11/08/09 14:05:46.53 qylzxmg9
>>644
ん~、ロックマンは使った事無いので正直相性はわからない(汗)
JCは元々中域が出ないアンプ(フラットも0-0-0、0-10-0、
5-5-5とか諸説あるけど何れにしてもミッドは弱いと思う)だと
思うので、その辺踏まえた音作りしていけばいいんじゃないかと。
よく言われる高音成分が気になる人はトレブル0でブライトスイッチ
ONとかの方がいいかも。
>>645
やっぱそう言う面はあるね。
あくまで自分の使って来た印象で思うんだけど、JCは元々キーボード
なんかも使ってた訳だし、ギターがプラグインしただけじゃ完結でき
ない「オイシイ所を作り出す必要がある」アンプなんだろうなと。
どんな環境でどういう音を出すか?ってので機材との相性も随分と変
わってくるアンプなんだと思うけどね。