11/08/11 10:45:24.17 hYg3FXDh
そうだね。
「とりあえず音が出る、ガリが出にくい」という部品構成が肝なんだと思う。
>>655
興味深いね。
俺はP.A.のハード工事の仕事やってるけど、JCの音が硬いって印象は、
意外に上が出てないのが原因だと思うよ。
確か20k以上あたりがプッツリ無くなる感じのグラフで、トランジスタ回路が
原因だと思うけど、きれいにオミットされる。
あと、マーシャル含めて普通のギターアンプは低中域を持ち上げてるから、
それが普通だと思ってるとJCの出音に違和感持つかもしれない。