【アンプ】JC-120 part6【トランジスタ】at COMPOSE
【アンプ】JC-120 part6【トランジスタ】 - 暇つぶし2ch809:ドレミファ名無シド
11/10/03 12:18:55.88 okFbwdj6
>>806
真空管チョッケル派閥なOLと夜明けまで議論したい

810:ドレミファ名無シド
11/10/03 17:57:45.17 gvNjwOKS
そしてプラグイン

ロックンロール!

811:ドレミファ名無シド
11/10/03 18:47:47.11 N71or/y7
>>808
ジャスコなんて古いな~。今はイオンですよ
とか言われそう

812:ドレミファ名無シド
11/10/05 11:45:15.69 pgSjp3dw
今更だがGT-10+JC120&レスポールで
MIDDLEのみフル、TとBはてっぺん
これが一番最適だと言う事に気が付いたorz



813:ドレミファ名無シド
11/10/05 12:29:49.15 6FFAsdYi
JCシリーズの純正スピーカーの特性は高音寄りとあったのですが、本当ですか?
ほかに特性がありましたら教えてください。


814:ドレミファ名無シド
11/10/06 08:51:03.54 TA/laTgC
>>812
GTなら裏に突っ込んだ方が良くね

815:ドレミファ名無シド
11/10/06 09:08:25.93 6h9UNvKB
>>813
というかJC がフラットで他の全てのギターアンプのスピーカーが中低域よりというべき。

816:ドレミファ名無シド
11/10/06 09:15:16.82 6h9UNvKB
>>814
トーンは好みだが前のほうが音圧得やすい。そのわりに後ろはハウりやすいというのもある。
でも俺も後ろのほうがトーンバランスはいいと思う。

817:ドレミファ名無シド
11/10/06 09:59:54.78 DvPKnDGn
>>814
>>812だけど以前はセンドリターンでやっていたが
今まで裏に突っ込んでいたから、ジャズコのプリアンプ
フルMIDDLEが自分の好みだと言う事に気が付いてなかったかもしれない。

人それぞれの感覚だと思うが、>>816の言うように良く言えばトーンバランスは良いが
裏通しは何だかメリハリのない感じがするんだよなぁ。


818:ドレミファ名無シド
11/10/06 09:59:55.07 ohwykav6
>>815
勉強になりました。
ありがと。


819:ドレミファ名無シド
11/10/06 12:52:43.20 6h9UNvKB
>>817
俺も昔はJMP1、今はPODでJCでどのようにいい音出すかかなり悩み
ました。現在でもその現場(スタジオやオケの編成、ジャンル)にあ
わせて前後いろいろ繋ぎ変えたりしています。

裏技的なものとして、GTやPODからの出力LRの片方をフロントへ、
もう片方を後ろのパワーイン(エフェクトリターンという表記かも)
のどちらかへ、という方法もあります。

そうすると片方のスピーカーからはプリを通した音、もう片方のス
ピーカーからはパワーアンプへ直でつないだ音になりミックスでき
ます。プリを通るほうは前のコントロールが効くのでバランスもと
れます。

問題点はライブでマイクをたてるときにどうするか。ぜいたくに使
えるときであれば両方にたてて両方センターにふってもらえばいい
のですが。そうでなければ、どちらか好きなほうを狙うしかないで
すね。



820:ドレミファ名無シド
11/10/07 11:19:41.61 v5iAsuw5
>>819
ふと疑問に思ったんだけど、ジャズコのセンドリターンってパラレル接続だったっけ?
もしシリーズなら、リターンに挿した時点でプリは効かなくなるはずなんだが…

821:ドレミファ名無シド
11/10/07 11:38:46.23 aKSN+sHG
>>820
シリーズだがパワー部分が左右別々なのでさしたほうだけそのラインが生きる。さしてないほうはそのままブリからの信号がくるよ。

822:ドレミファ名無シド
11/10/07 20:06:47.40 50NdU0Pq
切替スイッチ付きがあったりしてw

823:ドレミファ名無シド
11/10/08 11:50:43.17 zeWLSbba
>>821
あーそうか、ジャズコはパワー別だったの忘れてた。すまん。

リターン刺しだけだと、EQ調整しづらいよね。
ジャズコがなまじっか堅牢なせいで、ろくにメンテされてない台が置かれてたりするし。。。

824:ドレミファ名無シド
11/10/08 12:28:42.44 /cE0bgc8
昔、どっかの楽器屋のサイトでJC120対JCM800の対決記事があったんだけど知ってる人いるかな?
けっこう面白かったと記憶してるからもう一度見たいんだけど検索しても引っかからない

