大阪・京都・兵庫その他近畿圏の楽器屋 Part.11at COMPOSE
大阪・京都・兵庫その他近畿圏の楽器屋 Part.11 - 暇つぶし2ch2:ドレミファ名無シド
10/10/24 02:37:01 39WXjAX7
三木楽器 心斎橋店   URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器 アメリカ村店  URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器 梅田店    URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器株式会社 DJ's  URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器ドラムセンター URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器TOOL'S     URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器大丸店     URLリンク(www.miki.co.jp)
梅田ナカイ楽器     URLリンク(www.umenaka.com)
MUSICLAND KEY心斎橋店  URLリンク(www.musicland.co.jp)
MUSICLAND KEY京都店   URLリンク(www.musicland.co.jp)
ワタナベ楽器店大阪店  URLリンク(www.watanabe-mi.com)
ワタナベ楽器店京都本店 URLリンク(www.watanabe-mi.com)
Guitar Licks      URLリンク(www.guitar-licks.net)
Prime-Tone GuitarTrade URLリンク(prime-tone.com)
ギターギャラリースクラッチ URLリンク(www.scratch-guitar.com)
ドルフィンギターズ    URLリンク(www.dolphin-gt.co.jp)
リアルギターズ     URLリンク(www.real-guitars.net)<)
ESPカスタムショップURLリンク(www.espguitars.co.jp)


3:ドレミファ名無シド
10/10/24 02:39:39 39WXjAX7
GUITAR SHOP TONE BLUE  URLリンク(www.toneblue.com)
Guitar Shop KOTA    URLリンク(www.kotakobe.com)
ギター専門店 パル    URLリンク(www.guitars-shop.com)
ロックハウス大東    URLリンク(www.daito-gakki.co.jp)
おとぐら        URLリンク(www.otogura.com)<)
Leadman         URLリンク(www.leadman.co.jp)
WAVER          URLリンク(www.waver-net.com)
Guitar Arts       URLリンク(g-arts.jp)
Revive Guitars     URLリンク(www.revive-g.net)
アウトプットギター   URLリンク(www.j-guitar.com)
ココサウンド      URLリンク(www.cocosound.jp)
McC           URLリンク(www.mccguitars.com)
オンユー楽器店     URLリンク(www.rakuten.co.jp)
中田楽器        URLリンク(nakata-gakki.hp.infoseek.co.jp)
バスウッド65      URLリンク(www.65basswood.com)
マークスミュージック  URLリンク(www.marks-music.com)
サイトゼロ       URLリンク(www.sitezeroguitars.com)
Guitar Works      URLリンク(www.guitarworks.jp)

4:ドレミファ名無シド
10/10/24 02:42:42 39WXjAX7
池部楽器店プレミアムギターズ
            URLリンク(www.premium-g.jp)
Sago New Material Guitars
            URLリンク(www.sago-nmg.com)
えふぇくたぁ工房    URLリンク(www2.odn.ne.jp)
Waits          URLリンク(www.kawachi.zaq.ne.jp)
Bloomz         URLリンク(www.bloomz.jp)
カントリードーナッツ  URLリンク(www.kg-countrys.com)
Derek Music       URLリンク(www.aurora.dti.ne.jp)
WADE Instruments    URLリンク(www.wadeguitars.com)
Joe forest Guitar House URLリンク(www.joeforest.net)
JAM's Factory      URLリンク(www.jamsfactory.net)
ファナ大阪       URLリンク(www.fana.co.jp)
ノーバース       URLリンク(www.geocities.jp)
アイトレード      URLリンク(www.ai-trade.jp)
ミュージック ショップ マーチ
            URLリンク(www.kawachi.zaq.ne.jp)
茨木六弦堂       URLリンク(www.rokugendo.com)
井上楽器        URLリンク(inouegakki.co.jp)
Sound Junction Kosaka  URLリンク(www.kosaka-gakki.co.jp)

5:ドレミファ名無シド
10/10/24 02:44:15 39WXjAX7
GUITAR TRIBE      URLリンク(www.guitar-tribe.com)
COOL AXE        URLリンク(www.mpc.jp)
String Phonic      URLリンク(www.stringphonic.com)
Sound Shop GIG     URLリンク(www.ss-gig.com)
Y.K GUITARS       URLリンク(www2.odn.ne.jp)
JAM'S FACTORY      URLリンク(www.jamsfactory.com)<)
石橋楽器 梅田店    URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
石橋楽器 心斎橋店   URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
アップルギターズ    URLリンク(www.apple-guitars.com)
川端楽器商会      URLリンク(www.kawabatagakki.com)
two five        URLリンク(www.two-five.net)
島村楽器        URLリンク(www.shimamura.co.jp)
JEUGIA         URLリンク(www.jeugia.co.jp)
マトヤ楽器       URLリンク(www.awaji56.or.jp)
前田楽器店       URLリンク(www.maedagakki.jp)
ROCK IN         URLリンク(www.rockinn.co.jp)

6:ドレミファ名無シド
10/10/24 02:46:13 39WXjAX7
大阪の楽器店 Google Map
URLリンク(maps.google.co.jp)

大阪市をほぼ網羅しました!関西拡大中。
誰でも編集できます。是非ご協力を。

7:ドレミファ名無シド
10/10/24 03:39:55 cWF1CfOC
      /⌒\    こ、これは>>1乙じゃなくて毒針なんだから
     ' ー=ー '    変な勘違いしないでよね!
  / 彡   ミ \  
 <            > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ
  \        /  /       /
    \     /   /      /
      \ω/    /     /
       ┃    /    /
       ┃    /   /
       ヽ、_ノ   (_______|

8:ドレミファ名無シド
10/10/24 08:12:14 y4HYPAUC
>>1
乙です

楽器屋リストすでに閉店してる店も含まれてますよ。
今後修正しないとですね。

9:ドレミファ名無シド
10/10/24 08:57:33 dYe1LQ+j
>>6
エアー
エンドレス
クール
削除しました。

10:ドレミファ名無シド
10/10/24 14:45:09 iQaDN2wY
閉店して欲しい店リストの編集作業をやってると聞いて来ますたw

11:ドレミファ名無シド
10/10/24 18:35:05 Lyc0GOrj
ん?クールアックスが…

12:ドレミファ名無シド
10/10/24 19:22:42 ZNbQ4QQ3
LIMBAとかネット上で開店休業中の店もあるしな。
LIMBAはなんでも入手できるとか吹かしすぎw

13:ドレミファ名無シド
10/10/24 20:37:05 Pz8DGlTV
エンドレスの店主は痛かった><

14:ドレミファ名無シド
10/10/24 21:57:23 39WXjAX7
じゃあ新しくテンプレ書き直してくれよw

15:ドレミファ名無シド
10/10/24 22:04:49 xTWWDYC2
>>13
そのエンドレスギターってヤフオクで楽器売っているのかな??
同じendlessguitarsというIDがあるのだが元店主なのかね??

16:ドレミファ名無シド
10/10/25 19:30:17 KiNQSyAD
昨日、ミキでacceptのTシャツ着た金髪デブは俺なw
ピロピロ♪

17:ドレミファ名無シド
10/10/25 21:38:18 G9LtktYp
リバイブのオーダーってどこかへ委託してるの?

18:ドレミファ名無シド
10/10/25 22:29:06 t7X4K/ru
明日三宮に行くんだけど、石橋と島村以外に見るべき店はある?

19:ドレミファ名無シド
10/10/25 22:32:46 ZFbfDj94
リードマンは見なくていい

20:ドレミファ名無シド
10/10/25 23:05:29 H4W44tXh
島村、中古ギター屋(名前忘れたイシバシと同じ階にある所)、イシバシの流れ

21:ドレミファ名無シド
10/10/25 23:59:28 dizUFFd2
まずは新開地のボートピアに行って資金を倍に増やす

22:ドレミファ名無シド
10/10/26 11:47:20 pdzYPixS
アップルギターの店長のキョドりをみるのもなかなか乙

23:ドレミファ名無シド
10/10/26 11:51:12 hA4P2AIT
三宮でせっかくリア充ぶってたのに
別館の楽器屋行こうとしたらオタショップぎっしりの中にあって現実が戻ってきたよ

24:ドレミファ名無シド
10/10/26 13:53:04 fK+NiaE4
共同企画で痛ギターフェアとかやったら盛り上がりそうだね。

25:ドレミファ名無シド
10/10/26 18:39:02 NU39Zcqo
高架下ってギター屋あると思いきや
まともな店ないねぇ
無駄足だった

26:ドレミファ名無シド
10/10/26 19:13:19 zEgrnPO+
>>19
リードマンでゴールドトップを買った俺に謝れ。

27:ドレミファ名無シド
10/10/26 20:04:16 rqyFxrVy
リードマンの地下はチェックするな。
中古ギターを目当てに。

28:ドレミファ名無シド
10/10/26 21:41:12 5Tar3fiS
イケベのチョイ傷品は傷無いのに、なぜチョイ傷品なの?

29:ドレミファ名無シド
10/10/26 21:54:10 JjkRuIuv
チョイキズと覚悟していたけどキズが無いのがたまたま手に入った、と思えば
少しはうれしいだろ? その辺でおさめておけばいいんじゃないかな。あとはお店の事情。

30:ドレミファ名無シド
10/10/26 22:12:00 Dq8acZZM
チョイ傷品と書いてるけど傷無くて当たり前
あれは小売店が割安で売る口実だからね

31:ドレミファ名無シド
10/10/27 04:31:21 57JCnIyO
>>27
「俺ならチェックするなぁ」なの?
「チェックしちゃ駄目だぞ」なの?

32:ドレミファ名無シド
10/10/27 10:25:26 FQn0dHfQ
>>31
倒置法

33:ドレミファ名無シド
10/10/27 10:45:53 LtvDU7l4
リードマンに地下なんてあったんだ。

34:ドレミファ名無シド
10/10/27 11:13:20 FQn0dHfQ
>>33
地下はスタジオメインで中古と部品類が置いてあるよ。
リペアも地下かな?2階の店からさらに西に歩くとエスカレーターが
あるから地下までおりたらすぐそこでつ。

35:ドレミファ名無シド
10/10/27 12:22:51 LtvDU7l4
>>34
ありがとう。昔々、その辺りにあって、その後なくなったモノと、思い込んでたよ。今度行ったら、覗いてみます。

36:ドレミファ名無シド
10/10/27 12:33:46 FQn0dHfQ
>>35
俺も何十回行ってるのに通り過ぎた事あるわw
地下はスタジオ利用か部品買いに行く程度だな。

37:ドレミファ名無シド
10/10/27 13:52:51 LtvDU7l4
>>36
あの辺りのイメージは、やたらと行列してるカツ丼屋と、嫁を罵倒し続ける天丼屋しか覚えてない。あの天丼屋はまだ、成り立ってるのかな?
スレチだな、すまんすまん。

38:ドレミファ名無シド
10/10/27 15:19:13 FQn0dHfQ
>>37
センタープラザはギター厨やアニヲタの巣ってだけじゃなくてB級グルメビルっぽいな。西館は特に濃い。
ギター屋徘徊のついでにカツ丼屋、天丼屋、カレー屋とか
一度入ってみたいんだが独特の雰囲気がしてあってなかなか入りづらい。

39:ドレミファ名無シド
10/10/27 18:31:58 xotkmx+R
元町商店街のワンアップっては楽器センターかLEADMAN系列だったんかな?
学生の頃に中古でESPの神風のグラフィックペイント無し買った。
今でも明石の実家にあるよ。

40:ドレミファ名無シド
10/10/27 19:48:54 Y4iAc9pc
>>39
何年前の話?

41:ドレミファ名無シド
10/10/27 21:02:38 p9GksJG1
ワンアップはアメ村のジークラフトと同じ経営者
そのジークラフトは12年前に破産したよ
それより遥か前にワンアップは閉めてたが

42:ドレミファ名無シド
10/10/27 21:07:16 msphj2YL
アメ村の怪しいおっさんがやってる店ってどこだっけ
初見の客に冊子渡して帰れっていう

43:ドレミファ名無シド
10/10/27 22:59:19 TnEWgjav
>>41
ジークラフトって郵便局の上にあった店?

>>42
アレックスだよ

44:ドレミファ名無シド
10/10/27 23:27:11 Tt3+S9zd
>>43
そう、そこだ!
あの店好きだったんだけどな。
リペアで何回か世話になった。
オーナーがRATTのwarren de martiniと知り合いだとか。
写真見せられた。

45:ドレミファ名無シド
10/10/28 01:36:42 cy4abwnt
先週末、旅行で京都に訪れたのを機会に
このスレで噂のBIG BOSSに行ってきたが・・・

噂通りの接客だったよww
タメ口接客なんてすでに接客業の基本すらなってないんだな。
店内観て回る気無くした。

46:ドレミファ名無シド
10/10/28 02:48:03 ZOzHWtPP
>>45
すぐに粘着してくるキツネ目いたか?
ピックアップ買いに行ったら、ESPオーダーかgibsonのヒスコレ押し売りしてきたキチガイだからなw
キッパリ断ると睨みながら毒吐いてきたw
半年後、弦買いに行ったら奥でカップラーメン食べてたw

47:ドレミファ名無シド
10/10/28 05:18:44 tpRJyNcP
大阪もタメ口だし。俺は気にしないけどな。フレンドリー(笑)と
好意的に解釈してやってる。
だがマークがウザ過ぎるのと、二言目にはESPオーダー勧めて
来やがるのが萎える。

48:ドレミファ名無シド
10/10/28 11:58:05 +QYzdvzf
アメ村のイケベってどうなん?
きいと美紀しか行ったことないんだけど、見といた方がいいかな?

49:ドレミファ名無シド
10/10/28 14:00:17 BkXAFzTQ
ナカイの地下の店アコギだけになってたけど知ってた?

50:ドレミファ名無シド
10/10/28 19:47:41 DvjpHEb1
>>48
PRSとかギブのエレキが好きなら要チェック。

51:ドレミファ名無シド
10/10/28 21:27:14 WTb0X6iZ
イケベはMXRのエフェクターが安いね。
珍しいアンプも置いてるし。

52:ドレミファ名無シド
10/10/28 21:50:55 uAW0mqtE
イケベの店員、接客もいいよね

53:ドレミファ名無シド
10/10/28 22:53:00 6NuHEpVy
>>52
そうかぁ?あの胡散臭いヒゲの店員、愛想悪すぎるぞ。


54:ドレミファ名無シド
10/10/28 22:56:15 t3esbK5E
それ元プロの人かね
坊主の人は終始丁寧に接客してくれた
若いのは勝手に喋り続けてきて正直うざかった

55:ドレミファ名無シド
10/10/29 05:51:45 XFl/L2L2
ミキ以外にビンテージギター屋ないかな?

56:ドレミファ名無シド
10/10/29 16:51:36 VpuUiOdp
そういえば関西にはアコギのヴィンテージは品揃え多い店そこそこあるけどエレキのヴィンテージをたくさん置いてる所少ないな。

57:ドレミファ名無シド
10/10/29 19:21:53 9TJP4Sws
堀江に有るやん。GUITARなんとかっていうヴィンテージのお店。
このスレでは何故か話題にならないけど。

58:ドレミファ名無シド
10/10/29 20:35:08 NbAdH3pJ
>>57
ギターリックスだな。

国産ビンテージならリバイブさんがあるんだけどなぁ。

59:ドレミファ名無シド
10/10/29 20:38:56 E0tFUTwc
> 国産ビンテージならリバイブさんがあるんだけどなぁ。

ゴミ屋がどうしたって??

60:ドレミファ名無シド
10/10/29 21:06:59 quNYBbyc
ギターリックスは値付け厳しい

61:ドレミファ名無シド
10/10/29 21:23:28 JnrpiHZ8
以前プライムトーンが千里山にあったとき行くといつも同じ兄ちゃんがいた
いつもその人と話していたのでてっきりここの経営者だと思っていたが
あるとき店に行くと全然違う人がいて、今日は店長さんは?と聞くと私が店長ですと言われた
その後しばらくしてギターリックスに行くとなぜかその兄ちゃんがいた

62:ドレミファ名無シド
10/10/29 22:33:02 ZBtZISA2
>>53
オレもイケベの店員キライ。若い店員は愛想悪いし、えらそう。上から目線。
標準語のおじさんのみよい。ボウズも悪くない。

63:ドレミファ名無シド
10/10/30 03:18:34 GIJOJyPm
>>46
まともに顔を見てないからよく覚えてないが、とにかくチャラい感じの店員だった。
今まで御茶ノ水、梅田、福岡のESPの店に行ったことがあるんだが、京都はアレな意味で
ダントツだww

>>48
>>50
そこにも立ち寄ったがまさにその二メーカーを試奏してきた。
ハイエンド系に絞ってるんでそれ系のギターが欲しい人にとってはいいかもね。



64:ドレミファ名無シド
10/10/30 21:12:26 HWiIvCqm
dragonflyの話題出ないな

65:ドレミファ名無シド
10/10/30 22:05:02 10lycMVT
京都の店員はチンピラの域だからなぁ。
商店街の二階にあった店はまだマシだった。
明治屋の向かいの地下と今の店は最悪この上ない。

66:ドレミファ名無シド
10/10/30 22:46:35 9UPAGH2z
ESP系列はどこもあんな感じじゃん
嫌なら近づかなければいいだけ

67:ドレミファ名無シド
10/10/30 23:49:39 yWpdicBZ
>>64
ジャミラみたいだよね。

68:ドレミファ名無シド
10/10/31 04:10:45 I+oOwedd
岸和田の大阪ギターセンターてまだある?

69:ドレミファ名無シド
10/10/31 15:20:28 ZoMUfq/f
>>68
知りまへん。

70:ドレミファ名無シド
10/10/31 20:48:17 eNohoe3G
和歌山もなかなかコアなギター屋あるぞw

71:ドレミファ名無シド
10/10/31 21:40:34 4GpSGg7q
>>70
すごい田舎でギター教室もやってるとこかな?
店名忘れた・・・

72:ドレミファ名無シド
10/11/01 18:10:47 YDB0MTRy
関西で中古のバンスコや中古音楽雑誌が多い所はどこですか?

73:ドレミファ名無シド
10/11/01 19:44:53 zP+2cAIW
ブックオフ。いや、マジで。

74:ドレミファ名無シド
10/11/01 19:45:48 qXe4XGw+
>>72
ビシバシ心斎橋

75:ドレミファ名無シド
10/11/01 21:52:37 ECGMXyBL
ヤフオク

76:ドレミファ名無シド
10/11/02 02:48:36 44PJllCo
オーダーではなくネックだけ売ってるとこどこかありますか?
ナカイ以外で。

77:ドレミファ名無シド
10/11/02 06:06:30 WpOKPWAN
>>76
最近すくないね。
昔は、店頭でシェクターとかのネック売ってる店多かったんだけどね。

78:ドレミファ名無シド
10/11/02 07:54:00 GiWfwz9l
ボディだけならよく売ってるんだけどね。
多分ネックが折れてボディが余るんだろうけど。

79:ドレミファ名無シド
10/11/02 09:24:17 SuyGf/e5
>>76
御茶ノ水の石橋では常時ネックだけ売ってるけど、梅田店には置いてない。
ほかの石橋は行ったことないけど、どうなんかな。あったらいいな。

80:ドレミファ名無シド
10/11/02 21:27:12 aCFj1r13
>>79
イシバシ心斎橋も神戸も置いてないですよ。
遠方でも見かけなくなりましね、三鷹楽器とか色んなバリエーションのネック置いてたんだけどな。
そもそもリペアして使う人少なくなったのかもね。

81:ドレミファ名無シド
10/11/02 21:32:45 8AuTRk24
ボディだけもネックだけも梅田ESPにあるぞ

82:ドレミファ名無シド
10/11/02 21:39:18 dWJpuGIH
>>81
カスタムショップ?

warmothが日本の店で気軽に買えたらいいのにな

83:ドレミファ名無シド
10/11/02 23:38:17 mxLv1jNz
なんでナカイ以外やねん?

84:ドレミファ名無シド
10/11/02 23:57:26 Fi3ceT5L
>>81
あれって、自分のところで養成してるリペア学生の習作を時々放出してるだけやん。
最初から反ってたり、ロクなのがないよ。

85:ドレミファ名無シド
10/11/03 02:22:36 sEhOp9MD
>>83
確かに、その通り。
ナカイがダメな理由を、先に言ってくれ。

86:ドレミファ名無シド
10/11/03 02:36:49 5gL4+ke+
ナカイは意外とマニアックなパーツ置いててくれたりして好きだな
あまりに事務的な店員を除いて

87:ドレミファ名無シド
10/11/03 03:22:32 CaHK0vYf
ナカイのネックは安いけど、B級品じゃないの?
ネットで探したほうがいいような

>>86
数年前にファインチューナー無しのフロイドローズ何個か売ってて
意味もなく買っちゃった
珍しいPUもおいてたりするよね

88:ドレミファ名無シド
10/11/03 11:16:23 rYLF3j/x
>>84
失敗作を並べてる感じだな。
成功作品は数十万のギターとして売るつもりなのだから、まともでないのは確か。
俺はこれまで何本か買ったが、どれも捻れや、ロッド回らずや、節が出てるなど、
売り物にならない状態のものばっかだった。

伊達や酔狂な気持ちになれる人以外は、ESPの放出ネック・ボディーは絶対に買わない方がいい。

89:ドレミファ名無シド
10/11/03 17:41:43 aTaSacIO
燃やす用担当だな

90:ドレミファ名無シド
10/11/03 20:02:43 2cTiUm4M
むかし、ESPで買ったボディとネックで組んだら
見事センターずれてた

91:ドレミファ名無シド
10/11/03 21:08:48 53kpfH2l
ナカイノバケツに入ってるネックは問題ないんかな?
欲しいけど躊躇してる

92:ドレミファ名無シド
10/11/03 21:32:10 yH2eH7Cn
すまん、神戸のイシバシ近くにある中古楽器屋はちゃんとしたサイトないよね?
画像見たり詳細を確認したいギターがあるんだけど

93:ドレミファ名無シド
10/11/03 22:35:11 usEV3XTh
サイトはあるが、ちゃんとしてるかどうかは知らん

94:ドレミファ名無シド
10/11/03 23:14:18 ZTnTMvX7
>>91
Guitar Worksとかで売ってるのと同じかなと思ってたけど違うんかな?
国産と聞いたことはあるような気がしたが・・・

95:ドレミファ名無シド
10/11/04 01:33:26 7JoSD9uv
梅田のクソバシ楽器の素人店員死ねよ
ボルトオンのレスポールモデル知らないのか

96:ドレミファ名無シド
10/11/04 02:25:35 4ST5/FTC
>>92
QSIC で探してみろ。
リアルに商品が載ってたか?、憶えてない。

97:ドレミファ名無シド
10/11/04 07:51:58 kOH313cz
>>96
thx!!
在庫見れた
お目当てのは店でも値札ついてなく
サイトにまだ載ってなかった
調整中なのかもだ

98:ドレミファ名無シド
10/11/04 15:20:35 J06jWZN/
>>96
たまたま用事があってさっき行ってきたけど休みだった。
イシバシと島村だけ寄って帰ってきた。


99:ドレミファ名無シド
10/11/05 20:52:54 UAvLtUY2
>>94
ギターワークスのネックも1万円ぐらいで買えるの?

ヤフオクで国産メーカーのがよく出てるけど
有名なメーカーなのかね?

100:ドレミファ名無シド
10/11/05 21:02:06 tbf5bvfO
マヤ?ヤマ?ってメーカー?

101:ドレミファ名無シド
10/11/06 05:37:02 ykp4wI5I
不景気なのか新しくオープンする店少ないな
神戸~大阪間にまともなギター屋欲しいところ

102:ドレミファ名無シド
10/11/06 11:02:13 h8VmoW24
niconicoって潰れたの?
山崎邦正みたいな店長、いつもスーツ着た女とイチャイチャしてたな
「触ったらあかんよ!」
って声が聞こえて、おいおい店でやるなよと思い
もっと大きな声で「触ったらあかんよ!」
接客そっちのけでそっちのが忙しいのかと思いきや
ギターに近づいた俺に言ってたorz
触ってから言えよ

103:ドレミファ名無シド
10/11/07 11:13:11 yLdsYlNm
東京行ってきた。在庫数が全然違う。
フェンダーCSのストラト・テレ、PRSのカスタム24以上、GIBSON CSのレスポールのみの数を数えた。

ビシバシ心斎橋 20、30、40
三木楽器心斎橋 ↑似た様なもの。

ビシバシ新宿 30、40、50
ビシバシ渋谷 40、80、100
クロサワ渋谷 80、100以上、100以上 …時間なくて数えてない。200近くあるのかも。

東京は在庫もそうだが、店の数自体がすごく多い。

104:ドレミファ名無シド
10/11/07 12:18:11 v+2GV3Z5
東京と比べたらそれ違うでしょ。
中古でも大阪だと無いものはないで終わらすけど。
感動したのは東京の某店だと中古で探してるものを、
わざわざe-bay含む、アメリカの店のサイトで探してくれたの感動した。
手数料云々じゃなく熱意を感じたな。

105:ドレミファ名無シド
10/11/07 13:20:42 U/43otTn
いや海外から中古買い付けしてるようなとこだと
インターネットも普及してない時代からそういうこと
やってくれるとこ多いよ

次の仕入れまでに希望に添うものあったら連絡
しますねみたいな感じでさすがにスピードでは
今に敵わないけど

106:ドレミファ名無シド
10/11/07 17:02:04 CYmg5T5Z
そういうサービスいいな
次からも利用しようと思う

イシバシで毎月予約更新して2年待ったのに
ようやく入荷した一品物を店員のミスで常連に横流しされたことはある
そのあとの誠意はなかった

107:ドレミファ名無シド
10/11/07 18:26:52 rFTjJtlS
>横流し
プラモ屋とかそんなのデフォだよw
しかもやってるほうは全く悪びれていないし。
まぁ、店に合った客層なんだろうな。

108:ドレミファ名無シド
10/11/07 18:30:24 8Uk/YjVd
どこのESP行っても全く同じ接客してくるのは素晴らしい
教育が行き届いてますね(笑)

109:ドレミファ名無シド
10/11/07 19:56:23 uYEjMTpO
一時どこのESPでもやってた接客の挨拶
居酒屋調に「いらっしゃ~い!」
あれ不評だったのかやらなくなったなw

110:ドレミファ名無シド
10/11/07 20:22:51 u0wThHI6
ESPは接客酷いし肝心のギターもアレだからなぁ
フォレストとか落ちててもいらんわw

111:ドレミファ名無シド
10/11/07 20:23:27 U/43otTn
消耗品の品揃えがよく安いこともあるから
たまに行くレベルだなぁ

112:ドレミファ名無シド
10/11/07 21:01:30 f8aWZCYr
ESPの店内はヤニ臭い

113:ドレミファ名無シド
10/11/07 23:26:32 2qVSeVYE
ESPの存在は貴重だよ。
「良い楽器屋ってなんだろう?」と考えさせられるきっかけになる。
必要悪wだな。
公園や端の下で暮らしてる人を見て「あんなふうになっちゃダメだよ!」、みたいな。

114:ドレミファ名無シド
10/11/07 23:58:12 K63HvnTg
確かに、若くて素直そうな人が強引なセールストークを受けてるのを見ると、世の中について考えさせられるな。
「エドワーズなんか10万も出してローン組むなよ」とか言ってやりたいけど、
店内で他人にそういう助言をすると営業妨害扱いされそうだから、黙って見てるしかない。

いろんな意味で、精神の修行ができる場だなw

115:ドレミファ名無シド
10/11/08 06:01:35 rU7bFDJd
80年代のESPは良い物作ってたんだけどね
ビジュアル系の奴らが使い出しておかしくなった

116:ドレミファ名無シド
10/11/08 07:14:39 azSkfI5o
いや、高見沢wが絡んでるときからESPはオカシイ。

117:ドレミファ名無シド
10/11/08 07:43:19 22hsICak
まわりからは石橋のバイト君より格下に見られてるんだけど
本人達はカリスマギターショップ店員だと思ってるのが痛い

118:ドレミファ名無シド
10/11/08 10:34:43 jmqrsEFy
金魚の糞みたいに付いてくる不細工な女はなんなの?
商品知識ゼロなのに営業してくんな

119:ドレミファ名無シド
10/11/08 21:24:22 EdBLg+d5
神戸でリペアするならTONE BLUEかLEAD MAN?

120:ドレミファ名無シド
10/11/08 21:48:44 b1HaEGOw
エレキなら定番かと

121:ドレミファ名無シド
10/11/08 23:01:13 hbQdEnhP
toneblueのリペアマンってp projectのクラフトマンだっけ?
まだいるんだろうか

122:ドレミファ名無シド
10/11/09 00:21:13 HaTb5l1x
ピロ厨に高価なギター持たせるな。
ローンで買おうと思ってたギター、高校生に弾き倒されてるの見て買うのやめた。

123:ドレミファ名無シド
10/11/09 00:28:47 tXyfPuYO
う○こやち○んこ触った手でネックにぎにぎしてるかもしれんしな

124:ドレミファ名無シド
10/11/09 01:00:43 lip/c2ak
ピロ厨なんかまだマシだよ
ベースの試奏で延々とスラップしてるバカが一番腹立つw
ベンベンうるせーんだよマジで
そういう目立ちたがりの奴は周囲を省みないから大抵爆音だし、ギターと違って低音響くから遠くにいても聞こえるし迷惑極まりない
死ねばいいのに

125:ドレミファ名無シド
10/11/09 01:02:10 AY02nBjy
遠くといっても、そんなに広い楽器屋もまずないから、結局ギターもベースもうるさい

126:ドレミファ名無シド
10/11/09 01:05:08 /IvdeB8z
難波のロックインが移転した時
エフェクター買おうと思って店員探したら見当たらず
探しまくったら奥のブースでロン毛の店員二人がギター弾いてた
商品チェックなんてもじゃなかった
ibanezのブリッジ後ろ部分を持ち上げたり
フレットを掻きむしるように両手で弾いたりと
あれには引いたわ

127:ドレミファ名無シド
10/11/09 08:39:03 y/fkUQZJ
ロックインはガキのバイト多いからね。三十過ぎたころ弦買いに行ったら年寄りがみたいな感じで鼻で笑ってやがった。まあおまえらお先真っ暗だから開き治るしかねーんだけどなw

128:ドレミファ名無シド
10/11/09 23:03:51 yyuCbSpr
楽器屋のアンチャンの将来か…
他人事ながらど~すんだろな。

129:ドレミファ名無シド
10/11/09 23:18:13 9A8DhlP9
離職率高いよね
独立するのは一握り

130:ドレミファ名無シド
10/11/09 23:57:09 1gX57lKa
そりゃ若い時から自分の時間と金を使ってクラフトマンめざしてる人と、
趣味を生かせるみたいな軽い感覚でくだらん時間つぶしのバイトしてる奴とでは、
独立できる率は当然、違ってくるだろう。

131:ドレミファ名無シド
10/11/10 00:26:47 83cfI7uV
生半可なバンドやりながらバイトしてる人多そう
25ぐらいでバンドもやらなくなり退職とかね

132:ドレミファ名無シド
10/11/10 08:45:41 f+0VctCU
生半可なバンド ってのはどんなのかよくわらんな

133:ドレミファ名無シド
10/11/10 09:03:27 id5jUA8E
プロ目指すでもなく趣味の延長でgdgdやってるのじゃね?

134:ドレミファ名無シド
10/11/10 09:14:12 f+0VctCU
な じゃなくて に の方がいい気がするとかは別にして
アマミュージシャンはみんな生半可って事か

135:ドレミファ名無シド
10/11/10 10:40:56 7Xjmhd6p
生半可 に バンド
では、自分が主体で自覚もある可能性があるが、

生半可 な バンド
だと、客観的に見てそういう状態で本人は至って真剣
というかわいそうな事になる可能性もw

136:ドレミファ名無シド
10/11/10 11:00:00 /XHsq8kM

 レ


   チ

137:ドレミファ名無シド
10/11/10 11:24:41 j3Mlpox3
バイトなんかどこもガキ多いだろ
コンビニ行ったことないんか?

138:ドレミファ名無シド
10/11/10 11:25:29 /XHsq8kM

 レ
         チ

139:ドレミファ名無シド
10/11/10 13:52:50 acgLstJ6
ガキじゃなくておっさんのバイトというのもダメさがヤバイなww

140:ドレミファ名無シド
10/11/10 17:36:02 K8hS27JA
京都にあったギタースリンガーなんだけど
ネットかどこかで営業してないよね?
閉める時、やるような事言ってたから

141:ドレミファ名無シド
10/11/10 20:41:59 NP4OLInE
年末年始になればヒスコレとか高いギターもちょっとは安くなる?

142:ドレミファ名無シド
10/11/10 20:59:24 yuJGsfRg
次年度モデルが出たらな

143:ドレミファ名無シド
10/11/10 21:00:21 B+0/F+hi
なるなるwww

144:ドレミファ名無シド
10/11/10 21:20:00 znIpVPV/
ESPが接客問題ありなのはわかったw
リペアの腕はどうなんだろう?
梅田でギターワークスほど高くなく腕いいとこあるかな

145:ドレミファ名無シド
10/11/11 12:08:02 6CHhR1Qh
>>144
少なくともESPがリペアにおいて「腕が良い・評判が良い」なんて聞いた事は無いな。
悪いかどうかは知らんが。
梅田なんて地域に拘らず、まともそうなとこに出しておいで。

146:ドレミファ名無シド
10/11/11 15:52:07 cK8AKDAf
あっちこちに棘みたいな出っ張りがあるような恥ずかしいギターだと、
他ではバカにされて手抜きされるかもしれないから、
そういうの使ってる奴だけが、ESPにリペア頼むんじゃね?製造元が差別はしないだろうからな。

147:ドレミファ名無シド
10/11/11 19:43:31 l/HozTvw
ギターワークスってそんなに高いかなぁ?
数本ヘッド割れネック折れ、リフレットにリフィニッシュしてもらったけど、仕上がりの対価としては高いとは思わないな。
まぁ毎回期待通りの仕事をしてくれるから安心して任せられるから値段はあんまり気にしてないかも。

148:ドレミファ名無シド
10/11/11 20:10:43 O2G6fQmv
いい話だなぁ。

149:ドレミファ名無シド
10/11/11 20:12:58 QKi7atD4
>>147
具体的に何でいくらかかったんだ?

150:147
10/11/12 01:02:18 s1ulJloA
>>149
ハッキリ覚えてるのは今年のリフレットだけど、
ローズ指板バインディング有りのやつで
・オーバーバインディングでジムダンの6100に打ち換え
・ナットを牛骨に
・ブリッジを交換(多分3千円くらいの安いやつだったと思う)
・FIXER取り付け
調整込みで5万8千円。
ネック折れは4万くらいだったかな…でもメチャクチャキレイに直ったよ。
リフィニッシュは忘れちゃった…トップを剥いで結構面倒だったと思うんだけど10万いかなかったような・・

151:ドレミファ名無シド
10/11/12 06:26:43 w7g5+5LL
ESPは可もなく不可もなくだった
友人はナット交換してもらったら、ナット外れがあったみたいだけど
担当者によってデキが違うとか?

ワークスでストラトのネックの塗装剥いで、指板フラットに削ってもらって
22フレット継ぎ足し、フレット打ち直しして10万ぐらいだった

152:ドレミファ名無シド
10/11/12 09:30:30 NU1XUNec
ESPは先日久々に寄ったけど加齢臭がひどかった。
見た所20歳台だけだったんだが。
一生懸命ローン申込書を書いてる子もいて、相変わらずだったな。

153:ドレミファ名無シド
10/11/12 09:30:36 9ahiZeAX
関西でcombat guitar試奏出来る店ありますか?
賑わってた頃のワタナベでは数本置いてたんですけどね

154:ドレミファ名無シド
10/11/12 12:07:45 mwOAp16O
>>153
宇治に工房なかったっけ?雑誌に広告が出てたように思うけど。

155:ドレミファ名無シド
10/11/12 16:02:38 GTrNaMt/
>>153
かなり初期のなら持ってました。
ストラトタイプのオレンジ色のでHSHでfloyd roseという仕様。
オールマイティーに使えるタイプなので、
ずっと持っていたかったんだけど、ギター増え過ぎて売却しちゃった。
肝心の作りと音も良かったです、ただ専用スレ見る限り最近は評判悪いようですな。
自分が持ってたのは初期だから気合い入ってた時期のかも。
関西なら上のほうで出てるtuneのオーダーギターも良いですね。
あれなら、試奏できる店たくさんあります。

>>154
宇治にあるんですね。
意外な場所にw

156:ドレミファ名無シド
10/11/12 17:25:45 Kho62Pea
アメ村のイケベって関東で販売してるギターとかは置いてるかな?
例えばイケベオリジナルのFender japanとか。
取り寄せてもらって、買わなかったら気まずいし。

157:ドレミファ名無シド
10/11/12 21:28:51 sxA7HcNF
>>156
取り寄せ出来るけど買うのが条件と言われたような…
KEYオリジナルのフェンジャパではダメなのか?

158:ドレミファ名無シド
10/11/12 22:39:51 Yp95K/IR
>>140
ギタスリはネットでも営業してないよ。
またやるような事言ってたかな?
やってくれれば嬉しいがw
あそこ、海外プロの流出ギターとかあったけどどんなコネクション持ってたんだろう。

159:ドレミファ名無シド
10/11/12 22:55:26 +2SAUD4m
>>156
置いてない。フェンダーはUSA以上しかない。

160:ドレミファ名無シド
10/11/13 00:11:08 3MYiuS9I
>>158
ヴィヴィアンとかジェイクEリーのシャーベルか?

閉店当時はHPを存続させるような事書いてたけど
割とすぐ閉鎖したと思う

161:ドレミファ名無シド
10/11/13 00:35:41 okGWUk5u
>>153
アメ村のkeyとか、伏見のガンさんとこなら置いてそうなイメージ。
適当だがw

162:ドレミファ名無シド
10/11/13 17:04:17 5tZCopyR
>>160
自分が見たのはヴィヴィアンのcharvelで稲妻のペイントのと
メガデスのジェフヤングのトムアンダーソンと
オジーにいた人のギターだった。
ジェイクのは見てないけど、どんなギターだったの?
あそこ歩いて5分の距離だったよw


163:ドレミファ名無シド
10/11/13 20:04:27 /7E5ewOc
オジーにいた人=ジェイク じゃないのか?

