★ファミリーマートについて語ろう★92at CONV
★ファミリーマートについて語ろう★92 - 暇つぶし2ch875:いい気分さん
10/08/18 08:44:00
>>873
食うの遅すぎだろ…
だいぶ前からあるがな

876:いい気分さん
10/08/19 00:33:49
そうか?カルビ焼肉重喰ったけど普通にウマかったぞ。こんなもんじゃね?
350円ならむしろ安い。本部がんばったと思うぞ。

877:いい気分さん
10/08/19 02:20:48
薄いといえば ハムカツ
あれはちょっと悲しすぎるww
まぁ80円ならいいか・・・
でも60円のコロッケのほうがいいよなぁ・・・


878:いい気分さん
10/08/19 10:10:40
>>877
浦安で十三階段がうまそうに薄いハムカツ食ってたの思いだした
あれは心まで貧しくなるくらい薄い
トングで横持ちだと持てないとか企画段階であんなのやめとくべき

879:いい気分さん
10/08/19 12:24:09
ぎゅっとしぼったグレープフルーツジュース、不味すぎてびっくり
不味い、臭い、耐えられない・・飲めませんでした

880:いい気分さん
10/08/20 02:41:56
>>875
だいぶ前からあるから最近食べたんだろ
出たすぐに食べないといけない訳でもないだろうになに言ってんだ?

881:いい気分さん
10/08/20 02:43:56
ハムカツひどいよなあれちょっとダメだわ薄すぎる
値段も高くもないけど薄いのに安くもないし微妙
味は悪くないけどちょっと売れるとは思えんわ

882:いい気分さん
10/08/20 02:59:55
面白半分でかうやつで終わり。

883:いい気分さん
10/08/20 03:13:45
よーし今週末は在庫捌くためにハムカツを積むくらいつくるぞー!
3ケースあるし…無理やり取らされたやつ

884:いい気分さん
10/08/20 04:19:39
ハムカツ全然売れねえなんとなく殻結構な枚数揚げてみたらやっぱり売れなかった
帰りに全部買って帰って重ねて食べてみたがなかなかおいしかった
やっぱ厚さってのは重要だと思うよ


885:いい気分さん
10/08/20 07:57:15
ファーストフーズ名古屋が派遣助成金を不正受給だと

886:いい気分さん
10/08/20 16:58:30
近くのファミマが来週リニューアルオープンなんだけど、公式HPの店舗検索で調べたら店舗情報が消されててワロタ。
リニューアルするだけなんだから、別に消さなくても25日リニューアルオープンって書いておけばいいじゃん・・・


887:いい気分さん
10/08/21 00:47:14
暑さのせいかおでんがまったく売れん

888:いい気分さん
10/08/21 04:26:29
>>886
一旦抹消してまた出店する→今年度の出店数+1

あとはわかるな?

889:いい気分さん
10/08/21 08:40:14
>>887
10時間で5個も売れたぜ
この時期のおでんは大人気だな


890:いい気分さん
10/08/21 09:02:40
>>890
うちの店より多いじゃあないか!

891:890
10/08/21 09:03:55
>>889
間違った…

892:いい気分さん
10/08/21 09:47:50
永谷園のお茶漬けおむすびは買うなーーーーーー
失敗作だぞ。
と、言っても試しに買いたい人は買ってしまうだろうが・・・。

ぜーんぜんお茶漬けの味しないぞ。
お茶の味が、ない。さらにお茶漬け独特のオカキも入ってない。
具はまぶせてあるんでほとんど入ってない。ノリも使ってない。
ご飯が固くバラバラ。これは80円で売るべき商品だ。

893:いい気分さん
10/08/21 09:55:21
廃棄食って感想言うの禁止

894:いい気分さん
10/08/21 10:03:52
>>893ん?ファミマは廃棄を客に食わせるのか?
嘘だったら名誉毀損だぞ。本当だったらスキャンダルだぞ。

895:いい気分さん
10/08/21 10:10:13
>>894
廃棄はレジでエラー音が鳴ってはじかれるから
お客が廃棄を購入する心配はないよ。

896:いい気分さん
10/08/21 10:42:42
>>892

最初から期待してないんだが・・・
だから落胆も全然無い。
廃棄食べた感想→まあ、こんなもんだろ。
半分食って捨てた。

897:いい気分さん
10/08/21 11:13:07
文体つえー

898:いい気分さん
10/08/21 12:30:17
結論はファミマの弁当類はまずいってことでいいんだな。

899:いい気分さん
10/08/21 13:14:15
お前がそう思うんなら云々

900:いい気分さん
10/08/21 13:17:45
このスレッドってファミマの社員きてるの?


