【転売天国】ヤフオク審議会70【情弱必衰】at COMPOSE
【転売天国】ヤフオク審議会70【情弱必衰】 - 暇つぶし2ch2:ドレミファ名無シド
11/03/28 05:32:56.87 k6JbNgZe
テンプレがかなり古くなっていたので勝手にいじりました。
中庸な表現等あちこち不十分なところがあると思います、叩き台にしてまた次スレ以降で更新してください。

関連スレ
【プロ】スプレーマン【直伝】
スレリンク(compose板)

3:ドレミファ名無シド
11/03/28 10:06:59.67 f2dfdLy7
音母が義援金だってよ
直輸入でも高いし、しかもこの定価って日本の値段だし直輸入品は関係ないだろwww
しかもミュゼットに載せていない20thは定価が判らないので出品欄にも表示していない。
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page12.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page15.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
>義援金の送金先等の詳細につきましては、後日掲載させていただきます。
何で後日掲載なんだか怪しいな。

それに海外支店ってどこなんだか
前は問い合わせても企業秘密とかぬかしていたな
それに直輸入品に国内定価を掲載することは、景品表示法が禁止する不当な二重価格に当たる。
違反だな

4:ドレミファ名無シド
11/03/28 10:20:41.73 y4xU8/uX
URLリンク(store.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(soundmama.com)

本店の住所違うわ代表者が別だし
ストリートビューで見たけど周りに店らしいものは何一つないし
サウンドママって結局何なの????こいつら何者なの??

5:ドレミファ名無シド
11/03/28 19:54:19.40 hwKVAfvq
今日の転売されそうのコーナー
YAMAHA '06 SG3KYが29万8千円なりぃ
URLリンク(www.digimart.net)

6:ドレミファ名無シド
11/03/29 06:33:09.82 RUsKb5er


新規ID取得したから突っ込むべきかeBayと同時落札してみるかどちらが良いでしょう?
(eBayの再出品を待っていたらヤフオクで見た事ある画像が...)

YAHOOに通報しても無駄なんですよね?

URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

URLリンク(cgi.ebay.com)



7:ドレミファ名無シド
11/03/29 09:55:14.02 6TwuzHYf
同じ人だったりして

8:ドレミファ名無シド
11/03/29 10:45:03.28 ZedU2nsN
>>5
だからヤフオクとは関係ないだろ


9:ドレミファ名無シド
11/03/29 13:35:11.98 bFQDOzar
そうだ、そうだ!!
そんな事したらテンバイヤーがかわいそうだろ~!!

10:ドレミファ名無シド
11/03/29 14:04:50.28 ZedU2nsN
転売ネタツマンネ


11:ドレミファ名無シド
11/03/29 14:09:38.19 ETruRhMt
ヘッド整形w
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

12:ドレミファ名無シド
11/03/29 18:59:09.90 ZXmiPmNA
てす

13:ドレミファ名無シド
11/03/29 19:05:28.16 pBrhU+rJ
個人輸入の転売屋とかに多いみたいだけど、
並行輸入品の説明で正規輸入品の価格を載せてるのって良いのかな?

デジマのスレにもあったんだが、
「直輸入品に国内代理店の販売価格を表示するのは
景品表示法の定める不当な二重価格に抵触する可能性あり」らしい。

14:ドレミファ名無シド
11/03/29 22:41:56.76 aMO6w+k3
>>13
>>3

15:ドレミファ名無シド
11/03/30 14:19:56.57 z4javvhc
金額が気に入らないと取消す前歴蟻
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)


16:ドレミファ名無シド
11/03/30 21:09:06.55 DITDBdIR
>>15
そんなの出品者の自由だろ。
入札取消しでもされたのか?

私怨乙W

17:ドレミファ名無シド
11/03/31 02:12:23.98 lf8IPMHB
つーか、マグカップごときが5千円以上することに驚いた。

18:ドレミファ名無シド
11/03/31 12:57:51.07 9lUrRrBt
>>17
500円の壷は売れないが、5万円の値をつけると売れる法則

19:ドレミファ名無シド
11/03/31 22:30:41.47 mHte4yF8
タイトルって

【妬み・私怨】ヤフオク審議会70【キチガイ蔓延】

いつかこんな正しい感じになるといいな。

>>17 klonに絵が書いてあるだの、銀だの金だのとか
このトラ目は最高です!とか、他人からすればよっぽど頭がおかしくて
驚かれるぞ。

20:ドレミファ名無シド
11/04/01 00:23:36.26 s+v6hC4a
>>19
キチガイはてめえだ精神化逝けクズが

21:ドレミファ名無シド 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/04/01 09:55:10.98 pnigHhc6
音母の直輸入の品って殆ど違反だよな。

規約では予約販売は禁止されてるし、国内の定価載せて二重価格だし
そもそも物自体実際に手元にあるかどうかさえ怪しいのに
規約違反のオンパレードじゃん
なんで消されないんだろ。
ストア情報にある所在地も只の民家だし完全に怪しい。
ヤフオクの監視は何やってんだよ!

22:ドレミファ名無シド
11/04/01 11:50:31.54 ITiv35OB
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

23:ドレミファ名無シド
11/04/01 14:20:41.98 omZriXY7
>>16
本人乙w

24:ドレミファ名無シド
11/04/01 15:12:02.57 anlOV6zu
釣られるもんか

25:ドレミファ名無シド
11/04/01 23:28:19.38 DmQHeW6Z
>>22

何か問題でも?

26:ドレミファ名無シド
11/04/02 07:07:55.71 wc/v/CQQ
ブラジリアンローズって
マダガスカルローズや板目の派手目のホンローズとかと
見分けつかんわ個人的には。
音的にも差なんてないとういか比べようがないし。

27:ドレミファ名無シド
11/04/02 09:20:24.64 OX3epcUa
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)
ハカランダかどうかはわからんだ、とういう具合です。

28:ドレミファ名無シド
11/04/02 09:32:58.33 xLd1K7xF
お茶目だな

29:ドレミファ名無シド
11/04/02 11:45:30.96 g4r2D8/h
中古楽器屋のはフレットエッジバインディングフレットでオークションのはオーバーバインディングフレット。
全然グレードは違うのを例に出されてもなぁ。

嘘は良くないよな。

30:ドレミファ名無シド
11/04/02 12:33:57.19 wc/v/CQQ
ということで入手しました

便利な言葉だ

31:ドレミファ名無シド
11/04/02 18:15:41.69 vbk9D/ea
YUIモデル???
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)

32:ドレミファ名無シド
11/04/02 18:32:13.51 g4r2D8/h
>>27
URLリンク(www.j-guitar.com)
これくらいのだね。
調べたらすぐわかるのに。終わり頃に色々言い訳?みたいのをたくさん書きこんでます。

33:ドレミファ名無シド
11/04/02 19:04:30.77 uxWCXBG0
URLリンク(auok.auone.jp)

URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)

いくらになるかなー

34:ドレミファ名無シド
11/04/02 20:47:24.30 PInOKLiA
>>33
12万円でしょう♪

35:ドレミファ名無シド
11/04/02 21:31:56.84 F/HKgm5E
>>33
いくらなら買いたい?

転売晒しは無くならないってわかったから
凡その相場とか
あと、マイナス評価とか解説してくれると参考になるんだが

36:ドレミファ名無シド
11/04/03 00:06:33.55 m7JIzG7c
しばかりwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37:ドレミファ名無シド
11/04/03 04:41:05.78 K27CpuvX
>中古美品を一年前に購入しました。
>自宅、スタジオで使用しました。

転売じゃなくても、使用環境とか購入時期とか書くやつの
出品物は気をつけたほうが良い。100パーセント嘘な上に
何か後ろめたい事を隠しているから。

38:ドレミファ名無シド
11/04/03 05:45:01.63 dDavdu7r
みんながみんなそうなわけじゃないだろ。


39:ドレミファ名無シド
11/04/03 08:28:32.96 /iYOaeC2
>>37
確かにこれは最近中古で出ていたものだろうから。
まあ出品者が新品で出たばかりのものを中古で59800で仕入れたものだから間違いじゃあない。

URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

「店舗にある数本の中から一番良く鳴る個体を選びました。」
この言葉良く聞くけどどうなん?

40:ドレミファ名無シド
11/04/03 08:33:04.69 uahELGvt
銅かも知れないな

41:ドレミファ名無シド
11/04/03 11:59:43.75 MEn9LWuM
複数の中から最良の一本を選ぶと言うのはありると思う

42:ドレミファ名無シド
11/04/03 18:05:38.98 gVgR2I/B
至上最強のアホハケーンw
URLリンク(www.digimart.net) 228,000円
が、オクではこうなる。
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp) 2,498,000円

43:ドレミファ名無シド
11/04/03 18:24:03.45 77gZgDP3
悪名高きロ糞系のお店じゃないですか

44:ドレミファ名無シド
11/04/03 20:24:49.26 pzHYGpoQ
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)

質問1 投稿者:mim***** / 評価:107 4月 3日 8時 37分
t.c. electronic NOVA SYSTEM マルチエフェクター 新品同様と交換できませんか?

回答 4月 3日 10時 26分
ご質問ありがとうございます。Line6は出品用にアメリカの正規販売店より購入したものですので、申し訳ございませんが「新品同様」品との交換はできません。

履歴見ると同じの出品してるし個人直輸入モンだろうけど、
市場推定売価59,800円って記載してるのは二重価格の表示になるんだろうな。


45:ドレミファ名無シド
11/04/03 21:32:27.28 a9sIeCK6
n_music2008
g_awake2005
speed_king200812
は同じ所だけど見え見え釣り上げがひどい。

URLリンク(page19.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)

他にもあるが最落がない物件には全て bak***** / 評価:2が落札。
5分切るとこいつが出てきてすぐ上げる。
買う気があるのなら5分前か終了直前にに出てくる。
きっちり5分伸ばすためだけに5分切った直後に出る。

46:ドレミファ名無シド
11/04/03 21:39:01.51 I8muh8gq
>>43
たしかハイブリはロクソ系じゃなかったはずだけど……?ちがうの??

47:ドレミファ名無シド
11/04/04 00:02:39.39 sGvPBQk+
>>42 これはひどい。この店以前2本ギターを売ったことあるけど2本で12
万円で買ってもらった。それが、1本は28万円、もう一本が19万8千円で売っていた。しかし
これはひどい、金額の記入ミスじゃないのか?

48:ドレミファ名無シド
11/04/04 02:22:12.18 5T1PFm+i
>>45
そこ、毎週日曜日に1円スタートのオクやってんだけど張り付いて見てると
1ov*****とnat*****っ奴がいつも吊り上げてる。共に評価1でヤバくなると適度に落札。
数多く落札してるのに評価は1のまま。そして落札した商品は次のオクにまた出てる。他にも評価1の吊り上げID(評価5以下)がある。

49:ドレミファ名無シド
11/04/04 08:40:39.25 zperN5H+
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
MKⅡじゃないですね。トラブルの元。

50:ドレミファ名無シド
11/04/06 00:27:03.43 fEZ6kVmP
URLリンク(storeuser1.auctions.yahoo.co.jp)

関係者の吊り上げ行為確定!
入札履歴を見れば誰でも解るのにアホな業者だw

通報又は質問攻撃ヨロ


51:ドレミファ名無シド
11/04/06 01:26:29.14 TFdPkwzB
アカウント転売。違反です。申告お願いします。

URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)

52:ドレミファ名無シド
11/04/06 10:30:08.15 821DYqfN
なんでmixiのアカウントとか売れるの?よくわからん

53:ドレミファ名無シド
11/04/06 11:51:14.55 RvpTD29K
>>50
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
ギターの材料と言う商品柄、一般素人でなく業者さんが多いって事は確かだと思うけど
質問する側も評価2ってのが(ry


54:ドレミファ名無シド
11/04/06 16:29:52.51 4alMLrEb
>>50

質問の中で「その中で落札した方は居ないんですよね?」

ってなんでそれが分かるのだ??
落札したから必ず評価を入れあうって訳でもないし・・・

55:ドレミファ名無シド
11/04/06 16:37:39.05 RvpTD29K
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
>>50=投稿者:mot***** / 評価:2と思うんだけど
まだ経験が浅いんじゃない?


56:ドレミファ名無シド
11/04/06 16:43:31.15 pBOXoAly
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
全部で200個も!
まあ後から後から補充されるんだろうけど
こんなのいいのか!?

57:ドレミファ名無シド
11/04/06 18:07:51.51 VZLp3exf
>>51>>56
楽器じゃねぇし他でやれよ
オク板があるだろうに
被曝して死ねや

58:ドレミファ名無シド
11/04/06 18:25:14.05 4alMLrEb
ID:pBOXoAly

ギター知らない奴が適当に話しを合わせるスレ

892 :ドレミファ名無シド:2011/04/06(水) 08:12:33.59 ID:pBOXoAly
ソレいっくら探してもどこも取り扱いなしだったんだけど
おまい、どこで買おたん?
いくらだた?

おまえらギター何本買えば気が済むんだ!【34本目】

413 名前:ドレミファ名無シド :2011/04/06(水) 17:02:24.52 ID:pBOXoAly

>ライブハウスの楽屋口前で屋台のギター屋

いいな!ソレ
サービスで簡単なメンテ&リペアなんてのをやってやると
けっこう流行って評判になったりしてな。 >路上メンテ
うpおながいね。


59:ドレミファ名無シド
11/04/07 03:54:14.48 S37FhTrf
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
小汚いギターだなぁ


60:ドレミファ名無シド
11/04/07 18:23:45.24 6sUgQ+fm
泉谷しげるって確か漫画家目指してたんだよね。
ジャケとかで下手な絵よく描いてるよ。

61:ドレミファ名無シド
11/04/07 20:28:36.83 5wllIdMu
歌ではぱっとしないけど俳優としてならいい味だしてるのな

62:ドレミファ名無シド
11/04/07 22:25:38.98 GtWyomwM
レンタル()
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)

63:ドレミファ名無シド
11/04/08 02:08:55.73 Ui180DRs

ネットでも安心の保障つき中古です!
オークションにありがちなノークレーム、ノーリターンなどではありませんのでご安心ください。


('A`) ウソツキ


64:ドレミファ名無シド
11/04/08 10:04:44.83 k8DP+APS
楽器じゃなくてオーディオなんだけど
動作品をにおわせながら
ジャンク、NC、NRの逃げをうって
とんだ不良品をさばくやつがいる。
さらしてやりてえぜ!ったくよ!

65:ドレミファ名無シド
11/04/08 10:10:44.11 k16giTYB
相手に思い込ませる、匂わせる説明文を書く出品者は結構な数いるね

66:ドレミファ名無シド
11/04/08 12:36:34.98 KXkl4a4r
プレミアあるのかな?
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)

67:ドレミファ名無シド
11/04/08 13:11:24.39 1kp/EEYx
>>66
好きな奴は好きかもな。


68:ドレミファ名無シド
11/04/08 19:14:10.83 OyLkSxon
ジャンクなのに動きますか~?とか馬鹿じゃねーの?
普通に使えるならジャンクなんて書かねーよ乞食。

69:ドレミファ名無シド
11/04/08 19:23:19.02 k16giTYB
ジャンクはジャンクの理由を書かないとダメ田ダメ男になっちゃうのであるブヒ~~~~

70:ドレミファ名無シド
11/04/08 19:39:57.05 AXmkS4rW
ジャンクを不良品をノークレームノーリターンで売り切るための免罪符だと思ってる未熟な出品者多いな。


71:ドレミファ名無シド
11/04/08 20:45:40.24 TURFy3bU
>>70
お前が未熟なだけ。

ジャンク発祥の秋葉で「これなんでジャンクなんですか?」なんて無粋なことを言う奴はいなかった。
たまにハードオフがジャンクの発祥だと思ってるような強烈な田舎モンもいるようだけど。
最近ジャンクに手を出そうとするど素人は、食い物や生活用品までオークションで買っているような
安く買いたいからオークション使っているという貧乏人ばかり。

72:ドレミファ名無シド
11/04/08 21:17:11.61 8Oi0TfHV
ジャンクは免罪符になると思うが、理由は書かないとあかんね

73:ドレミファ名無シド
11/04/08 23:46:37.92 o4MG98QK
>>64
どんどんさらせよ~
血祭りにあげるんだ


74:ドレミファ名無シド
11/04/09 00:07:24.16 w3L1oDhD
①当方ギターも弾けず、アンプも無いので音が出るかどうかもわかりません。
よってジャンクと言う事で部品取り程度に考えて頂ければと思います。

②当方ギターに関して無知な為、専門的な質問には答えられなと思います。よってジャンク品として出品しますので画像で判断納得出来る方のみご入札お願いします。

②の出品者からガラクタを掴まされる事が圧倒的に多い件!!頭に来る


75:ドレミファ名無シド
11/04/09 01:16:31.47 8ybFkQeI
問題無くとも重箱の隅をつつく様なクレーマーがいるから、その対策法じゃない→一応ジャンクでって。
商品が問題なくとも梱包や送料までにもクレーム付けてくる奴いるし。神経質な方はご遠慮願います!ってより出品者の方が神経使うわ、馬鹿が多くて。

76:ドレミファ名無シド
11/04/09 03:01:02.81 QkuxfD2b
不利益の不告知は商法でも契約無効
消費者契約法でも無効になる
知っててやってるかどうかは評価でわかるけどな

77:ドレミファ名無シド
11/04/09 03:14:49.63 CxNZrq6/
高い金払ってガラクタや不良品掴まされたら愚痴のひとつ言いたくなるわな
まぁそういうやつは最低限の礼儀や自らの非は一切認めずにヅケヅケクレーム
ほんと、そんなにババ引くの嫌なら金持って楽器屋行けばいいのに

78:ドレミファ名無シド
11/04/09 04:11:51.35 k+Y7ECvg
>>76
そんなもん個人の参加者には適用は難しいし
仮に無効だとしてもそれでどうするのよ、って話になるんだけどな

怪しい出品者・出品物には、使えれば儲けものっていう以上の額を入札しちゃいかんよ

79:ドレミファ名無シド 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/04/09 09:44:34.41 2ETRxo2/
> 怪しい出品者・出品物には、使えれば儲けものっていう以上の額を入札しちゃいかんよ

そうそう、危機意識はある程度持っていない奴はオークションに参加するなって言いたいよね。
危機意識の薄い人間はショップの中古でも買っとけって話。
あの親の承諾得てジャンク品に手を出して色々な所で質問をしていた糞ガキみたいな奴は特にね。

80:ドレミファ名無シド
11/04/09 10:06:09.92 s6FRYX00
最低の情報もコメントせずに、
厄介な奴とかかわりあいたくないから
ジャンクで、、の馬鹿の一つ覚えの奴が多くなってから
ヤフ億葉圧倒的におわこんに近づいた

81:ドレミファ名無シド
11/04/09 13:53:58.29 xUkG8r5Y
15の人は俺も怪しいと思ってる。1円~の時は多分吊り上げしてる。

82:ドレミファ名無シド
11/04/09 18:35:37.21 f9cxiok3
krv1120ルール守らな過ぎだな
URLリンク(www.mbok.jp) 
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

83:ドレミファ名無シド
11/04/09 19:19:39.67 Wi+fTR1G
>>82
この人すげーいっぱいギターを出してるんだね。

84:ドレミファ名無シド
11/04/09 20:13:12.58 p9lmJ2/e
こいつ、安く買いたたいて、高く売る金稼ぎする人だよ

85:ドレミファ名無シド
11/04/09 20:27:57.31 w3L1oDhD
>>82
これは何のルールを破ったんですか?

86:ドレミファ名無シド
11/04/09 22:14:28.50 LNC26uYS
安く出品して自分の納得いかない値段で終了しそうになると出品を取り消すバカw
さらに、他の人から買ったギブソンの立体ロゴにメッキを施し、「本物です」と言い切り
高値で売るバカw
mituhashixxxと言う別IDで吊り上げや、買った商品を高値で転売するバカw

URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

mituhashi///は本名ですwww

87:ドレミファ名無シド
11/04/09 22:42:43.66 A6LDcYcg
>>86
>>16
そんな事を書くと「出品者の自由だろ」って言われちゃうぞw

88:ドレミファ名無シド
11/04/09 22:49:01.66 HUWugmeN
吊り上げはまだ良いが取り消しは許せないなあ

89:ドレミファ名無シド
11/04/09 23:13:22.32 Wi+fTR1G
どっちも別に何とも思わないが・・・問題あるの??
変だなと感じたら入札をしなければいいだけと思うんだけど。

90:ドレミファ名無シド
11/04/09 23:31:09.86 miiMfQkh
何が出品者の自由だよwww
希望の値段より下で終了するのが嫌だったら
最初から開始価格を希望の値段からにするか最低落札価格を設定しろよ
阿呆か。
何の為のオークションなんだか
それが受け入れられないのならオークションなんて参加するなよ。


91:ドレミファ名無シド
11/04/09 23:33:34.78 miiMfQkh
出品者の自由なんて完全に的外れ意見。

92:ドレミファ名無シド
11/04/09 23:44:34.07 I/PE3Q3K
何のためのオークションって
小金稼ぎにきまってるじゃん

93:ドレミファ名無シド
11/04/09 23:46:45.64 Q7yDUbjd
システムへの不満はヤフーに向ければいいんじゃないの
馬鹿が馬鹿にかまう構図になってるぞ
俺はそんな出品者はスルーしてる(キリッ

94:ドレミファ名無シド
11/04/09 23:51:24.53 GkPojbVh
最低落札価格を設けるとオプション料金がかかるからケチりたいんだろうな。
まぁ、貧乏人乞食って卑しくて醜いわ。

95:ドレミファ名無シド
11/04/10 02:32:50.81 2Bn9/9L3
    ス ン マ セ ン で し た ! !
  ,.vvWv,,             ,,,,   ,,,
  ミ,シー-ミ           /""メ"''y'"__"';,
  6! ー 、-}           {   !  Y'_、,_;
   iヽ =ノ         ,. -{, ,-、 ,,..人 _3ノ
-ー' ̄(` "! ̄`ヽ    / ̄| ({ ="i=リ ̄ヽ'ー、
  `ーY" ̄  |   /    ーヽ -リ'   ヽ }
ヽ      y  |   |   y    Y  、/  ヽ|
 !      |  |  |   |       ハ   }
_|      トーi"  ケ、_!       ト、_/
 |      |  |   〈  〈        リ .ハ
 ヽ_____| |   ヽ  !      // /!、;、
ヽ ヽ    | |     \ ヽ ̄ ̄ ̄ フ / !),)
 ヽ ヽ   ! ヽ     ヽ、`ー、  / 〈  ̄"

96:ドレミファ名無シド
11/04/10 04:09:41.35 nfbdlJ1g
早速出たよw
これ、他のヤツが安く出品してる樹脂製の手作り品ね!w
そいつは塗装をして売ってるんだけど、此奴はメッキを施し値段を上げてる。

本物っぽく書いてあるけど実は・・・www

URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)

URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)

97:ドレミファ名無シド
11/04/10 04:26:37.35 nfbdlJ1g
しかもドサクサに紛れて相手の名字晒してやがるw
悪質なヲタだな・・・w

他の出品も偽物満載だろうw

URLリンク(rating7.auctions.yahoo.co.jp)

98:ドレミファ名無シド
11/04/10 04:39:30.88 2Bn9/9L3
最近の連中は世田谷のtaddyMも知らないのか・・塚本様ご愁傷様です。

99:ドレミファ名無シド
11/04/10 07:05:38.23 +OpGSOF6
ギブソンFVのロッドカバーとかやたらと定期的に出品してるがあれはどうなんだろ、、、、

100:ドレミファ名無シド
11/04/10 08:02:05.46 DPgmdGTj
そんな安い訳じゃないレスポールがペラペラのソフトケースに入っただけの状態で届いたんだけど…。
プチプチも巻かれてない。で、ヘッドの耳が欠けてた。
出品者にクレーム?それとも配送業者?めんどくせーなーもう。
配送業者もこんな梱包状態の楽器引き受けるなよって言いたい…

101:ドレミファ名無シド
11/04/10 08:39:14.68 HGcjjAE5
>>100
とりあえず出品者に元の状態を確認、違っていれば出品者から配送業者にクレームを言ったら?
いきなり出品者にクレームは問題ありの落札者と思われる。
元々欠けているのを気付かなかったらアンタのせい。

102:ドレミファ名無シド
11/04/10 09:25:47.11 DPgmdGTj
>>100だけど、ソフトケース内に欠けて粉々になったのが転がってたんだわ。
パズルみたいにつなぎ合わせると何とか元の形になるし、
木部の割れの部分が見た目に新しいから、配送中に欠けたと判断したけど。
一応破損に関してやんわり伝えて出品者がどう判断するか連絡待ちしてみた。
てか、ソフトケースだけで荷札を輪ゴムで止めて送るって普通なの?
壊れ物指定もされてなかったけど、それも発送前に落札者が言わないとダメか?
まあネックが折れた訳じゃなかったから良かったと前向きには捉えてるw


103:ドレミファ名無シド
11/04/10 09:51:19.96 XN3yGcb7
補償について業者に言うのもテだと思うけど

104:ドレミファ名無シド
11/04/10 11:14:56.06 Badgy21E
半額にしてもらったら?

105:ドレミファ名無シド
11/04/10 12:40:57.00 G1acYFtB
運送業者に言えばOK。

ソフトケースではまともな所だと受け付けない筈。
受け付けた時点で業者の責任(発送者が嘘ついて依頼してなければ)。

俺は以前ハードケースに入れて送られて来たギター、
落とした跡が有ったんで全額賠償して貰った。

106:ドレミファ名無シド
11/04/10 12:53:18.21 fAaPtJGN
賠償ってのは定価?相場?

107:ドレミファ名無シド
11/04/10 12:54:04.62 L6Koft1o
運送保険つけてなきゃ業者に言っても無駄だわな
ネチネチ浅ましくクレームつけりゃもしかするかも知れんが
でもこりゃ業者も可哀想だろ
誰が悪いじゃなく、常識の無い出品者とあたったのが運が悪かったな

108:ドレミファ名無シド
11/04/10 14:32:21.95 HGcjjAE5
クロネコヤマトは宅急便なら最初から30万だったかの保険つきだが。

109:ドレミファ名無シド
11/04/10 14:41:00.33 dYga11YJ
ヤマトは宅急便は保険はつかない
保険つけられるのは30万以上か大型荷物のヤマト便から
ただ、30万までならヤマト自腹の損害賠償請求ができるはず

110:ドレミファ名無シド
11/04/10 14:43:24.64 Kf0d6EdQ
>>108
釣りか?
30万円迄の物を送る事が出来るだけで補償額が30万円ではない
そういう曖昧な知識はトラブルの元だから約款位見たほうがいいぞ

111:ドレミファ名無シド
11/04/10 15:18:39.13 7ntJKpH4
あと代替品が用意出来る物じゃないといけなかった気がする。


112:ドレミファ名無シド
11/04/10 15:27:26.14 HGcjjAE5
以前出品したレスポールを送った時に到着時にボディ下部に傷がついたが、保証してもらったよ。
マジで。たしか2~3万の補修費用。

あと、佐川だったと思うが、アンプで破損ががったのも保証してもらった。(オークションじゃなく、楽器店からの購入)
勿論運送会社から。

しかしどちらもちゃんとダンボールに入れたんだけどね。

113:ドレミファ名無シド
11/04/10 15:40:19.58 HGcjjAE5
でもクロネコの約款みたら金額は書いてないでした。
でも保証してもらったけどなぁ。

114:ドレミファ名無シド
11/04/10 15:58:09.85 YTciHwSb
それは運送会社が自腹で賠償してるだけで、保証じゃないよ
訴訟負けでもしなきゃ支払義務の発生しないもので、サービスの範疇でやってるだけ
んで、30万超の額は任意加入の運送保険に入らないと補償してくれない、という扱い
ただ、中古品とかだと補償の価額設定は難しいけど

115:ドレミファ名無シド
11/04/10 16:01:22.69 Kf0d6EdQ
「30万円だったかの保険つき」に対してそれは違うとレスしただけで
誰も補償しないとは言ってないけど
それから保証と補償は意味合いが違う

116:ドレミファ名無シド
11/04/10 16:08:46.60 HGcjjAE5
そっか。そうなんですね。
まあでも>>100は運送会社から何とかしてもらえるかもでOKじゃない?
破損させられたんだから。
あと出品者との連絡ですね。面倒だけど。

117:ドレミファ名無シド
11/04/10 17:50:41.20 DPgmdGTj
>>100ですが、気分変えようと外出してました。
たくさんのレス感謝です。
まだ出品者からの返事がないので何も進展してません。
今の段階で配送業者にも一言言っておいた方がいいのかな?
写真はとりあえずすぐに撮っておきました。耳の先端がボロッと崩れてます。
ただ…気持ちが落ち着いたらかなり面倒に思えてきたので、出品者に謝意があればそれで済ませて、
自分で直した方が早いかもって思い始めてるところ。
謝意がなければ…返品返金の方向で話し合ってみる。
ちなみにうちの近所のクロネコはハードケースでさえ裸だと受け付けないんだけど。
店や受付によってだいぶいいかげんってことかもね。

118:ドレミファ名無シド
11/04/10 17:56:00.73 RE88r2/g
>>117
応対する人間にもよるけど、大抵のクロネコは受付時に楽器と分かるとしつこい位念をおすけど
コンビニ受けだと荷姿に関わらず楽器という事で扱い自体を断る様に指導している様だし

クロネコの応対がいい加減だったか、出品者がゴリ押しして発送させたかどっちか

119:ドレミファ名無シド
11/04/10 18:22:38.89 u1wPDKRW
長年の経験からわかるがソフトケースのみで送ってくるやつは大半がDQN
指摘しようものなら運送会社が悪いんだろ?そっちで保証してもらえよ返品すんなと押し通してくる
仕分けセンターじゃ投げるくらい普通なんだからそれに見合った梱包をすべきだよ

120:ドレミファ名無シド
11/04/10 18:27:17.20 L6Koft1o
壊れ物指定もせずプチプチも無しに送る出品者もアレだし
荷受けもコンビニのよくわからないバイト君が受けちゃったって感じするね
宅急便サイズで送りたいがために梱包避けたような気もするな

121:ドレミファ名無シド
11/04/10 18:44:14.12 XN3yGcb7
壊れ物指定もせずプチプチも無しにソフトケースで送るとかありえん
あり得なさ過ぎる

122:ドレミファ名無シド
11/04/10 18:49:26.05 Badgy21E
中にはケースも無しでエアキャップで「クルッ」と一周しただけの裸同然で発送してくる出品者もいるけど、流石にギターだとわかる荷姿だからか
そんな時に限って傷一つ付いてない。
ヘッドの欠けたレスポールは嫌だな~お気の毒です

123:ドレミファ名無シド
11/04/10 20:50:20.05 +OpGSOF6
つうか発想って業者はチェック甘すぎ。
保険かけて発想するタイプなんていくらでも
破損品を送れるしクレーム付けようと思えば、
意味を成そうがそうでなかろうが面倒なやり取りが業者にとっては増えてしまう

124:ドレミファ名無シド
11/04/10 21:10:59.72 Badgy21E
業者側で楽器の運搬についてもっといい考えが浮かぶといいんだけどね

125:ドレミファ名無シド
11/04/10 21:17:56.47 YTciHwSb
>>123
そりゃ荷受け現場にいるのはバイトやら請負業者やらだから
補償するのは運送会社か保険会社で自分の懐痛まないし
トラブル起きるのなんか荷受け総数の数%なんだろうから
ポイポイ流した方が効率はいいんだろう

126:ドレミファ名無シド
11/04/11 00:34:57.11 tVWbNMq4
うーんまぁそうゆうこっちゃな。
昔バイトでヤマトのそこの地区のベースで働いてたことあるんだけど、
パソコンでもなんでも投げてたしなぁ。

127:ドレミファ名無シド
11/04/11 01:55:14.77 gxoCDf5s
簡単にプチプチに入れろとか言うけどいくらすると思ってんの?
あんまうるさいと包装料とるよ。

128:ドレミファ名無シド
11/04/11 02:33:39.99 rXBfojI0
エアキャップと巻き段ボール、ビニガム、クラフトテープは必需品だな。
梱包代くらいサービスしてやらなきゃな
楽器と言えばそんなに安物ばっかりじゃないんだし

129:ドレミファ名無シド
11/04/11 06:00:57.83 u1G70QjM
なにこのモンスター落札者

落専のくせにサービスとか言ってんよw

130:ドレミファ名無シド
11/04/11 09:38:07.09 rXBfojI0
概算で一本梱包するのに1,000もかからないだろ?
昨日までは自分の部屋にあった楽器なんだから、最期ぐらい大事に送り出してやろうぜ!ただし、過剰な梱包は必要なし


131:ドレミファ名無シド
11/04/11 13:13:28.64 b3Peue7C
とんでもないです、あい(^ー^)

132:ドレミファ名無シド
11/04/11 14:08:50.94 5/S2iKkp
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
質問2

133: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 【東電 75.1 %】
11/04/11 16:13:18.81 Yi43ASUW
>>132
入札するつもりの無い質問なのは見え見えだから、
「たちまち、健康に影響を及ぼすことはありません」
って回答して欲しかったな

134:ドレミファ名無シド
11/04/11 17:08:47.99 jzAy3Ovr
ただちにじゃないの

135:ドレミファ名無シド
11/04/11 18:15:57.67 b3Peue7C
直ちにしろいずれにしろ影響を与えないって言い方しないからふウヒョー被害がでるんだ、民間テレビのせいで。

136:ドレミファ名無シド
11/04/11 21:55:00.49 CHKy6dvj
値下げ乞食、交換乞食、買わないくせにひたすら質問してくるやつが増えてうざすぎる
そういうやつに限って凄く面倒くさい質問してくるしもう答えるのやめた
オクに楽器出してるならお前らもわかるだろ?

137:ドレミファ名無シド
11/04/11 22:15:20.59 TxWpfP2I
質問1 投稿者:man***** / 評価:-3 4月 10日 15時 22分

初めまして一目見てそのギターを気に入りました
無理な相談とは思いますがfender usa 1994special editionと交換していただけないでしょうか?
フレットもまだまだ使えます。ネックも問題なし。
自家塗装で汚いですがまだまだ使えます。セレクターに軽いガリ有り

138:ドレミファ名無シド
11/04/12 00:12:21.90 rcVljK0K
見えてる地雷w

139:ドレミファ名無シド
11/04/12 02:00:19.81 PbrppEeu
taddyMこと三ツ井忠氏については、ググってみてください。
元ゼマティスコレクターにして自称阪神大震災の被害者、
オールドパーツ剥ぎ取り&偽パーツ製造・仕入れ・販売業、
そしてギタートレーダーズの親玉。
ある意味、非常に大がかりで大胆な、日本楽器業界の
Ed Romanと呼べるかも。

140:ドレミファ名無シド
11/04/12 07:42:15.71 XNhJMpbB
よくわからんがそいつが出してたは絡んだ指板とか買わなくて良かったわ


141:ドレミファ名無シド
11/04/12 09:58:37.60 K93fzmGJ
>>139
日本楽器業界のEd Romanってどんな意味??
アメリカの Ed Roman Guitarsって何か問題あるの??

142:ドレミファ名無シド
11/04/12 15:52:35.01 qQ6necp6
比喩も分からない子供か
もっとも三ツ井如きをEd Romanと比べるのも失礼な話だが

143:ドレミファ名無シド
11/04/12 21:39:16.20 PadiFFsP
浅草の江戸浪漫なら知ってるけど…

144:ドレミファ名無シド
11/04/13 01:46:28.64 0tcaC0uY
traffic15sとh01zkq3x2000って同一人物?
前にtraffic15sで出して落札されてないものがh01zkq3x2000で出てるけど

145:ドレミファ名無シド
11/04/13 12:56:21.20 yUP15K7t
アコギ漁ってる糞オヤジ、いい歳して何やってんのって感じ。
高くて買えないならROMってろ。
無理にでも値下げさせようと駄々こねてまるで子供。
その癖プライドばかり高くて、取引になると上から目線。
マジでウザイ。バブル馬鹿よりゆとりの方がまだまし。

146:ドレミファ名無シド
11/04/13 13:23:59.47 Lk2gTTp6
ブラックリストに入れればおk!
ゆとり限定と商品説明に入れれば完璧!!
スタート価格を下げれば尚よろし!!!

147:ドレミファ名無シド
11/04/14 01:42:41.33 Q0Egh2wb
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

148:ドレミファ名無シド
11/04/14 14:47:39.38 UCvw6mcv
>>145
それって誰?
BL入れるから晒してよ。

149:ドレミファ名無シド
11/04/14 16:49:36.89 YhN8M945
URLリンク(www.digimart.net)
あのIDから出そうな匂いがプンプンするお

150:ドレミファ名無シド
11/04/14 23:29:36.86 ZdSn7aKL
URLリンク(www.mbok.jp)

これって本当にカスタムショップ??
俺的にはアメスタを塗り替えたようにしか見えないんだが…

詳しい方教えてください。

151:ドレミファ名無シド
11/04/15 00:41:12.72 ItPWKP+2
ヘッド裏のカスタムショップのロゴを見ても信じられないのなら手を出さなきゃいいんじゃないの?

152:ドレミファ名無シド
11/04/15 00:55:24.01 oqndGOEl
>>149
どのID?

153:ドレミファ名無シド
11/04/15 19:45:44.83 1+r48HSH
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

154:ドレミファ名無シド
11/04/15 20:34:36.41 ozU68p91
>>150
普通にCSだと思うけど。
昔のカスタムクラシックか、その前のアメリカンクラシックあたり?

155:ドレミファ名無シド
11/04/16 03:06:50.69 7hIw0Zvw
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
こんな使い込まれたのを『新品同様の極美品』なんていう奴だし
>モディファイはトゥルーバイパスの他、パーツグレードアップも行っており、
>市場を出回っている現行のものより抜けの良い極上のサウンドになっております。

っていうのも嘘くさいな
他の出品物も似たような調子だわ

156:ドレミファ名無シド
11/04/16 04:05:23.35 5VkgWCYL
低評価のわりに4も雨を降らしている時点で…

157:ドレミファ名無シド
11/04/16 05:38:08.38 fzO5c/NJ
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

あれ~?何があったんでしょうか?
やっぱりイシ○シ59800円で買った中古だったのかな?ダンボール箱がギブソンのじゃないのでばれた?

158:ドレミファ名無シド
11/04/16 06:32:07.41 gi/LeCSa
イシバシ中古と言えばコイツ
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)

159:ドレミファ名無シド
11/04/16 20:12:11.02 R9Yu9WUA
今時IDにアンダーバー入れてる奴とか笑えるw

160:ドレミファ名無シド
11/04/16 20:58:34.85 i6N8lF/j
今時って言っても、作ったときはだいぶ前だろ。


161:ドレミファ名無シド
11/04/17 00:26:35.74 UgMrWmOW
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
普通気にするかね・・・・・・

162:ドレミファ名無シド
11/04/17 00:34:11.45 QFSJ89mR
>>153
そいつだったのか。楽オクからも転売してるね
URLリンク(my.auction.rakuten.co.jp)

163:ドレミファ名無シド
11/04/17 00:44:45.93 6wi4LoRv
>>161
ただちに健康に問題のないレベルって答えてほしいねw

164:ドレミファ名無シド
11/04/17 12:18:04.05 DdhSSToz
答えもはっちゃけてんなぁ

165:ドレミファ名無シド
11/04/17 12:34:11.93 NN6MP8Et
はっちゃけあやよさん

166:ドレミファ名無シド
11/04/17 22:59:31.92 AZ3tgT2N
1/2000の不評で叩くって、どんだけ捻くれてんだよ・・(^^;
器ちっちゃいぞっ☆
趣味くらい掛け値なしでいこうぜ

167:ドレミファ名無シド
11/04/17 23:00:41.47 AZ3tgT2N
1/2000の不評で叩くって、どんだけ捻くれてんだよ・・(^^;
器ちっちゃいぞっ☆
趣味くらい掛け値なしでいこうぜ

168: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 【東電 77.1 %】
11/04/17 23:08:11.72 vlGcaN60
大切なことだから2回言ったんですね。判ります。

169:ドレミファ名無シド
11/04/18 01:12:53.81 vQK1coNA
赤線のある奴は信用できない。

170:ドレミファ名無シド
11/04/18 11:45:34.46 HDwpwk5I
>>163
おもしろいなぁ、福島原発20キロ圏内から引き上げたギターの出品、買ってみたいw

171:ドレミファ名無シド
11/04/18 18:51:16.12 agte/EXk
うそばっかり
初期モデル!Navigator(ナビゲーター ESP)山下昌良モデル JP-160
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

172:ドレミファ名無シド
11/04/18 20:21:20.73 C4VicJ32
ラウドネスに興味のない俺には何が嘘なのかさっぱりわからん
変なピックアップ配列だがどういう音すんだろこれ

173:ドレミファ名無シド
11/04/18 20:34:48.83 jyZkQU5i
nippongam愛媛県四国中央市に落札されたら1週間後に
ec_brand21愛媛県松山市に転売される
月間500万以上年6000万以上を古物許可なしで
転売するヤフオク最悪の違法出品者



174:ドレミファ名無シド
11/04/19 07:38:49.18 jshBMRz3
>>64-72亀
自分はジャンクって一言記入あれば絶対手を出さないが
ジャンクって書いてあるのに細かい事聞いたり文句言うやつは理解不納
もしかしたらとか世の中そんな甘くないよ


175:ドレミファ名無シド
11/04/19 21:02:33.99 g2vP9Lm/
ジャンク品はリペアかじったことあるヤツには
お買い得じゃね?
意外とクリアブレイクのとかあるし
きっちり治しゃそうそう音も変わるモンじゃない
要はリペア諸々の楽しみも含めてそれ相応の金出せるか
って話だわな

176:ドレミファ名無シド
11/04/19 21:51:31.35 eAQsy3+h
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
ほかの出品物は『動作OK』とあるのに、これだけ『動作確認の機材が無いため格安での出品になります。
ご理解の上での入札お願いします。』だと

案の定、

>評価: 良い出品者です。 評価者: pazuupazuu(2087)
>BOSS DC-3 即決送料 無料 日本製 廃盤 (終了日時:2011年 3月 27日 22時 11分)
>コメント : 記載どおり動作未確認の不動作品でした。ありがとうございました。 (評価日時:2011年 4月 16日 13時 04分)

ざまぁw

177:ドレミファ名無シド
11/04/19 22:10:35.38 LVblSyAJ
動作未確認には二つの意味があるからな。

・動作確認をしていない
・動作確認を行ったが動作の確認が取れていない。

178:ドレミファ名無シド
11/04/19 22:50:09.20 8BNycwP5
何だかなあ(苦笑)
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

179:ドレミファ名無シド
11/04/19 23:28:08.03 dyLYmyi/
最低落札価格の意味を知らないやつ大杉

180:ドレミファ名無シド
11/04/19 23:46:17.27 AAD4aeoQ
>>178
値切り乞食はコイツだな
この評価じゃ正直関わりたくないと思うのは当然
URLリンク(rating6.auctions.yahoo.co.jp)

181:ドレミファ名無シド
11/04/20 08:52:56.47 zfW4lkuu
176はどっちも転売屋
174は商法や消費者契約法に無知なだけ


182:ドレミファ名無シド
11/04/20 13:56:30.17 daCVHpPX
落札用IDが
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
出品用IDが
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

183:ドレミファ名無シド
11/04/20 14:31:46.36 bYidlr9K
>>176
お前落札した本人だろw

184:ドレミファ名無シド
11/04/20 14:40:12.21 +DKZ7eZZ
>>178
出品側もアホだな

185:ドレミファ名無シド
11/04/20 14:59:43.97 dgnv1vjX
>>184
nagashi2121乙

186:ドレミファ名無シド
11/04/20 19:13:33.52 9oc4gHlh
若干スレチだけど
これすごいな
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)

187:ドレミファ名無シド
11/04/20 21:49:19.62 /Z0KWB1z
わろた

188:ドレミファ名無シド
11/04/20 22:34:54.12 eQj8bAjb
新規ユーザの出品にここまで出せる?

189:ドレミファ名無シド
11/04/20 23:03:44.52 1smWwzkj
どうせまたカンスト後にオークション不成立の流れだなこりゃ

190:ドレミファ名無シド
11/04/21 00:07:28.59 Cn77mbzJ
これギター家にあったやつだね
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

191:ドレミファ名無シド
11/04/21 01:48:39.95 CizqYHxp
>>186
Yahoo!がちゃっかり手数料5%儲かること考えると茶番だよな。


192:ドレミファ名無シド
11/04/21 04:44:29.19 MDLGEVF7
その5%はいくらになるんだ?
取り消しのタイミングをしくじったら
マジで請求くんだろjk

まともな取引だったら孫に次いで話題になるし。

193:ドレミファ名無シド
11/04/22 00:03:40.40 NsjDOa53
>>185
>>35
またお前か。
どれだけ呪詛の言葉を吐き捨てて場を混沌とさせれば気が済むんだ。
他の無関係な人に迷惑がかかってるのに気づけ。
他のスレを見てきたが 一部の荒らし発言してるのもおまえだな。
今後もおまえを見つけたら徹底的に注意してやるから覚悟しとけ。

194:ドレミファ名無シド
11/04/22 00:33:37.22 qD+hCwF+
徹底的に注意(笑)

195:ドレミファ名無シド
11/04/22 00:42:38.97 /EK+Cd3H
ヨシキのピアノ
60億から5300万に下がってる
入札前に住所等連絡しなくちゃいけないみたいだから残ったのは本気入札だね

196:ドレミファ名無シド
11/04/22 02:11:40.50 5deChS3Q
またお前か。(笑)

197:ドレミファ名無シド
11/04/22 02:29:59.54 PQ4N9elX
>>193

198:ドレミファ名無シド
11/04/22 03:27:32.85 fY/pMyRH
>>190
178000円のギターだね。まだ店のHPに残ってるw

199:ドレミファ名無シド
11/04/22 05:23:04.21 1C34o7UU
どれだけ呪詛の言葉を吐き捨てて場を混沌とさせれば気が済むんだ。 って
楽作板発祥のコピペか何か?

200:ドレミファ名無シド
11/04/22 10:23:01.73 v25cMI1t
URLリンク(rating6.auctions.yahoo.co.jp)

URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)

質問1 投稿者:pqr***** / 評価:470  4月 21日 11時 8分
この商品に興味があるのですが、こちらはGibson社製の物ですか?
タイトルの「コピーモデル」とスペックの相違点が気になるのですが、偽物と言う解釈でなのでしょうか?宜しくお願い致します。

回答
4月 21日 23時 24分
ご質問いただき有難うございます。こちらはgibson社製の物ではありません。模造品の解釈で間違いございません。

Made in U.S.Aまで………
URLリンク(chicago3577.cafemix.jp)
URLリンク(chicago3577.cafemix.jp)

201:ドレミファ名無シド
11/04/22 10:25:02.78 OLa1Y1qx
評価が3桁4桁5桁の入札者の履歴を見ると
すべて落札で、出品での評価は0なのよ。
こういうのって、いずれ名のあるショップかまたはリサイクル屋なんだろうな。

202:ドレミファ名無シド
11/04/22 12:10:41.96 IyBFE6gs
>>200
そこまでやれるのは例のMade in Cha(ry
明らかな犯罪行為。


203:ドレミファ名無シド
11/04/22 12:23:25.45 cMVrhFG8
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

204:ドレミファ名無シド
11/04/22 12:48:06.05 IyBFE6gs
普通の転売は全然関心ないが
偽物を堂々と営利目的で転売する奴は許さねぇ


205:ドレミファ名無シド
11/04/22 13:10:38.63 kYmAoVRo
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
これセットネックやろ?スルーネックって嘘ついたらアカンで

206:ドレミファ名無シド
11/04/22 19:53:35.91 WNdcvesO
いや、これスルーネックだろ。
アリアのPEみたいなジョイントの形状してるぜ。
URLリンク(www.kurosawagakki.com)

207:ドレミファ名無シド
11/04/22 20:23:45.92 0c9Ix0TZ
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)
偽ブランド品って堂々と宣言してあるのに何で取り消されないんだよ!

208:ドレミファ名無シド
11/04/22 20:49:47.21 WNdcvesO
そりゃヤフオクはギターだけじゃねぇからな。
手がまわらねぇんだろ、多分。

209:ドレミファ名無シド
11/04/22 21:34:09.82 kYmAoVRo
>>206
URLリンク(www.espguitars.co.jp)
セットネックやってESPが言っとるわ

210:ドレミファ名無シド
11/04/22 22:00:38.64 GLEIlqIm
ヒールレスカットってヤツだね。
そもそもARIAのPEもスルーネックじゃないでしょ。出品者も悪気があるわけじゃなくて見た目で勘違いしてるだけじゃないかな。

211:ドレミファ名無シド
11/04/22 22:15:24.52 pll1sBa7
スルーネックは生音の響きが全然違うから弾いたらわかるはずなんだけどねぇ

212:ドレミファ名無シド
11/04/22 22:22:03.10 oIVV/Tgw
そもそもLPモデルでスルーネックなんか存在するんか?


213:ドレミファ名無シド
11/04/22 22:53:33.91 EcOehGx4
俺もスルーネックのギター出品した時、
糞みたいなものばかり落札している
糞みたいな学生に
「本当にするーネックですか?」と
糞みたいな質問された。
しかも2回。

いつものように、「ご質問ありがとうございます~」と書きながらブラックリストに入れた。

214:ドレミファ名無シド
11/04/22 23:04:06.78 EcOehGx4
>>190
ああ!ギターハウスか!俺スッゲー悩んじゃった。
そりゃ家にあるだろ・・とか思いながら。

連投ゴメン


215:ドレミファ名無シド
11/04/23 01:18:55.27 AdPCVKGH
>スルーネックは生音の響きが全然違うから弾いたらわかるはず

ドッヒェェ~~~!!



216:ドレミファ名無シド
11/04/23 01:29:23.29 fDZBWB79
いや、スルーネックはサステインからして全然違うし、所有者ならわかるはずだよ

217:ドレミファ名無シド
11/04/23 02:25:49.59 MbuAuufQ
まぁ、スルーネック所有者なら音が良いと思い込みたいんだろうけどね…

218:ドレミファ名無シド
11/04/23 02:25:49.51 puZPCN6M
とあるPUが2回ほど5000円で出てたんだけど誰も落とさなくて
出品者が業を煮やしたのか100円で出し直したんだけど何故か5500円になったw
無駄に熱くなっちゃったのか何なのか・・・ヤフオクわけ分からん

219:ドレミファ名無シド
11/04/23 03:18:48.66 ZX9N3rHn
>>204はテンバイヤーの意見?

220:ドレミファ名無シド
11/04/23 07:05:31.85 TxXSBDwh
スルーネックはボディーが複数ピースだから鳴りがスポイルされるからわかるはずだよ

221:ドレミファ名無シド
11/04/23 07:21:25.61 AdPCVKGH
>スルーネックはサステインからして全然違うし、所有者ならわかるはず

ドッヒェェ~~~!!



222:ドレミファ名無シド
11/04/23 11:19:47.90 QBQ4vkzV
NAR-SL2(79800円)→NAR-SLⅡ(118000円)
2をⅡにして検索されないようにしたんだね
NAR-SLⅡで検索するとこのスレも表示されるようになるかな

223:ドレミファ名無シド
11/04/23 11:35:32.70 wfpDp0Tt
イケベからの転売屋か
オクでしょぼい中古品10本くらい出してるやつは
30~40のおっさんがやってんだろうな

224:ドレミファ名無シド
11/04/23 11:37:23.37 KQ6e/bWX
別に普通の転売は興味ないわ


225:ドレミファ名無シド
11/04/23 11:59:48.24 OgEOGmE1
30代40代のあまりギター弾けないおっさんがどこかで安く拾ってきては出品してそう。
音楽活動してるヤツに限って相場に疎いから、ふと覗いたオクでついポチる事もあるんだろうな~。上手くバランス取れてる。

226:ドレミファ名無シド
11/04/23 12:06:30.12 P5mKLlhT
相場以上の値段で買うのはガキが多いよ
特にヴィジュアル系が好きな盲目的なやつら

227:ドレミファ名無シド
11/04/23 12:15:12.03 KQ6e/bWX
ある程度相場の知識がついて来れば「こいつは高いな」とか「これは安い」とか分かってはくる。
しかしその知識を活かして転売晒ししたりする奴は大人気ないというか
別にいいんじゃね?と思うが。
口パクだ、いや生演奏だ、と言い争うような感じ。


228:ドレミファ名無シド
11/04/23 12:25:59.37 wfpDp0Tt
グダグダ

229:ドレミファ名無シド
11/04/23 12:30:58.30 P5mKLlhT
ギスギス
URLリンク(www.youtube.com)

230:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:03:00.47 fDZBWB79
>>217
音が良いなんて一言も言ってないんだけど。
頭大丈夫?

231:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:04:28.10 mt5SMOK6
「転売は興味ない」っていう類の書き込み
何故かすごく多いよねw


232:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:16:11.39 RRLzVpAV
転売晒しやってんのも転売屋だろ?
普通にオク見てる分にはこれがどこから売ってたとか分からねえもん
要は同じことしてるからこそ仕入れ元が分かるってことだな
そういう潰しあいに利用されるのも癪だから俺もどうでもいいと思ってるぞ

233:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:18:30.39 os+mv2UD
>>232
転売屋さん乙です

234:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:23:18.17 RRLzVpAV
なんでやねん

235:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:28:33.01 os+mv2UD
>>234
何で転売に興味ないのにこのスレにいるん?

236:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:31:27.77 x9wGtHMw
>>232
そうそう、自分も同じ考えだからこそ
「このギター、転売されるぜ」って毎日チェックしているんだろうwww


237:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:32:34.93 x9wGtHMw
>>235
アフォかwww
転売スレじゃねーだろwww


238:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:34:16.05 os+mv2UD
>>237
ふ~ん

わかりやす過ぎて(笑)

239:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:38:18.67 RRLzVpAV
他のスレ見てたら自演にされそうな流れになってる悪寒
ブラリ集めと暇つぶしには便利だからねここ

240:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:43:11.63 os+mv2UD
>>239
誰もそんな言い訳聞いてねえし(笑)


241:ドレミファ名無シド
11/04/23 13:52:42.69 RRLzVpAV
まあ別にいいけどね

242:ドレミファ名無シド
11/04/23 15:26:36.10 fcjUxNY2
>>230

生音の響きが全然違う
サステインが良い

これって音が良いって意味じゃないんだ?
ふーん

243:ドレミファ名無シド
11/04/23 16:05:53.73 fDZBWB79
サステインが良いとも言ってないし。
相当頭がおかしいんだね。
一度精神科や眼科に行ったほうがいいよ。

244:ドレミファ名無シド
11/04/23 16:24:48.72 ZG/FstLY
相変わらずゲスの集まりですね。

245:ドレミファ名無シド
11/04/23 16:32:34.49 OgEOGmE1
なんでこうも、ギタリスト同士やギターマニア同士は意見が食い違って言い争ったりするんだろww
基本自分以外敵(笑)

246:ドレミファ名無シド
11/04/23 16:51:31.37 fcjUxNY2
>>243

そこまで言われるとは思わんかったww

まぁ弾きやすさとかにおいてはスルーネックはいいよね

247:ドレミファ名無シド
11/04/23 16:52:19.10 fDZBWB79
普通のギターとスルーネックのギターの音は全然違うよという話をしたら、
なぜだか俺はスルーネック所有者で、スルーネックは音が良いと主張してるらしい。

意見の食い違いとは思えん。

248:ドレミファ名無シド
11/04/23 20:48:24.29 puZPCN6M
>>226
っていうかつい先日まで相場くらいの即決で出ていたものが落ちず格安スタートし直して
何故か先日までの即決価格を上回ってしまうってケースをよく見る
盲目的というガキというかただの馬鹿としか思えない
安く出てたから飛びついたもののコンペチター多くていつの間にか熱くなって…なのだろう
今もそれと同じ様なオクを見てるけど理解に苦しむ

249:ドレミファ名無シド
11/04/23 23:33:34.28 wMY5q/l/
>>200のPAK松本の中国贋作11万行ってるし
出品者もあれだが入札者もかなり頭逝ってるな。
こんなものに10万以上はたこうとしてるなんて。
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)

10万以上出せるのならちょっと我慢して貯めれば中古買えるのになぁ。
信じられん……。

250:ドレミファ名無シド
11/04/24 00:19:25.28 239leNN6
久々の chicago3577
900元は1万2千円弱でしょうか
URLリンク(item.taobao.com)

251:ドレミファ名無シド
11/04/24 00:43:23.56 8BV19kuG
ひっでえなこれ
でもPAK信者もアホすぎる

252:ドレミファ名無シド
11/04/24 00:53:49.79 cYu0j663
つかおまえら普通に中華サイトとかチェックしてんだな
退くわぁ・・日本人?

253:ドレミファ名無シド
11/04/24 01:03:41.66 ENA658Nu
いやいや飛躍しすぎ

254:ドレミファ名無シド
11/04/24 06:14:15.27 cYu0j663
>>246
つーかお前弾けないだろ。音楽活動とか言ってる時点で底が見えてるわ。

255:ドレミファ名無シド
11/04/24 11:57:56.51 lxdrfqTe
春だよなぁ~

256:ドレミファ名無シド
11/04/24 13:08:46.16 QSQ6o1/4
音楽活動とか書いてたっけ?
安価ミス?

257:ドレミファ名無シド
11/04/24 17:18:53.08 +0NCzat2
<石橋画像君>
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
79800→94800
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
26820→49800

258:ドレミファ名無シド
11/04/24 17:39:10.59 9fvRSZLY
高くて良い機材を買っていくのは外人ばかり。
日本人はいい年したおっさんでも3万以内の廚ギター落として
千円、二千円の送料浮かそうと必死。悲しくなるね。

259:ドレミファ名無シド
11/04/24 19:49:37.05 ENA658Nu
不景気だからねぇ

260:ドレミファ名無シド
11/04/24 21:37:21.25 0V8zDhAK
>>257
この人って楽器屋さんじゃないんだ??

261:ドレミファ名無シド
11/04/26 13:42:11.84 DolR8t/f
スレちだけど、これって凄くないですか?
URLリンク(mbok.jp)

262:ドレミファ名無シド
11/04/26 16:46:30.08 RDaFsg0A
>コレクションしていた一本のVanzandt STV-59です。
ギターハウスで14万位じゃなかったかな。
アクセス解析付けてるし気にしてるんだろうね。

263:ドレミファ名無シド
11/04/26 18:02:17.05 RuUAgCcC
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
こいつらのカテ違いの出品がうざいんだがいい加減にしてほしい
下のやつなんて勝手に使って権利関係まずくないのか

264:ドレミファ名無シド
11/04/26 18:34:15.94 nKyea8m/
また右から左へネット転売か。ほとんど恐喝だな。
やってることは火事場泥棒とまったくかわらん。
糞田舎のデブが。

265:ドレミファ名無シド
11/04/26 19:52:58.59 1kCs1cJn
ヤフオクなんて転売品だらけですよ?

266:ドレミファ名無シド
11/04/26 22:16:00.64 oqCyPIvh
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
上記のように改造箇所多数と言う事実を知りながら隠して転売。
委託品だから知らぬ存ぜぬと言う詐欺師はここで曝して欲しい物です。


267:ドレミファ名無シド
11/04/26 22:25:45.92 IzA9wfY9
みなさんも腹黒い転売詐欺師に気をつけましょう。

268:ドレミファ名無シド
11/04/27 00:29:31.35 2UYUwuSb
委託品とか友達の代理でとか書いてるやつって本当怪しいよな。
自分は責任取りませんって言いたいだけだろ。

269:ドレミファ名無シド
11/04/27 01:02:10.22 ra2iF7bQ
購入時の説明に因ると~その後は何も交換しておりません。
って書く奴も同じだな。

270:ドレミファ名無シド
11/04/27 06:23:11.81 bSLNHjb5


271:ドレミファ名無シド
11/04/27 13:16:14.58 lApN1dzy
弾き方の解説しているDVD売っているやつはどうなの?

勝手にVAN HALENの曲や画像使っちゃってるけど?

やばくない?

272:ドレミファ名無シド
11/04/27 13:22:53.31 0Vrf8tS1
やばいよ

273:ドレミファ名無シド
11/04/27 14:35:03.25 mVB+J7ne
出川

274:ドレミファ名無シド
11/04/27 15:39:57.87 XdsLgam+
ごめんなさいごめんなさい
って出品者が謝ってくれるならいいんだけどね

275:ドレミファ名無シド
11/04/27 17:10:04.59 MYlZAMuR
一体誰が買うんだ?w

URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

いいとこ5~6万って所だろ?
守銭奴っていやねぇ~w

276:ドレミファ名無シド
11/04/27 17:14:14.34 avka4QDz
これ落とした奴ヤフオクに流しに来るぞ
URLリンク(auok.auone.jp)

277:ドレミファ名無シド
11/04/27 19:45:07.56 iex7LHDm
>>276
Jカスタムは普通に欲しい。
マッカーティーはケースも無いしボロい見た目だね。


278:ドレミファ名無シド
11/04/27 20:09:01.22 XdsLgam+
Jカスはネックバインディング無しだからRG1680かな~。
モバオクで新規出品者で先振込みはちょっと怖いね。


279:ドレミファ名無シド
11/04/27 21:50:23.57 iex7LHDm
RG1680の傷ありで8万スタートは高いか・・・>>278 よく見てる!

280:ドレミファ名無シド
11/04/28 01:23:17.07 9NAnNDGi
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)

分かりやすい釣りアゲをするクズ hes***** / 評価:-1 このIDで他の楽器オークションも吊り上げ。

281:ドレミファ名無シド
11/04/28 02:19:25.84 8LxtWTfh
1スタとか100スタやってる奴なんて吊り上げしてるに決まってるだろw
わかりやすいだけまだ良心的だわ。
ほとんどの小ズルイ奴は2ケタ評価の落専IDを10以上は持ってる。
赤線喰らってるようなオク歴の長い奴ほどな。

282:ドレミファ名無シド
11/04/28 05:50:14.33 lJdkOjhL
>281
俺は全て10スタだが吊り上げなんてしたこと無いぞw
大抵は希望している金額を超える・・・
スタートが安いと食い付きが良いからなw

俺が解せんのは「最落」設定してるヤツ。
最落って全くメリット無いじゃん?
ウォッチしてても落札されたの見たこと無いわwww
それなら希望金額で出せば良くね?

283:ドレミファ名無シド
11/04/28 07:13:12.00 ff6RCHrb
入札いっぱい入ってるのに 届かないまま終了
最落は基本無視


284:ドレミファ名無シド
11/04/28 07:35:48.94 iVVEdcm3
悪いが俺は100スタで落専IDなんか持ってないし、最落設定して普通に落札してもらってます。
なんかみんな悪い人にしか当たってないんだね。可哀相。

それとも思いこみ激しすぎ?

285:ドレミファ名無シド
11/04/28 09:59:30.57 FXIds/Q8
昨日 hes***** / 評価:-1が落札(吊り上げ自演)

自演出品者がhes***** / 評価:-1の落札削除

次点落札者に落札を迫るが断られる、さらにその下の落札者とは5万の開き

再出品(笑)さぁ今度はどうするまた別IDか?怪しい動きなら申告よろ

URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

286:ドレミファ名無シド
11/04/28 11:04:18.20 LRKhO19a
>>285
これもw
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
最高額入札者 : hes***** / 評価:-1

287:ドレミファ名無シド
11/04/28 14:45:15.75 FXIds/Q8
>>285
吊り上げ開始された模様w

新ID my_***** / 評価:1

288:ドレミファ名無シド
11/04/28 15:51:26.98 WX5pVvlY
落専IDはあるよね。吊り上げ以外にも同じカテのライバルつぶしにも使われる。
3桁悪なし評価のIDでライバルに言いがかりを付け非常に悪いをつける。
良く見るとそいつのIDは落札ばかり。こちらが悪いをつけても痛くも痒くもない。
オク板いけばそんなのザラだよ。

289:ドレミファ名無シド
11/04/28 17:40:09.47 daVhdXce
出品用と落札用で自分と家族の名義で登録したIDを使っていたことがあるけど
自分の出品物には入札が出来なかった。
あいつは吊り上げしてるぜ・・・とか簡単に言うヤツがここにはいるけど
中々出来ないんじゃないかな。

ストアは別ね。


290:ドレミファ名無シド
11/04/28 17:53:18.32 7HGi1YGc
>>289
やり方は書かないが出来る

291:ドレミファ名無シド
11/04/28 18:23:43.77 WC3q8U8Y
同じPC使わなければええのじゃよ

292:ドレミファ名無シド
11/04/28 19:01:54.20 +OQP2oX4
>>289
自分の出品物には入札が出来なかった。

やろうとしてんじゃんw

293:ドレミファ名無シド
11/04/28 19:04:13.20 daVhdXce
>>292
試してみただけだよ。本当にそんな事出来るのかな?って。
吊り上げなんてしないよ。

>>291
なるほど~・・・みんな色々知ってるんだね。

294:ドレミファ名無シド
11/04/28 21:14:58.31 fACKaQ85
ヨシキのピアノが一千百万で終了
これ2回目じゃね?

295:ドレミファ名無シド
11/04/28 21:43:40.80 Fuw9XlpT
オークション経由での募金は節税対策としてありなの?

296:ドレミファ名無シド
11/04/28 21:55:18.92 Wxfjp8pP
認定NPOに対して、かつ領収書がないと寄付控除は受けられない

297:ドレミファ名無シド
11/04/28 23:37:29.33 JyFnYryX
回転寿司なのに値段下げないバカってなんなの?

298:ドレミファ名無シド
11/04/28 23:52:30.92 LYL8a9F7
相場知らないカモが入札してくるのを延々と待ってるんだろ
まさに俺がそう

299:ドレミファ名無シド
11/04/29 00:42:56.19 gR9YfYXE
>>289

ご自宅にあるルーターやモデムの設定画面を開きます。
WANポートと書いてあるところにグローバルIPアドレスが書いてあります。
その数字が変るまで切断、接続を繰り返してください。
めんどくさい奴は本体の電源オンオフ。

ブラウザのクッキーとキャッシュを削除しておくのも忘れないように。

これであなたもオクでは吊り上げ、2chで自演し放題です。

しらばっくれてるだけで皆やってます。

300:ドレミファ名無シド
11/04/29 01:22:55.24 O3CVbxE+
だいたい糞田舎のどこにそんなに楽器が眠ってると思ってるんだ?

冷静に考えればわかるだろう?

糞田舎の学生や社会人がそんなに出品できるわけがない。

デジマやギタ家や石橋の中古転売、ストアのジャンクを分解転売。

ついでにヤフオク・モバオク・mixiやで情弱の厨房やハゲから買い叩いて仕入れてるに決まってるだろうが。

ガッツリ稼ぎたい時は、落札で溜まった一桁評価でアホなふりして

「至急お金が必要となり泣く泣く出品いたします」だ。

使い切れないほど複垢持ってるから当然吊り上げし放題。

301:ドレミファ名無シド
11/04/29 01:31:06.98 Ag77Ck6H
自分のこと言ってりゃ世話ないな、頑張れよ

302:ドレミファ名無シド
11/04/29 01:58:47.42 sZ8gsoga
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)

フジゲンオーダーのストラトに
Fenderのデカールを貼ったことを自慢するかの如く主張するバカw
「フジゲンの名誉のため」とか言ってるが、フジゲンにとっては屈辱以外の何者でも無いw

他の出品ブツも自画自賛の眉唾品ばかりwww

そんな大事な物を手放すのか?と思わず突っ込みそうになる転売ヤーの典型。

久しぶりに笑わせて貰ったわw

303:ドレミファ名無シド
11/04/29 01:59:05.80 43n5tErb
質問厨死ねや

304:301
11/04/29 02:20:57.63 qIOuUEID
と、まあ>>301も俺の自演なんですけどね

>>303
質問してくれた方が入札焦らせていいやん

305:ドレミファ名無シド
11/04/29 04:13:12.34 UKnZT30a
話し切ってすまん。

上にあるけど、DVD売ってた奴停止中(totoro6567(停止中))になっているけど、
これはYahooが停止させたの?
それとも本人がやめたかからなの?

俺がこんな奴いますよってVAN HALENのスタッフに.メールに送ったからかな?


306:ドレミファ名無シド
11/04/29 07:10:41.04 AMLKX+Aa
>>305
year !

307:ドレミファ名無シド
11/04/29 08:03:32.25 iDfdE9ec
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
ただのジャンクだろ?

308:ドレミファ名無シド
11/04/29 09:48:49.01 BjeaOlYm
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)

ルール違反申告に逆切れするマイルーラー
氏ねばいいのに

309:ドレミファ名無シド
11/04/29 09:58:46.16 HyUfNb4R
>>305
あらら、さっさとかっときゃよかったな
まぁDVDごときで荒稼ぎしてたからな

310:ドレミファ名無シド
11/04/29 10:17:29.47 6/FBDHj8
>>305
お好み焼き屋のだよね?
前はどんなにアプローチしても
出品さえ削除されなかったのになぁ。

メール送ったVAN HALENのスタッフって
窓口どこ?

311:ドレミファ名無シド
11/04/29 10:35:04.24 hTMtq3/r
>>305 この人ゆーつべのSATSUMA3042と同一人物 かなり儲けたから辞め時だろ? もし捕まったら人生終了

312:ドレミファ名無シド
11/04/29 11:39:55.91 UKnZT30a
>>310

オフィシャルサイトのどこかにメールアドレスがあったので、
そこに送った。詳しいことはちょっと忘れてしまいました。


>>311
計算したら儲けは約200万円

完全なコピー商品ではないので、逮捕はないと思いますが、
まあ、いろんな方面から目をつけられているのでしょうかね?






313:ドレミファ名無シド
11/04/29 12:13:40.06 6/FBDHj8
サンクス。やっぱり権利関係は米国の方が動くんだな。

314:ドレミファ名無シド
11/04/29 12:51:01.50 BOXHdtST
ゴミ売ってるくせに20万とか高ケーんだよバーかww

315:ドレミファ名無シド
11/04/29 12:52:31.86 EXbkhmjJ
エディーは金と権利関係にはうるさいからな
少し前にナイキのストライプ柄が似てるとかで訴えてたし
大っぴらにやりすぎたから音楽会社のゴルァが来たのかもしれんね

316:ドレミファ名無シド
11/04/29 12:55:16.69 HyUfNb4R
腕はあるんだから講師のバイトかなんかすれば良いのにな
ああいうやり方は良くないよな

317:ドレミファ名無シド
11/04/29 14:36:17.10 rSxw/mGB
ちょっとスレチだけど、3日前8枚7500円で落札したサンプラー用のCD-ROM、
今日お届いたんだけど中味が5枚多いんだよ。
で、連絡したら「予想より高値で売れたんでおまけです」って。
おまけのCDROMもオクで一枚3千円ぐらいで落札されてるのばっかだからちょっと感激。

優良出品者もいるもんだね、と思った。

318:ドレミファ名無シド
11/04/29 15:33:35.09 6/FBDHj8
>>317
ban*****619

319:ドレミファ名無シド
11/04/29 16:03:35.45 /N23GiMs
俺の経験はもっと感謝感激よ。

期待した価格にはほど遠い値段で終了しちゃったんだが、
まあしょうがねえな、これもオクよの思て観念したのよ。
したらさ、この値段じゃ損するだろうからって
送料梱包料こみで、と倍以上の価格を相手から提示されてな。
かたじけなくも甘えさせてもらったい。

四国のFさ~ん、ありがとな~い。

320:ドレミファ名無シド
11/04/29 16:09:15.75 liELac3O
田舎もん同士微笑ましくていいね

321:ドレミファ名無シド
11/04/29 16:57:57.18 s3b50mQu
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
天才現るっ!

322:ドレミファ名無シド
11/04/29 17:52:12.90 sZ8gsoga
>>303>>302の出品者と判明w
質問送ったの俺だもん・・・www

323:ドレミファ名無シド
11/04/29 18:18:26.05 3Wj+0Ptt
>>311
貧乏揺すりが止まらない先生のこと??

>>322
なるほど!出品者じゃないと分からないんだもんね。
(回答済み:なし)


324:ドレミファ名無シド
11/04/29 20:13:38.72 ppwZ9pkR
バレバレ~~~

325:ドレミファ名無シド
11/04/29 20:33:47.44 ii4DCQ7B
フジゲンの名誉のためにフェンダーの名誉を汚すって凄いよね

326:ドレミファ名無シド
11/04/29 20:38:33.35 Dt0hxyXe
いろんな人が見てんだよんぴる

327:ドレミファ名無シド
11/04/29 21:09:56.64 zrO33jpv
質問する奴って馬鹿と乞食しかいないよね

328:ドレミファ名無シド
11/04/29 21:12:50.41 GT8p4x3h
-1の同じIDでまた吊り上げ自演wこいつ馬鹿すぎw

URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

329:ドレミファ名無シド
11/04/29 21:53:15.12 UxfcLsdL
質問して回答が来ない場合は入札しない。
質問は入札上限の決定と信頼の構築だから回答しないとかありえない。
今のオレがまさにそれだわ。
回答あればもう20万まで考えてんのにシカトだからもう入札やめたわ。

330:302
11/04/29 23:01:26.39 sZ8gsoga
質問の返答キターw

「出たぁ~偽善者の旗を振りかざし正義の味方ぶる厄介者!
大人の上品な洒落を全く理解できない底辺の人間。可愛そうで同情するよ…。
学生時代の反省会でKY発言をし、皆に迷惑がられるドブスでしょ君は?いじめられっ子でしょ?
教室の隅で雑巾の匂いでもかいでろよ!他人の中傷で馬鹿やアホなど直接的な表現しかできない語彙力のなさ、
まさに無知・無能・低所得者の典型。普段この格差社会で虐げられているんだね?
こういう場でしか文句の言えない輩…それも新規IDでしかできない臆病者・卑怯者!笑止千万だねぇまさに!
私の策ではGWに向けて値下げを予め考えているんだけど、そういう策は理解できないでしょ、君には?笑止、笑止、君の無知に乾杯!」

だってwww

331:ドレミファ名無シド
11/04/29 23:16:02.39 3DutPE90
目糞鼻糞

332:ドレミファ名無シド
11/04/30 00:00:55.37 R7+Mlmc3
>>330
もう出品し直されてるけど、そんな返答をもらったの?
どんな質問したの??
その回答が普通に公表されたら、まずその出品者からは買いたくはない。

333:ドレミファ名無シド
11/04/30 00:24:33.52 ByQ/ejV9
質問する奴は屑しかいない

334:ドレミファ名無シド
11/04/30 00:31:21.87 CFwDAatR
出品しなおしと言えば
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

昨日、終了30分前で入札もあったのに、
その時の金額20000円が気に食わなかったらしく、オークション取り消し
即再出品

こういうヤツ多すぎ

335:ドレミファ名無シド
11/04/30 00:34:41.14 ByQ/ejV9
299 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 00:42:56.19 ID:gR9YfYXE
>>289

ご自宅にあるルーターやモデムの設定画面を開きます。
WANポートと書いてあるところにグローバルIPアドレスが書いてあります。
その数字が変るまで切断、接続を繰り返してください。
めんどくさい奴は本体の電源オンオフ。

ブラウザのクッキーとキャッシュを削除しておくのも忘れないように。

これであなたもオクでは吊り上げ、2chで自演し放題です。

しらばっくれてるだけで皆やってます。

300 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 01:22:55.24 ID:O3CVbxE+
だいたい糞田舎のどこにそんなに楽器が眠ってると思ってるんだ?

冷静に考えればわかるだろう?

糞田舎の学生や社会人がそんなに出品できるわけがない。

デジマやギタ家や石橋の中古転売、ストアのジャンクを分解転売。

ついでにヤフオク・モバオク・mixiやで情弱の厨房やハゲから買い叩いて仕入れてるに決まってるだろうが。

ガッツリ稼ぎたい時は、落札で溜まった一桁評価でアホなふりして

「至急お金が必要となり泣く泣く出品いたします」だ。

使い切れないほど複垢持ってるから当然吊り上げし放題。

336:ドレミファ名無シド
11/04/30 00:40:23.57 CFwDAatR
>>308
オークション取り消して、懲りずに再出品
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)

どうせ思うような入札金額だったら取り消すんだろ

337:ドレミファ名無シド
11/04/30 00:58:10.62 JFciTtAC
質問?冷やかしの間違いだろ??

338:ドレミファ名無シド
11/04/30 01:03:43.89 13t83p9h
なんか今日電話で話した奴、方言丸出しでマジ笑えたわw

339:ドレミファ名無シド
11/04/30 01:52:03.85 hJhGPKrc
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)

hes***** / 評価:-1 違うのにも自演吊り上げ

340:ドレミファ名無シド
11/04/30 02:06:42.26 fdUikhwd
>>330
それ本当に回答が来たんだとしたら、
回答あったときにメールで来るYahooからの通知に内容も書いてあるから、
それのスクショでも撮ってここに晒すといいよ。

341:302
11/04/30 02:34:10.66 GSTQLXez
>>340
ホレw

URLリンク(iup.2ch-library.com)

コレが終了寸前に届いたw

342:ドレミファ名無シド
11/04/30 02:52:59.90 2eTzbW3E
ESPのAMAZE美品が中古で9万だったんだけどヤフオクで転売して利益でると思う?
オクとかやったことない

343:ドレミファ名無シド
11/04/30 03:16:20.80 jFjtdbo0
知るかボケ

344:ドレミファ名無シド
11/04/30 08:01:52.49 ilFqZdnx
>>342
> ESPのAMAZE美品が中古で9万だったんだけどヤフオクで転売して利益でると思う?
> オクとかやったことない

損しますので辞めたほうがいいです

345:ドレミファ名無シド
11/04/30 08:03:59.74 QkQqe6c6
姉ESP

346:ドレミファ名無シド
11/04/30 10:59:12.41 BGYZyVzt
アーーッ!!!

347:ドレミファ名無シド
11/04/30 11:22:35.95 CKqUOQ9y
>>316 良く観るとエアーギターですよ。 教則DVD売る為のエアーギターマンこと貧乏ゆすり親父。 古いツベが本当の実力です。

348:ドレミファ名無シド
11/04/30 13:31:46.12 2eTzbW3E
>>344
わかりましたやめておきますありがとうございました

349:ドレミファ名無シド
11/04/30 18:27:53.30 LXa1ToZ+
質問欄に「私も転売してボロ儲けしたいのでもう少し安くしてください」と書いてみたい。


350:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:16:20.54 8TBzrLug
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
売れたな。先週ギタクラで18万、1週間で5万の儲け

351:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:19:39.65 8TBzrLug
ギタクラじゃねえや、ギター家だった。
ギタクラの訳ねーやな

352:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:45:12.61 1gh5+og7
先に買われて悔しかったんだね、分かります

353:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:47:01.33 iNCF8M/Y
>>351
そのレスポールが欲しかったの??

354:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:54:49.47 8TBzrLug
全然いらんよ。高けーし。転売厨房を晒しただけなんだがな。

355:ドレミファ名無シド
11/04/30 22:15:18.57 iNCF8M/Y
悔しかったんですね。お疲れ様です。

356:ドレミファ名無シド
11/04/30 22:25:32.00 pOE3Rke5
とりあえずカテゴリーをしっかりさせてくれ。ショップのくだらねーもん見たくねーんだよ
あと、新品と中古を別々に表示できる機能つけてくれ

357:ドレミファ名無シド
11/04/30 22:29:54.48 iNCF8M/Y
>>356
>新品と中古を別々に表示できる機能つけてくれ

ついてるよ。

358:ドレミファ名無シド
11/04/30 23:19:12.14 fdUikhwd
転売晒しを妬み嫉みということにしたい人って色々とわかりやすいね

359:ドレミファ名無シド
11/04/30 23:41:42.51 DqGNa075
またか

360:ドレミファ名無シド
11/04/30 23:44:14.83 XJEb0pw/
転売屋ってとギターシェルター思い出す

361:ドレミファ名無シド
11/05/01 00:36:18.47 tzSmSkDm
そんなことより誰か俺のギターとベース買えよ。もう寝るとこねーよ。

362:ドレミファ名無シド
11/05/01 00:43:58.68 YS7qZDtA
燃やして暖をとれ

363:ドレミファ名無シド
11/05/01 04:03:49.01 tzSmSkDm
>>362
暖てもう5月だぞ。
おまえどこのエスキモーだよ。

364:ドレミファ名無シド
11/05/01 04:45:10.30 Ew72PebL
欲が深いにも程があるw

URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)

365:ドレミファ名無シド
11/05/01 05:51:11.57 5sVRG1/g
オクで売れる値段より安い値段で出してるってのは
その値段なりの状態、欠陥を抱えてるのによくもまぁ入札してるなぁと思うわ。

366:ドレミファ名無シド
11/05/01 11:01:33.57 0wlmwI1g
>>355 転売成功の出品者乙

367:ドレミファ名無シド
11/05/01 12:34:31.10 3/q0eOZo
>>365
自分が出品している商品と同じ商品を、自分より安く出品されてしまったんですね?
わかりますw

368:ドレミファ名無シド
11/05/01 12:45:28.27 oL0F/es/
く 腐った女みたいなねちっこい性格のネチズン神田恵司

369:ドレミファ名無シド
11/05/01 13:09:48.26 Fgb8G53/
ぐ、具志堅 淳 ちょっちゅね~

370:ドレミファ名無シド
11/05/01 13:12:06.47 VOnZIFnB
質問欄から値下げ要求してくる乞食、全員死ね

371:ドレミファ名無シド
11/05/01 13:53:34.42 e8ExeJx9
値下げじゃないけど、仕事で、どうしても必要なものがあって、オクで相場の倍近い金額を提示して
即決おねがいしたことがある。出品者は「たくさんウォッチいただいていますので即決は考えていません」
っていうんで諦めて、他の物で代用したんだけど。

そしたら終了1日前にメールで「前提示していた金額で即決しますが」っていってきた。
仕事で必要だったから高い金額提示したんで、もう仕事終わってたから、要らねぇって返事したよ。
案の定、その品物は俺の提示金額の半分まで上がんなかった。

372:ドレミファ名無シド
11/05/01 15:37:22.96 Fgb8G53/
>>371
よくある事だねw
交渉した側からしたらざまぁだよね。
いくら急いでても仕事で使う充電式ドリルとかはバッテリー寿命考えると新品の方がいいよ。

373:ドレミファ名無シド
11/05/01 17:25:41.79 y86jrTkl
URLリンク(auok.auone.jp)

374:ドレミファ名無シド
11/05/01 17:54:06.89 VKsNCDae
>>373 そのCaparisonがどうかしたか?
またこれが転売でヤフオクに出ますよとかいう予言か?

375:ドレミファ名無シド
11/05/01 17:56:34.40 y86jrTkl
うっせーカス
いちいち絡んでくんなヴォケが

376:ドレミファ名無シド
11/05/01 18:19:29.30 Dv8kADyV
>>371-372
>仕事で使う充電式ドリル

質問欄から即決交渉してくるようなアホは、社会の底辺歩いてるような屑だと再認識w
ネットで恥知らずなことができる奴って、実店舗じゃ大人しく定価で買ってくようなチンポlコ野朗なんだけどね。

377:ドレミファ名無シド
11/05/01 18:38:22.17 e8ExeJx9
即決の代わりに落札相場の倍を提示すると恥知らずなの?
おれ、社会の底辺だからわかんないやw

378:ドレミファ名無シド
11/05/01 19:04:19.64 Fgb8G53/
>>376
さすがチンコが二つも三つも付いてるヤツは言う事もデカイな
底辺の俺からみたら羨ましいわ

379:ドレミファ名無シド
11/05/01 22:11:45.71 toGloCvs
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
ほとんど同じの持ってっけど
こいつぁしでえなあ、ばか高
俺のと同じスカーフだし。
違うのはEMGだけだ。
フィット・ケースはうちのほうがいいしな。

380:ドレミファ名無シド
11/05/01 22:30:29.11 I6jIOvPF
サイン付きだからだろ
あほか

381:ドレミファ名無シド
11/05/01 23:09:46.55 6tIhs3eX
>>379
お前は何を言いたいんだ?

382:ドレミファ名無シド
11/05/02 00:08:54.29 pah3yDhv
死んだ人間のサイン付きは価値あるわな。

383:ドレミファ名無シド
11/05/02 01:22:06.93 6F9sde+1
URLリンク(auctions.search.yahoo.co.jp)

悪質な自称ハンドメイド 回路&商標 盗作コピーエフェクター 販売
知的所有権違反の出品者をつぶそう月間です。
とくに下のガキは通報いれるとビビッて再出品するのでおもしろいです。

URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

384:ドレミファ名無シド
11/05/02 02:31:01.34 pah3yDhv
回路はコピーしても問題ないだろ。
じゃなきゃDODはとっくの昔にmxrに訴えられてるだろ。
負帰還使った回路だって教科書に載ってるレベルだぞ。

385:ドレミファ名無シド
11/05/02 09:35:38.09 iabzg2wf
>>371
↑こいつ最悪だなw
出品する側からしてみれば1円でも高く売れるのが理想だが
本当に欲しくて入札している人やリストにしている人もいる訳で。
出品した以上は最後まで公平に競わせるのがルールじゃないか?

そういう流れの中で個人的に質問欄で即決希望やら惑わさせるような金額提示で
ちょっとグラついた出品者の心を揺さぶって
最後にはその金額以下で落札終了、ざまぁwって・・・



386:ドレミファ名無シド
11/05/02 10:28:56.52 gzpzU+LJ
商標違反があるんだよ
これこれのコピーですはx


387:ドレミファ名無シド
11/05/02 10:40:49.41 H2AeIf2A
まぁなんでも安くしすぎると、乞食みたいな落札者が増えるからそれだけ取引もリスキーになってくる。
即決厨とかクレーマーとか送料まけろとか、ボケ爺とか糞餓鬼がワラワラ湧いて出てくる。
ほとんどが、関西(兵庫)、九州(福岡)、北海道ね。

オクだけじゃないけど、乞食相手の商売は疲れるだけで金にならない。ほんと馬鹿らしいよ。

388:ドレミファ名無シド
11/05/02 10:51:00.40 bWqyDIFZ
>>387

うーむ、かなり同意。
更に低評価だと最悪。

20万超えると毎回凄くスムーズに終了する。

389:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:02:24.10 D7sGOYVP
質問答えないヤツってなんなの?
まぁ都合が悪いから答えられないんだろうけど。

開始金額の倍まで用意してたけど回答ないからパス。
そしたら開始金額で終了www
出品者ざまぁwww
答えてりゃ競ってたのにね。

390:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:18:04.37 wG0c2KOJ
どうせお前が終了日とかギリギリの時間あたりに質問したってオチだろ

391:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:18:55.87 mmAYxIkn
>>385
>ちょっとグラついた出品者の心を揺さぶって
最後にはその金額以下で落札終了、ざまぁwって・・・
国語1かw
最悪なのは(ry

392:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:23:30.94 5V9Fn50B
>>391
うん、
こんなバカと取り引きする位なら、
落札価格低くてもいいや。

393:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:23:48.70 D7sGOYVP
>>390
いや5日前に質問したよ。
状態を聞いたけど無視して次の回答(送料とか商品に直接関係ない)にいってた。
オレは損してないからいいけどここの人も質問は答えておいたほうがいいと思うよ。
特に今回みたいに10万以上の案件だったら不安が少しでもあれば入札はしないから。


394:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:31:06.56 iabzg2wf
>>389
何を思わせぶりな一人芝居www
欲しいなら入札すればいいだろ。
個人売買と勘違いしているバカだなw


395:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:32:06.02 gdffr/8A
色んなことを加味してちゃんと開始価格を決めてる人間からしたら、
開始価格で終わっても「ざまぁ」なんてことは決して無いけどな。
モノによっちゃ「これでも買うんだね」なんてざまぁ的にこっちが思ったり。

396:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:41:22.67 wG0c2KOJ
>>394-395のとおりだわなw
売れてないならまだしもちゃんと売ってもいいと思う金額(開始金額)で売れてる
質問に答えないクズだってのはわかるしそれは至極当然な主張だけど
だからといって"俺が競らなかったおかげで低額で終わったぜ"とか言っちゃうのはみっともないw

397:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:48:12.59 Dl9K+wTB
>>385
まぁそいつも身勝手だが、
早期終了ありなら別にルール違反ではない。

398:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:53:22.58 iRPfgHnv
答えたくなくなるような質問の仕方だったのか、
答えたら余計面倒になるような質問だったのか、
だろうさ。
結果として出品者としても答えないで厄介払いできたんだからいいんじゃない?

399:ドレミファ名無シド
11/05/02 11:57:49.37 gdffr/8A
個人的な考えだけ言わせて貰えば、
一回でも即決に応じて前例を作ると後々面倒なことになったり、
他の入札者、ウォッチに入れてる人間の印象とかも考慮したりして、
滅多矢鱈に即決等には応じないタイプだな。

400:ドレミファ名無シド
11/05/02 12:05:25.63 iabzg2wf
>>397
何らかの理由で早期終了する事自体は良いけどね。
ただ、出品する側にとっては物凄くウザい訳。
出品して間もなく「〇〇円で即決希望です、○○までメールください」とか
「〇〇と交換しませんか?」とかさ。
入札している人も居る時あるし、いくらまで上がるのかと言う楽しみもある訳。
それがオークションって物だと思うけど。

そいつらのやっている事は単なる個人売買じゃん。
それも自己中心的な。
他にもどうしても欲しくて入札している人だっているんだからさ。


401:ドレミファ名無シド
11/05/02 12:07:19.03 sbait7rh
ふざけた質問してる奴はIDとメアド晒したれ

402:ドレミファ名無シド
11/05/02 12:50:58.43 mmAYxIkn
拾ったも同然のようなモノ出品してる人に限ってマイルールはしっかりしてるのな


403:ドレミファ名無シド
11/05/02 13:15:23.51 D7sGOYVP
実際競ったら高くなるのがオークション。
別に高く売れなくてもいいって思ってるなら結構。
そんなやつがわざわざオークションに出すのが疑問だがね。

半ジャンクかもしれない商品に金出すほど甘ちゃんじゃないからね。
いいんじゃないの。人騙して小銭かせいでれば。
質問を無視するぐらいだから問題あっても無視なんでしょ。
そんなんに金出すわけないじゃん。

404:ドレミファ名無シド
11/05/02 13:37:06.74 wG0c2KOJ
>>403
そんな人にまで買ってもらいたいとも誰も思ってないのもオークションなんじゃないかな
出してる方も別に見る人気になる人に"必ず買え"なんて強制してるもんでもないんだから

質問の結果でお前がそう判断したのは普通だし当然だけど全てではないってだけ
結果それでも良いって人がいて落札されたってのが揺るがない"結果"じゃん
そこに変な価値や感覚を見出しすぎだと思う

質問無視された、そういう奴がいる、って結果だけに留めておけば良かったのに
"俺の考えが正しい"とか"俺はこうしてやったぜ"みたいな事言ってるから滑稽なんだよ

405:ドレミファ名無シド
11/05/02 14:39:34.82 mmAYxIkn
もっともらしく長文でレスしてるのも滑稽である。

406:ドレミファ名無シド
11/05/02 15:48:05.13 Q6YQv4nh
ろくなこと言わず見当違いの煽りばっかなのに優位に立ってるかのようなやつが一番…ねぇ?

407:ドレミファ名無シド
11/05/02 16:46:13.01 5V9Fn50B
>>404
俺もそうだよ、
安心して取り引き出来るコトが優先

408:ドレミファ名無シド
11/05/02 16:52:08.79 /mM4dr2B
ここにいるような奴等が楽器カテでオークションをしていると思うとゾッとする。


409:ドレミファ名無シド
11/05/02 17:28:10.10 mmAYxIkn
出品と落札のどちらをメインにオークションに参加しているかで意見は変わるものかも知れないが、
対応が価格に反映するのは事実じゃないかな。
せっかくどこかで安く仕入て来た物なんだから「売れればいい」って言う消極的な取り組み方じゃなくて、
何か付加価値付けて高く売ろうと考えなきゃ面白くないでしょ。
それがクリーニングだったり調整だったり、気の利く対応だったり‥ねえ?

410:ドレミファ名無シド
11/05/02 17:42:19.52 iabzg2wf
>>409
どうも君の話とは噛み合わないようだw


411:ドレミファ名無シド
11/05/02 17:44:46.81 Q6YQv4nh
人それぞれでカタがつく話だし時と場合によっても変わるお話
そしてそれを判断するのはそいつ自身であってお前じゃない

412:ドレミファ名無シド
11/05/02 18:03:14.03 wG0c2KOJ
>>409
対応が価格に反映するのは事実だけどそれらを考えたうえでも起こす行動ってもんもある
多少価格が低くなったとしても売りぬきたくて都合悪い質問スルーしたりとかさ
そいつにとっては消極的というかむしろ積極的に売りたい結果でもあるわけだ
まあそれ自体は糞みたいな行為だし>>389みたいに色々言われても当然だとは思うけどなw

それを見て>>409みたいに言ってしまうのは頭が固いのか知らんが型にはめて見すぎ
わかっててやってんだろうよそいつらも。お前のオク論とかが全てじゃないってだけ
お前の言ってることは当然のことで至極真っ当だよ?でもそれだけ

413:ドレミファ名無シド
11/05/02 18:25:57.33 mmAYxIkn
確かに全てが万事と言うわけではないからな。

414:ドレミファ名無シド
11/05/02 18:33:53.12 Q6YQv4nh
長文煽ったお前が長文レスして更に長文で言いくるめられてどうすんだ

415:ドレミファ名無シド
11/05/02 18:48:19.81 /mQVFYg+
出品物は転売ばかりで購入先は嘘
定価も落札時にした記載していた値段より高く偽って転売
ヤフオクでは質問欄から交渉が来ると10円で再出品して落札させ手数料逃れ、
評価のタイトルの数字が実際の取引価格
転売乞食、転売を指摘され開き直る
URLリンク(www.mbok.jp)

♪美容師の卵♪:モバオク仕入れID URLリンク(www.mbok.jp)
toe.:モバオク出品ID URLリンク(www.mbok.jp)
リリーシュシュの全て:モバオク前出品ID URLリンク(www.mbok.jp)

cil*****:ヤフオク仕入用ID
agehaageagedaze:ヤフオク出品ID URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
kazoohall69:ヤフオク前ID URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)

416:ドレミファ名無シド
11/05/02 19:19:46.35 gdffr/8A
>>413
一事が万事と言いたかったのか?
国語1かって言った奴に笑われるぞ。

417:ドレミファ名無シド
11/05/02 19:23:56.56 w9UduWcM
BOSS OD-1 銀ネジ200番台
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
70年代製と謳ってるが0200番でFETスイッチ黒は80年製
というかこのナンバーの意味は200番ではなく10200番

418:ドレミファ名無シド
11/05/02 20:00:54.97 mmAYxIkn
>>416
それでは意味が通じない。
全てが全て当て嵌まるわけじゃないから正論を言っても仕方ないなと納得したって事。
言いくるめられた訳でもない。

419:ドレミファ名無シド
11/05/02 20:13:02.47 sbait7rh
思ったように上がらなかったから取り消し
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)

420:ドレミファ名無シド
11/05/02 20:44:52.69 gdffr/8A
>>418
それならなおさら「全てが万事 同じ というわけじゃない」みたいに、
「全て」と「万事」を並列に扱ったうえでそれが指す対象の言葉をつけなきゃいけない。

421:ドレミファ名無シド
11/05/02 20:48:25.75 gdffr/8A
「全てが万事というわけじゃない」という言い方は「全て≠万事」という言い方。
それだと余計に日本語的にはおかしくなる。「全て」と「万事」は同じ意味。
だから意味の通る言い方として「一事が万事というわけじゃない」か?と指摘した。

422:ドレミファ名無シド
11/05/02 20:51:09.36 gdffr/8A
あと言いくるめられたとか言ったのは俺じゃないから知らんけど、
「納得した」というのなら結局のところ言いくるめられてるだろ、とは思う。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch