08/05/24 03:09:21
>>78
不要部分の削除ですが、
メタセコの選択ツールの「接続面」で選択すると結構簡単にざっくり削れますよ
ある程度減ったら面表示を無しにして範囲選択でっていう感じもいいですし。
服の作り方としては素体に拡大縮小等編集を加えてっていうのが3DCGだと常套手段なのかも
服を着せるキャラの位置に合わせて1から作るのはかなり難儀しますし、
裸の素体を拡大してそこから触るという方法をよくみます。
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和服をアクセサリで作られている方がいらっしゃりますが
腹部を曲げたときに起きているであろう破綻を
うまく帯でカバーされてるのが上手いなぁっと感じました。
服を作るとなるとその辺も考えたデザインをしないと駄目なのが
操作等とは別な部分で難しそうですよね。