【転売天国】ヤフオク審議会70【情弱必衰】at COMPOSE
【転売天国】ヤフオク審議会70【情弱必衰】 - 暇つぶし2ch736:ドレミファ名無シド
11/05/24 15:59:58.29 eRovVBJB
>>733
グレーも糞もみんなアウトつってんだろ。頭大丈夫か?
お前が感じてるグレーかどうかは警察や企業その他が動くかどうかの点だけじゃねーか
飲酒運転は犯罪だけど見つからない分にはセフセフって言ってるのとかわんねぇよ
そういうレベルの話なら他人に聞かず自分だけで思ってろ

737:ドレミファ名無シド
11/05/24 16:26:38.77 SvjJ7Fhv
>>736
なにファビョってんだよw

ギブソンのギターの場合は、ロゴ変えればセーフだろ、法的にも。そこもなんか認識違うのか?
でも一般的にはアウトのケースもある、実際には裁判してみないと分からないって事だろ。
(ギブソンは実際に裁判やって負けたわけでしょうに。)
つまりグレーじゃん。




738:ドレミファ名無シド
11/05/24 17:03:36.63 ixCb4kPO
ID:SvjJ7Fhvが人に尋ねるフリをして実は誰の話も聞く気が無いがよくわかる。

739:ドレミファ名無シド
11/05/24 17:28:21.01 5oeO+zTz
× 誰の話も聞く気がない
〇 自分の言いたい内容に都合の良い話しか聞く気がない
じゃない?最初から答えありき臭い

740:ドレミファ名無シド
11/05/24 17:41:54.19 EssNDEhE
URLリンク(reviews.ebay.com)
Chibanezの品質についてはここを読んでくれ
ちょいとばかり面倒くさいがね

741:ドレミファ名無シド
11/05/24 17:58:41.83 SvjJ7Fhv
まともなレスはちゃんと読んでるが・・・
どこか違ってるならまともに指摘してくれれば、聞く気はあるよ?

よほど悔しかったのか?単発IDで擁護レスが立て続けにって
まさか・・・?


742:ドレミファ名無シド
11/05/24 17:59:19.71 SvjJ7Fhv
>>740
自動翻訳してみたけどイミフなので後でじっくり読んでみる、トン

743:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:04:10.52 yWUeoexS
>>738
なんだか横粂みたいだね


744:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:10:38.18 5oeO+zTz
横粂ワロタ

745:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:15:41.63 SvjJ7Fhv
横粂って誰か、合作板の人間は知らない奴が多いだろ、
急にマニアックな話を出してくるねw

746:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:18:27.70 5oeO+zTz
全国ニュースにも出るような人間にマニアックはないでしょ

747:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:22:52.35 SvjJ7Fhv
その横粂が、この流れの中でどんな関係があるのか、説明してみろ
知らん人間が多いだろう

748:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:26:24.27 5oeO+zTz
横粂が流れに関係あるとか誰も言ってないでしょw
説明してみろってw

749:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:27:49.64 ixCb4kPO
ID:SvjJ7Fhv自身が実はそんなに知らなかったというオチ。

750:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:38:29.88 F6ykGTv9
ID:SvjJ7Fhv に同意。最終判断は裁判所のみ。

751:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:50:14.44 iwfmCOtl
ま、ここでファビョってる奴は、私怨で中国製や転売を叩きたいだけの奴か、正当化してる詐欺出品者だろうからさ、
多分前者だろ、理屈が通らなくなりゃ内容のない煽りに終始するだけ

で、常識なくてすまんのだけど、横粂って何やったの?

752:ドレミファ名無シド
11/05/24 18:51:30.57 eRovVBJB
>>737
商標侵害の話がしたいのかコピーモデルの話がしたいのかもうごっちゃでよくわからんわ
ギブソンの判例はそこに至るまでの背景があるから良いように使いすぎてもダメだとは思うけどな

まあ判断は裁判所に任せましょっことが言いたいなら、
俺等のグレーだアウトだなんてのも勝手な判断だし不毛だからやめよーや

753:ドレミファ名無シド
11/05/24 19:06:04.51 V81AIKzv
スプレーマンも本人降臨で謝ってるしな。
ちゃんと自演工作もしてるけど。

754:ドレミファ名無シド
11/05/24 19:06:10.53 xb/whwPh
ID:eRovVBJBがアウトだアウトだって無駄に煽ってるだけに見えるんだが

ググってこんなページを見つけた
URLリンク(www.houtal.com)

偽物を本物として売ったら詐欺行為、偽物を偽物として売ったら、商売としては詐欺ではないけど、商標権の侵害になる
ってことでFA?

ところで、ギブソンの話が出てるけど、フェンダーのストラトとかテレキャスは、ロゴ違うけど同型のギターが大量に作られて売られているけど
これらはコピーとか違法とかにならないの?


755:ドレミファ名無シド
11/05/24 19:06:39.63 ECN1WdVJ
名前見てピンと来なかったけど画像見たらすぐ分かったわ

756:ドレミファ名無シド
11/05/24 19:19:30.42 eRovVBJB
>>754
ギブソンの場合はレスポールというあの形に意匠登録がされてなかったことと、
長い間コピーモデルを事実上容認してたってのでああいうことになったけどフェンダーも状況的には一緒じゃね?
あの形を初期から意匠登録してあるってんなら形だけでも即違法にもなるだろうけど多分してないだろうし
さらにフェンダーの場合それを利用してフェンダージャパンっての作るぐらいだから今後もやらんだろうよ
でも違法かどうかは裁判所にまかせよーぜってことらしいですわ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch