10/10/04 12:48:53
そもそもの話はF田さんだったのに、
いつのまにか坊やの方が盛り上がってるね。
982:踊る名無しさん
10/10/04 13:18:48
飴と鞭
983:踊る名無しさん
10/10/04 21:35:04
なるほど、目くらましか
984:踊る名無しさん
10/10/04 21:36:27
>>981
ん~、彼女もH内さん並に逆鎌足だね。
っつーか、あの教室がコンクールに送り込んでくるのはなんでみんな逆鎌足なんだ?
985:踊る名無しさん
10/10/04 22:42:24
F田さんずっと海外だったよ
986:踊る名無しさん
10/10/04 23:56:39
堀内さん足癖があるかも知れないけど、実際に舞台を見たとき、とても上手で感動したよ!
肉体的な欠点はあまり気にしない方だから、踊りで見たときに存在感や技術でオーラがあった。
色んな多くのコンクールでコンスタントに上位入賞してたから評価は高かったと思う。
プロに行くには色んな壁があるんだろうけど、けっこう好きだった。
987:踊る名無しさん
10/10/05 00:56:02
プロになるにはバリエーション1つだけって訳にはいかない。
コンクールだけで楽しむ人が多いから日本のバレエが発展しないんだね。
Kカンパニーが 頑張ってバレエの面白さを 見せてくれてるけどチケット代
高いし・・・余談で ごめん。
988:踊る名無しさん
10/10/05 01:21:57
日本のバレエが発展しないのは、
バレエは日本の文化じゃないからよ。
職業として確立されていないから、
日本でプロは名乗れない。
幼少時から何年もやって、
所属するお教室の中だけで踊っていると、
コンクールにでも出てみない限り、
自分が今、バレエのどの辺にいるのかがわからない。
だから、出るのよね。
実際、出てみると入選だ入賞だスカラシップだって、
目標も欲も出るから、なんだかいつの間にか
コンクールのためのバレエになっていってしまう日本のバレエ。
狭き門でも、
入学して成績がよければ入団できます。
入団すればお給料が出ます。
専用の劇場があります。
って環境が整わない限り、日本のバレエは発展しない。
深刻がその位置づけだったんだけど、
ちゃんと国立の付属校までつくらないと
一歩踏み込んだ国立のバレエにはなれない。
片手ほどの研究生しかとらないんじゃ、
根付いていくわけが無い。
日本のバレエが発展しない理由は
「コンクールを楽しむ人が多いから」
なんてわけないでしょ。
989:984
10/10/05 09:15:41
>>986
あ~だから、本人の問題じゃなくて、せっかく伸びしろのある生徒達なのに
所属スクールがコンクール用の「逆鎌足」を強いてるという姑息さが
問題なんだよね。
990:踊る名無しさん
10/10/05 09:21:40
残り10レスなので次スレ立てました。
国内バレエコンクールスレ/その21
スレリンク(dance板)l50
テンプレはこちらの>>1さんのをお借りしました。
991:踊る名無しさん
10/10/05 12:57:26
奥様がモダン出身だから、股関節からのアンディオールするのやポアントで
正確に立つ指導が今一なのかも。燃えちゃんのアラベスクやピルエットの立ち方も見てると
んーー?と思う。
992:踊る名無しさん
10/10/05 13:07:01
>>986まだ堀内さんコンクールでてるの?w
993:踊る名無しさん
10/10/05 20:09:38
>>991
どこの奥様の話?
994:踊る名無しさん
10/10/05 21:36:08
>991
モダン出身じゃないでしょ。
一応クラシックでしょ。
知ってて書いてるの?
どちらかというと、
旦那さんの方がキャラクテール。
995:踊る名無しさん
10/10/06 00:09:48
>>985
そうなの?
お教室の留学記録にのってないけど・・
996:踊る名無しさん
10/10/06 01:25:20
それ本田さん?留学したきり音沙汰ない
997:踊る名無しさん
10/10/06 07:36:53
>>996
彼女はバレエ辞めました
今はダンス部?らしい
998:踊る名無しさん
10/10/06 08:08:51
>1-336
999:踊る名無しさん
10/10/06 08:56:54
>>996
いや、今回の埼玉の子の話じゃないの?
本田ならH田でしょ・・・ ふぉんだ?
1000:踊る名無しさん
10/10/06 10:19:22
締めくぐり!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。