
991:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:22:23.59 973KKVFr0
>>987
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
992:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:33:18.76 dv0HynCr0
>>991
圧勝>>>>>>>>>>>>>>>惨敗URLリンク(www.mediafire.com)
993:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:36:29.90 973KKVFr0
>>987
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
994:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:46:08.00 973KKVFr0
>>992
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
995:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 08:54:10.06 973KKVFr0
>>992
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。
一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
996:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 09:42:33.77 1zPVsuFW0
荒らし乙
997:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 09:45:07.43 ZFs9/CdV0
>>958
F8まで絞り込んでの撮影ですか。
やっぱり16mmは写り良くない印象ですね。
同じ条件(同じ日に)でパナ、オリのパンケーキでも撮ってくらべた?
屋上フェンスは16mmよりクッキリハッキリ写ったでしょう。
998:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 10:03:47.89 ulGOG9FV0
>>997
オリパナに換算24mmあるの?
999:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 10:13:21.02 ZFs9/CdV0
>>998
(同じ日に)って書いてますよ。
写真の写りは光の条件で大きくかわりますから。
1000:名無CCDさん@画素いっぱい
11/08/12 10:16:46.44 lz/Js1zd0
>>998
最近オリから12mm出たよ
換算すればどちらも24mm
まあNEXレンズキットが2台は
買えるぐらい値段が張る
ハイグレードレンズだから
さすがに写りは上だろうね
1001:1001
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