825:ドレミファ名無シド
11/10/08 12:34:28.54 /cE0bgc8
今、検索したら出てきたw
でも記事はもう削除されちゃってたわ

826:ドレミファ名無シド
11/10/08 13:10:33.65 Kn6SA/5j
>>825
キャッシュからなんとか探してきたぞ
画像は出ないが
URLリンク(web.archive.org)

827:ドレミファ名無シド
11/10/08 13:47:54.38 ZnNawDlm
ポップスならJC
ロックならマーシャル

みたいな当り障りのない結論だろどうせw

828:ドレミファ名無シド
11/10/08 18:04:36.69 /cE0bgc8
>>826
おぉ、ありがとう
まだ見れるんだ

829:ドレミファ名無シド
11/10/09 17:25:54.64 kpF8khfQ
マルチの歪みアンプクリーンで
普通にインプットさしで
柔らかい音作るのは無理なの?
マーシャルだとわりと気持ちよい音作れるんだけど
JCはなにかコツつかあるのかなあ

830:ドレミファ名無シド
11/10/09 20:59:55.06 5boevQbQ
ない


831:名無しさん
11/10/10 01:21:46.13 eCsyhW6D
ヤマハの打弦式エレピCP-80をジャスコーラスで鳴らすと最高だぞ!

832:ドレミファ名無シド
11/10/10 02:29:30.88 PQouJgnI
俺エレアコもたまに鳴らすな、コーラスかけて…巻き弦の響きピアノっぽくなって好きだね

833:ドレミファ名無シド
11/10/12 01:34:50.75 HQEpgAIc
自分の音がわからなくなってきた
12時をフルテンに見立てて音を作ってた時期もあった
ミドルマックスの時期もあった
自分は前者の方が良かったのだが、人から褒められるのは後者だった

さあ、誰か導いてくれ
ほかにおすすめのセッティングとか!

834:ドレミファ名無シド
11/10/12 09:16:37.94 OaBBIxiY
>>833
>>812>>817でも書いたんだけど、自分の好みを探すしかないよ。
あと、環境によってもセッティングは変わるだろうしね。
俺の場合は基本センドリターンに繋いでいたんで音作りはもっぱらGT-10でやっていたんだけど
プリアンプ通す事により、VoやEQを調整する事によって自分好みな音を作れるようになった。


835:ドレミファ名無シド
11/10/12 09:33:40.33 51ZxSNag
>>833
目をつぶってやれば?数値がなにとか関係ないし。
あとオケの中で本番と同じ音量でやるべし。目安となるトーンの音源とくらべながらやるとか。
アンプだけでだめな場合もあるし。

836:ドレミファ名無シド
11/10/12 09:34:46.63 HQEpgAIc
ふむ、やはり自分の感覚を信じるしかないか

837:ドレミファ名無シド
11/10/12 09:37:04.12 51ZxSNag
>>836
あとあきらめないこと。

838:ドレミファ名無シド
11/10/12 16:53:59.48 HQEpgAIc
うむ、妥協せずとことんまで詰めてみるよ
みんなありがとう

839:ドレミファ名無シド
11/10/13 04:56:26.47 +5Nm/4aJ
jc使いのレスはお座敷チューブ厨特有の夢遊病患者みたいなとこがなくて実に実践的だ




840:ドレミファ名無シド
11/10/13 11:14:55.89 Ea4OD/KW
>>839
お座敷チューブは他人に聞かせる用のアンプじゃないから、評価が主観的になりがちよね。
ジャズコはバンドやアンサンブルで使うのがほとんどだから、客観的な意見が多くて良い。
このスレのレスも、すげー参考になって助かります

841:ドレミファ名無シド
11/10/13 12:34:51.34 IPL3zSKr
>>835
JCではないが以前にアンプもってたとき、全てのつまみを
突起や数字がはいっていない、つまり今どの方向を向いてるかわからない真ん丸なだけのものにしたことあるよ。

つまりフラットは俺の耳。
結果、セッティングが異様にはやくなった。すぐに決まる。迷わないからさ。あと人のセッティング気にしなくなった。意味ないから。

アンプ買い換えてまた数字つきのものになったらまたセッティング悩むようになった。現在ツルツルのつまみ探し中。


842:ドレミファ名無シド
11/10/13 20:58:47.87 1uxIGPlo
>>841
それはフラットじゃなくてお前さんの好みの音ってだけだろw

843:ドレミファ名無シド
11/10/14 23:19:19.92 dSVEUp7j
いやだからそういうことを言いたいんだろ

844:ドレミファ名無シド
11/10/15 22:22:38.59 n8/jtA1C
明日久々のスタジオ
音作りできっかなー

845:ドレミファ名無シド
11/10/16 01:17:06.85 OKmEFbAb
さてはお前の愛機、ストラトだな。

846:ドレミファ名無シド
11/10/16 02:08:23.15 CZosVtIJ
なぜばれたし
も、もしかしてお前はあの時の・・・!

847:ドレミファ名無シド
11/10/16 02:17:41.96 OKmEFbAb
なぜなら俺がファイヤーバード使いだからだーーーーー!!!

848:ドレミファ名無シド
11/10/16 08:07:12.48 0mE35+cZ
オープンバックなのがなあ…

849:ドレミファ名無シド
11/10/16 18:54:47.84 zkhancK6
JCって元々は井上孝之が開発に関わってたのを浅野孝已が引き継いだのか。
ミッキー吉野繋がりかな。

850:ドレミファ名無シド
11/10/16 20:58:41.56 A4LtRgdt
ミッキー繋がりだったのか
JC200Hとかスピーカースタックにしたりとかカッコ良かったなぁ

太陽に吠えろww



851:ドレミファ名無シド
11/10/18 22:03:27.91 2Uzt7JIO
布袋ってすごくね
JCであんなハイエンドアンプサウンド出せて

852:ドレミファ名無シド
11/10/19 17:59:22.69 FrDyt0cU
ぬ、布袋…

853:ドレミファ名無シド
11/10/19 20:08:41.08 aO/2gHpC
ぬ、糠袋

854:ドレミファ名無シド
11/10/19 23:06:32.73 Doxx0JB/
ぬ、沼袋

855:ドレミファ名無シド
11/10/20 03:30:48.76 erdxSiIB
この前の30周年ライブの時ジャズコでやってたけど
JCらしいサウンドに感じた。BOOWY時代のはエンジニアの力じゃねぇかな

856:ドレミファ名無シド
11/10/20 12:28:36.71 DrU/84BJ
いやいや布袋はとんでもないとこまで行っちゃってんぜ

世界3大ギタリスト
クラプトン
布袋
ベック

になってるみたい海外では

857:ドレミファ名無シド
11/10/20 19:34:03.21 pxfrtif0
ジョンメイヤー
ジョンフルシアンテ
ジョンカビラ
だろ。

858:ドレミファ名無シド
11/10/20 19:57:50.29 gvBdHC7G
ネタ仕込む暇があったら練習せんかい


859:ドレミファ名無シド
11/10/20 20:30:14.65 uYeiqXtO
書き込む暇があるなら練習千回

860:ドレミファ名無シド
11/10/20 21:35:31.54 A0jQYcdd
ハイゲインだとマーシャルと比べて音の輪郭でないんだけど皆どーしてる?
マーシャル使えとか無しね。
ああ…愛しのjc…。

861:ドレミファ名無シド
11/10/20 21:42:24.06 fLVLdcbg
輪郭しか出ないっしょJCは
エフェクターをちゃんといじくりまわしなさいよ

862:ドレミファ名無シド
11/10/20 22:40:24.63 RhI0oOgR
ハイの痛さを意識しすぎてペダルやEQでローを出しすぎるとそうなりがちだね
メタルっぽいハイゲインな音は思っているよりローを下げて少しミドルを上げると
らしい音になる

863:ドレミファ名無シド
11/10/21 01:43:13.09 mbJKVH1G
>>862
ハイ4
ミドル10
ベース6

エフェクターゲイン3のフルテン。



864:ドレミファ名無シド
11/10/21 01:51:36.23 90nmWtmg
フルテンってのはボリュームも含めてすべて10ってことだ
ボリュームはともかく、ゲインまで下げて何がフルテンか

865:ドレミファ名無シド
11/10/21 13:55:33.91 tKKU5QtH
心までフルテンで行こうぜ…限界の先までよ…

866:ドレミファ名無シド
11/10/21 16:11:40.48 s7lLpe96
よんだ?
URLリンク(up.cool-sound.net)

867:ドレミファ名無シド
11/10/21 17:13:49.74 eyy55C8Z
それぞれのチャンネルに別々のギター繋ぐと2本同時に鳴らせるって噂は本当?
そんな使い方してる人っている?

868:ドレミファ名無シド
11/10/21 21:00:46.20 vx9apRV9
ABboxで二つのチャンネルに入れてる

869:ドレミファ名無シド
11/10/21 21:20:31.18 90nmWtmg
アンプ二台ギター3本だったらそうするな
PAはやりにくいったら無いけどな
せめてJC同士は音量合わせろと

870:ドレミファ名無シド
11/10/23 00:05:35.57 QoDmLqtA
2本同時にはならせるけど同じパワーアンプに同じスピーカから音が出るから
まざって両方ともヌケなくなる。
他に手段がないとき以外はやらないほうがよい。


871:ドレミファ名無シド
11/10/23 13:56:43.00 GdHZup7s
LRで分ければいんじゃね

872:ドレミファ名無シド
11/10/23 14:22:56.55 3xejKw2S
それはできない。あ、リターンならできるか

873:ドレミファ名無シド
11/10/24 03:18:14.68 i4Xtvrx+
いか

874:ドレミファ名無シド
11/10/24 03:20:10.48 i4Xtvrx+
今日のリハは12弦を持って行ったんだけど
コーラスかけすぎってダメ出しされた。
JCじゃなかったんだが。

875:ドレミファ名無シド
11/10/24 12:27:58.92 MNiH8IhP
JC派だったけど、マーシャル直使ったら音の作りやすさに死にたくなったわ。
JCアンプ部は好きだけどあのキャビネットは嫌いみたいだ。
ヘッド買ってしまおうか…。

876:ドレミファ名無シド
11/10/24 14:52:42.19 NY+S0W1X
いつでもマーシャルを使える訳じゃないのがきついよなー
ヘッド買ったとしても、リハスタにもライブハウスにも持っていくのが大変だしな・・・
どこにでもあるJC万歳!!
軽いエフェクター万歳!!!!

877:ドレミファ名無シド
11/10/24 16:52:11.37 U1CJSWuV
>>874
それはチューニングが狂ってて、コーラスかかってるように聞こえたんだろ

878:ドレミファ名無シド
11/10/25 00:21:41.67 GZh4n9xM
チューニング狂ってるとコーラスかかったように聴こえるとか初耳

879:ドレミファ名無シド
11/10/25 02:13:57.07 lyJj1NRb
>>878
コーラスの仕組みを考えればわかるよん

880:ドレミファ名無シド
11/10/25 02:47:35.15 OVZu9mCE
JCとGT-10があればなんとかなる

881:ドレミファ名無シド
11/10/25 09:43:23.97 GqdcfRna
電車の中でJC大好きって叫びたい

882:ドレミファ名無シド
11/10/25 12:00:02.51 ndspqvRq
>>878
12弦はわざと微妙にピッチずらして使うのよ。

883:ドレミファ名無シド
11/10/25 12:35:50.59 G8w5ujwh
ようやくジャズコにあう歪みが見つかった
長かった…

884:ドレミファ名無シド
11/10/25 14:21:02.61 S5fIBntE
オメ、自分好みのペダルが見つかって良かったな

885:ドレミファ名無シド
11/10/25 14:29:23.88 EBgAXxeO
やっぱJCに使う歪みはKOCHのPDT-4が最強な気がする。

886:ドレミファ名無シド
11/10/25 15:23:13.93 /hs1uYR7
コッホコッホwwwwww

887:ドレミファ名無シド
11/10/26 01:25:27.36 dm765gHM
12弦でJCのコーラスをオンにすると曼荼羅が見えるよ。

888:ドレミファ名無シド
11/10/26 23:41:33.96 j7EUcLwa
天 舞 宝 輪

889:ドレミファ名無シド
11/10/27 12:44:33.31 H+O7LTRJ
パープルレインって、JC?

890:ドレミファ名無シド
11/10/28 00:20:39.94 Jb8in3VM
>>889
パープルタウンなら、JY

891:ドレミファ名無シド
11/10/28 03:46:39.45 UA6o4I55
日本旅客鉄道株式会社って

892:ドレミファ名無シド
11/10/28 07:35:29.37 DvJMBYo7
>>891
鉄道の【鉄】の字って金を失うって書くから造語で【失】が【矢】になってんだよな。
URLリンク(www.jreast.co.jp)

893:ドレミファ名無シド
11/10/28 08:08:49.11 scgO/1Yu
ト~リ~ビ~ア~

894:ドレミファ名無シド
11/10/28 10:44:59.74 qykZ7Fvm
JAは農協

895:ドレミファ名無シド
11/10/30 19:08:27.60 1weurUmS
ジャズコで歪み使うなら、TS系みたいなのより、クセがありすぎて何使ってもそのサウンドになるペダルのが合うよな。
BD-2とかまさに適してる。
BOSS以外ではなかなか無いが…

896:ドレミファ名無シド
11/10/30 20:00:43.34 4unkSK/6
>>895
RAT2とか言うならともかくBD-2はクセないほうだろ・・・

897:ドレミファ名無シド
11/10/30 20:58:59.49 o6D3uOHM
BDが曲者だって?


898:ドレミファ名無シド
11/10/31 07:56:44.42 dsPmfGy0
マーシャルでジャズコみたいな音出すには
どうすれば良いですか?
コツがあれば教えて下さい


899:ドレミファ名無シド
11/10/31 09:01:07.19 C0AH7btD
ガバナー使え。

900:ドレミファ名無シド
11/10/31 10:56:14.74 1L/aZF29
きびしすぎるだろ。マーシャルをJCにするのは

901:ドレミファ名無シド
11/10/31 22:58:28.32 QbqI4AAQ


902:ドレミファ名無シド
11/11/01 07:24:15.69 jsbGKqDS
ヘッドをTwo rockで
スピーカーをJC
いつもコレ

めっちゃ気に入ってる

903:ドレミファ名無シド
11/11/01 10:39:22.29 jOb18WeQ
>>902
顔はアイドル
マンコはアバズレって感じだなw

904:ドレミファ名無シド
11/11/01 23:16:56.27 gE8dY19D
>>896
BD-2ってかBOSS自体に癖がありすぎる

905:ドレミファ名無シド
11/11/03 00:13:40.18 EYZipGf6
やっぱジャズコーラスいいね!
スタジオのJC120でうちの335鳴らしたけど
相性バッチリでええ音鳴ったよ!
欲しいけどちょっと大きすぎる
ちょうどいいサイズないのか?
なんか前はあったような気がするんだけど??

906:ドレミファ名無シド
11/11/03 00:39:24.02 D7+gOesk
JC-20ってのがあったけどなくなっちゃった
欲しいんだけどオクとかでも高騰してる

907:ドレミファ名無シド
11/11/03 03:06:06.08 O4657sxQ
CUBEで問題ないような。

908:ドレミファ名無シド
11/11/03 08:39:59.09 ptiaEXDS
おれのJC-77最高だぜ

909:ドレミファ名無シド
11/11/03 08:47:34.91 0a2peZU5
俺んちJC120とMG10がある
親子みたいでかわいいぜ

910:ドレミファ名無シド
11/11/03 09:55:15.83 qH3JPLGd
家だとbandit112がJCっぽくて使い勝手がいい

911:ドレミファ名無シド
11/11/03 10:05:25.40 I1OhXHcj
>>905
俺もJCと335は相性良いと思う。
JCとソリッドボディーのギターで広域が痛いとか、線が細いとか、音が堅いとか感じたら試す価値有り。


912:ドレミファ名無シド
11/11/04 17:18:54.75 /HaJu4zf
277が好きだ

913:ドレミファ名無シド
11/11/05 17:24:14.61 oYiaOKl4
>>912
設定?

914:ドレミファ名無シド
11/11/06 12:53:20.81 n9PpWLQv
>>910
マジで?セッティング教えてくだせぇ

915:ドレミファ名無シド
11/11/06 13:23:18.20 RMR0Rmmq
俺はTreble2 Middle5 Bass3がしっくりきた(ギターはジャズマス)
EQは基本5をMAXに出過ぎた帯域を削るのがコツだと感じた
フットスイッチでリバーブとコーラスも有効活用してて、
最近はディストーションも簡易ブースターとして使ってる

何処でも似たような音が出るし、硬めのクリーンも好きだし、
ルックスもシブくてお気に入りだから寧ろ積極的にJCを選んでるから、
歪み系スレとかでJC対策って表現を見ると少し悲しい

916:ドレミファ名無シド
11/11/06 15:24:15.82 n4J0aoje
>>915
そうかそうか

917:ドレミファ名無シド
11/11/06 18:34:12.43 M7pwhxua
上のほうに出てた、親切な人が検証してくれた T0 M10 B4 を試してみた。
なるほど、とうなるね。