Tポイントカードはおもちですか

お箸はいれますか

スプーンはいれますか

温めますか

本日フランクフルトが安くなってますがいかがですか


レジでこれだけうるさくいろいろ会話させられるのをなんとかしてくれ。
最後のフランクフルトにいたっては腹たつんだけど。

901:いい気分さん
10/08/21 13:20:58
レシートはご利用になられますか
と聞かれたときはレシートを受け取って、レシートの文字とお釣りの額を確認する。
普段は何も見ないで即ゴミ箱にレシート捨てるんだけど。
レシートが必要かどうかを聞く店員は信用できない。

902:いい気分さん
10/08/21 14:34:01
>>892
あんなの、ブログとかTwitterのネタ用でしょ。

903:いい気分さん
10/08/21 20:55:39
クレジットカード使えないのが痛い。
タバコのカートン売り商戦は惨敗だな。

904:いい気分さん
10/08/21 22:00:19
>>888
理解しました。大人の事情みたいなもんですね。

905:いい気分さん
10/08/22 00:37:33
カード使えないは働いてから知ったわ
ファミマTカードのクレジット機能付きのみってすげー限定されてるよなあ

906:いい気分さん ◆rOC7gJzsNt6s
10/08/22 05:00:31
せめてセゾンカード位は使える様にしてほすぃ

907:いい気分さん
10/08/22 08:35:14
システム的にできるくせにそれしたら自分とこのカード会員減るから
わざとやらないからな
今まで何回お客さんにクレジットは使えませんって謝ったか
時代に逆行しすぎ

908:いい気分さん
10/08/22 12:40:38
>>900
Tカードはマニュアルで聞くように強制されてるんだ、勘弁な
お箸やらスプーンは勝手に放り込むから、要らない時は袋に入れる前に言っておくれ
温めますかも本部の強制なんだ、レジに置く時にでもどっちか言ってくれれば良いよ
FF商品の売り込みも本部の強制だよん
うちは売り込みの声掛けはやってないけど、他店がやってるからやれ!だってさ~


909:いい気分さん
10/08/22 13:35:37
FF売り込みの掛け声って聞いてる客なんているのか?

910:いい気分さん
10/08/22 16:31:50
掛け声よりFFの前でじーっと見てる客に直接、今~がお安くなってますよ?
~が今揚げたてですよ?いかがですか?って言うほうが効果的


911:いい気分さん
10/08/23 02:19:16
FFは揚がった時に店内に向けて「○○揚げたてです、いかがですかー」て言うだけ。

912:いい気分さん
10/08/23 16:48:37
URLリンク(www.youtube.com)

913:いい気分さん
10/08/24 15:38:31
>>900
URLリンク(www.primity.jp)

このTシャツ着ていけば大丈夫

914:いい気分さん
10/08/24 16:29:00
フォーラムおつかれ~。
今年もつまんね。
フォーカスターゲットだのクラスタ(だっけ?)だの
こんなんで大丈夫なのか?

915:いい気分さん
10/08/24 16:51:33
Tポイントカードいらないとか怒って主張する客なんなの?
必死すぎるw

916:いい気分さん
10/08/24 18:48:32
>>915
クレジットの審査通らないくらいのやつとか…
本人名義の大人なのにクレカなし

917:いい気分さん
10/08/24 23:49:02
普通に、ないですって言えばいいのにw
いらないとか…作りますかとか言わないし


918:いい気分さん
10/08/25 04:21:22
だいじょうぶ、って答える客もいるよなw 何がダイジョウブなんだか・・・?

