オリンパスユーザーを語ろう Part1at DCAMERA
オリンパスユーザーを語ろう Part1 - 暇つぶし2ch27:名無CCDさん@画素いっぱい
10/03/06 01:46:45 Y014ldZZ0

基地外おりんぱの基地外ネタ


541 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 22:36:12 ID:Qs7O/rgCO
>>538
顕微鏡の国産化を成し遂げた老舗をつかまえて田舎の顕微鏡屋呼ばわりした奴がいたっけねぇw

544 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/08(火) 23:50:23 ID:R1IDDXup0
顕微鏡の国産化は凄いのか?

547 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/09(水) 00:15:30 ID:zBLmG1fc0
顕微鏡を発明したとかなら凄いかもね。

562 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/09(水) 12:38:40 ID:RicHg1K9O
>>560
カメラや双眼鏡や望遠鏡よりも顕微鏡が凄く、
発明や世界初よりも只の国産化が凄いとかか?
ヘンチクリンな尺度だなぁ。

579 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/09(水) 23:49:57 ID:QcyP5zpp0
URLリンク(hikari-joho.com)
(左) 現存する国産顕微鏡としては最古のものといわれている。天明元年(1781年)に製作されたもので、3種類の対物レンズがついている。

オリンパスの顕微鏡
URLリンク(www.olympus.co.jp)
旭号(1920)
わが社がはじめて製造した顕微鏡、旭号。大正9年(1920年)3月の発売です。


140年ほど遅いんだが。。。 さて、どうする。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch