10/12/19 15:11:51
>>416 規模拡大=売り上げ拡大ということには必ずしもならない事は
よく注意して考えてみる必要はある。 残念ながら、店舗数の増加とは
つまり 諸刃の刃でもある。 売り上げが順調な時は良いのだが 一旦売れなくなると・・
費用だけが嵩んで足枷となり、身動きがとれなくなる危険性さえ
常に孕むことになる。
ただでさえ、出店による減価償却費や人件費の増大は 馬鹿にならないのに、
しかも すき家の場合は 経営戦略上、商品単価を下げているわけだから、
なおさら利益率は圧縮される。 実際ゼンショーは訴訟沙汰になるような
賃金の未払いがあったり、株主優待を減らしたりなど
とても順調に儲かってる企業とは思えないような点もある。
>>416 で、さらに、それで言うと
売上100%に対して 1位34% 2位33% 3位32% ・・
残り4位で1% ←これが、たしか、おん玉あいがけカレーなんじゃなかったっけ?w
では、
カレーこと、黄色あんかけ丼 単体では如何に?www
>>416 まぁ、百も千も譲っても とてもあの黄色あんかけ丼が
すき家の売り上げに貢献してるとは、到底思えませんですw
実際、あれを食べて味わってみりゃ すぐに実感できることw
いや、
それどころか、逆に、
あの黄色あんかけ丼が すき家全体の売り上げを大きく押し下げ
さんざん足を引っ張ってる そんな感じすら して来たよ。。