919:酒井史郎
10/08/25 14:28:37
僕の友人で借金だらけで過払い金請求した人がいる
(これは1年くらい前の話だけど)
今現在クレジット機能つきファミマTカード持ってるよ

920:いい気分さん
10/08/25 17:39:42
>>886ですが、リニューアルしたので行ってきました。
一番初めに開店してもう20年経つんですが、さすがにめちゃくちゃ綺麗になってました。
以前はクーラーが落ちてくるんじゃないかって状態でした。
残念だったのは配置変更によって以前よりも商品が減った感じがしたことですね。
棚自体が以前の0.8倍ぐらいのサイズでした。
ここ以外のファミマは全て閉店(1店舗は十数年、もう1店舗は2年足らず)してしまったのでここだけは長く営業して欲しいです。

921:いい気分さん
10/08/25 18:33:52
>>920
つぶれてほしくないなら今ならボジョレーをたくさん予約してね
あんなブームの過ぎ去ったもん予約なんか取れるかよ…
またしばらくワイン生活がくるぜ
ほんと最悪
いい加減気づけよ

922:いい気分さん ◆rOC7gJzsNt6s
10/08/26 08:36:53
>>921
ノルマ未達だと自腹喰らうの?

923:いい気分さん
10/08/26 10:06:29
>>922

当然だろ。
コンビニは絶対本部は損しない。
だからSVは多く発注させたもん勝ち。

924:いい気分さん
10/08/26 11:07:45
>>923
コンビニ問題 東京CVS倶楽部
雑談板
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

485 :さとし★ :2010/08/23(月) 01:55:47
しかしさぁ、食品安全庁を設置するくらいだったら、フランチャイズ庁の方が先ではないのかなぁ?

悪いことした人は罰する、嘘ついた人には厳罰、組織ぐるみの疑いは徹底捜査、警察に頑張ってもらうしかないです。ご苦労様です。
セブンの場合は、FCが弁当用のうなぎは違うと断言しているのだから、安心・安全です。
コンクリートの生けすで養殖されているので、大丈夫です。
加盟店は本部の言ってることを信用するしかありません。

疑わしいのは、丑の日の特発で入荷した7プレミアムくらいかと思います。ヨーカ堂との共同商品ですからねー

組織ぐるみかどうかは、別問題ですよ。


……「廃棄チャージ」や「違約金なしの中途解約」をでっち上げまくり、また勝ち目のない裁判に多数の善良な加盟店を誘導しまくった
「悪いことした・嘘ついた」でっち上げ詐欺師さとし自身こそ厳罰に処せられるべきだろうが。

でっち上げ詐欺師さとし自身が言うように、ユニオンや連合会が絡んでいたかどうかは別問題。
食品安全庁やフランチャイズ庁(笑)以前に、でっち上げ詐欺師さとし自身の永年の悪事を、厳罰を以って処断するべき。

925:いい気分さん
10/08/26 12:38:15
>>922

>>924みたいなのが出てくるって事は>>923は真実って事だ。
どう考えても「本部が損しない」は正論。

926:いい気分さん
10/08/26 16:02:49
予約をノルマ以上に稼がないと本部からの評価が下がる
下がれば経営してもまともな給料もらえなくなる→死亡
生きるためには自腹で予約してノルマ稼ぐしかない
郵便局員の年賀状やかもめ~るみたいな感じだ
数字としてはあんな流行らないボジョレーも店側の負担によって毎年予約がかなりあるように見える

927:いい気分さん
10/08/26 16:24:07
>>925 ちょっと表現がおかしいよー。
コンビニ本部が絶対損をしないと言われるのは、コンビニ会計において 本部は廃棄リスクを負わず、極めて利益が出やすいから。>924は関係ないよ。

よくコピペにある『100円のおにぎりを10個仕入れて云々~』の例なら、加盟店の損益分岐点が 販売数8~9個であるのに対し、本部はなんと1個。しかも販売数0個でも赤字にはならない。
もちろん 実際には各種経費が発生するため、本当の採算ラインがもっと上なのは言うまでもない。

それでも仕入、販売、廃棄に関しては ゼロリスク・ハイリターンと言っていいだろう。本部はリスクなしで必ず儲かる。鈴木会長も超でらなまらすんごい会計システムを開発したもんだなぁ。
100年後の教科書には 稀代の英雄として載るか、はたまた世紀の犯罪者として載るか・・・?

928:いい気分さん
10/08/26 17:52:41
>>927

>>924は理屈に関係ないコピペして回ってんだよ。
いちいちマトモに受けんな!


929:いい気分さん
10/08/26 17:58:46
>>926

>予約をノルマ以上に稼がないと本部からの評価が下がる
>下がれば経営してもまともな給料もらえなくなる→死亡

なんか意味不明だな???
「ノルマいかない」→「本部からの評価下がる」までは理解できる。
しかし
「下がれば経営してもまともな給料もらえなくなる」って何だ?
給料って引出金の事か?
だとしても本部からの評価が下がったからって、なんで利益減るんだよ。

930:いい気分さん
10/08/27 00:19:43
ファミマってサンドイッチとか前に寄せて後ろスカスカなのな
惣菜とか全般的にそう
あくどいと言うか馬鹿だよなw
客は2度と買わねーよw

931:いい気分さん
10/08/27 01:13:14
>>930
別におかしくないと思うが……客に何かデメリットあるのか?

932:いい気分さん
10/08/27 03:19:18
>>930
他社もそうだよ
いやなら自分で作れ

933:いい気分さん ◆rOC7gJzsNt6s
10/08/27 08:45:24
>>929
奨励金や諸々の補助をカットされる
下手すれば最低保障のみw

934:いい気分さん
10/08/27 11:04:19
>>933 奨励金? 24時間営業奨励金しか思いつかんのだが?
諸々の補助って何? 全く思いつかん・・・

本部との関係が良好であるにこしたことはないけど、
承りのノルマ未達成ぐらいで最悪契約解除されんの? さすがは詐欺本部、恐ろしいな。

935:いい気分さん
10/08/27 11:15:04
>>934
コンビニ問題 東京CVS倶楽部
雑談板
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

485 :さとし★ :2010/08/23(月) 01:55:47
しかしさぁ、食品安全庁を設置するくらいだったら、フランチャイズ庁の方が先ではないのかなぁ?

悪いことした人は罰する、嘘ついた人には厳罰、組織ぐるみの疑いは徹底捜査、警察に頑張ってもらうしかないです。ご苦労様です。
セブンの場合は、FCが弁当用のうなぎは違うと断言しているのだから、安心・安全です。
コンクリートの生けすで養殖されているので、大丈夫です。
加盟店は本部の言ってることを信用するしかありません。

疑わしいのは、丑の日の特発で入荷した7プレミアムくらいかと思います。ヨーカ堂との共同商品ですからねー

組織ぐるみかどうかは、別問題ですよ。


……「廃棄チャージ」や「違約金なしの中途解約」をでっち上げまくり、また勝ち目のない裁判に多数の善良な加盟店を誘導しまくった
「悪いことした・嘘ついた」でっち上げ詐欺師さとし自身こそ厳罰に処せられるべきだろうが。

でっち上げ詐欺師さとし自身が言うように、ユニオンや連合会が絡んでいたかどうかは別問題。
食品安全庁やフランチャイズ庁(笑)以前に、でっち上げ詐欺師さとし自身の永年の悪事を、厳罰を以って処断するべき。

936:いい気分さん
10/08/27 11:58:04
本部に騙された奴がバカなだけ
精々奴隷人生でも楽しんでおくれやすオーナー
名ばかりのオーナーだけどさ

937:いい気分さん
10/08/28 01:04:21
>>936
さとしは1人ではまともな判断が何一つできない著しい馬鹿
そのさとしがさとし自身のせいで連合会閉鎖の憂き目に遭い
さらにさとし自身のせいでユニオンに散々迷惑をかけ
信用を失いユニオンを追放され
さらにさとし自身のせいで初心者組合・東京CVS倶楽部でも
顰蹙を買いまくり
ここに至っていよいよ最後の拠り所だった
シーラカンス7号氏を2ちゃんねるで公然と誹謗中傷していたところ
他人のアクセス規制に巻き込まれて
過去の規制履歴からそれがさとしの所業であったことが発覚
シーラカンス7号氏ももはやさとしを信用しなくなり
さとしの掲示板にも一切現れなくなった

今まで数々の組織や人物に金魚の糞・コバンザメの如くへばりつき
その威を借りて馬鹿で感情的な主張を散々繰り返していたさとしが
自身の知的水準の著しい低さから各位に疎まれいよいよ1人になりつつある

馬鹿なさとしが生き延びていくには他人の庇護が絶対的に必要だったというのに
さとしはその馬鹿さ加減から自分の味方や味方になり得る人間や組織を
次々と裏切り敵に回し孤立を深めている
散々無責任な言動を繰り返し他人に大きな迷惑をかけ続けたさとしの
この先の行く末が本当に楽しみだ
裏切り行為・迷惑行為の報いを今こそ受けるが良い

ここまでの馬鹿はそうはいない
さとしはこの上ない馬鹿の見本だな

938:いい気分さん
10/08/28 12:04:19
>>934

24時間や複数店奨励金は契約書に記載されてるからカットはないだろ。
補助という意味では販売奨励金(販促費)だろうな。
最低保障って言葉もあるから、かなりの低日商って事なんだろ。
どっちみちファミマ辞めた方が良いみたいだな。

939:いい気分さん
10/08/28 12:12:20
おでんと中華まんの売れる方法教えてくれ!

940:いい気分さん
10/08/28 14:21:25
売れる時期に売れる時間帯で声かけ販売をするんだ!


941:いい気分さん
10/08/28 15:12:31
でもこのくそ暑いのに来週から本格的に売れっていわれてるんだよー
いくらセールでも無理だわー

942:いい気分さん
10/08/28 15:17:49
わかった、今日の夕飯はつゆだくおでんの大根、焼き豆腐、味卵、昆布と
金芽米 鮭はらみにジャンボふらんくにするお

943:いい気分さん ◆rOC7gJzsNt6s
10/08/28 15:55:39
>>938
記載されてても平気で斬るのがファミマ。
てかそういうのも契約書に記載するっしょ。。。

てかかつてのセブンよか今のファミマは厳しいはずだし

944:いい気分さん
10/08/28 21:17:25
セブンなんておにぎりの海苔が糞まずくなってからはぜんぜん行っていない
ローソンやファミマの鮭はらみおにぎり以外受け付けなくなった

945:いい気分さん
10/08/28 21:21:06
>>939
店頭に
「お詫び:猛暑の夏を吹き飛ばす勢いで売れている【夏のおでん】は好評につき
お一人様6個までとさせていただきます。ご不便をおかけして申し訳ありません」

946:いい気分さん
10/08/29 00:10:16
>>943

おいおい、販促費は原則Dの采配で決まってる。
Dによっちゃエリアに権限を一部譲ってる所もあるけどな。
これは競合対策とか販売強化の金だから契約書には書いてないよ。

>てかかつてのセブンよか今のファミマは厳しいはずだし

これは同意。
今のファミマ本部は本当にエゲつない集団となった。
これじゃ新規も更新も減るわけだよ。
鳴り物入りのアメリカ出店もコケまくりだし・・。
そういう海外のツケを日本の加盟者から搾り取ってる。

947:いい気分さん
10/08/29 06:38:13
惜しいけど中途半端な素人が多いな。

948:いい気分さん
10/08/29 09:20:53
詐欺の素人
非情になりきれないって意味ならそうかもな
洗脳が足りないだけだが

949:いい気分さん
10/08/29 11:18:47
>>947

何にも知らないやつがそう言うよね。
あ、厨二か。ごめんな。

950:いい気分さん
10/08/29 19:56:02
>>926
今のコンビニって奴隷制度そのものといっても過言じゃないね
儲かる店舗があると、すぐ横に本社直営店出して潰しまくるし…

今日食ったラー油おにぎりに、ナッツの大きな欠片が入ってて驚いた
品質管理は徹底してください

951:いい気分さん
10/08/29 20:22:58
オーナーって本部に洗脳されてるって本当ですか???


952:いい気分さん
10/08/29 22:38:55
ウチのオーナーは本部の意見無視でおでんやるの断ったがな、SVが頭下げて頼んでたww

953:いい気分さん
10/08/29 22:50:54
ツーか、なんなの、缶コーヒー、ボスばっかなんだけど、いつからサントリーと契約した?
ファイアとかルーツ登録しろよ、、、、と、オーナーと店長がいつも言っている

954:いい気分さん
10/08/30 01:37:26
>>953
ファミマとサントリーは元からつながってるし…
キャンペーンとかいつもサントリー製品だろ?

955:いい気分さん
10/08/30 04:30:21
ファミマをよく利用するのだが、Tカードを先に通さないやつがいまだにいる
先に通さないと値引きで合計金額が違ってくるというのに

~円になります→カードを通す→あ、~円になります

なんかい行っても繰り返す

些細なことだが、列が出来てるときは
少しでも早くお金を払わないと他の客に迷惑になる

今度行ったら指摘するが、今度その店舗に行く可能性は限りなく低い

オーナーさん、ちゃんと教育した方がいいって

956:いい気分さん
10/08/30 05:40:32
>>955 いや、あの、オペレーション上は「客層(預かり)」ボタンを押す前ならいつでもいい(例外あり)んだけど・・・

会計金額を伝えた後にファミTを出されて金額が変わった場合は『カード割引が入りまして、合計○○円になります』
って言いなおすだけ。
大抵の人は「ラッキー♪」か「あっそ」ってリアクションをするよ。怒られたことなんてないな。神経質すぎでわ?


957:いい気分さん
10/08/30 06:30:29
>>955
指摘が細かすぎる気もするが
カードを先に提示しておきながらその流れならその店員はちょっと間抜けかも
>少しでも早くお金を払わないと他の客に迷惑になる
こういった心掛けで買い物していただけるのは凄く助かりますね

958:いい気分さん
10/08/30 06:35:14
>>956
あほか

カードを後に出すやつは合計金額が変わる事を想定してないから
ラッキーみたいな反応になるんだろって

値引きによって合計金額が変わることを想定して
先にカード出すのはわかった客層

特に行列ができる所の客は分かってる人が多く
レジの人もカードがあるか先に確認して先に通す

このわかってない奴がいるのは、大抵はやってない店舗

おまいさんが分かってないノンビリ店員なら
次から出来る店員になっておくれ

同じ作業なら工夫で時間短縮させてお客を待たせない
それができる店員だ

959:いい気分さん
10/08/30 07:04:48
弁当の値引きキャンペーンをやるのはいいんだけど、「8/28>」みたいな開始日の表示だけで
終了日が書いてないので、通常価格で買わされそうになった事が何度もあったな。
店の裁量で終了日を決められるシステムではないようだから、ちゃんと適用日を全部書いておけと言いたいな。

しかし、渋いマクドナルドですら金土日の3日間が普通なのに土日だけってケチ臭過ぎるな。

960:いい気分さん
10/08/30 11:41:04
店のために昼飯はおでんだー(棒)
あつーい、おいしーい(泣)
パクパクモグモグ

961:いい気分さん
10/08/30 17:14:19
たったいま家のすぐ近くの東村山市栄町店かな
俺は雑誌スーパーパチスロ777とポテト(ノーマル)ファミチキ頼んだ

810円だったから1010円はらったのに袋見てみたらポテト(チリ味)と雑誌のみだった

店員がオタクっぽい30ぐらいの人で太ってたから苦情いくのやめてあげた

ポテトの脂身を味わいたかったのに辛くて脂身が感じられん

あとポテトを取り出して透明なビニールの袋にポテトをゆっくり入れてたんだけどそのときモロ
ポテトに指があたってた
これはビニールが小さいから店員はしょうがないな ピザ野郎だったし

ここにはかいとくが見てたらバイト君ファミマ共々気をつけなさい

962:いい気分さん
10/08/30 19:04:47
どんだけ日本語不自由なんだよ
これだからパチンカスはw

963:いい気分さん
10/08/30 19:34:54
お試しか!でローソンにマネされてファミマ涙目w
しかもこっちのが盛り上がってるしジャニーズ入ってるし

964:いい気分さん
10/08/30 20:41:35
まぁ盛り上がってもねぇ・・・。ローソンだし。

965:いい気分さん
10/08/31 00:37:07
>>964

まあ、ファミマじゃローソンに勝てないがな。

966:いい気分さん
10/08/31 02:04:01
>>963
何についてか分からん。

967:いい気分さん
10/08/31 07:31:26
質問ー

本部との契約で契約更新後に2年で辞めたオーナーさんが本部に違約金600万円取られた話がありますが
契約何年目で違約金て払わなくて済むんでしょうか?
因みにファミマです
違約金は本部の最後のオーナーから取れる金品ですが違約金ってかなりの利益になるんでしょうか?

968:いい気分さん ◆rOC7gJzsNt6s
10/08/31 08:29:56
年数にかかわらず必ず取られる
金額は貢献度合いによるが

969:いい気分さん
10/08/31 09:17:31
>>967

違約金には道義的な部分と経費的な部分がある。

2年で辞めて600万はまだ良い方だと思うよ。
おそらく店舗はそのまま残ったと思う。
仮に2年で閉鎖となる場合は○千万の単位になる場合が多い。

最初の5年半以内の違約金は本部の利益ではなく、本部が
投資した内装・冷蔵ケース・システム(パソコン)の簿価算
によって算出される。

つまり、それ以降は本部も簿価は相殺されているので言い値。
これははっきり言って話しあいの部分が多く、むしろ違約金を
取られるケースの方が稀。
正味資産割れを起こしていれば当然請求も上乗せされるが、
商品買い取り部分もあるので最終的には赤にはならない。



970:いい気分さん
10/08/31 13:03:20
>>967
↓でっち上げ詐欺師さとしのでっち上げ詐欺が白日の下に晒された瞬間↓

am/pm PART 20
スレリンク(conv板:266-267番)

266 名前: いい気分さん 投稿日: 2010/08/30(月) 16:17:22
ampmの人達は本当のファミマ本部のエゲつなさを知らない。
知ってからじゃ解約出来ない。

267 名前: いい気分さん 投稿日: 2010/08/31(火) 06:23:09
>>266
つまり、でっち上げ詐欺師さとしが散々吹聴して回っていた
「本部に不信感があれば違約金なしで解約可」という話は
完全なでっち上げ詐欺だったということですね!!!!!

皆さん、でっち上げ詐欺師さとしは、このように平然と
無責任な嘘や出鱈目を撒き散らし他人を詐欺に嵌める
最低最悪のでっち上げ詐欺師です!!!!!
でっち上げ詐欺師さとしの言動は、
絶対に信用してはいけませんよ!!!!!

971:いい気分さん
10/08/31 16:27:16
>>970

何でこれが967へのレスなの?
バカなの?

972:いい気分さん
10/09/01 00:23:04
>>970

オマエ何にも知らないんだな。
満了でなくても違約金なしで合意解約になった店舗なんていっぱいあるぞ。
(理由は様々だけどな)
それ以前にコピペじゃ全く説得力ないしな。
このスレ見てりゃどれが真実かいやでも分かるだろうけど。

973:いい気分さん
10/09/01 01:00:09
>>972
お前こそ何もわかっていないようだな。

違約金無しの合意解約に至った事例が数多く存在することを知っていながら
「違約金は本部の最後のオーナーから取れる金品ですが違約金って
かなりの利益になるんでしょうか?」とか「ampmの人達は本当のファミマ本部の
エゲつなさを知らない。 知ってからじゃ解約出来ない。」などという悪意に満ち
かつ矛盾した中傷を平然と行うでっち上げ詐欺師さとしの悪質性を指摘しているんだろうが。

それにお前の言うとおり、まともな人の書き込むまともな理屈とでっち上げ詐欺師さとしのような
馬鹿の書き込む嘘やでっち上げとは、このスレに止まらずコンビニ板をきちんと見ている人ならば
どれが真実かすぐに見分けがつくだろうがな。

974:いい気分さん
10/09/01 01:01:32
URLリンク(www.nicovideo.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch