コンビニ店員のクソども Part16at CONV
コンビニ店員のクソども Part16 - 暇つぶし2ch134:いい気分さん
11/08/12 14:55:57.81
「コンビニで2年やってましたので接客には自信あります」
というバイト希望者が面接に来たことが有ったが
笑をこらえるのが大変だったな



135:いい気分さん
11/08/12 20:25:51.94
箸とストロー間違えるなよ。ストローじゃ弁当食えないぜ…

136:いい気分さん
11/08/12 21:57:49.35
>>132
またこの板見に来た。
書き忘れていたが、本人にも「何?その態度」と言った。
他の担当者=店長らしき人。
わざと言った。注意してもらえたら良いなという意味で。
まあ、そう言う店員が居る店だから、店長がしっかり言うかは不明。

137:カブト
11/08/12 22:19:26.94
コンビニに弁当を買いに行ってレジに向かうとウンコ色に髪を染めている店員がお釣りを出す時に『○○円のお釣りになりま気持ち悪い』って言いやがった。俺は何もしてないのに……。

138:いい気分さん
11/08/12 23:14:00.82
>>137
事実なら、苦情出して謝罪テンプレとかで終わるレベルじゃないなそれ。
最低でも本人と管理者の口頭と書面での謝罪を要求できる。
場合によっては賠償請求可能。

139:いい気分さん
11/08/13 01:51:13.29
URLリンク(mimizun.com)

>仕事のひとつ?おめーよ、レジ混んでるときによー、
>お湯入れろって言われたら 「はい、入れます」とか言えんのか?

あたりまえだ。それが仕事だ。
耐えられなきゃやめろ。
そのせいでレジ仕事が回らなくなるなら、人を増やせ。
必要ならラーメン対応用に一人置け。
そういう正論が店長に通じないのか。
なら、レジが混んでもいいというのが店長の方針なんだろ。従え。
納得いかなきゃ、辞めろ。


139降臨から10年
URLリンク(mimizun.com)

140:いい気分さん
11/08/13 06:55:01.88
>>139
初めて見たw
リンク先の139(ややこしいなw)
流れ的には139が現場を知らない机上論、
反論者は現場を知ってる正論みたいになってるけど
反論者はレベル低すぎだろ。
柳原可奈子のネタに出てくるコンビニ店員レベルかよと思うくらい。
「ラーメン対応用に一人置け」の部分に食いついてるやつとかかなりアホ。
普通なら「だがそんなのできるわけないというのがわかるなら、じゃあどうすればいいか考えろ」ということが読み取れる。
その139は接客業のかなり基礎的な部分での指摘をしてるだけ
接客業というか社会人的に当たり前レベル。
反論者的には、「いざその現場でそんな対応できるか」だろうが
ハッキリ言って
超余裕でできる。似たようなケースで他業種では当たり前にやってる。

その139に非があるとすれば、
低レベル店員の愚痴はき場まで乗り込むこともなかったかな
もし乗り込むんだったらもう少し付き合っても良かったんじゃないかなぐらい

141:いい気分さん
11/08/13 15:40:08.93
>>137
笑ってしまったw

142:いい気分さん
11/08/13 15:54:34.88
>>140
国語の勉強をしてくれ

143:いい気分さん
11/08/13 16:25:47.46
ラ ー メ ン 対 応 用 に 一 人 置 け
URLリンク(www.google.co.jp)

144:いい気分さん
11/08/13 18:13:38.38
>>140
お湯も一人で満足に入れられないのかお前w
お前10年後の139かwww

145:いい気分さん
11/08/13 18:22:34.32
>>144
イミフ

146:いい気分さん
11/08/13 18:34:58.27
当時の139とやらは呆れたんだろうな。
つまりこういうこと
忙しかろうと、店で定めたサービスであるならば、店員はキッチリ対応するのが当たり前。
混雑状態でサービス内容(速度などとは別)に差が出る場合は
それなりの説明や告知が絶対必要。(苦情の原因となるため)
オペレーションレベルが低い、人員不足などの理由で、
サービスを取り入れた場合通常業務に大きく支障をきたしてしまったら、
対応後必ず上長に報告相談し、対策を練る。
「店長がいないから」とか頭の悪いレスがあったが、相談する相手はいくらでもいる。
(個人商店レベルでとかいう理屈は無意味)

147:いい気分さん
11/08/13 19:22:08.83
>>146
「お湯は店員が入れる」なんてサービスはやってないだろ
「お湯はご自由にどうぞ」だ

お前の理屈ならサービスで使わせてるトイレで
店員に「ケツ拭け」って言ってるのと同じw

148:いい気分さん
11/08/13 20:07:41.78
そんなキチガイいるんかね?お湯入れろなんて

死ねばいいのに

149:いい気分さん
11/08/13 20:08:37.84
>>147
同じじゃないよ
分かってて書いてるでしょ

大体これ読んで無いだろ

9 名前:1 :2001/07/22(日) 20:14
それが残念なことに、ウチの店のポットはカウンターの中にあるんよ。
以前客に「お湯。」と横着に言われた時に、あまり腹が立って思い切って
「ウチではそんなサービスはしてないんですが」と言ったら、
「後ろにポットがあるだろうが!」と怒鳴られてさ・・・。
その後店長からも「入れてやらんか」と怒られるし。
セルフサービスの店がうらやましいです。

150:いい気分さん
11/08/13 20:15:31.05
夜はバカがカップ麺買いに来るからポットは使わせない事にしている。
駐車場食べたりするのを防ぐ為



151:いい気分さん
11/08/13 20:26:18.58
10年前のスレに何必死になってんだか

152:いい気分さん
11/08/15 10:15:10.71
二日前にコンビニに行って弁当を選んでレジに持って行くとウンコ色に髪を染めた店員の男女が客達を指差しこそこそ笑っていてレジで5分位待っても止めなかった。ウザかった。

153: 【大吉】
11/10/01 01:55:23.55
性格のいい店員はすぐ辞めていって、性格の悪い店員ばかりが残ってるよな。

154:いい気分さん
11/10/01 11:46:13.31
客のレベルが低い店舗だと特にまともな店員は残らず馬鹿の嫌がらせに屈しないクズ店員だけはびこる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch