10/04/03 17:23:44 4mHZYoj7
Citi Goldを持っているのですが、先日Citiから突然携
帯に電話がかかってきました。「先ほど米国で○○と
いう店で$2.56、△△という店で$0.2使われました
か?」という問い合わせでした。そんな利用はしてい
ませんと答えると「不正請求だと思いますので、承認
は与えておりませんのでご安心ください。お客様に異
議申立書を送付しますので、お客様の利用したもので
はないという文面に署名いただきご返送をお願いしま
す。また、お客様の使用されているカードの番号が何
らかの理由で悪用されていますので、カードの交換を
お願いしたいと思います。ご了承いただけるようでし
たら、至急カードの発行手続きに入らせていただき、
1週間ほどで新しいカードが届きます」ということで
した。カードの交換をお願いし、異議申し立ての文書
をお願いしました。数日後には新しいカードが届きま
した。
この件で、私のCitiに対する認識がとてもよくなり
ました(^^)/ クレジットカードを初めて持って以来
22年、このような不正利用の経験や、それに対する
対応の経験がありませんでした。他社でもこのような
ことはあるのでしょうか?
ちなみに、今、Citi Elite(若者向けゴールド)が
永久年会費半額のキャンペーンをしているので、お得
です。