結局、 T2 M10 B5 が自分には一番ベストだったけど、このセッティングに
簡単にたどり着けのでとても感謝してます。

918:ドレミファ名無シド
11/11/06 21:26:58.22 vplyq3sW
>>917
俺も上のセッティングにしてみたらすごく使いやすくてびっくりしたわ。
とりあえずあの設定にして、そこから微調整するといい感じ。
メタルにも使えて重宝する情報だよね。

919:ドレミファ名無シド
11/11/09 04:27:51.98 hQ0oAb/q
やっぱ奥が深いなあ
俺は大体T11時、M3時、B9時だわ
ストラト使いだけど、最近はトレブルよりベースのほうがうざったく感じてきた
ギターの低音ってどうなんだろうね?必要か?って思う
「曲による」で終わるけど、何か意見があれば是非とも教えて欲しい

920:ドレミファ名無シド
11/11/09 11:40:43.14 xfsf+wKP
>>919
曲というかアンサンブルによるとしか。
あとベースのやつの音作りとの兼ね合いかね?

921:ドレミファ名無シド
11/11/10 01:58:55.02 qJ4602E7
サークルのへたりまくってるであろうスピーカーのJCのほうが
チャンネルリンクさせてdisあげると好きな音がでる
distは4~7ぐらい
歪みも深くできるようになる

スタジオの綺麗そうのJCを同じセッティングで弾くと音割れてだめだった

922:ドレミファ名無シド
11/11/10 19:32:04.95 KRXlgBBb
スピーカーがへたったJCでも使いこなして初めてJC使いを名乗れるのだ

923:ドレミファ名無シド
11/11/10 22:21:11.90 JgRZzR2K
まぁ、うるせえやお前ら

924:ドレミファ名無シド
11/11/11 08:53:52.14 VPXdbpo5
jcに真空管とスタックアンプのオープンバック繋げてチャンネルリンクしたらコーラススイッチよりブライトの伸びがよくなって音が太くなったよ。
ギターはEMGの5101

925:ドレミファ名無シド
11/11/11 14:54:37.16 SF9NoBfs
どういうこと?
アンプヘッドとJC繋いでんの?

926:ドレミファ名無シド
11/11/12 20:31:57.19 /cRZwcLm
モコモコの低音どうにかならねーかな。

927:ドレミファ名無シド
11/11/13 22:01:17.15 wiAqIO4y
常時フルテンに決まってるだろ。

928:ドレミファ名無シド
11/11/14 01:16:49.28 8o8Mp4Hj
常時フルチンとは漢だねえ

929:ドレミファ名無シド
11/11/14 02:14:28.32 NaH6mvh4
ついてねーよ。後は察せ

930:ドレミファ名無シド
11/11/14 03:46:51.35 5GPEAoA3
低音、確かに邪魔なんだよね。
こいつのせいで、ミドルとハイを上げなくちゃいけないからキンキンになる
ミドル全開とかやってる人もいるけど、バンドでまざると歌聴こえなくなるしで、
いまんとこ、もこもこ設定にジャキっとするエフェクターで合わせてる

931:ドレミファ名無シド
11/11/14 07:24:09.72 OmtZg56+
インプットで使わないのが最高のJC対策だな

932:ドレミファ名無シド
11/11/14 07:49:29.70 zhHp1XXb
ケツ穴から挿しても低音ボワっとしてるのはかわんなくね?
寧ろ前から刺した方がまだ低音調節でけていいと思った

933:ドレミファ名無シド
11/11/14 17:47:58.48 ABxCs+EY
>>930
>ミドル全開とかやってる人もいるけど、バンドでまざると歌聴こえなくなるしで
全然、そんな事ないけど?音量出しすぎなのでは?
それか他に繋いでるもののセッティングがおかしいか…。

934:ドレミファ名無シド
11/11/14 18:09:18.25 Dh5dxGi4
そういえばJCで比べる歪ペダル特集みたいな雑誌がもうすぐでる

935:ドレミファ名無シド
11/11/14 18:34:24.20 XGEa6uuk
>>934
kwsk

936:ドレミファ名無シド
11/11/14 19:21:41.65 Dh5dxGi4
>>935

URLリンク(www.amazon.co.jp)

アマゾンのでわるいけどこれ

937:ドレミファ名無シド
11/11/14 19:27:37.02 Dh5dxGi4
ごめん雑誌ではないなw
こういうのってなんていうの?ムック?

938:ドレミファ名無シド
11/11/14 22:25:12.75 XGEa6uuk
>>936

参考になりそうかも

939:ドレミファ名無シド
11/11/15 20:19:10.36 VeHT/9VP
これのフラットなつまみ設定のほう大丈夫かよw

940:ドレミファ名無シド
11/11/15 20:38:19.15 zn/4kmlE
ツマミがすべて12時って、基準点として間違ってないと思うけど「フラットな設定の音」を謳ったら台無しだわな

941:ドレミファ名無シド
11/11/17 13:00:45.33 gJCdn6Dx
JCにベース繋いだらどうなるの?

942:ドレミファ名無シド
11/11/17 13:21:05.75 5BYyY58E
エレベに胴鳴りを求めんな

943:ドレミファ名無シド
11/11/17 13:45:22.31 9Uq9gbHO
>>941
マジレスするとスピーカーが「低音キツイよぉ~」って悲鳴を上げる

944:ドレミファ名無シド
11/11/17 21:32:05.73 2SsU01oc
何も鳴らないかと思ったら変な音がしたわ
あと~したらどう的な質問する前に試せよ

945:ドレミファ名無シド
11/11/17 21:42:12.89 832nhwpu
ウチのJSに繋いだら「冷たっ!」って言ってた

946:ドレミファ名無シド
11/11/17 21:52:59.12 +Br0/N2C
爆発したらどうしよう、とかビビッてたのかねえ
淫行条例を恐れない>>944も勇者だと思うけどね

947:ドレミファ名無シド
11/11/17 23:11:46.81 ogYc70Cg
冤罪わろた

948:ドレミファ名無シド
11/11/19 22:25:43.28 SmjnxaC6
試すなよw

いきなり大音量で鳴らして壊したらどうする

949:ドレミファ名無シド
11/11/20 11:41:55.74 PBQV5hXU
結局JCにBD-2で落ち着いた

950:ドレミファ名無シド
11/11/20 13:06:57.22 HJz5FTQ+
ひに〝ゃあああらめえええぇこわれちゃうに〝ょほおおおお
こくまろみるくでりゅうううう


951:ドレミファ名無シド
11/11/20 20:05:40.35 dwpmaarI
BDなんてJCのために作られた気がするほどクロスするわ


952:ドレミファ名無シド
11/11/20 21:29:25.91 FmD2VzbX
>>951
IDすごいな
全部小文字おめ

953:ドレミファ名無シド
11/11/21 15:06:04.82 ryt5fZhN
JC+BD2なんて最強の難聴コンビだと思うが

954:ドレミファ名無シド
11/11/21 15:13:39.59 2usRj9pe
せやろか

955:ドレミファ名無シド
11/11/21 15:20:16.01 EhAE0mS/
トーン絞ればいいだけ

956:ドレミファ名無シド
11/11/21 15:47:13.11 tnQ8v6SK
>>953はイメージで語ってるか凄まじく音作りが下手なんだな

957:ドレミファ名無シド
11/11/21 16:01:14.35 gAIdTsgA
自分で試したことはないな。JCもBD2も嫌いなもんで。
他人がその組み合わせで使ってて耳が痛くなったのでそういうもんだと思ってた。そいつが下手だったのかもね。
トーンは抜けと関係するから、955みたいな考え方はそれはそれで音作りが下手な例だと思うがね。

958:ドレミファ名無シド
11/11/21 16:54:14.45 IM4YDHZ3
試したことないんだろ

>トーンは抜けと関係するから、955みたいな考え方はそれはそれで音作りが下手な例だと思うがね。
と言い切るのもどうよw

959:ドレミファ名無シド
11/11/21 17:56:21.43 Jnl4R/Xm
JCがCOSM搭載だったらネ申だな

960:ドレミファ名無シド
11/11/21 20:06:13.09 kWIAQ7xX
フルテン信者って自分以外にいるのかな?

961:ドレミファ名無シド
11/11/23 20:26:27.77 XZCdxuka
>>95
いじった事が無いお前が音づくりを語るなよww


962:ドレミファ名無シド
11/11/29 21:45:36.99 bOMd86eJ
これクリーントーンが硬く妙にバキバキして耳に痛いのはどうにかならないのかな…
高音域削れば耳には優しくなるけど、今度はなんか貧相な音になってしまう
俺にはこのアンプは向いてないということだろうか

963:ドレミファ名無シド
11/11/29 22:14:36.66 yEtJkfzP
ペダルを使え

964:ドレミファ名無シド
11/11/29 23:10:55.58 wKq3UEUY
JC-20買った
嬉しいからカキコ

そういえば、バンドやろうぜのアンプセッティングの
アンプの絵はジャズコだった気がする

日本の名器ゲット!で喜んだのに
イタリー製・・・。


965:ドレミファ名無シド
11/11/29 23:51:27.99 72G0Mwk1
>>962
俺もシングルコイルでそう思ってたけど、音作りがんばったらまぁまぁイケル感じになったよ
ペダルがあればモチロン、なお良しだけど

966:ドレミファ名無シド
11/11/30 10:57:57.26 RUePZpf7
90だけどHi-Trebleがいじれるからこっちのが好きだ。

967:ドレミファ名無シド
11/11/30 21:30:42.24 gS5Am3Dc
90の音は優秀だな


968: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
11/11/30 22:42:13.71 /hjxrydu
なんで90は良い感じなんだろう。歪みも他のよりスムーズで素敵な感じ。

969:ドレミファ名無シド
11/11/30 23:03:18.43 bq87kUCU
90ってそんなに魔法の箱なの???
120と160しか使ったことないからわかりませぬ......

970:ドレミファ名無シド
11/11/30 23:10:02.06 cd+uECt1
新しいJCは無敵だとおもう

971:ドレミファ名無シド
11/12/01 17:42:44.14 9dxyoh+t
JCにグライコ使えば
あのモコモコの低音どうにかなるかな
歪ませず使いたいから
コンプではピッキングニュアンスがなくなっちゃってだめだった

972:ドレミファ名無シド
11/12/02 18:34:10.01 AE8GDE0q
JCってなんかスピーカーが悪い気がする。
前にヘッドを試したけど案外いい音がした。

973:ドレミファ名無シド
11/12/02 19:36:21.59 Q4C5MI2P
スタジオだとへたってるやつ多いけど新品はすごく良い

974:ドレミファ名無シド
11/12/02 23:52:38.00 WGjaV35G
JC-90くらいのにモデリング付いたやつ
でないかなー

975:ドレミファ名無シド
11/12/03 18:59:16.46 /+06oa3b
cubeでいいじゃん

976:ドレミファ名無シド
11/12/05 07:45:25.01 5Dfj6SB5
別々に用意したほうが好きなの使えてよいだろ。

977:ドレミファ名無シド
11/12/05 22:29:17.29 0qin4qCY
鉄腕DASHでJC使ってたな

978:ドレミファ名無シド
11/12/06 04:46:18.69 6GDZUk4C
モデリングでコーラスもリバーブもデジタル化したJCなんてイラネ

979:ドレミファ名無シド
11/12/06 05:08:24.46 I7HKCwM9
Jazz Chorus
本当にJazzで使われてるの?

980:ドレミファ名無シド
11/12/06 05:32:19.95 mvsja1va
Jazz ChorusのJazzはなんでもありという意味だぞ

981:ドレミファ名無シド
11/12/06 06:50:10.65 6Ll6qk7G
次スレたのむ。

982:ドレミファ名無シド
11/12/06 07:45:43.82 +ZllIwoA
バック系のギタリストは意外とJC使いが多い
もっともレコーディングでは話は別だろうけど

983:ドレミファ名無シド
11/12/06 08:29:28.22 /0IZELe9
>>982
意外と使ってる。マイクとの相性でかなり使える音になる。

984:ドレミファ名無シド
11/12/07 07:41:01.22 uVSaL+Jv
ちょと早いけど次スレ
【アンプ】JC-120 part7【トランジスタ】
スレリンク(compose板)


985:ドレミファ名無シド
11/12/07 09:25:00.07 7q9zZ7kv
micro cubeのJC再現度ってどんな感じですか?
家で仮想JCとして音を作りこんでそのまま120にぶち込んでも微調整でいけたりするくらい出来良かったりしますか?

986:ドレミファ名無シド
11/12/07 11:00:03.91 LJFWrbr9
>>985
こちらでどうぞ
スレリンク(compose板)

987:ドレミファ名無シド
11/12/07 11:44:39.06 7q9zZ7kv
>>986
別であるんですね。ありがとうございます。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch