楽器作曲板:compose 板設定変更議論専用スレat COMPOSE楽器作曲板:compose 板設定変更議論専用スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:申請内容はこれで 11/12/02 08:42:27.01 oOYCiGcC 《申請内容》 ・http://toki.2ch.net/compose/SETTING.TXT [BBS_LINE_NUMBERの変更] ◎BBS_LINE_NUMBER=16 => BBS_LINE_NUMBER=12 【変更理由】 ・巨大AA荒らし連続投稿対策の為、容量潰しを防ぐため。 ・無駄な駄文・長文を減らしサーバー・スレの負担を減らす為。 (楽器・作曲板特有の蘊蓄好きの無駄な文が多い為、簡潔に要点を纏められる文章を書く様にさせる為) ・過去ログ記載等は分野別に分けて(数レス)で書いた方が体裁が整って見易い。 ・現在の書き込み容量に対してライン数のバランスが合っていない。 ・過剰な書き込みを防ぎ、容量潰しを防ぐため。 ・24行・2048Bytesのバランスでもリンク貼りと書き込みバランスが両立可能 ---------------------------------------------------- 【実例】※過去ログ Gibson Historic Collection 総合スレ 2011 9 23 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1316708912/ 【本家】Gibson Historic Collectionスレ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1314664417/ 【GIBSON】ギブソン・ヒストリック総合1 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/ ------------------------------------------------------ 【規制議論報告例】 110830 compose「■□ 死ネ ■□」連投・容量潰し荒らし http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1314677265/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch