11/08/15 21:02:25.62 uz+fI2MB0
故障かどうかの問い合わせへのメーカの姿勢ってずいぶん違うね
片方のメーカはこちらの説明した状況が正しいという前提で聞いて、いくつかの操作説明のとおり操作してほしいといってきた
そのとおり操作しても状況が変わらなかったので初期不良交換の手配をしてくれた
もう一方のメーカーは最初からこちらの操作ミス前提で話を始めた(おまえは中央測光とマルチ分割測光の違いがわからんだろレベル)
その挙句に引っ込みがつかなくなったのか修理点検に出さないとわからないの一点張り
埒が明かないので「上司でなくても良いので別のオペレーターと最初から話をしたいといって電話を切った
かかってきたのはオペレーターはなくたぶん明らかに苦情対応に長けた感じの人間、あれこれやんわりと言い訳した後でこちらのリクエストを聞いてきた。
結局送料向こう持ちになり、着払いで送ったら症状が確認できたということですぐに交換品を送ってきた