【挽き立ち】清涼感が持続するカレー【熟成】at CURRY
【挽き立ち】清涼感が持続するカレー【熟成】 - 暇つぶし2ch50:カレーなる名無しさん
07/01/28 16:45:36
高校の非常勤講師の先生が飲酒運転死亡事故を起こしたと言っても、
選抜高校野球に出場する硬式野球部には全く関係ないことだ。
むしろ、堂々と阪神甲子園球場で開催される選抜高校野球大会に出場して
優勝して全国制覇を達成することである。
紫紺の大優勝旗を勝ち取ることが、大阪桐蔭の非常勤講師が起こした
飲酒運転死亡事故で亡くなった遺族への最大の弔いになることは間違い無いぞ。


51:カレーなる名無しさん
07/01/28 17:27:02
平岡副校長は「(容疑者は)野球部に関わりがなかったし、部の指導者や選手には何ら非はない。
選抜とは分けて考えたい」と話し、出場辞退は検討しない。

URLリンク(osaka.nikkansports.com)

大阪桐蔭非常勤講師が飲酒死亡事故
 
27日午前4時15分ごろ、大阪府茨木市平田1丁目の府道で、走行中のミニバイクに乗用車が追突。
ミニバイクの大阪府高槻市如是町の新聞配達員稲垣洋子さん(58)は、間もなく死亡が確認された。
茨木署は業務上過失致傷の現行犯で、乗用車を運転していた私立大阪桐蔭高校(同府大東市)の
非常勤講師箕輪誠容疑者(45)=大東市中垣内=を逮捕。
同容疑者は「酒を飲んで運転し、事故を起こした」と話している。
同校は26日に選抜高校野球大会出場が決まったばかりだった。

 箕輪容疑者は「酒を飲んで運転し、事故を起こした」と話しており、
茨木署は容疑を業務上過失致死に切り替え、事故の詳細を調べる。
現場は片側1車線の直線道路。稲垣さんは配達途中、箕輪容疑者は京都府亀岡市にある実家に帰る途中だったという。

 茨木署によると事故が発生したのは27日午前4時ごろ。箕輪容疑者の呼気からは基準値
(呼気1リットル中0・15ミリグラム)以上のアルコールが検出され、事故を起こしたことに
かなり動揺していたという。

 同校によると、箕輪容疑者は英語の非常勤講師として、04年4月に赴任。
担任はなく、今年は主に中等部を週3日、教えていた。
同校の他にも塾で講師を務めており、いわば受験のスペシャリスト。
「大学受験のキャリアをもった先生に入ってもらうために採用した。
明るい性格で生徒の間でも評価は高かったと思う。ただ、お酒は好きだと聞いている」と同校関係者。

 26日、箕輪容疑者は1限目から4限目まで授業があり、午後2時過ぎに同校を出た。
関係者によると「その後も塾の授業があり、その後、塾の教師仲間と飲みに行ったようだ」。

 前日は選抜大会出場発表、この日は卒業式と行事が続いていただけに、同校は事実確認と報道陣への対応に追われた。
平岡伸一郎副校長(46)は「世の中のモラル低下が叫ばれる中、教諭にはうるさく言ってきただけに
残念。指導の徹底ができなかった」と沈痛な表情で話した。同容疑者は懲戒免職の方針。

 同校野球部は、3月23日開幕(甲子園)の選抜大会で優勝候補の一角に挙げられている。
平岡副校長は「(容疑者は)野球部に関わりがなかったし、部の指導者や選手には何ら非はない。
選抜とは分けて考えたい」と話し、出場辞退は検討しない。同部はこの日、卒業式などのため、練習は休みだった。

[2007年1月28日11時31分 紙面から]

52:カレーなる名無しさん
07/01/30 02:45:18
熱海-三島-沼津-富士-清水-静岡-藤枝-島田-掛川-浜松-豊橋ー蒲郡ー岡崎ー刈谷ー金山ー名古屋ー岐阜ー大垣ー米原
そもそもこの駅間長い東海道線でも、15分ヘッドもの快速走らせるのが当然なんだよな…。
せめて名古屋近郊並に新快速・特別快速のレベルでないと普通列車との差別化を図ることが出来ない。

53:カレーなる名無しさん
07/01/30 12:27:00

18きっぷ期間中の話になるが、まず快適に移動するなら以下の通りかな。

ただし先を急がないまったりした行程とする。

「下り編」
・東京からのアクティーに乗って熱海に到着すれば、すぐ接続する列車には乗らない。混むから。
・アクティーが15連の場合は、10号車よりうしろは空いている。

・熱海からの浜松直行便が3連の場合は混んでいる。ピーク時なら、終点まで同じ状態が続くかも。

だから、そんな場合は富士始発の列車に乗ろう。この列車は清水付近から多く乗ってくるものの

やはり島田あたりまでに、まったりとしてくる例が多い。

・夜の遅めの時間になるが、浜松方からの接続がない豊橋1906発の米原行き2349F新快速はおすすめ。
結構空いていた。平日は313系の6連。土曜休日は313系の8連「うしろ4連は大垣どまり」。

この列車で米原2137発新快速に乗り継ぎ大阪・三宮・姫路に行かれる方は米原で26分待ちになる。

そんな時は坂田まで行ってから新快速に乗ろう「平日と土休で時刻が違う」。

なぜなら米原2137発の新快速は豊橋1936発の米原行き2351Fの接続を受け
嫌でも席取りバトルに参加させられるから。

バトルは他人とぶつかる可能性があって危険だから、なるべく避けたいもんだ。


54:カレーなる名無しさん
07/02/04 04:53:10
◎広島県内の運転マナー
・信号が変わってからウィンカーを出している
・ウインカーは曲がる直前に出している
・青になってもワンテンポずれての発進。

・自動車はブレーキペダルを踏みながら運転しているので、ブレーキランプの点灯が当たり前。
  ・スクーターを運転している人は、常に、ブレーキハンドルを握り締めて運転している。
  ・信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。
・田舎だからしょうがないが、年寄り・オバちゃんの運転多く、トロトロ。
  空いてる道でもスピードオーバーしない、というか制限速度以下で走ってる。
・赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
  何故か待ってる間も2、30cmちょろっと動く(ウザイ)
・停車する際はハザードではなく、ウインカーで停まる直前に合図
 
・お礼の時もハザードを出して無い
・十分に暗くなってからライトを付けている
  ・車線変更する時、ウインカーを出していない
  ・右折優先です
  ・本線に合流する時、少しでも車間が開いていれば強引に突っ込んで来る
  ・軽自動車は小回りが利くので、強引な運転が特に求められます
 
 ◎広島県外から来た俺 おかしいと思う点
 ・特攻右折
 ・自分の前には入れさせない。絶対にゆずらない
 ・細い道すれ違い、会釈も無し
 ・ハザード出さない、ウインカー出さない
 ・渋滞の原因が自分のせいでも認めず目をあわさない、携帯等をいじりだす。
 ・ウィンカーを出さない。一時停止を守らない。横断歩道上に歩行者がいても停車できない。
 ・道を譲っても挨拶もできない。歩道をK自動車が走行する。
 ・信号無視は日常で、青に変わる前にフライング、赤に変わっても平気で交差点に突っ込んでくる。
 これらが、狭い中しか知らない人たちは、
 疑問にも思わず、当たり前として日々生きているようです。

55:カレーなる名無しさん
07/02/04 04:53:54
広島ナンバーの車にはウインカーが標準装備されていません。

本当にそう思うくらいウインカーを出しません。
車線変更はもちろんのこと、右折も左折も関係なし。
停まろうが走り出そうが、そんなの勝手でしょ、って感じ。
怖くて広島県内では運転できません。

・ウィンカーは出さない、出しても直前。
・信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。
・田舎だからしょうがないが、年寄り・オバちゃんの運転多く、トロトロ。
 空いてる道でもスピードオーバーしない、というか制限速度以下で走ってる。
・赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
 何故か待ってる間も2、30cmちょろっと動く(ウザイ)
・青になってもワンテンポずれての発進。
・無理な割り込みするくせに、その後遅い。トロトロ。

ウィンカーを出さない。
一時停止を守らない。
ファスナー合流を理解できてない。
横断歩道上に歩行者がいても停車できない。
道を譲っても挨拶もできない。
歩道をK自動車が走行する。
信号無視は日常で、青に変わる前にフライング、赤に変わっても
平気で交差点に突っ込んでくる。

56:カレーなる名無しさん
07/02/04 04:54:30
◎市内の運転マナー

 ・ウインカーは曲がる直前に出しましょう
 ・信号が変わってからウィンカーを出しましょう
 ・停車する際はハザードではなく、ウインカーで停まる直前に合図
 ・お礼の時もハザードを出してはいけません
 ・十分に暗くなってからライトを付けましょう
 ・車線変更する時、ウインカーを出してはいけません
 ・右折優先です
 ・本線に合流する時、少しでも車間が開いていれば強引に突っ込みましょう
 ・軽自動車は小回りが利くので、強引な運転が特に求められます
 
 教習所じゃ教えてくれないから、来た当初は困ったよ
 最近は漸く教えてもらったぜ
 これで俺も立派なドライバーさ

◎県外から来た俺 おかしいと思う点
 ・特攻右折
 ・自分の前には入れさせない。絶対にゆずらない
 ・細い道すれ違い、会釈も無し
 ・ハザード出さない、ウインカー出さない
 ・渋滞の原因が自分のせいでも認めず目をあわさない、携帯等をいじりだす。

 これらが、狭い中しか知らない人たちは、
 疑問にも思わず、当たり前として日々生きているようです。

57:カレーなる名無しさん
07/02/04 04:55:14
マナーのいい奴と悪い奴の差が激しい
いい奴はとことんいいが悪い奴は車線変更するのにウインカー出さない
右折する時赤になったら右のコンビニの駐車場を斜めに横切る
真冬で道路が凍ってるのに黄や変わった直後の赤の場合すごい勢いで突っ走ってくる
大きな道路が渋滞だとすぐそこの田んぼ道を猛スピードで直進
ちょっとでも隙間があると割り込む
しかし何故かクラクションはめったに鳴らさない
こんな調子だから東京や大阪に行くとまともな運転すらできない
これだから車社会の田舎は困る

58:カレーなる名無しさん
07/02/04 05:27:14
◎広島県内の運転マナー
・信号が変わってからウィンカーを出している
・ウインカーは曲がる直前に出している
・青になってもワンテンポずれての発進。

・自動車はブレーキペダルを踏みながら運転しているので、ブレーキランプの点灯が当たり前。
  ・スクーターを運転している人は、常に、ブレーキハンドルを握り締めて運転している。
  ・信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。
・田舎だからしょうがないが、年寄り・オバちゃんの運転多く、トロトロ。
  空いてる道でもスピードオーバーしない、というか制限速度以下で走ってる。
・赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
  何故か待ってる間も2、30cmちょろっと動く(ウザイ)
・停車する際はハザードではなく、ウインカーで停まる直前に合図
 
・お礼の時もハザードを出して無い
・十分に暗くなってからライトを付けている
  ・車線変更する時、ウインカーを出していない
  ・右折優先です
  ・本線に合流する時、少しでも車間が開いていれば強引に突っ込んで来る
  ・軽自動車は小回りが利くので、強引な運転が特に求められます
 
 ◎広島県外から来た俺 おかしいと思う点
 ・特攻右折
 ・自分の前には入れさせない。絶対にゆずらない
 ・細い道すれ違い、会釈も無し
 ・ハザード出さない、ウインカー出さない
 ・渋滞の原因が自分のせいでも認めず目をあわさない、携帯等をいじりだす。
・ウィンカーは出さない、出しても直前。
・信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。
・田舎だからしょうがないが、年寄り・オバちゃんの運転多く、トロトロ。
  空いてる道でもスピードオーバーしない、というか制限速度以下で走ってる。
・赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
  何故か待ってる間も2、30cmちょろっと動く(ウザイ)
・青になってもワンテンポずれての発進。
・無理な割り込みするくせに、その後遅い。トロトロ。

ウィンカーを出さない。
一時停止を守らない。
ファスナー合流を理解できてない。
横断歩道上に歩行者がいても停車できない。
道を譲っても挨拶もできない。
歩道をK自動車が走行する。
信号無視は日常で、青に変わる前にフライング、赤に変わっても
平気で交差点に突っ込んでくる。
 
 教習所じゃ教えてくれないから、来た当初は困ったよ
 最近は漸く教えてもらったぜ
 これで俺も立派なドライバーさ

◎県外から来た俺 おかしいと思う点
 ・特攻右折
 ・自分の前には入れさせない。絶対にゆずらない
 ・細い道すれ違い、会釈も無し
 ・ハザード出さない、ウインカー出さない
 ・渋滞の原因が自分のせいでも認めず目をあわさない、携帯等をいじりだす。

 これらが、狭い中しか知らない人たちは、
 疑問にも思わず、当たり前として日々生きているようです。

59:カレーなる名無しさん
07/02/04 18:45:00
信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。


転勤で広島来ている者だけど、本当にウインカー出すの遅かったり出さない人いるよね。
ひょっとして交差点とか信号とか慣れてない人が混じっているのではと思う事あるけど、
色々と郊外をドライブしてみて納得というか確信したよ。w

ウィンカーは出さない、出しても直前。

田舎だからしょうがないが、年寄り・オバちゃんの運転多く、トロトロ。
 空いてる道でもスピードオーバーしない、というか制限速度以下で走ってる。

赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
 何故か待ってる間も2、30cmちょろっと動く(ウザイ)

青になってもワンテンポずれての発進

・自動車はブレーキペダルを踏みながら運転しているので、ブレーキランプの点灯が当たり前。
  ・スクーターを運転している人は、常に、ブレーキハンドルを握り締めて運転している。


60:カレーなる名無しさん
07/02/05 01:24:09
◎広島県内の運転マナー

 ・自動車はブレーキペダルを踏みながら運転しているので、ブレーキランプの点灯が当たり前。
 ・スクーターを運転している人は、常に、ブレーキハンドルを握り締めて運転している。
 ・ウインカーは曲がる直前に出している
 ・信号が変わってからウィンカーを出している
 ・停車する際はハザードではなく、ウインカーで停まる直前に合図
 ・お礼の時もハザードを出して無い
 ・十分に暗くなってからライトを付けている
 ・車線変更する時、ウインカーを出していない
 ・右折優先です
 ・本線に合流する時、少しでも車間が開いていれば強引に突っ込んで来る
 ・軽自動車は小回りが利くので、強引な運転が特に求められます

・ウィンカーは出さない、出しても直前。
・信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。
・田舎だからしょうがないが、年寄り・オバちゃんの運転多く、トロトロ。
  空いてる道でもスピードオーバーしない、というか制限速度以下で走ってる。
・赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
  何故か待ってる間も2、30cmちょろっと動く(ウザイ)
・青になってもワンテンポずれての発進。
・無理な割り込みするくせに、その後遅い。トロトロ。

ウィンカーを出さない。
一時停止を守らない。
ファスナー合流を理解できてない。
横断歩道上に歩行者がいても停車できない。
道を譲っても挨拶もできない。
歩道をK自動車が走行する。
信号無視は日常で、青に変わる前にフライング、赤に変わっても
平気で交差点に突っ込んでくる。

61:カレーなる名無しさん
07/02/05 14:00:42
----「LOHAS(ロハス)」とは--------
健康な生活と、地球環境保護を最優先し、人類と地球が共栄共存できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称です。

62:カレーなる名無しさん
07/02/05 17:07:27
◎広島県内の運転マナー

 ・自動車はブレーキペダルを踏みながら運転しているので、ブレーキランプの点灯が当たり前。
 ・スクーターを運転している人は、常に、ブレーキハンドルを握り締めて運転している。
 ・ウインカーは曲がる直前に出している
 ・信号が変わってからウィンカーを出している
 ・停車する際はハザードではなく、ウインカーで停まる直前に合図
 ・お礼の時もハザードを出して無い
 ・十分に暗くなってからライトを付けている
 ・車線変更する時、ウインカーを出していない
 ・右折優先です
 ・本線に合流する時、少しでも車間が開いていれば強引に突っ込んで来る
 ・軽自動車は小回りが利くので、強引な運転が特に求められます

・ウィンカーは出さない、出しても直前。
・信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。
・田舎だからしょうがないが、年寄り・オバちゃんの運転多く、トロトロ。
  空いてる道でもスピードオーバーしない、というか制限速度以下で走ってる。
・赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
  何故か待ってる間も2、30cmちょろっと動く(ウザイ)
・青になってもワンテンポずれての発進。
・無理な割り込みするくせに、その後遅い。トロトロ。

ウィンカーを出さない。
一時停止を守らない。
ファスナー合流を理解できてない。
横断歩道上に歩行者がいても停車できない。
道を譲っても挨拶もできない。
歩道をK自動車が走行する。
信号無視は日常で、青に変わる前にフライング、赤に変わっても
平気で交差点に突っ込んでくる。

それから、バスはとても重量物なので遅くてもすぐ止まらないし、
タクシーも過当競争で生活もかかり強引なのでゆずってあげること。

またバスタクと事故ると任意保険未加入だし、客もいるし、
ニュースにもなるし、あとあととても面倒なことになる。
バス、タク、そして路面電車には近寄らないことだ。

長崎と違って、右折で軌道にいても電車は止まらないし怒鳴られる。
また空いた軌道上を走れるのは救急車等の緊急車両だけだ。使えん。

63:カレーなる名無しさん
07/02/05 17:08:12
いまさら常識。東京というか関東の人かな?

>信号無視は当たり前。完全に変わってからも2~3台出てくる。

東京都内は信号が赤になると、すぐ反対の信号が青になる。
だから信号が赤に変わると、絶対に止まらないとブーイングか事故る。

広島というか関西から西では、交差点では両方の信号が赤の時間が、3~10秒程度必ず取ってある。
特に関西では、更に安全を考慮して歩車分離信号も普及している。
広島市内では平和公園の中央通りの西の橋を渡った所とかそうだ。


>田舎だからしょうがないが,年寄り.オバちゃんの運転多く,トロトロ。
>空いてる道でもスピードオーバーしない,というか制限速度以下で走って

これは逆に東京や関東圏が飛ばしすぎ。
渋滞がひどい事の弊害で、道が空いてると恐ろしく飛ばしまくっている。
一般道もそうだし、首都高や高速道はすさまじい。
昔の常磐道150km超とか、首都高で込み合う箱崎JCT迄は猛スピードで突進。
逆に驚いたよ。
渋滞すると動かないからと、空いてるうちに飛ばして良いものかと思った。


>青になってもワンテンポずれての発進

だから、西日本は赤になっても交差点に入る車両がいるからそうなる。
昔の西鉄バスの天神走行とかいい例で、イエローストップ運動が起こった。


個人的には、夜、繁華街の赤の交差点の先頭で止まっている車両が
前のライトをスモールにしないのは、広島人としてもやめて欲しいな。

>赤で止まってもサイドブレーキは引かない。
  引く必要があるの

>ブレーキペダルを踏みながら運転・・ブレーキランプの点灯が当たり前。
  排気入れてんじゃないの

>信号が変わってからウィンカーを出している
  後ろからあおってくる車に仕返しにやっているので反省を

>停車する際はハザードではなく、ウインカーで停まる直前に合図
>お礼の時もハザードを出して無い
  大型車は方向指示器レバーで出来るのでやっている
  それを言うなら普通車もレバー式に改善すべきかと

>右折優先です
  交差点の右折待ちでウインカーに加えて前照灯も上げている車は
  注意すること。こちらは事前にハイビームにして直進すること。

64:カレーなる名無しさん
07/02/08 14:12:24
乗り継ぎ不便な中部国際空港

①欧米方面の国際線が少ない。
直行便があるのは
パリ、フランクフルト、ヘルシンキ、サンフランシスコ、デトロイトだけ
ロンドンやニューヨークなど欧米主要都市に行くには更なる乗換えが必要
②国内⇔国際の接続が悪く、結局4、5時間も僻地常滑に押し込められる
こともある。くだらない商業施設で金を使わされる。
③中部発着のツアー料金が成田や関空より高く、料金も高くつく。
その結果、乗り継ぎ客はたったの5%(笑)

セントレアはハード面に関しては国内⇔国際の乗り継ぎが国内で一番便利な設計に
なってるが、問題は航空便の接続が悪い、割高なツアー料金などソフト面が追いつかず、
1時間で乗り継ぎ可能な設計になっていながら、それを活かしきれてないことだろう。
航空会社間の乗り継ぎダイヤ調整の悪さもあって、実際は4~5時間も待たされると
いうことが多いというのがまさにそれだな。

>②国内⇔国際の接続が悪く、結局4、5時間も僻地常滑に押し込められる
>こともある。くだらない商業施設で金を使わされる。
当然それが目的だろう。
長い接続時間は中部の罠


ただ、ニューヨーク、ロンドンといった主要都市に行くのにすら
直行便がないようでは話にならないでしょう。

例えば・・・
仙台→中部→パリ→ロンドン
仙台→中部→仁川→ロンドン
よりも
仙台→(電車移動)→成田→ロンドン
の方が便利だと思う。

65:カレーなる名無しさん
07/02/09 01:03:30
信号待ちで右左折するのに信号が変わってからウインカー出す奴も問題だよな

ウインカー付けながら停止して待ってるのは恥ずかしい・かっこ悪いと思ってるんじゃないか?
つーかウインカー忘れるようじゃ免許持たせないほうがいいよな。

ウィンカー点灯させたら警察の言いなりになっていると思われるのを嫌がっているのだろうか?

右折直前になってからウィンカー出す馬鹿ばかりだぞ。
右折レーンで信号待ちしてても点けない
青になっても点けない
みーんなハンドル回す時についでに点けるので交差点に半分位入ってから
ウインカーがパパパッと全車点き始める
変なの

右にウィンカー点灯させて左に曲がる奴たまにいるね
認知症って病気なのかな?

つーか、信号が青になってからウィンカー出す
ヴァカが多いよな

一体ウインカー出すことのどの辺が恰好悪いのか理解できない
ブレーキの後にウインカーはおばちゃんとかにも多い

そういうヤシに限って、曲がる寸前に壮大なフェイントするねwww
後続車無視で・・・・・・追い掛けて問い詰めたいorz 

免許更新の講習で徹底的に注意してくれよ_| ̄|〇 
事故に繋がる迷惑な行為や周りへの気遣い等、ごくごく当たり前のマナー中心で
講習してくれorz 結果事故抑止に繋がるから(´・ω・`)

ちょっとワルがかっこいいとおもってんのかしら?最近はバスもウインカーださねぇ。

しかもこいつら、車線のどちらかに寄るわけでもなく
車線の真ん中でブレーキ踏みやがるんだよね。

ひどい奴になると曲がる方向と反対に車振っちゃうし。
なんであんたらの間抜けな右左折につきあわにゃならんの('A`)

ちょっと広めの片側1車線道路の左端から右折するバカもいる。
こいつらの頭には後続車をスムーズに流そうって考えは皆無。
大型ダンプに踏み潰されて死ね。
踏んだダンプの運ちゃんが気の毒か。

66:カレーなる名無しさん
07/02/09 01:04:15
割り込みの時にウィンカー点けると逆に入れてくれないから、点けないで入るのが常識


ウインカー出さないやつに追突したとしても悪いのはこっちだからな。
たまらない。

直進すると思っているといきなりウインカーかまして左折。
いずれは強引なすり抜け二輪を巻き込む。
ただ、ウインカー出さないほうが悪い。
出さない、というより故意に遅らせているとでも言うべきか。
相当タチが悪いが警察は取り締まる様子はない。



先日、岡山に行く機会があったんだけど、交差点の手前に





と、ピンクの文字で書いてあったのには驚いた。
きっとウインカー出さない奴が多い地域なんだろうな…


ブレーキ掛けてからウインカー出す奴は8割以上の気がする。

止まってからハザード出すバカに何回出くわしたことか・・・。
まぁだいたい予測付くんだよな、左に寄り掛けてノロノロとしてるから。
そして結局、こんなところで止まるなよ~と。対向車が途切れるのを待って追い越し開始。
その後にミラー見るとようやくハザード点滅。

高速とか2車線の割り込みで
ウィンカー1回だけチョッロとだされるのも
なんだか気に入らない


意識して長めに点灯してるけど本当に少数派だな
車線変更するときに周囲確認、OKならウインカーだし
もう一度死角も含め再確認、一拍おいて車線変更
完全に車線の枠を越えたらウインカー下ろす
追い越しのウインカーも、追い越しから通常レーンに戻る時に出す人殆ど居ないな

あっ、それで思い出したけど、高速などで追い越しが終わり
走行車線に戻るとき、これ見よがしにすぐに走行に戻る奴と、
数百メートル先で走行に戻る人。
まぁ、追い越ししてる奴の後が速度が速く、煽られ状態なら
分かるが、すぐ走行に戻る奴は間違いなく下手糞www

67:カレーなる名無しさん
07/02/09 01:06:05
日本の中心にあり、日本のハブ空港であり、世界各国から
乗り継ぎ客であふれ返り、商業施設は買い物客で一杯で
トヨタビルの開業と好調な経済を背景に旅客が大激増している
中部国際空港の乗り継ぎ時間はどの便でも70分ということを知らないのか?

乗り継ぎ不便な中部国際空港

①欧米方面の国際線が少ない。
直行便があるのは
パリ、フランクフルト、ヘルシンキ、サンフランシスコ、デトロイトだけ
ロンドンやニューヨークなど欧米主要都市に行くには更なる乗換えが必要
②国内⇔国際の接続が悪く、結局4、5時間も僻地常滑に押し込められる
こともある。くだらない商業施設で金を使わされる。
③中部発着のツアー料金が成田や関空より高く、料金も高くつく。
その結果、乗り継ぎ客はたったの5%(笑)

セントレアはハード面に関しては国内⇔国際の乗り継ぎが国内で一番便利な設計に
なってるが、問題は航空便の接続が悪い、割高なツアー料金などソフト面が追いつかず、
1時間で乗り継ぎ可能な設計になっていながら、それを活かしきれてないことだろう。
航空会社間の乗り継ぎダイヤ調整の悪さもあって、実際は4~5時間も待たされると
いうことが多いというのがまさにそれだな。

>②国内⇔国際の接続が悪く、結局4、5時間も僻地常滑に押し込められる
>こともある。くだらない商業施設で金を使わされる。
当然それが目的だろう。
長い接続時間は中部の罠


ただ、ニューヨーク、ロンドンといった主要都市に行くのにすら
直行便がないようでは話にならないでしょう。

例えば・・・
仙台→中部→パリ→ロンドン
仙台→中部→仁川→ロンドン
よりも
仙台→(電車移動)→成田→ロンドン
の方が便利だと思う。

68:カレーなる名無しさん
07/02/09 07:01:09
信号青になっても、横断歩道で歩行者渡らせてくれないね。
車が全部曲がってから、人が渡る。完全に車優先。暗黙の了解なの?

69:カレーなる名無しさん
07/02/10 02:39:09
2月4日で、第一大邦丸事件が起こって55年となる。
第一大邦丸事件を知らない人や、記憶があいまいになっている人のために、事件の概要を
ここで再確認しておく。

 1952年2月4日、福岡県北湊町の大邦漁業株式会社所属の漁船、第一大邦丸と第二大邦丸
(それぞれ乗組員22名)は、済州島に近い公海上に設定された284農林漁区で操業していた。
午前7時ごろ、韓国漁船第一昌運号・第二昌運号が接近してきて友好的な態度をよそおい、
「魚はとれますか?」などと日本語で話し掛けてきた。 韓国漁船は大邦丸からいったん
離れ、操業をはじめたという。
ところが、この漁船には武装した韓国の憲兵を含む7~8人が潜んでおり、漁船に偽装した
武装船だった。
第一大邦丸が網揚げ作業をはじめたとき、およそ30mの距離から無警告で、韓国漁船に
潜んでいた憲兵が自動小銃で日本漁船を攻撃しはじめた。
不意をつかれた日本漁船は攻撃を回避しようと船を走らせたが、韓国武装船のしつような
追跡と銃撃を受け、このときに第一大邦丸の漁労長・瀬戸重次郎さん(当時34歳)の後頭部
に銃弾が命中、意識不明の重体となった。
これによって二隻の日本漁船は、韓国武装船に拉致された。
日本漁船は済州島・翰林に連行、金目のものは韓国警察に略奪された。
日本人漁師たちは韓国警察に、頭部に重傷を負った瀬戸さんのすみやかな治療を懇願したが、
韓国側は瀬戸さんを一人の”開業医”に預けただけだった。
そこは病室はおろか治療に必要な設備が何一つないところで、日本人漁師たちは、医療設備
が整った韓国軍の病院で瀬戸さんが治療を受けられるようにしてくれと抗議したが、何度も
拒否された。
それでも食い下がって何とか入院の承諾を得たが、瀬戸さんは放置されたままだった。
日本人漁師たちは、瀬戸さんの生命維持のためリンゲル注射をしてくれるよう頼んだが、
韓国人医師に「リンゲルは高価だから」と冷たく言われ拒否された。
日本人漁師たちが、自分たちの所持品を売って現金を払うという約束をして、ようやく
瀬戸さんは注射をうってもらえた。
ところが韓国側の約束はウソだった。
「救急車よ早くきてくれ」という日本人漁師たちの願いも空しく、瀬戸さんはそれから
2日間も放置されたままだった。瀬戸さんは2月6日23時ごろ亡くなった。
すぐに解剖が行われ、瀬戸さんの死因は韓国憲兵の発射した銃弾が頭部に命中したことで
あることが判明した。
日本人漁師たちは、韓国側に瀬戸さんの葬儀を願い出たが無視され、漁師たちが数少ない
私物をお金にかえて薪を買い、それで火葬が行われた。
一方、後に残された日本人漁師たちは、韓国側に拉致され”取り調べ”を受けている最中、
全く食事を与えられないという虐待を受けた。
これは明確な国際条約違反である。
そこで漁師たちは、韓国側の略奪を免れ漁船に備蓄してあった食料を分け合って、命を
つないでいた。
また取り調べにおいても、脅迫によって無理やり「自分たちは韓国領海を侵犯しました」
という内容の調書へ署名させられた。
日本政府は抗議したが、韓国の李承晩政権は「大邦丸はわが国の領海と”李承晩ライン”
を侵犯した」と言い張った。
ところが海図など取り調べ調書がデタラメであったことが判明、在日米軍のグリッチ少将
が事件解決に乗り出し李承晩大統領と会見、李承晩は韓国憲兵隊が日本漁船を公海上で
拉致したことについて遺憾の意を表明した。
これによって日本人漁民と漁船の返還が決定され、2月15日に済州島を出発、アメリカ軍
のフリゲート艦に付き添われてようやく帰国した。
日本人漁師たちは韓国を出航するとき、ずうずうしくも韓国側から「日本に帰っても韓国
の悪口を言わないでくれ」と言われたという。
これが第一大邦丸事件である。
1965年までに、韓国側によって射殺された日本人漁師は瀬戸さんを含め44人、拉致被害者
は3929人、拿捕された漁船は328隻に及ぶ。

70:カレーなる名無しさん
07/02/10 02:40:35

戦後、韓国の初代大統領となった李承晩という男は1952年に後に李承晩ラインと呼ばれる

漁船立入禁止線を国際法を無視して公海上にひいて、その線内で漁を行なった日本漁船を一方的に拿捕し

その中には銃撃によって殺された者もいた。日本は未だに自衛隊さえも持たず、

米軍占領下であるため反撃も十分に出来ないことを見透かした上での卑劣な行為であった。

1965年(昭和40年)の日韓漁業協定の成立を機会にそれまでに抑留された4千人近い日本人の

返還を訴えた日本政府に対して韓国政府の要求した条件は驚くべきものだった。

なんと、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者 (殺人、強盗、強姦等の犯罪者) として

収監されていた在日韓国人・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えよと要求したのである。

もう一度言うが犯罪者を釈放してしかも祖国に帰せと言うのではなく「日本国内において在留許可を与えよ」と言ったのだ。

ヒトラーやスターリンでもここまで図々しく、卑劣な要求はしないであろう。

日本人は決して朝鮮人の行なったこれら卑劣極まりない行為を忘れてはならない。

朝鮮人の本質は相手が弱いと見るや略奪・暴行を平気で繰り返すという民族性だ。

連中が誠実とか平和などと言っても決してだまされてはならない。




71:カレーなる名無しさん
07/02/12 00:24:46
静岡県内でダントツの車社会が富士地区。
全国的にも非常に高い地域。


富士は三交代勤務の工場ばかりだからな。
昭和40年代までは岳鉄も5時台~23時台まで運転していて工員も多数乗っていた。
オイルショック時の操業短縮で、岳鉄が早朝深夜の運転を止めたのが車社会化加速の原点。
富士急バスも、住宅の郊外化に対応しないばかりか、本数減、運転時間の縮小を繰り返したため市民から相手にされなくなった。


72:カレーなる名無しさん
07/02/12 00:28:16
1952年2月4日 第一大邦丸事件

●参議院会議録 第015回国会 水産・法務・外務委員会連合審査会
 URLリンク(kokkai.ndl.go.jp)

●2月4日で、第一大邦丸事件が起こって55年となる。 第一大邦丸事件を知らない人や、
 記憶があいまいになっている人のために、事件の概要をここで再確認しておく。


73:カレーなる名無しさん
07/02/12 19:32:45
そうだな、お抱え運転手で代わりがいないときたもんだ。
マイクロとて運転には気を使うしね、くたびれ儲けもいいところだろ。
間違っても大型免許を持っているなんて人に言っては駄目だ、いいようにこき使われる。


そのような話は大型免許の所得中に、指導員が言っていた。
さらに野球やサッカーなどのスポーツクラブの遠征時のマイクロバスの運転も
よく頼まれることを言っていた。


74:カレーなる名無しさん
07/02/12 21:32:28
スレリンク(lifesaloon板)

75:カレーなる名無しさん
07/02/17 23:09:41

天気予報が当たる確率

結論から言うと、天気予報が当たる確率はおおむね80%近い(短期予報)。
ちなみに、天気予報の的中率は「雨が降るか降らないか」を基準にしているため、
例えば晴れと予報していながら実際曇りでも「当たった」ことになる。
この確率は年々上がってきているが、逆にはずれたときのインパクトが大きいせいか
「天気予報はウソを伝えた」と誤解する人もいる

(もちろんだが、はずれたことに対して気象庁など関係各所が道義的責任などをとる必要は皆無)。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あくまで「確率」に過ぎないので、「ある程度信用できる」くらいに抑えるのがよい。




76:カレーなる名無しさん
07/05/06 23:49:50

              Γ7
              |/
              ∩
      ∧_∧   / /    ______________
     <ヽ`∀´> /|_/  ./♪白頭山にマンセーと 平壤翔ける主体思想♪
    / ̄||∨|| ̄  |  <  ♪将軍様の覇気美しく 輝くウリナラ朝鮮タイガース♪
   / ;朝,||/i_||;鮮|_ |    \♪アイゴーアイゴー朝鮮タイガース ウリウリウリウリ♪
   |\/; ~||!x_|| ヽ|/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ゝつ; ; ||=|| ; ;
     ;,,,,,,,,||||||||、、、ヽ
      ||||||||||||||||    
      ||||||||||||||||    
      ||||||||||||||||    
       つ つ  



77:カレーなる名無しさん
07/06/01 01:34:37
URLリンク(japanese.cri.cn)

78:カレーなる名無しさん
07/08/15 18:16:42
まんこちんちん うんこちんちん
まんこちんちん うーーんんこぉ


79:カレーなる名無しさん
07/08/22 03:43:29

日程の不公平さの影響がモロに出た


可哀相だったな
やはりベスト8は1日でやるべきだよ
盛り上がるしナイターの準々決勝の雰囲気最高だしな


あれだけハードな試合だったのに
よりにもよって出場校中最も選手層薄い田舎校が
その18時間後に準決勝とはあんまりだった
甲子園に来た広陵もどこかで負けるとは思っていたが、あれはまさかだったよな…。


夏の全国高校野球大会、もう止めませんか?
時代は変化しつつあり、周りからこんな要請がきています。

1) 全国大会を止めることで、CO2排出量が少しでも削減できるのなら、
  即刻止めるべきです。

2) 例えば35℃以上になったら、その場で試合を中止すべきです。
  炎天下で高校野球なんかやっているものだから、大丈夫だと
  過信する人が出てくるのでしょうか? 他のスポーツやっていて熱中症で
  死んだ高校生の事例も出ています。

  30℃とか35℃超えたら、どんなスポーツだって、そこで中止すべき
  というルールを作るべきです。



広陵はまぐれで勝ててよかったよな



常葉負けてすごく鬱になっちまった・・・
期待を膨らませるのは精神的によくないね



広島=野球弱い=人気ない これが静岡県民全般の意見です。
当然今日の広島の高校も弱かった。
だいぶ審判に助けられていた感じがしたな。



広陵は嫌いだな。
選手3回戦で選手交代しまくったのはともかくとして、交代するタイミングが
変なんだよ。
バッターランナー出たところですぐ代走出すならわかるけど、変なタイミングで
タイム掛けて代走出したりするから、アンパイアも
「なんだよ、今代えるの?」
みたいな不快な顔をしていた気がする。

それが今大会らしい決勝だよな。
佐賀北は継投のタイミング次第。
広陵はエースの体力がネックだな。。。
場合によっては佐賀北があっさり攻略したり、
広陵が佐賀北をレイプする可能性もあるが、
佐賀北の防御率1点台そこそこだぞ。そう簡単にレイプできるとは思えん。

80:カレーなる名無しさん
07/09/08 12:58:24
一昔前だったら野宿などしても「自己責任」で済ませられたけど、
このご時世、何か事件でもあったら「管理者の監督責任」が問われる世の中だ。
世知辛いねぇ。 つうか、自己責任と監督責任のセットで
国民を細かくがんじがらめにしているだけだけどな。

81:カレーなる名無しさん
08/02/25 13:41:34
URLリンク(www3.nit.ac.jp)
URLリンク(namahage.dip.jp)
URLリンク(homepage.mac.com)
URLリンク(www.basedonatruestory.com)
URLリンク(nomad-int.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)


82:カレーなる名無しさん
08/02/25 13:49:06
URLリンク(www.cmo.jp)
URLリンク(gtm.cool.ne.jp)


83:カレーなる名無しさん
08/04/18 21:37:50
これはかなりおいしい!
URLリンク(gyakuen.ath.cx)

84:カレーなる名無しさん
08/10/30 04:57:26
長嶋・王・松井と「スーパースター」と呼ばれる人はケガに強かった

原とか由伸みたいにケガに弱い選手は「スター」にはなれても「スーパースター」にはなれない

そこが過小評価されている原因
    ./
    {   ,, -''" ̄ノ' )ノ
    .\/        リ|./リ ヽ
     / -―      /'   |
    ノ..,,      _,,..:;;;:,_    '、
   .("''ヽ、   ''" _   `'    |
     '!r;ァ :、>   ノ'.(.フ>、    '、
    .ノ ̄´'/ . :: . ヽ __        )  _
    {  ´/   _         .:  { / ''"⌒'i  ,'
    '、 .(ヘ .へ_)      . : ::. .  V , !ヽ.i .,' ./
    i  ./.ノ         . :: :     ノ_ ノノ/ /
    .', ./'^⌒ヽ、               ー / ,.ゝ
    | レ⌒⌒>'           ./ー/''´  し)   
    .ヽ  ̄ ̄            ,ノ  i   <ノ)
     .', ´ `      _,,  -‐''"    |     く_,
     `ー- 、― ''"´          .|、  <_ノ)´
         |           _,, -''" \)ノー'

WBCで原辰徳氏以外は誰が適任なのか? URLリンク(www.nicovideo.jp)
俺は伊原春樹、バレンタイン、新井宏昌、山田久志、伊藤勤、大矢
原辰徳氏が監督に任命されても俺は絶対応援しないんだが。 URLリンク(www.nicovideo.jp)

こんな金散々費やしてあちこちから選手を強奪してきて、それでようやく今年ギリギリリーグ優勝した奴でしょ

だいたいこんな監督誰が応援するんだ?言動に特徴もなくつまらんし、点が入ったら拍手する時のあの動きがウザい
原が監督に任命されても応援するのって巨オタだけだろ? 原が監督じゃイチローも自分勝手なプレーしかやらないだろな
日本シリーズでもし巨人が勝つようなことあったら、全力で抗議の票を集めるべきだと思う。俺と同じ気持ちの奴いっぱいいるだろ

85:カレーなる名無しさん
09/11/27 19:22:33
URLリンク(imepita.jp)


86:電脳プリオン
11/11/20 20:12:41.97 BE:567571687-2BP(1960)
食べたことない


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