11/11/29 20:23:20.62
>>100
向こうは自分の仕事を全うしただけじゃない?
それをしないで席移動している客がいるのは事実で、
そういうチェックをして欲しいという要望をしてる客もいるし。
休憩後に席についた場合、劇場内係員には区別がつかないと思う。
係員がどういう態度で接するかで、客側の心証が変わると思うけど、
必要なのは「あやまる」ことでなく、
「チケット確認させていただいてありがとうございました」的なもんでしょう。
102:100
11/11/29 21:43:36.20
>>101
席を移動したことを前提として声かけてきて、チケット見たら黙って去って行ったって。
係員の態度がよろしくないのは、わかりきっているよね。
わざわざ2幕からでも見たいと仕事帰りに駆けつけて疑われるなんて
友人はおっとりしすぎで、こちらが腹立った。
103:踊る名無しさん
11/11/30 02:00:55.39
>>102
そういう席移動をする不心得ものが実際に存在するから、係りの人は自分の仕事をこなしただけ。
確認する場合、入り口でチケット半券の有無を確認してから声をかけろ、とか、劇場サイドで済ませられるのでは?とも思うけど、
限られた時間で確認するなら、客に直接聞くのが一番簡潔だから、そういう声かけ自体は仕方ないと思う。
ただ係員の姿勢としては、そういう問いかけを不快に感じることかもしれない客のために、
チケット確認に協力してくれてありがとう的な一言と感謝の態度で接した方が良いと思うけど、
席移動を前提に確認を求めてきたこと自体に対して腹を立てるのはちょっと違うと思う。
こちらに非はなくても、李下に冠を正さずだと思うよ。
104:踊る名無しさん
11/11/30 06:30:48.11
例えが間違っているだろ。
それでは、当日券で2幕?から見た人が疑われるようなことをして自業自得
ということか?
だいたい一部の不正をしている人のために正規にチケットを買っている人を
疑われて不快な思いをすること自体あってはならないと思うけどね。
105:踊る名無しさん
11/11/30 10:19:20.74
確認したあと全く黙って去るわけないじゃない。
本人でもないし現場見てもいないのにまるで見てたかのよう。
確認されたことだけに、ムキーッと頭にきて話オーバーにしてるでしょ。
106:踊る名無しさん
11/11/30 10:46:32.42
>>105
確認された本人は(どういう意図か知らなかったからか)気にしてないみたいだしね。
107:100
11/11/30 17:10:16.99
>>105
本人がチケット見せたら黙って去って行ったけど何だったんだろう?
と言っていたから腹がたったんだけどね。
事情も知らずにオーバーにしているって勝手に解釈されてもねw