【アンプ】JC-120 part6【トランジスタ】at COMPOSE
【アンプ】JC-120 part6【トランジスタ】 - 暇つぶし2ch659:ドレミファ名無シド
11/08/11 10:45:24.17 hYg3FXDh
そうだね。
「とりあえず音が出る、ガリが出にくい」という部品構成が肝なんだと思う。

>>655
興味深いね。
俺はP.A.のハード工事の仕事やってるけど、JCの音が硬いって印象は、
意外に上が出てないのが原因だと思うよ。
確か20k以上あたりがプッツリ無くなる感じのグラフで、トランジスタ回路が
原因だと思うけど、きれいにオミットされる。

あと、マーシャル含めて普通のギターアンプは低中域を持ち上げてるから、
それが普通だと思ってるとJCの出音に違和感持つかもしれない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch