【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part55【αEマウント】at DCAMERA
【SONY】 NEX-5/NEX-3 Part55【αEマウント】 - 暇つぶし2ch372:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 11:09:41.49 JMVXEgLn0
>>358
18mmはさすがに歪み大きいけど、
24mm位にちょっと回せばいい写真撮れるよ

373:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 11:28:49.48 jld5797hP
>>369
単純に吐き出す画質で言うなら、(定価ベースで)同じ価格帯のレフ機くらいの性能はあるだろうな
高感度方面じゃAF抜かせばそこらのよりも断然強いし

374:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 11:46:11.20 6qKdT1L10
>>369
RAW撮りが前提で室内静物、しかも専用レンズを使わないのであれば
このカメラを選ぶ理由もないような気もするけれど、それはともかく。

同一レンズを使えば、撮れる絵はAPS-Cデジと変わらないよ。
Lightroom使っているけれど、調整耐性もAPS-Cデジと変わらない。

375:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 11:56:47.81 jrKF8lCe0
トランスルーセント付のAマウントアダプターってホントに出るのかな?
出るとすれば結構大きくなると思うし、レンズ駆動用バッテリーも
別に搭載しないとNEXの電源容量では足りない気がする・・・。
でも、出たら凄いな。

376:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 11:59:45.09 RxQXlVuC0
>>369
>>374
やはりネックはレンズ。
これに尽きる。

377:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 11:59:55.06 YeEtr/OcP
>>375
大きさはほとんど同じじゃね?

378:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:03:39.52 RxQXlVuC0
厚みは同一だろうjk

379:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:05:33.42 ONSVXUTY0
>>377
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

380:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:22:57.42 ONSVXUTY0
>>378
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

381:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:26:05.11 ONSVXUTY0
>>376
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

382:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:30:53.43 ONSVXUTY0
>>375
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

383:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:33:17.44 ONSVXUTY0
>>374
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

384:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:35:31.08 ONSVXUTY0
>>370
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

385:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:37:33.14 ONSVXUTY0
>>367
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

386:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:52:47.59 ONSVXUTY0
>>366
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

387:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 12:55:39.16 ONSVXUTY0
>>365
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

388:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 13:18:29.34 H1GLpazS0
標準ズームは悪くないよね、他社キットレンズと比べても。
16mmも周辺の流れがひどいのはたしかだけど、中央は開放から悪くない。

どちらも他社のようにカメラボディで歪曲&倍率色収差補正すれば、
さらに良くなるだろうけどソニーはやらないね…コンデジではやってるのに。

389:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 13:22:45.78 ONSVXUTY0
>>364
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8およびLUMIX G 20mm F1.7 ASPH.は、
画面のほとんどで目立つような解像感の低下や色のにじみは見当たらない。

 一方、E 16mm F2.8は少々苦しい立場だ。
周辺部のみならず画面全域で解像感の低下が見受けられるほか、
周辺部の光量の低下、色のにじみなども少々目立ち気味。
2Lサイズまでのプリントならさほど気にならないが、
大きくプリントするには辛いことがあるかも知れない。


URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

390:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 13:28:09.28 aeJX85V70
>>388
現実

周辺コントラスト 7%www
URLリンク(www.sony.jp)

周辺コントラスト 51%
URLリンク(www.nikon-image.com)

391:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 13:30:20.59 dd8IRKNT0
駄作を量産されてもなあ
それこそ人生の無駄>>318


392:名無CCDさん@画素いっぱい
11/07/31 13:35:01.51 RxQXlVuC0
APS-Cミラーレスはほかにないので写りの比較対象とすべきは一眼のキットレンズと考える。
そうすると決して褒められたもんじゃないなあってことになる。
標準域で歪曲が最大とか非常に珍しい、余所では普通やらないような設計。
それでいて他社なら当たり前にある歪曲補正はカメラにも付属ソフトにも無い。


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