164:ドレミファ名無シド
10/11/13 20:18:18 5tZCopyR
>>163
ザックの後に加入したジョーだった。

165:ドレミファ名無シド
10/11/13 20:18:50 YEKEveLd
オジーにいた人=ジェイクの母親は大阪人らしいね

166:ドレミファ名無シド
10/11/13 21:20:06 IwjAMvRi
>>162
おっさん世代にとったらたまらん店><
東京にも放出ギター売ってた店あったなぁ、インギーのストラトとか
スティーヴ・ヴァイのcharvelなら欲しいわ

167:ドレミファ名無シド
10/11/14 01:11:33 JjgdoPfR
京都は十字屋三条本店ですら品揃え悪いんだが

168:ドレミファ名無シド
10/11/14 07:17:46 +IqA0QAL
十字屋は10年ぐらい前は魅力的な店だったんだけどな
この御時世在庫抱えない店ハッキリしてきたね
梅田のワタナベは過疎りすぎ、商売として成り立ってるんだろうか

169:ドレミファ名無シド
10/11/14 10:01:02 1jVFrYlT
ギターとか個体差が合って手に取らないと分からないようなものとか、
新製品で音を出してみないとわからないようなものは、さすがに地元の
店で買うけど、
弦とかの消耗品はわざわざ店にいくのめんどくさいし、どこで買っても
同じ定番もののエフェクターとかも夜中でチューヤとかにポチる。
これじゃ、実店舗だけでやってる地元の店も苦しいだろうね。

中には、店頭で試奏してネットで買うようなやつもいるようだけど、
それはいかんだろうと思う。


170:ドレミファ名無シド
10/11/14 10:36:00 7OIeGT3E
>>168
ワタナベはメーカー宣伝品か入門用かの二極化になっちゃったな、消耗品も高いし
何年か前(PA店舗統合前)はもっと中古置いたりハイエンドの掘り出し物も多かったんだけど
京都の本店はどうなってるのかね

171:ドレミファ名無シド
10/11/14 12:41:17 Hy2KEwqL
関西で評判の良いクラシックギター中古販売のお店を
教えてください。よろしくお願いします。

172:ドレミファ名無シド
10/11/14 18:29:25 VQrmPBW1
>>171
クラギは高いのは高いから、どのランクかわからないが
大阪にfanaとか現代ギターとかお店なかった?
他には神戸のロッコーマンにも中古置いてたよ。

173:ドレミファ名無シド
10/11/14 21:30:36 UhkjIWx0
大阪のワタナベは元気が無くなってしまいましたね。ネット通販が
生きる術と割り切っているのでしょう。ナカイもこじんまりなったし
、楽器業界は縮小傾向です。
中古屋さんも随分、店を閉めましたが、委託中心な店は支出が少ない
ぶん、そこそこ食っていってるのでしょう。(でも、大変でしょうが)

174:ドレミファ名無シド
10/11/14 21:40:15 M9yicDBg
ナカイは頑張ってるほうだと思うよ。
イシバシとBIGBOSSの中間に位置して、両店に無いものがる。
ワタナベは京都のほうはまだ在庫あるよ。

175:ドレミファ名無シド
10/11/14 22:19:15 YuACwrD/
昔の十字屋は良かった
KEYも微妙だし
京都で一番在庫抱えてる店が皮肉にもBIGBOSSとかw

176:ドレミファ名無シド
10/11/15 05:29:53 BFqOc8AJ
Sagoのフルオーダーってどうなん?
この界隈では結構有名みたいだけど

177:ドレミファ名無シド
10/11/15 08:00:35 Jo/yThNK
>>171
評判悪いけど、元町高架下(モトコー)とか。
開店休業状態の店だらけだけど。

178:ドレミファ名無シド
10/11/15 20:17:25 NYZeca8Y
>>175
BIGBOSSはESP関係しか薦めて来ないし、すぐローンの話するから嫌いw

179:ドレミファ名無シド
10/11/15 20:55:01 mZYRUOs2
十字屋とかけいおん!とともに終わったかw

180:ドレミファ名無シド
10/11/15 21:07:21 H6iHfUaq
>>176
メインの製作家が辞めてから駄目になったって噂
仕様間違いもよくあるらしい


181:ドレミファ名無シド
10/11/15 21:08:20 IYFzq6iQ
>>178
よく儲かってるのか中津にビル立ってるね。

京都ならきんこうはどうなの?

182:ドレミファ名無シド
10/11/15 21:34:03 iXXK7f6o
>>180
そうなのか
HP見てると塗装とか電気系統とか細かい要望にも応えてくれそうだから良いと思ったんだがな

183:ドレミファ名無シド
10/11/15 21:41:26 8CLXdNdJ
リバイブさんのオーダーギターは?

184:ドレミファ名無シド
10/11/15 22:52:06 rpFwN16Y
Sagoの辞めたビルダーって外国人の事かな?

185:ドレミファ名無シド
10/11/16 08:56:40 DPCOsMkr
>>183
高いw

186:ドレミファ名無シド
10/11/16 16:45:22 OMub8CuF
蘇店長さん2ch好きですなぁw


187:ドレミファ名無シド
10/11/16 22:12:00 ODZ/E6rk
186の彼も好きそうやな

188:ドレミファ名無シド
10/11/17 20:22:32 TUaWEBIF
>>184
リペアマンが辞めてリペアブログが更新されなくなった事は知ってます。

189:ドレミファ名無シド
10/11/18 02:39:00 /+oq6zV/
その人、オーストラリアのアコギメーカーに行くんじゃないの?


190:ドレミファ名無シド
10/11/18 09:13:57 AO03PPhg
リードマンってどう?
リペアの評判良い?

191:ドレミファ名無シド
10/11/19 21:54:42 Vb/ECJXT
地下でリペアしてるの見るけど配線ぐらいじゃないの?
木工とかはしてなさげ

192:ドレミファ名無シド
10/11/20 00:58:39 o6LEGl9J
ペグ穴広げて貰った事はあるよ。

193:ドレミファ名無シド
10/11/20 16:26:19 OXko/f3X
そんなんリーマーが有れば素人でも出来るやん。

194:ドレミファ名無シド
10/11/20 21:03:04 a/RVULmQ
リペアはちゃんとしたとこに出したほうがいいよ
ちょっと足を伸ばして大阪のギターワークスさんとかリバイブさんとか

195:ドレミファ名無シド
10/11/20 21:40:28 gyiIXcBB
昔の楽器屋さんはナット調整とかピックアップとかポット交換は
しておりました。(若手の店員さんが練習がてら)
しかし、本格的なリペアは専門の店にまかせると思います。

リペアを看板にしてる店は関西でも数少ないはずです。
WADEとかギターワークスとか堺のカルロスさんとか香芝の
O2とかしっかりとした実績がある店が良いと思います。

趣味の延長で「これは無理」と思えるような技術で「リペア
します」って言っている店もあるようです。

196:ドレミファ名無シド
10/11/20 23:26:28 Tmf4rbD2
>>195
>趣味の延長で「これは無理」と思えるような技術で「リペア
>します」って言っている店もあるようです。


リバイブのことやな

197:ドレミファ名無シド
10/11/21 01:05:55 uvAClNHn
京都だとリペア出すならどこがいいっすか

198:ドレミファ名無シド
10/11/21 03:42:58 1I1HcWSO
大阪まで行くw

199:ドレミファ名無シド
10/11/21 12:50:56 bHkO9Vt1
>>197
上京区にDAILY TONEと言う店があります。
オリジナルも作っているみたい。



200:ドレミファ名無シド
10/11/21 12:52:48 bHkO9Vt1
京都なら上京区にDAILY TONEという店があります。
私は頼んだことがありませんが、アメリカの
ギター修理の学校を出ているみたいです。

201:ドレミファ名無シド
10/11/21 13:09:52 qLNP8BzW
宣伝乙
わけ分からん店でのリペアはくれぐれもやめとけよ

202:ドレミファ名無シド
10/11/21 13:12:53 grQ0DXBr
上京区にDAILY TONEと言う店があります。
自演もしているみたい。

203:ドレミファ名無シド
10/11/21 14:25:54 orPxk9t2
>>199-200 ID:bHkO9Vt1

久々に見たなこんな酷い自演宣伝www
聞いたこと無い知らん店だったが、そこだけは絶対使わないw

204:ドレミファ名無シド
10/11/21 18:09:11 grQ0DXBr
URLリンク(www008.upp.so-net.ne.jp)

下手な自演師の顔が載ってるみたい。

205:ドレミファ名無シド
10/11/21 21:16:39 bHkO9Vt1
普通に情報を伝えただけで(反映されないので2回投稿しましたが)
、それで「自作自演」とは・・・。
恐れ入りました。

DAILYさん、すみません。逆に迷惑かけました。


206:ドレミファ名無シド
10/11/21 21:27:43 h9IbpKrp
>>205
顔が見えないコミュニティだからこそ気をつける必要があるんだよ
お前は自演のつもりがなくてもそう見えてしまうんだよ
そういうのキッチリ理解してから書き込もうな
わかったか?

207:ドレミファ名無シド
10/11/21 21:29:38 Ukmggr44
どちらがおかしいかは普通の奴なら分かるから
安心しろ

208:ドレミファ名無シド
10/11/21 21:52:42 UFwSyb4x
あんまりおかしいとこリペア出さんとき
京都やったらライトニンで間違いない

209:ドレミファ名無シド
10/11/21 21:53:25 vFiY8WiH
なんだか自演って言葉の使い方がおかしくない?

210:ドレミファ名無シド
10/11/21 21:57:35 bHkO9Vt1
ここって、まともな事書いて批判され、変な情報が蔓延する
のでしょうか。
私の知っている「リペアやります」の一番怪しい店の名が
出てしまった。

211:ドレミファ名無シド
10/11/21 22:25:56 vFiY8WiH
リペア頼んだことない店を勧めることってまともなことですか?

212:ドレミファ名無シド
10/11/21 22:51:18 h9IbpKrp
>>210
自分のことは棚上げして他人に難癖つけるのやめろよ

213:ドレミファ名無シド
10/11/21 23:27:42 1I1HcWSO
自演のふりした営業妨害かもよww

214:ドレミファ名無シド
10/11/21 23:37:47 MYPEqkSI
つか自演じゃなくて二重投稿だろ

215:ドレミファ名無シド
10/11/21 23:41:42 ZV+46hE9
つまり199と200が別人を装おった自演に見えてしまうんだよということか?

それは明らかに自分が自演病やなw

216:ドレミファ名無シド
10/11/21 23:51:38 1I1HcWSO
Samba24=40だから、投稿失敗した?って思って書き直しても2分はかからなくね?って事だろ

217:ドレミファ名無シド
10/11/22 00:25:18 ClYSfno5
一番重要な事は「自分が出した事無い」って所じゃないか?
「出してみたらよかったのでお勧めできます」なら分かるが…

「京都でいいリペアのお店ある?」の問いに対する答えとしては
あまり適切とは言えないし、ただ存在すると言う意味での情報なら
重要性は低いわな

218:ドレミファ名無シド
10/11/22 02:00:43 1uaKeYLo
自分が出した事無いのに2回も書いて、他店を怪しい店呼ばわりか…


219:ドレミファ名無シド
10/11/22 02:57:06 0LfQB4/h
兵庫県内でギブソンレスポール
の品揃えの良い店はどこですか?

220:ドレミファ名無シド
10/11/22 02:59:34 IaZVvw5n
ネット通販

221:ドレミファ名無シド
10/11/22 03:24:52 tniG+jj5
全滅かな。しいて言えば、Qsicか。

222:ドレミファ名無シド
10/11/22 05:20:55 0LfQB4/h
有り難うございます。
通販もかんがえたのですが
高い買い物なので現物一目惚れ
的な要素も必要なので
もう少し足を使って探して
みます。

223:ドレミファ名無シド
10/11/22 19:34:43 7iz4xEbI
ビシバシ三宮

224:ドレミファ名無シド
10/11/23 00:41:34 DOhlMrrS
>>219
遅いよ。 10数年前なら香寺の店に超掘り出し物のレスポールあったのに。

225:ドレミファ名無シド
10/11/23 04:32:48 Whgz0c6M
前過ぎるやろw

226:ドレミファ名無シド
10/11/23 13:52:25 dXxoUCX3
難波の音蔵は最低だ!試走頼んだら
『買う?買わないのに弾いてもしょうがないし笑』
『弾いてみて良ければ買いますよ』
『今日買う?話にならん笑』

店の方針は勝手だが、口のきき方はいかがなものか。
オレ10才くらい若く見られるから、30前のあんちゃんと思われてナメられてるのもあると思う。
グラグラの店のドア蹴飛ばして出てきてやった。


227:ドレミファ名無シド
10/11/23 15:08:37 7S1/NTsR
>>226
なぜ直接言わない

228:ドレミファ名無シド
10/11/23 15:55:12 z8b23F73
おとぐら俺には優しいけどなんつーかほんと差が激しすぎるよね
ヘナヘナした大学生みたいな奴嫌ってるイメージが勝手にある

229:ドレミファ名無シド
10/11/24 02:09:44 X63/T+h8
スーツ着て、札束入ってそうな財布持ってると、ビシバシ楽器ですら優しいよw

230:ドレミファ名無シド
10/11/25 23:42:17 De1TesQn
絶対に買うなよ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

231:ドレミファ名無シド
10/11/26 07:51:42 liAKYkJm
こんなとこでかうのは観光客だけじゃね?

232:ドレミファ名無シド
10/11/26 10:12:11 ryvq6JBb
こんなとこでいうのはスレチだけじゃね?

233:ドレミファ名無シド
10/11/30 00:05:14 uzG+xy/T
age

234:ドレミファ名無シド
10/11/30 00:16:11 xmWKREmd
>>226
『弾いてみて良ければ買いますよ』

買わないヤツの常套句w
言葉使いも店の方針のうちだろ?
最初に丁重に断られても言うんだろ?
『弾いてみて良ければ買いますよ』 ってw

音蔵に何を求めてるの?w


235:ドレミファ名無シド
10/11/30 01:04:35 ZZYfRBKC
いてみて良ければ音家でポチりますよw

236:ドレミファ名無シド
10/11/30 07:11:27 nE66Xt5r
>>234
あんた店の人?よく潰れんな、あの店w

237:ドレミファ名無シド
10/11/30 12:27:47 8T7QD4Vx
別に弾いてみて良ければ買うってのは嘘じゃないだろ
そこまで衝撃受けるほど良い可能性は1%以下だろうけど

238:ドレミファ名無シド
10/11/30 13:33:23 FaLBVCfB
前からすごく欲しかった楽器でも、手にとって状態見たり試奏したりして
「うわっ、こりゃちょっと」ってなることもあるし、
それを確かめる為に試奏ってするんじゃね?


239:ドレミファ名無シド
10/11/30 14:53:21 MgAxM+AP
>>238
おれもそうおもう
車でも試乗があるし、まさか乗ったら買わなきゃならんわけじゃない
ようは客のモチベーションを上げて買う気にさせる技術の一つのはず
それを断ってる時点で「店の方針」なんだろうね

240:ドレミファ名無シド
10/11/30 16:04:29 FaLBVCfB
>>239

「店の方針」か。
他にもこんな「店の方針」もある。

【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11
スレリンク(compose板:197番)

241:ドレミファ名無シド
10/11/30 21:48:25 DvRimMa4
40近くと思われる人間の行動として>>226ってのがなぁ…
断られる理由もすべてがこの書き込みから分かる気がする

242:ドレミファ名無シド
10/12/01 02:14:00 CD3OpTK/
>>238
「うわっ、こりゃちょっと」ってなるのが分かってるからこそ、試奏されたくないんでしょ。

243:ドレミファ名無シド
10/12/01 06:54:58 P+TovieM
>>239
トヨタやホンダのディーラーちゃいまっせ、音蔵でっせ。
車屋で言ったら戦後からあるような店みたいなもんだ。
そんなとこには豊富に試乗車なんてないだろ?

いきなり「弾かせてくれ」といわずに
まずは普通にそのギターの状態を店主と話すところから始めてください。

244:ドレミファ名無シド
10/12/01 18:23:07 D7JJiVVe
めんどくせー店だな

245:ドレミファ名無シド
10/12/01 20:39:35 1DBy0nu2
楽器屋が車屋と違うのは当り前。同じ気持ちで行く客なんていないよ

だから車のディーラーを引き合いに出しても、その店ルールを正当化する理由づけにはならない

246:ドレミファ名無シド
10/12/01 21:14:37 0lsq8n8m
マイギターを持って来ないでアンプ10台とか試奏する奴は基地外だと思う。

247:ドレミファ名無シド
10/12/02 11:57:45 tUjHmgaU
そんな奴見たこと無いわ

248:ドレミファ名無シド
10/12/03 20:46:24 6MINp0qz
アンプの試奏なのにチョーキングしまくる奴もいたよ。
もちろんマイギターじゃないよ。
店のギターを何だと思ってるんだ。

249:ドレミファ名無シド
10/12/04 00:24:27 wN/Q3XJd
>>248あーそれ>>226のことだわ。

250:ドレミファ名無シド
10/12/04 00:26:16 TQkajyct
本町の近くに楽器屋さんなんてあったんだな
サイト見ても中の様子がわからんのだがどんな感じだ?

251:ドレミファ名無シド
10/12/04 12:10:21 Llv7KIv9
本町の近くにPALが有った事は承知しております。
本格コーヒーをゴチになりました。

252:ドレミファ名無シド
10/12/04 20:34:23 87A/4AB6
PALって姫路の?

253:ドレミファ名無シド
10/12/04 22:43:43 HFTetc19
>>251
昔あったね~。
けどもう閉めて10年近くなるんじゃねえか?
そこの店長だかが独立して夙川で店出してたけど
そこももう閉店しちゃったしな。
ウェーバーとかは本町ではないしな。

254:ドレミファ名無シド
10/12/05 07:52:53 ErdKE36y
PALはわかったけど250の店がわからん。

255:ドレミファ名無シド
10/12/05 10:18:47 9uzigdAE
>>250

何て店だよ?

256:ドレミファ名無シド
10/12/05 10:22:18 pz0T2NvN
MUSIC OFFICEっての

>> 海外仕入れ、出張買取、商品配達等で外出し留守になることが多いため
>> 御来店される前には必ず御連絡いただけるよう御願い申し上げます。
>> 申し訳ありませんが当店は完全予約制とさせていただいておりますので
>> ご理解の程、宜しくお願いいたします。

257:ドレミファ名無シド
10/12/05 10:45:32 9uzigdAE
>>256

あぁ~、あの怪しげな店だ~!
ヴィンテージとかも妙に安かったりすんだよな。
完全予約制ってのが行く気を削ぐよな。

258:ドレミファ名無シド
10/12/05 20:54:37 Bm33AoVL
>>256
輸入して、中古屋に卸しをしているのがメインではなかったでしょうかね。
委託をお願いしても「引き合いがあったら、取引先に売ります」とか
言ってた気がする。だから、店に行くのも予約制。

259:ドレミファ名無シド
10/12/06 19:45:06 TjocbTxM
此花区のヴィンテージ・ショップはまだやってんのかな。

260:ドレミファ名無シド
10/12/06 22:39:44 DmfzcCqB
>>259
もう、閉めて久しいです。四貫島商店街の中・・・。
アコギとか輸入して、割と安く出しておりました。
あっ、名前、度忘れしました。

261:ドレミファ名無シド
10/12/07 19:04:38 hLb/j89V
ノーバース?

262:ドレミファ名無シド
10/12/09 00:49:32 8XrGlc40
大阪市内の楽器屋いろいろ回ってきたけど、接客に関しては三木とKEYが良かった
イケベとワタナベは微妙
石橋とESPはダメだね
まあ店員によるから一概に言えないけど

最近ゆとりが増えたから量販店は大変そうだ
金持ってそうなおっさんだと優遇されるのはどこでも一緒だな

263:ドレミファ名無シド
10/12/09 05:18:07 q6ZwzaWQ
三木とkeyが良ければイケベも良さそうなもんだけど人それぞれだもんな。
イシバシは中古屋として割り切ってる。バイト店員は話にならんし。
ESPは論外だね。ワタナベは店員次第だけど以前中古品を軽く値切りを迫ったら
優しく断られて(そこまではいいけど)、次の日デジマ見たら値引きしてて
速攻売られてしまってた。

264:ドレミファ名無シド
10/12/09 11:34:37 8XrGlc40
知識がないのはまだ許せるんだけど、愛想が悪いのはどうかと思う
三木とKEYで不快な思いをしたことはほとんどないな
安月給で大変なのはわかるけど、せめて客商売って自覚ぐらいは持とうよって店員がチラホラいるのが石橋
中古FXを買った時も正直あまり良い気分はしなかった
PRS眺めてたら「試奏しますか?」って言っていろいろ見せてくれた親切な子もいたけど

アメ村のイケベは感じ悪くて残念だったな~
関東では評判良いみたいだから期待したのに・・・
まあ確かに置いてる物は魅力的だけどさ

265:ドレミファ名無シド
10/12/09 11:43:58 PxHZbG5H
店員の 評価なんて 人それぞれなんや みつる

絡むのめんどくせーから「いらっしゃいませー」すら言わない
あのお店が大好きだ

266:ドレミファ名無シド
10/12/09 20:43:51 InYdwEnv
中古FXってw

267:ドレミファ名無シド
10/12/09 22:56:05 8lhGnEcq
楽器屋の店員にそこまで期待していないからそこまで不愉快な思いしたことはないな
以前のESPの明らかに客を見下した奴と地下にあったころの難波新星堂の「買う気ない
なら試奏とか言うな氏ね」って態度の店員くらいか

268:ドレミファ名無シド
10/12/09 23:08:32 3LYG/prm
> 買う気ないなら試奏とか言うな氏ね

これは当然だろ

269:ドレミファ名無シド
10/12/10 01:29:53 Zn1ZW42x
店員乙

270:ドレミファ名無シド
10/12/10 04:31:04 roEnC8QT
むしろ店員のほうから「試弾とかできますので~」とすすめてくるんだが・・・

271:ドレミファ名無シド
10/12/10 12:09:11 3TqNODFd
買う気ないなら試奏はしないわ。

272:ドレミファ名無シド
10/12/10 18:14:14 5lR5/+vs
>>162
シャーベルはパープルのやつ
SGはPVで使ってた白
ファンからしたら凄いギターだったと思う
あとはホワイトゾンビ?の緑のロビンギターとかボブ・キューリックのランディVとかもあったよ

273:ドレミファ名無シド
10/12/10 18:21:52 duYnQF1D
ingsでジャクソンのオーダーカタログもらってきたのはいい思い出。
ヤマハの古くてデカイエフェクトボードもあったっけ。

274:ドレミファ名無シド
10/12/11 13:52:42 3jAZiMCR
三木はひと昔前のようなウザさがなくなったな。
いっときは店に足踏み入れた瞬間にガンガン接客されて、
百貨店の服屋並みに入りづらかったが。

275:ドレミファ名無シド
10/12/11 14:38:50 dN87II5o
店員「購入はお考えですか?」

276:ドレミファ名無シド
10/12/11 14:40:46 MDVltWrI
俺「はい(所持金は足りないけど)」

277:ドレミファ名無シド
10/12/11 18:02:41 vF2ZrOUy
「はい(試奏して買うのはネットで)」

278:ドレミファ名無シド
10/12/11 21:59:43 hWARlbw/
ingsの放置ぶりは良かった。


279:ドレミファ名無シド
10/12/11 23:36:53 LSgIrnnN
Guitar LicksのHPが見れないな…
明日テレキャス見に行こうと思ってたんだがなぁ

280:ドレミファ名無シド
10/12/13 18:24:36 hWiFHjak
また1件潰れたか。。

281:ドレミファ名無シド
10/12/13 20:35:25 TAmnIFe9
>>279
見れるジャン

282:ドレミファ名無シド
10/12/13 21:06:19 DwzWQQay
普通に見れるじゃん
サーバーメンテでもあっただけじゃね?

283:ドレミファ名無シド
10/12/15 13:03:55 1niSP/pw
三木でアコギ買ったけど接客はまあまあ良かったよ
ナカイでもまあ良かったが、一人どうしてもいけ好かないのが居るのでw
石橋は...選択肢に無かったw

284:ドレミファ名無シド
10/12/16 16:50:07 niQ2YG3V
三木のアコギコーナーは割かし良いだろ
まぁピアノ教室みたいなとこだし、そっちが本来なんだろう
エレキのほうは楽器というよりも商品として売ってるような感じは受ける
まぁどっちにしろ全般的にましなほう
丁寧というかお習い事的なニュアンスが強いだけかもしれんが

285:ドレミファ名無シド
10/12/16 17:47:40 Wb5XMrAC
心斎「橋」とアメリカ「村」と「梅」田の3つの木が付く場所にあるから三木だって友達に教えてもらったんだけど本当なの?

286:ドレミファ名無シド
10/12/16 18:45:08 E0jHxnEu
東西南北でニュースみたいなもんか

287:ドレミファ名無シド
10/12/16 20:47:21 gY2pG0uU
>>285
都市伝説乙

288:ドレミファ名無シド
10/12/16 20:49:05 yVnijpKA
てか三木に直接聞けばいいだけじゃん

289:ドレミファ名無シド
10/12/16 21:04:22 Ryo0r03H
社長に苗字の由来を聞いてくれば?

290:ドレミファ名無シド
10/12/17 20:44:34 7h+cL4NO
そんな事どうでもええやん。

291:ドレミファ名無シド
10/12/18 12:00:42 U40Q3BLw
>>285
昔天王寺にもあったからダウトだな

292:ドレミファ名無シド
10/12/18 15:27:36 f7iwKNHY
>>285
俺はそういうの好きだぜ


293:ドレミファ名無シド
10/12/18 16:21:15 Oh/kmODt
梅田の三木楽器って年明けにいつもセールやってる?

294:ドレミファ名無シド
10/12/18 16:28:19 ang0WDJQ
>>293
やってるけど、普段からクラシックギターの弦すらまともな品揃えができてないレベルの店
売れ筋しか並べてない楽器店だから、品揃えもどんどん変わってしまって一貫性がない店はあまり信用できないなぁ




295:ドレミファ名無シド
10/12/18 19:06:25 Oh/kmODt
>>294
やってんのか。今年から大阪に転居してきたからわかんなくて。
2Fのハイエンドが目当て。

296:ドレミファ名無シド
10/12/19 00:15:39 T3b0AuAv
大阪、神戸でHeadwayのギター
在庫豊富なお店ご存知でしたら教えてください。

297:ドレミファ名無シド
10/12/19 00:32:34 Bb0StWAj
>>296
実際世話になった事はないんだけど、あるという知識だけで勧めてみる。
URLリンク(bacchusdo.com)

298:ドレミファ名無シド
10/12/19 08:55:53 usxvVRh8
アイトレードってお店はどうですか??

これから始めようと思っている素人なので
どのお店が良いのかもよくわかりません。

299:ドレミファ名無シド
10/12/19 09:51:42 z/bS5SdM
>>296
ヘッドウェイでも価格帯によって色々ありますが?

国産の高めのヤツなら江坂のドルフィンとか三木梅田とかじゃないですか。


300:ドレミファ名無シド
10/12/20 09:29:44 oj2Cd/4e
>>297
おおお超地元。
でも店舗じゃないんだね。
バッカスなら三木、アイバニーズなら石橋が多いような気がする。

301:ドレミファ名無シド
10/12/21 13:36:35 A3YGfQ/a
地域限定のスレなんだから、地元が出ても別に驚くほどのことないだろ

302:ドレミファ名無シド
10/12/21 14:46:26 iCt3RpRo
住所脱字したらダメだよ

303:ドレミファ名無シド
10/12/22 02:44:54 QMlSpRk+
>>297
ヘッドウェイって。、今、こんなに安いのか。
ギター本体よりも、ハードケースの方が欲しくなった。

304:ドレミファ名無シド
10/12/22 04:47:42 CQQEyLLw
ヘッドウェイは今、、というよりヘッドウェイはピンキリですよ

305:ドレミファ名無シド
10/12/22 10:02:58 9MoJrXUa
>>303
型番にCが入ってる安い奴は中国製ですよ。

306:ドレミファ名無シド
10/12/22 19:39:23 SFzs+Fmw
ヘッドウェイを中国で製造したらアカン。

307:ドレミファ名無シド
10/12/22 20:09:11 7cS6yCmO
チカン、アカン!

308:ドレミファ名無シド
10/12/22 21:47:45 1atY8/G3
おかん

309: [―{}@{}@{}-] ドレミファ名無シド
10/12/23 09:44:57 m+gYTLTt
みかん

310:ドレミファ名無シド
10/12/23 21:43:48 6lLk85Vy
やかん

311:ドレミファ名無シド
10/12/24 03:59:14 FbD4TOSt
どかん

312:ドレミファ名無シド
10/12/24 20:26:11 Yb93jB4g
こかん

313:ドレミファ名無シド
10/12/25 13:09:44 HDV44RK3
もういい!

314:ドレミファ名無シド
10/12/25 13:32:51 vyU55v+h
三木楽器心斎橋店の入り口でエレクトーン弾いてるおねいさんは昔から素敵だ。
おしりのにおいを嗅いでみたい。

315:ドレミファ名無シド
10/12/25 14:15:01 Cb6H4TYy
>>314
めりーくります

316:ドレミファ名無シド
10/12/25 23:35:38 SNESIOQW
>>314
後の満州事変である。

317:ドレミファ名無シド
10/12/26 09:11:30 nbr2Fc08
むかしむかしエレ姉専用スレというものがあってな・・・・・・・ハァハァ

318:ドレミファ名無シド
10/12/27 08:03:57 erSyQto5
いやそんな江戸時代の話しをもってこなくても・・・・・・・・・・・・・・

319:ドレミファ名無シド
10/12/27 17:31:07 MBRXCogQ
エレ姉はひとりなの?

320:ドレミファ名無シド
10/12/28 02:28:50 uRlVZMQy
ムギのその後である

321:ドレミファ名無シド
10/12/28 14:01:50 0E7Su229
ゲル状がいいのか

322:ドレミファ名無シド
10/12/29 21:17:44 +uitsSO8
さっきエレ姉の尻みてきたけど、ムチムチ白パンに中の黒パンティが透けてエロ杉w

323:ドレミファ名無シド
10/12/30 09:32:27 e7UVOoUt
エレ姉はひとりなのかを尋ねておる。

324:ドレミファ名無シド
10/12/30 10:14:36 cUiWN+Qj
エレ姉は何の略?

325:ドレミファ名無シド
10/12/30 10:32:23 WfXaGnO9
まあ正確にいうとエレ姉達になるわな。
昨晩もエレクトーンの前で尻をプリプリ
させてた。ええ尻やわ。

326:ドレミファ名無シド
10/12/30 11:31:28 UNyTdXdz
オレも昨日見たー

327:ドレミファ名無シド
10/12/30 11:49:20 BV30QcbA
エレクトーンのデモ演奏をするお姉さん

328:ドレミファ名無シド
10/12/30 12:40:48 UNyTdXdz
エレクトさせてくれるエッチなお姉さん

329:ドレミファ名無シド
10/12/30 12:45:59 oXG+g1tM
神戸でvanzandt試奏できる店あります?


330:ドレミファ名無シド
10/12/30 23:50:40 O91uH/zF
そんなもんよりエレ姉を試奏したい

331:ドレミファ名無シド
10/12/31 19:16:42 qRioiS66
なぁ、お前ら正月セール行く?

332:ドレミファ名無シド
10/12/31 20:59:56 DFbe/c1X
一緒にいってほしいのか?

333:ドレミファ名無シド
10/12/31 21:04:15 G1HLiLAv
セールでついギター買っちゃうと
酔ってセックスしちゃうみたいだよね

334:ドレミファ名無シド
10/12/31 23:17:19 1dWbdjQo
三木は各店正月セールやるかな?

335:ドレミファ名無シド
10/12/31 23:53:03 5sp8iTtk
エレ姉の晴れ着はあるかな?

336:ドレミファ名無シド
11/01/01 07:33:08 G80L3I/u
3日から営業だけど特にセールはやらない様だ。

337:ドレミファ名無シド
11/01/01 07:48:19 G3yzBiMO
Keyの福袋ってどんなのが入ってるんだろうか?
去年の買ったひといる?

338:ドレミファ名無シド
11/01/01 13:12:24 YMD0c6Gj
>>334
>>336
URLリンク(www.mikigakki.com)
あんまり良いの無いけど、一応やるよ。

339:ドレミファ名無シド
11/01/02 02:41:05 ylZ8Pza8
三木楽器のセールで通販組みは来店組みの売れ残りしか買えんのかな?

340:ドレミファ名無シド
11/01/02 15:08:19 2wX+WbLQ
誰かKEY行った?
あの狭さと圧迫感に耐えられず帰ってきた。
福袋もまだあったけど中身見なかった。

341:ドレミファ名無シド
11/01/02 18:46:44 9gvDhSIV
買わずに中身見るってできるんか?w

342:ドレミファ名無シド
11/01/02 19:30:48 2wX+WbLQ
中身の見える福袋だからな。
定価2万以上のが入って3980円だそうな。

343:ドレミファ名無シド
11/01/03 20:49:34 vsVX7cAJ
何じゃそりゃw

344:ドレミファ名無シド
11/01/04 19:25:10 bUZSvsAj
昨日はエレ姉居なかったな
正月休みかな


345:ドレミファ名無シド
11/01/04 19:35:47 HKM4efHa
エレ姉のぷりぷりおしりをさわさわしたいれす

346:ドレミファ名無シド
11/01/04 19:48:05 3vv3Z08g
エレ姉って一人だけ?

347:ドレミファ名無シド
11/01/05 01:22:07 TZaOCaSF
アコギ選びしたいんだが、三木梅田って試奏しやすい雰囲気はどう?心斎橋や石橋楽器も近くにあるけどどこがええんかね
狙いは10万前後の安いギターだがそれでも30分くらいゆったり弾いてみたいんだよな、無理かな





348:ドレミファ名無シド
11/01/05 02:03:01 IQ9Cp045
質問のそのものとは全く関係ないが
10万が安いと言われると、まじで?っておもうな
まぁ個々人の金銭感覚なんて違って当たり前かもしれんが

349:ドレミファ名無シド
11/01/05 04:17:08 TZaOCaSF
>>348
たしかに5万以下のギターもあるし「安い」は所持者に配慮が足りない書き方だったかも・・・失礼
一応ギターは本格的にやるなら2、30万~がエントリークラスなので、今回は量産型のコスト重視なものがターゲットということで。
職人がしっかり作るギターは工程考えても20万くらいかかるのも分かるので、今回は妥協できる範囲でそれなりのギターでいいんだけどやっぱり試奏はきちんとやりたいのよね


350:ドレミファ名無シド
11/01/05 04:23:37 lo1fTpK4
アコギはエレキとは価格帯が違うってことだ。

351:ドレミファ名無シド
11/01/05 06:55:19 JqBuxqhO
モトコーの高架下で中古のフォークギターなら5百円で売ってた。

352:ドレミファ名無シド
11/01/05 08:51:42 NAuaYIg0
>>347
アコギで10万は廉価帯だと俺も思う。
さてゆっくりとアコギ選びなら梅田界隈ではまず三木だと思う。
店員もアコギの知識持ってる人がいるし俺はよく行く。
土日なら開店直後か閉店1時間ぐらい前の客が少ないときにいく
のがいい。もちろん一番いいのは平日の日中だが。
あと梅田界隈でいうとナカイはそこそこ静かだが狭い通路で試奏
なのでゆっくりという感じがない。石橋はアコギだけ試奏室みたいな
所に入ってるがひっきりなしに試奏してたり外のエレキが聞こえて
環境はいまいち。
心斎橋辺りならアメ村三木の1階廉価帯のアコを2階の試奏室でゆっく
り弾かせてもらう手もあるよ。あとゆっくりなら江坂のドルフィンかな。
長文スマソ

353:ドレミファ名無シド
11/01/05 12:11:21 eB7JC6M8
>>349
そこまで分かっていて10万円のギターをチョイスするってのは
すごくバカな金の使い方だな

354:ドレミファ名無シド
11/01/05 12:18:10 RMaB5Fms
確かにアコギ全体としてみれば未だに職人が昔ながらの工程を
踏襲して作ったもの(価格レンジは>>349のとおり)が大多数だけど
最近は工程合理化して10万前後でもそこそこのアコギあるじゃん

気軽に使うギターとしてはそういうの狙い目だと思うけどなぁ

355:ドレミファ名無シド
11/01/05 20:43:31 jRXhYGaG
ホントに最近は音だけなら10万以下のアコギも侮れないのがあるな。
このぐらいの値段でいい音なら普段使いに最適だよね。




356:ドレミファ名無シド
11/01/05 20:45:47 TZaOCaSF
>>352
丁寧にありがとう
アメ村店もいいのね、梅田も在庫が多そうだし試奏の環境が悪くないということなら行ってみます
ナカイは知らなかった、石橋は自由な感じなのかな三木と近そうだから両方まわってみよう


357:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:05:36 TZaOCaSF
ついでになってしまうけども、今回考えてるギターがいくつかあるんだがネットでみると梅田三木にかなり在庫があるみたいで聞いてみたのよ
それで、狙いのひとつであるFurchというメーカーのギター(実はこれが一番気になってる)は、中古でたまに入るくらいで新品は今ない雰囲気。
三木はあまりFurchの取り扱いないのかな? あと界隈でFurchの在庫が多い店を知ってたら詳しい人教えておくれ


358:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:11:29 uivZrpgZ
アコギいうたらマーチンかギルドちゃうの?

359:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:15:45 TZaOCaSF
人気どころはそうだね、でも自分のジャンルはマーチンの音や作りの面で合わないのでw
ピックでストロークしたときのD28やD45の音は渋くて良いとは思うけどね

360:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:16:23 O4hSCzfG
>>357
Furchなら先にも挙げたが江坂のドルフィンギターは置いてるよ。
ここも土日の日中避ければ割とゆっくりギター選びできるよ。
URLリンク(www.dolphin-gt.co.jp)

狙いはFurchだけかな?

361:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:18:29 rL86N/QQ
>>357
名古屋まで足延ばせばスタジオMってとこが輸入代理店だから山ほどあると思うよ

362:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:24:29 TZaOCaSF
>>361
名古屋はすぐにはいけないなぁ
年2、3回は訪れるからそのときのぞいてみようかな
ネットで調べてるときにスタジオMはyoutubeで音源upしてるのをみた、良さそうですね

>>360
江坂のドルフィンか、ありがとう
他で三木に少なそうなのだと、NAGAギターというのに若干興味があるんであれば聴いてみたいなーと



363:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:29:34 O4hSCzfG
>>361
まあスタジオMまでいけばFurch全種類置いてるからな。
俺も一回行ったけど名古屋から名鉄で江南まで30分、駅から徒歩10分
くらいだったかな。名古屋は楽器屋が一箇所に集中したとこもないし
スタジオM行くだけで一日仕事でヘトヘトになってしまった。車で行っても
結構時間かかるけどまだマシかも。


364:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:31:50 O4hSCzfG
>>362
NAGAはFurchと似たような感じだけど、よく比べると音色も仕上げもやはり
値段の差だけあって少し劣るよ。

365:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:34:25 TZaOCaSF
>>364
やっぱりそういう感じなんだね
今回は予算も限られてるからその範囲内で納得できるものがあればと思ってるけどForuch触ったらそれしか見えなくなりそうだなw
一応三木にあるmorris Sタイプ各種やその他のメーカー物を試してから、チャンスがあればForuchにも触れて結論を出そうと思ってる


366:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:41:55 O4hSCzfG
とりあえず、おとつい三木梅田行ったけどNAGAは3,4本置いてたと
思うけどな。逆にFurchは12Fジョイントの変わった中古しかなかったよ。
Morrisは見てねえわ。

367:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:49:23 TZaOCaSF
>>366
NAGAあるんだ
とりあえず近いうちに三木みてくるわ、情報ありがとう


368:ドレミファ名無シド
11/01/05 21:53:47 O4hSCzfG
>>367
NAGAの在庫な。
URLリンク(www.mikigakki.com)

幸運を祈る

369:ドレミファ名無シド
11/01/05 22:01:52 TZaOCaSF
>>368
充分あるね
18がマホで28がローズか。シダーローズに興味あるわ
この価格だとFurchの中古も見えてきそうだけど良い個体にめぐり合える運も考えると厳しいかな
これ以上込み入った話しはスレチになりそうなんでこの辺にするね、有益な情報感謝!



370:ドレミファ名無シド
11/01/06 00:23:52 j/VnmfFi
試奏のお気楽さならドルフィンいいんじゃね。
三木梅田の4Fも高いの弾かせてもらえるけど、けっこう店員さんの緊張感が伝わってくる。
でも代わりに弾いてもらうなら4Fにけっこううまい店員さんがいる。
ドルフィンは70万クラス試奏してても基本放置だし、練習部屋も使えるし良いよ。
店員さんのチューニングは適当だけどね。

371:ドレミファ名無シド
11/01/06 10:53:33 WFi64zxm
Keyの福袋はギターケース、シールドとかだった。
てか10時半頃に並んでて前に4.5人いたけど開店直前に「整理券をお持ちの方~」だって
ふざけんな

372:348
11/01/06 18:25:23 ph8UjBfW
>>349
即効で>>350に指摘されたが、俺エレキしか持ってないからその感覚だった。
正直スマンかった
納得行くまで試奏して、良いギター買える事を祈ってます

373:ドレミファ名無シド
11/01/06 20:59:48 s7hzA5Ua
>>370
相談してた人の探してる価格帯なら3階になるだろうが、4階行くとちょっと
世界が違うな。4階は高いのしか置かなくなってからあまり行かなくなっちゃ
た。基本三木も割りと放置の方だから結構気楽だけどな。

374:ドレミファ名無シド
11/01/10 23:09:15 yVMtfXq+
あれ?スレスト?なぜ?
いま関西圏で楽器って売れない感じ?それとも類似スレがあるのだろうか、あるなら誘導してくれい




375:ドレミファ名無シド
11/01/11 06:15:12 3OKkwGp3


376:ドレミファ名無シド
11/01/11 08:57:48 yL6uEspq


377:ドレミファ名無シド
11/01/11 14:31:10 xloROgAM


378:ドレミファ名無シド
11/01/11 18:22:50 RKx92FDg
楽器て基本的にお望みの1本以外はゴミみたいなものなんだから、どこそこがいっぱい良いのあるなんてのは本来あんま関係ないからな

379:ドレミファ名無シド
11/01/11 18:46:26 YMhEbCzD
その理屈はおかしい

380:ドレミファ名無シド
11/01/11 22:55:58 FEcl7unS
どこそこに一杯良いのあるのなら、そこ行ってお好みの楽器に出会えたなら、パラダイスじゃないか?

381:ドレミファ名無シド
11/01/11 23:29:00 ODhfSw34
その「お望みの一本」を探すためにいっぱい良いのがあるところへ行くのだが?

382:ドレミファ名無シド
11/01/11 23:34:23 RKx92FDg
全部回れば良いじゃん
1軒で見つかるわけない

383:ドレミファ名無シド
11/01/12 00:41:41 Fh8EAYPw
NAGAなんかただの○国製のクソギター

384:ドレミファ名無シド
11/01/12 04:24:00 29dx45KV
米国?

385:ドレミファ名無シド
11/01/12 07:41:19 sIJwHxhE
suhrやtom andersonみたいなコンポ系置いてるとこってある?

386:ドレミファ名無シド
11/01/12 10:35:53 MqxEIbt9
>>385
アメ村のイケベ

387:ドレミファ名無シド
11/01/12 12:47:25 JXCjWOzj
>>385
守口のダイワサイクルにもあった気がする

388:ドレミファ名無シド
11/01/12 19:30:03 kYiexUE9
ダイワサイクルって?

389:ドレミファ名無シド
11/01/13 00:54:58 80AV4SrC
ミナミのキーの女の子はロックだ!すぐやらせてくれんぞ!!

390:ドレミファ名無シド
11/01/13 03:50:01 Vl5BbNPL
>>385
三木梅田

391:ドレミファ名無シド
11/01/13 19:01:07 65fecEDa
エレ姉の最新情報お願いします

392:ドレミファ名無シド
11/01/13 19:53:30 7/OIb+01
寿退社しますた。もう会えません。

393:ドレミファ名無シド
11/01/13 20:53:16 p1EHaN6b
(・o・)

394:ドレミファ名無シド
11/01/14 21:26:06 aQPj+82T
旦那と毎晩セックルセックル。

395:ドレミファ名無シド
11/01/15 00:56:00 /KJYESSD
エレ姉ってゆーけどさ、おばさん(失礼)も多いよね。ベテランつーか。
手だれのエレ姉につかまるともう気づいたらにエレクトーン買わされてるらしい。

396:ドレミファ名無シド
11/01/15 04:00:18 PDikI7Kl
エレクトーンで済めばマシ。
エレ婆自身を買わされた日にゃ…。

397:ドレミファ名無シド
11/01/15 21:53:22 ddCTFfrA
>>383
nagaがクソと思う理由を教えれ

398:ドレミファ名無シド
11/01/16 00:22:06 xL8iKrx1
しばらくするとイシバシ心斎橋は
パルコのビルから追い出されるんだよな…

399:ドレミファ名無シド
11/01/16 00:46:59 yuv645Vm
マジで!?

400:ドレミファ名無シド
11/01/16 01:33:18 xL8iKrx1
確か今年の9月でパルコは閉館
建て替え後、売り場面積を縮小して13年6月に再オープンだったハズ



401:ドレミファ名無シド
11/01/16 09:50:25 xc/2kKVR
最近のシンサイバシイシバシは品揃えがいまいちっポかったから
無くなってもどうってことはない。

402:ドレミファ名無シド
11/01/16 12:58:54 ScL5Ezad
イシバシは変わった弦が多いから
なくなるとちょっと不便だな

403:ドレミファ名無シド
11/01/16 15:14:06 aULQVHtn
三ノ宮石橋、Rotosound弦取扱ってくれるようになったと思ったらすぐやめてた。
ふざけんな

404:ドレミファ名無シド
11/01/16 17:52:32 xc/2kKVR
>>402
梅田の石橋のほうが弦はたくさん置いてねえ?

405:ドレミファ名無シド
11/01/16 19:03:56 6yz3hMOX
なんでお前ら標準語やねん

406:ドレミファ名無シド
11/01/16 19:15:39 xc/2kKVR
標準的な人間だから

407:ドレミファ名無シド
11/01/16 23:46:32 LoFEeFou
guitarworks以外で良いリペア屋教えてください

408:ドレミファ名無シド
11/01/17 00:33:39 SJR77VqD
なんでguitarworksはぶいたんだよ (^ω^;)

409:ドレミファ名無シド
11/01/17 13:13:36 +bjqJ6rX
場所が悪い。

410:ドレミファ名無シド
11/01/17 13:34:09 K6e6Kpa4
梅田のオンユーってなくなったんだね
390円ショップになってた・・・

411:ドレミファ名無シド
11/01/17 14:23:50 I1K765Bo
うわぁ

412:ドレミファ名無シド
11/01/17 15:17:30 +bjqJ6rX
>>410
ビルの9階に行ったのか?

413:ドレミファ名無シド
11/01/17 21:09:40 Ui3354fE
移転したオンユーが潰れたのかと思った

414:ドレミファ名無シド
11/01/21 18:20:58 khCqG3jP
今日京都のBIGBOSSに行ったんだけど店員が服屋の店員並にうざいwww
しかもしつこくいろいろギター持ってくるくせに、試奏始めたら放置かよ!
さすがに1時間も試奏しねえよ!ww

415:ドレミファ名無シド
11/01/21 19:34:55 fOVPfaIs
一時間も弾いてたのかよwww
店員もお前がイイっていうの待ってて気を使ったんじゃねえのか

416:ドレミファ名無シド
11/01/21 19:59:18 snRFATyk
しそうさせたら1,000円とか
そういう歩合制なのか?

417:ドレミファ名無シド
11/01/21 20:04:45 khCqG3jP
>>415
かもしれんが常識的に考えて1時間も試奏するやつなんていないだろw
せいぜい長くても30分くらいじゃね?
あんまり弾くと俺がへたくそなのばれるw
まあ良いギター紹介してくれたからいいけどww

418:ドレミファ名無シド
11/01/22 03:40:32 1WGRw0bV
>>417
まあ確かに・・・
オレは歯槽用フレーズ弾いてドヤ顔してもういいです!
って店員に渡すけどねー

419:ドレミファ名無シド
11/01/22 04:05:20 0SqFD6DV
>>417
もういいなら呼べばいいだろ
第一30分でも長すぎるわ、その間店員を隣に拘束しとくのか?

420:ドレミファ名無シド
11/01/22 12:08:02 cBNWe/A6
それで弦すら買わずに帰ったってオチ?

421:ドレミファ名無シド
11/01/22 12:29:51 wNFH7brO
>>419
隣に張り付きの店員が居たらすぐ試奏終われるよな。
問題は試奏しに行った時間帯によって店員が品出しとかで忙しくて30分くらい
近くに来ないときとか結構ある。イ○バ○各店とか。


422:ドレミファ名無シド
11/01/22 12:45:21 tkqz8N/W
放ったらかしと思いきや石橋はみんな聞き耳立ててるぞ

423:ドレミファ名無シド
11/01/22 12:56:04 wNFH7brO
でも試奏やめてスタンドにギター置いても人っ子ひとり来ないんですけど。
視線送ってもこっち見ねえし。

424:ドレミファ名無シド
11/01/22 13:02:36 F4eikI3i
で、無言でマゴついてたのかw

425:ドレミファ名無シド
11/01/22 13:08:57 wNFH7brO
いやいや俺は普通にでかい声で呼ぶけどな。特に買うのを決めたときは自信を
持った大声でな。でも店員は察してこっち来いよな。気の弱いヤツは店員呼べんのだろ?

426:ドレミファ名無シド
11/01/22 13:15:50 Q8w8BZ5v
>>419
いやちゃんと呼んだよ。
でもいくら呼んだり視線送っても全然来てくれなかった。
それに誰もずっと拘束しろとか言ってないだろ。ちゃんと文章読めよ。
30分も「長くても」って前置きしてるし、
1時間も客放置するのがおかしいって言ってんだよ。

>>420
いやさすがになんか悪い気がしてカポとピック買って帰りました。

427:ドレミファ名無シド
11/01/22 14:34:38 wNFH7brO
>>426
気持ちはわかるがそこまで酷いのはその場でちゃんと店に不快感を伝えたほうがいいレベルだな。

428:ドレミファ名無シド
11/01/22 16:24:59 j6MQk9YR
エレ姉だと呼ばなくても来てくれるぞ!

429:ドレミファ名無シド
11/01/22 17:54:07 cBNWe/A6
>カポとピック買って帰りました。

偉い!

430:ドレミファ名無シド
11/01/22 20:42:06 NnNquWaV
ギタースタンドに立ててアンプの電源切って店員のところに行って弾いたから帰るわじゃダメなの?

431:ドレミファ名無シド
11/01/23 03:40:21 gBt+HewY
まぁつまり、楽器屋の店員は他の接客業は出来ないであろうアホが多い、って話だな。

試奏に応じた店員は、5~10分に1回程度、試奏客の前を自然に通り過ぎればいいよね。
試奏やめろとアピールするでもなく、声かけづらいほど忙しそうなオーラも出さず、自然に。

>>430
それでいいと思う。それに文句言う店があるなら、てめぇの客対応が問題。
客を放置したんだから、ギターを放置されて文句言うのはおかしいよね。


432:ドレミファ名無シド
11/01/23 08:58:43 L/Fdnx5h
残念ながら近くにスタンドがない場合もある
最高にキョドる

433:ドレミファ名無シド
11/01/23 09:41:44 uXSMMHs3
> 客を放置したんだから、ギターを放置されて文句言うのはおかしいよね。

お前のその飛躍しすぎた解釈もアホである事を示してるね

434:ドレミファ名無シド
11/01/23 13:39:02 6MLqxMEe
いや大阪人の感覚としてそれは正しい
むかし青森からリンゴを売りにきた業者が場所を離れているあいだに
通りがかりの人がリンゴをすべて通行人に配ってしまったからな

435:ドレミファ名無シド
11/01/23 13:53:00 i/p33Ypn
うそyann

436:ドレミファ名無シド
11/01/23 16:37:10 GoEksCP1
さすが大阪民国ですね。

437:ドレミファ名無シド
11/01/23 16:47:34 L/Fdnx5h
じゃあ店員来るまで1時間でも2時間でも待っとけよ?wwwwwww

438:ドレミファ名無シド
11/01/24 13:41:38 6N/ChQxE
>>432
最悪、もともとそのギターがあった場所は空いてるだろ。スタンドでも吊るしでも。
ちょっと歩けば店員の所に行けるなら、声かけにいくべきだが、時々、どう見渡しても
店員が見当たらない事もある。そのレベルで放置されたら、ギター戻して帰っても
なにも責められる筋合いないだろ。

ってか、余裕で盗めそうな勢いで放置する店員って何なんだろうね。盗まんけど。

439:ドレミファ名無シド
11/01/24 13:57:41 tm/6AtIZ
今は監視カメラがあるから店員がその場にいなくても盗むのは難しい

440:ドレミファ名無シド
11/01/24 14:13:23 u08zpD1G
盗むとかそういう発想はさすが大阪民国ですね。

441:ドレミファ名無シド
11/01/24 14:23:39 AQ/imnr1
お前らもギタリストならチョーキングで店員こっち来いと表現するくらい余裕だろ

442:ドレミファ名無シド
11/01/24 16:20:07 ktgxgGeh
京都のBIG BOSSってフロア面積狭いから
「すんませ~ん!!」って声出せば十分届きそうだが
あんたに買う気満々のオーラが出てたんじゃないのw

443:ドレミファ名無シド
11/01/24 17:24:20 Fz/RA0ij
チョーキングしたら、フレット減りますので...とkeyの兄ちゃんにいわれそ

444:ドレミファ名無シド
11/01/24 19:44:51 eu3l8SjE
>>441
京都BIG BOSSは3階建てだぜ、
その階層に店員居なかったらただのキモい奴じゃねーかwwwwww

445:ドレミファ名無シド
11/01/24 19:55:03 gI35ftgw
試奏ではチョーキング禁止だろ?

446:ドレミファ名無シド
11/01/24 19:55:49 ngMRBvrO
>>441
前にそれをやったらとつぜん店員が怒り出した
おまえはあほか~と聞こえたということだった

447:ドレミファ名無シド
11/01/24 19:58:50 Wz3f2yWp
Google で、もっと。音声検索で、スピーキング ギター
URLリンク(www.youtube.com)

448:ドレミファ名無シド
11/01/25 00:22:21 PjsF24XO
京都の楽器屋(KEY→十字屋→ビッグボス→ワタナベ→きんこう)回ってきたけど、さすがに大阪市内の店と比べると品揃えはガクッと落ちるね
特にワタナベは本店だから期待してたのに全然パッとしなくてショックだった
全体的に人が少ないから気楽に見れるのは良かったけど、商品の入れ替わりも少なそうだし、頻繁に足を延ばす必要はないかな~
あと、ビッグボスで「いらっしゃ~い!」って言われた時は吹きそうになったわw

449:ドレミファ名無シド
11/01/25 00:51:31 tUaSeTR0
きんこうってさ、アウトレットばかり取り扱っている?

450:ドレミファ名無シド
11/01/25 07:35:15 qKxzs2hn
BIG BOSSは東京が一番にぎやかだな
居酒屋並

451:ドレミファ名無シド
11/01/25 21:51:12 4hSuZkDt
居酒屋も色々だろ。w

452:ドレミファ名無シド
11/01/26 01:35:30 TlJF5/to
BIG BOSSは色々じゃないのか

453:ドレミファ名無シド
11/01/27 16:06:26 FgNZff3j
>>446
あんたが試奏したの、ノコギリだったろ?

454:ドレミファ名無シド
11/01/27 20:29:05 NtoHrjHE
だったろ?って、とても関西人とは思えませんね。

455:ドレミファ名無シド
11/01/27 22:20:01 p0iqtdqR
だいぶ違和を感じるな。

456:ドレミファ名無シド
11/01/27 22:23:33 9BAlsxE1
パンおいしいねん

457:ドレミファ名無シド
11/01/27 23:27:05 9yY2EWlv
Y・H・Bのノコギリはメーカーに相当こだわりがあるらしいな。

458:ドレミファ名無シド
11/01/28 02:00:41 DjvtnwJu
>>454
東京出身、仕事の都合で関西在住です。
みんな書き込みは標準語…と思ってると、思いもよらぬ所でツッコミ入るなぁ。
プライベートでも使い慣れた標準語で話すと一部の人が冷ややかな反応するし、
関西弁を真似たら真似たでおかしな部分を冷ややかな目で見られるし。
21世紀の今でも、そんなに東京出身者が異質に感じますかね?


459:ドレミファ名無シド
11/01/28 02:04:08 RZQQgfYE
東京の人って東京弁と標準語の区別が出来てない人いるからね

460:ドレミファ名無シド
11/01/28 03:35:13 u7SuBXJA
東京出身の人が「お前はアホか」のフレーズで
ノコギリを連想したのが凄い…。
お笑い好きなのかな?

461:ドレミファ名無シド
11/01/28 06:57:48 UckJNl44
>>459
東京弁は田舎臭くて汚い。昔の江戸弁ともまた違う。
北関東や東北の方言にイントネーションがよく似ているが、
それらの朴訥とした温かみはなく気取った感じなので
なおさらみっともねえとオラ思うだ。

462:ドレミファ名無シド
11/01/28 08:08:30 DjvtnwJu
>>459
うん、境界線が全然分からない。区別して使ってないから。
でも、関西の人も、関西弁だと知らずに使ってる言葉や
イントネーションって結構あるよ。指摘すると驚かれる。

>>460
確かにお笑いは好きだけど、横山ホットブラザーズは東京でも
結構見られますよ。NHKの上方演芸何たら…みたいな番組で。
NHKとは縁遠いシャンプーハットとかはほぼ見られない。

逆に、東京にいた頃は深夜番組で良く見てた東京芸人が、
こっち来て全く見られなくなったというパターンもあるなぁ。
言葉と同じで、全国ネットと関東ローカル番組の見分けは
すごーく難しい。関東ローカルでも関西芸人は出てるし。


463:ドレミファ名無シド
11/01/28 10:10:02 WNye949A
今年中に日本が潰れるよ


464:ドレミファ名無シド
11/01/28 11:04:57 XD9KCuDN
じゃあ潰れる前に投げ売りセールやってたら教えてね

465:ドレミファ名無シド
11/01/28 11:18:42 uxR6T8MG
本当に国が潰れて大混乱になったら、食い物以外はタダ同然になるから、
何もセールに飛びつく必要はない

466:ドレミファ名無シド
11/01/28 16:53:14 XD9KCuDN
ちょっとモヒカンにしてバギー買ってくる

467:ドレミファ名無シド
11/01/28 17:13:31 8ATTLY+m
ユアーショーック!

468:ドレミファ名無シド
11/01/28 20:16:15 NLJc69WS
>>463
大阪民国はこの先生きのこるのか?

469:ドレミファ名無シド
11/01/28 20:34:09 WNye949A
>>468
生き延びるために終戦直後と同じ行動すんじゃね?


470:ドレミファ名無シド
11/01/28 20:43:58 7KiVkeIb
行動すんじゃね? って、とても関西人とは思えませんね。

471:ドレミファ名無シド
11/01/28 23:05:08 u7SuBXJA
もういい!

472:ドレミファ名無シド
11/01/28 23:24:45 ykvr0skO
>>459
つまり東京の人にとってはどうでもいいってことだ。
外野の人間がきみみたいなこと勝手に言ってるんだよ。

473:ドレミファ名無シド
11/01/28 23:47:30 rtTeBpFJ
俺神戸やけど大阪人と一緒にしてほしくない。

474:ドレミファ名無シド
11/01/28 23:56:24 UckJNl44
そうだな。
大阪走ってる神戸ナンバーのDQNっぷりを見たら
確かに一緒にしてほしくないと思うな。

475:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:05:13 dGpNiaB5
はあ?なにわも堺も和泉も大阪もたいがいじゃ。

476:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:08:41 ppTmXARO
大阪はダメ人間の集まりだからな。
大阪はどんなランク付けでも下から数えた方が早いしな。

477:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:13:13 hkodwb4O
神戸で品のいいのは阪神間の住宅地だけだが
そこはもともと大阪の金持ちが方角がいいので別荘地にしていたところだからな

神戸の三宮より西、新開地の浮浪者やチンピラ
播州から入ってきた田舎モンは全国でも屈指の程度の低さ

478:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:17:29 VDLQWXuR
> 神戸の三宮より西、新開地の浮浪者やチンピラ
> 播州から入ってきた田舎モンは全国でも屈指の程度の低さ

あいりん地区の住民共は断トツの糞だがな


479:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:19:00 dGpNiaB5
大阪かて北摂しかまともちゃうやん。

480:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:21:40 VDLQWXuR
鶴見の中国人朝市とかも酷いしね
大阪が群を抜いて糞だよ。
神戸の長田とかヤの本部があるけどさ
それでも大阪のカオスにはまだまだ

481:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:25:03 W/TVmIt9
URLリンク(www.youtube.com)

482:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:25:43 dGpNiaB5
>>480
DQN本部は長田でなく灘な。
↑GHQ本部みたいやな

483:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:28:35 8S0iq15d
>>480
こういう差別意識の塊みたいなやつ見るともう何言っても無駄だと思うわ。

484:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:33:48 W/TVmIt9
> こういう差別意識の塊みたいなやつ見るともう何言っても無駄だと思うわ。

差別はダメってか?
お前の心にも差別意識は必ずあるよ。
人間の本能

485:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:37:57 W/TVmIt9
大阪なんてゴミ集積所じゃん。
全国のダメ人間が行き着く所。

486:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:38:46 dGpNiaB5
差別?区別ですよ、区別ww
おっと、そろそろスレチと言われる頃・・・

487:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:40:13 Hqv+d2WH
大阪人って自分から他所を悪く言わないのに
いつも他所からオオサカガーオオサカガーって
発狂されてて可哀想

488:ドレミファ名無シド
11/01/29 00:57:47 W/TVmIt9
山谷や寿町も有名だが
釜ヶ崎の臭さと汚さはダントツだわな。

489:ドレミファ名無シド
11/01/29 01:49:32 FOaYFeF0
何の話しとんねん

490:ドレミファ名無シド
11/01/29 01:54:42 iVLgvjNO
日本を食い物にしている馬鹿なヤツラが多すぎなんだよ。
この国が潰れても行先さえ無いのに未だに日本に寄生して..
てめぇでてめぇの首絞めてw どちらにしても、もう手遅れ。



491:ドレミファ名無シド
11/01/29 08:58:48 Yg83OLZe
楽器屋関係無いし。

492:ドレミファ名無シド
11/01/29 10:58:37 zmz5aPmT
地域表示ある板でやれよって話だな

493:ドレミファ名無シド
11/01/29 14:44:44 S9TEWbuX
橋下みたいな糞知事をマンセーする大阪腐民に何を言っても無駄だよ

494:ドレミファ名無シド
11/01/29 15:23:31 zmz5aPmT
大阪以外の楽器屋の話を振ればいいのに
どこぞの店で試奏してるJKが可愛いとか

495:ドレミファ名無シド
11/01/29 15:52:08 p9IyfeEM
エレ姉最高

496:ドレミファ名無シド
11/01/29 18:17:03 iEu70Q23
まーたはじまった

497:ドレミファ名無シド
11/01/29 19:03:10 GkFkhSRm
関西(できれば大阪)でGR-20を試奏できるお店知りませんか?

498:ドレミファ名無シド
11/01/29 23:47:14 D2PXfwBA
>>497
石橋梅田にあったような

499:ドレミファ名無シド
11/01/29 23:50:10 GkFkhSRm
>>498
だいぶ前まで普通にあったのですが今は無くなってます・・・
(新商品のGR-55は置いてました)

っというかここ最近店頭からどんどん消えていってるように思えます

500:ドレミファ名無シド
11/01/30 02:52:13 7Gcl2+VC
大阪の膿はすべて半島系と大陸系で占められています。

501:ドレミファ名無シド
11/01/30 03:30:57 0J0jdRGn
とりあえず在日は排除して欲しいよね…

502:ドレミファ名無シド
11/01/30 10:00:24 dfF2wUtc
>>501
利権絡みにいる在日は一掃して欲しいよな。
例えば京都ならウトロや東九の奴らとか
固まっている奴等は本当に性質が悪い
程良く散らばっている様な所は
同じ在日でも比較的人が良いよ。

503:ドレミファ名無シド
11/01/30 11:20:07 JluE2w38
ウトロ行ったことある?
好き好んであんなところに住むと思うか?
なぜ固まって住んでるか知ってるか?
決定的に歴史認識が欠如してる。
利権の問題は確かにある。だけど貧しい人は今でも本当に貧しいんだよ。
性質がいい、悪いなんて簡単に決め付けるもんじゃないよ。

スレチすまない。多分このレスもボロっ糞に叩かれるんだろうが、
何でもかんでも在日が悪いみたいな2ちゃんの風潮には本当に嫌気がさしてる。
不満の捌け口を特定の集団に向けることで誰が得をするか考えてみたらいい。

504:ドレミファ名無シド
11/01/30 12:04:36 13y8k9pB
そりゃあ、実際はほとんどが密航者なのに強制的に連れて来られたとか言ってデカイ顔して
居座って土地とか金とか今だに掠め取ってるような人たちだからねえ・・・
ウトロの人たちがどうだったのかは知らないですが、在日がよく思われないのは当然だろう。

505:ドレミファ名無シド
11/01/30 12:51:43 vmbm3TnB
えらいムツかしい話で盛り上がってまんなぁ。
今日もエレ姉のケツを見てきまっさ。

506:ドレミファ名無シド
11/01/30 13:27:43 bD79+G3x
>>503
うるさいよお前。ウトロ行った事あるよ。道路沿いの看板みただけで
寒気がしたよ。誰に踊らされて、ウトロに住んでる人はこんなさみしい事を
しているのかってね。w
100%利権でごね得狙いだよ。貧しい?貧しい奴もいるだろうよ。
貧しいのは自分らでごねて世間を狭くしちゃっているから貧しくなってんだよ。
いい加減、人権だ戦争被害者だetcと言うの止めろよな在日半島の方々よ。
うんざりだよ。ここは関西人みてるだろうから書くけどね。
何でもかんでも在日が悪いんじゃなく、悪さをして日本を苦しめている在日が多すぎんだよ!



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch