【アンプ】JC-120 part6【トランジスタ】at COMPOSE
【アンプ】JC-120 part6【トランジスタ】 - 暇つぶし2ch646:ドレミファ名無シド
11/08/09 14:05:46.53 qylzxmg9
>>644
ん~、ロックマンは使った事無いので正直相性はわからない(汗)
JCは元々中域が出ないアンプ(フラットも0-0-0、0-10-0、
5-5-5とか諸説あるけど何れにしてもミッドは弱いと思う)だと
思うので、その辺踏まえた音作りしていけばいいんじゃないかと。
よく言われる高音成分が気になる人はトレブル0でブライトスイッチ
ONとかの方がいいかも。

>>645
やっぱそう言う面はあるね。
あくまで自分の使って来た印象で思うんだけど、JCは元々キーボード
なんかも使ってた訳だし、ギターがプラグインしただけじゃ完結でき
ない「オイシイ所を作り出す必要がある」アンプなんだろうなと。
どんな環境でどういう音を出すか?ってので機材との相性も随分と変
わってくるアンプなんだと思うけどね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch