10/10/04 19:45:40 RNsDOGYi
ギブソンの音はギブソンにしか出せないんだよなー。
作りが雑とか言われてもエピフォンはギブソン直系だけあって、
ギブソンに近い音がする。
評判がいいといわれるトーカイやグレコのレスポールには絶対に出せない、
あのギブソン臭がエピフォンには感じられる。
270:ドレミファ名無シド
10/10/04 20:02:50 ytf+n5QW
>>269
…お前、それ 典型的なプラシーボだ。
271:ドレミファ名無シド
10/10/04 20:19:15 Sivekhs+
まぁFUJIGENは逆にあそこまで作りこんでるからギブソンと比べると均一にしっかりまとまってる音を出してる
処理ひとつとっても丁寧でナットも含めて文句ない仕上がり
トラスロッドに富士弦って書いてあるのがキツイ
本当にロゴデザインで損してるブランドだと思う
272:ドレミファ名無シド
10/10/04 20:35:04 6CfqP7hP
>>269
トーカイにギブソンのステッカー貼れば、君にはギブソンの音に聞こえるよw
273:ドレミファ名無シド
10/10/04 20:39:19 OllMYfIg
くそ耳がまたうんちくたれてんのかw
どうせギブソンもエピフォンも音だけ聴いたらわからんくせに
274:ドレミファ名無シド
10/10/04 20:41:46 L53htDI6
精度が高ければ音程は良くなるが音色が良くなるとは限らない
275:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:02:42 OvV5MLna
フジゲンって良くも悪くも日本製。
ギター製造に限らず他の分野でも同じ事が語られてる。
でも、足りない所とか改善すべき所は多々あっても
なぜか「made in japan」に魅かれてる自分がいる。
だって・・・日本人だもん。
276:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:02:55 lAg3FHGi
フェンダーもギブソンもPRSも
サーもドングロッシュもサドウスキーも
自前のピックアップがちゃんとあるんだよな
まあトーカイやフジゲンやグレコやESPにもあるにはあるんだが
実は全部同じ所が作ってそうw
277:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:05:28 OllMYfIg
たばこはハイライト
車はTOYOTA
ギターはフジゲン
278:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:10:30 lAg3FHGi
>>277
やってる音楽は日本が生んだヴィジュアル系w
279:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:11:46 OllMYfIg
キャーキャー言われててごめん^^
280:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:13:58 HT8GbBwq
>>278
>>277を可笑しいって感じる理由・意味が俺には判らない。
281:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:31:52 DEe3EWzO
むしろ>>277はちゃんと3つ目にオチが入ってるwww
282:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:33:43 OllMYfIg
お客さんはどこのメーカーのギター使ってるとか
音がどうとかあんま関係ないっすね~
283:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:44:53 KQnyDFTz
>>271
「富士弦」は嫌いじゃないけど
ここでも言われてるが、ロゴの統一感の無さからも
デザインで舵をとれる人間がいないのがわかるな。
育てる人がいないからヘッドハンティングするしかないが
ギターに精通のあるデザイナーを探すのが難しいな
284:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:46:28 3Vx3CPRc
>>262
木材選んだ時点での確認とか出来ないんだ?
285:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:48:41 3Vx3CPRc
>>276
YUTAだっけ?
286:ドレミファ名無シド
10/10/04 21:53:35 qsphBIfW
>>281
お仕事ご苦労様ですw
>>282
釣りでしょ?w
287:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:00:40 DEe3EWzO
>>280や
>>286みたいな奴に限って
中国製や韓国製を毛嫌いしそう
キモウヨwww
288:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:02:16 qsphBIfW
>>287
はいはいwお仕事ご苦労様ですw
289:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:07:12 QXJ1FApO
フジゲンは自分でカスタマイズするポテンシャルがある。
つまり基本がしっかりしているということ。
カスタムでオーダーするのはもちろんのこと、
吊るしでも手を加えれば自分好みになるところが素晴らしい。
もちろんノーマルで納得できるならそれでよろしい。
290:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:08:23 DEe3EWzO
改造が大前提の欠陥ギターって事か
291:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:10:44 qsphBIfW
>>290
しつこいねーw
292:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:11:21 QXJ1FApO
>>290
そうじゃない。
数多くの楽器を扱っていると自分に合ったツボってものに気づく。
ドンズバってなかなかないものだよ、たとえフェンダーやギブソンであっても。
そういう意味でのカスタマイズってこと。
293:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:15:26 qsphBIfW
>>292
>>290みたいなタイプはまともな事言っても意味無いよ。
むしろ無駄に燃え上がらせるだけw
294:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:15:52 QXJ1FApO
まあ、フジゲンでオーダーしたりする層は、基本的にフェンダーやギブソン
を押さえている耳の肥えた客層だということ。
じゃなかったら、ブランドで満足しているコレクターとなんら変わらないだろ。
フジゲンは上級者に好まれる国産ブランドなんだよ。
295:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:16:05 e1y/PmzH
>>291
今日も粘着工作おつかれー
296:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:18:22 e1y/PmzH
安価間違えたwごめん
297:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:20:09 qsphBIfW
>>295
どんまいw
298:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:22:54 XacK+rhQ
現行ギブソンなら良いのはヒスコレだけで後はフジゲン以下だよ。作りも荒いしね。
コストパフォーマンスならフジゲンが一番。
299:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:24:07 QXJ1FApO
たとえば、初心者(フェンダーやギブソンの音をよくわからない、基準がない)は
ネオクラシック・シリーズをそのまま使えばよい。
作りや演奏性は安定しているから。
少し音にこだわりがあるのならPUから交換すると良い。
こだわり派は何種類もPUを購入して試すものなんだよ。
後は電気系統やブリッジ・ナットにもこだわったりする。
そうやって自分の演奏に合うようにカスタマイズするんだよ。
300:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:24:43 Sivekhs+
金あったらトムアンとかコンポ系いくだろうけどコスパだったらFUJIGENが一番よろしいね
301:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:26:21 DEe3EWzO
>>293
いや、フジゲンのユーザーにもお前みたいなバカと違って
一応良さを説明できる奴がいると分かって感心している
>>294
耳が肥えてるとはコレクターに多そうだな
>>296
あながち間違ってないぞw
>>297
傷wwwのww舐めwwwwwwwあいwwwwwwwww
302:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:28:17 XacK+rhQ
ギブソンのレスポールJr.かなんかを修理してるサイト見たけど、あの作りの荒さを見ると現行のギブソン買いたくなくなるよ。
フジゲンで充分。
303:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:28:38 3Vx3CPRc
>>299
社長、会長スペシャル買えよ
304:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:31:34 QXJ1FApO
正直いって、フェンダー・ギブソンのレギュラーラインではノーマルで
満足できないので、例えフェンギブであってもカスタマイズしている。
フジゲンも当然好みにカスタマイズしている。
マテリアルが素直で良いからカスタマイズしても理想に近づける。
特にフジゲン購入で注意しているのは楽器の重量。
同じタイプでも重量で音に個体差が出るからね。
305:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:50:09 qsphBIfW
でも、慢心してるとサクッと中国製・韓国製に抜かれる。
中華もキムチも嫌いじゃないけどねw
っていうか柄に無く真面目に考えてたら、自分の本業が心配になってきたw
と言うわけで、明日の仕事に備えます。じゃ。
306:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:57:08 QXJ1FApO
韓国製や中国製の自動車を買う気にはほとんどの日本人は思わない。
家電製品は安くて性能の代わらない中韓製品を使う場合が多いけど。
(それでも液晶は日本製がいいでしょ)
307:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:00:40 Ik+kNYsb
>>301
いなくなったと思ったでしょ?お疲れさんw
無理矢理味方を作ろうとしてるのが滑稽だよw
308:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:10:20 Ik+kNYsb
>>301
今度こそホントに落ちるよw
俺絶対嘘つかない人だから信じてねーw
309:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:15:33 1CDx9Pw2
ネオクラって材はどう?
そこそこ良質の材使ってるの?
310:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:29:14 ILYfJrDg
>>309
海外から原木を輸入して自社で製材しているから
圧倒的に品質は高い。(長野は製材の本場)
輸入材というところが楽器に適している。
同価格帯の他メーカーと比較にならないほど良い。
311:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:34:22 d+H0EDFG
よく品質高いって言われるけど、フジゲンは等級の表示って全くしないよな。
312:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:41:43 ILYfJrDg
>>311
等級表示は特殊な材(化粧板のような)以外は必要ない。
現にレギュラーモデルでは木目の木取り(同じ板目でもその正確さ等)と
節がない材を使っている。(他社では当たり前に節があったりする。)
313:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:44:04 d+H0EDFG
トップの貼りメイプルとか他は表示してるのにフジゲンはしてないだろ
314:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:55:56 1CDx9Pw2
フジゲンのNCLC-20と
トーカイのLC-195Sだったらどっちがいいのかな?
フジゲンのはCSFってのがちょっとひっかかるんだけど
トーカイはオールラッカーでハードケース付きで16万くらい
フジゲンはトップラッカーでダンカン装備で12万くらい
トーカイは高いだけあるのかな?
315:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:01:38 d+H0EDFG
>>314
試奏して決めたら?
316:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:08:21 ILYfJrDg
>>314
最終的には音と演奏性の好みと価格で決めればいいけど、
コストパフォーマンス(価格における付加価値)で言えば
フジゲンが圧倒的に優位だね。
その根拠は、フジゲンは製材から一貫して自社生産だから。
(パーツはゴトーなんかで外注だけどそれはトーカイも一緒。)
317:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:12:34 1CDx9Pw2
なるほどなるほど
ども
318:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:18:07 fFXwLstg
作りはしっかりしてるしダンカンのピックアップついてるしコストパフォーマンス高いし、ゲンさんのレスポールモデル買うしかないな。
319:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:27:23 hbq1lph4
すみません。このスレの害基地が他のスレ荒らしていて困っています。
349 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 00:34:32 ID:ILYfJrDg [1/9]
フェンダーUSAとフェンダージャパンの大きな違いは
楽器の鳴り方(振動)とそれに付随すると思われる音の太さ(ファット感)
が別物なんだよ。
いくら優秀なPUを搭載していても人間の体と一緒で体幹がしっかり
していないと良い音は出ない。
フェンダージャパンは音が細い。
繊細といえば聞こえはいいが、結果的にアンサンブルで埋もれる。
つまり抜けが悪いということ。
その点、USAは安心して使える。どんな環境にも安定している感はある。
355 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 01:03:45 ID:ILYfJrDg [3/9]
>>353
生音というかアンプから出る音がフェンダージャパンは細い。
フェンダージャパンはキンキンしているんだけど、ダイナミックレンジが狭いって感じ。
よくヘッドフォンステレオのBASS音を強調する機能があるけど、
イメージ的にはあれをONしているのがUSAでOFFなのがジャパン。
迫力が違う。(結果的に音が埋もれる。)
358 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 01:13:01 ID:ILYfJrDg [4/9]
>>356
ライトアッシュ、それはさ、昔のフェンダージャパンのカタログに書いていましたよ。
スワンプもホワイトもアメリカやカナダ(北米産)でUSAモデルの基本なんだけど、
フェンダージャパンのアッシュは東南アジア産の安い材ですよ。
木目がはっきり違います。
320:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:29:30 d+H0EDFG
>>319
社長です
321:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:39:03 7M/LUb1X
>>319
これだけ読む限りは、具体的で良いじゃないか
内容については賛同しかねるけれども(FJにバイアスかかってないか?)
322:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:42:34 1CDx9Pw2
フェンジャパは材がよくないってのは楽器店の店員も言ってたな
323:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:45:04 ILYfJrDg
ちなみにフジゲンのアッシュは北米産の原木を輸入しているから
木目もざっくり大きくて非常に質が良いですね。
20万以上する国産楽器はアッシュは間違いなく北米産です。
フェンダージャパンは違いますがね。20万しませんし。
324:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:45:31 qoSGF5Qg
>>314
たぶんフジゲンはバック1Pじゃないよ
325:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:49:44 JL13FWNZ
オレのFgNはボディ・バックのマホ1Pだなあ・・・
その品番のじゃないけどね。
326:ドレミファ名無シド
10/10/05 01:58:06 7M/LUb1X
>>323
楽器の木材については固有振動数や伝導率等の「特性」が重要なのであって、
必要な特性さえ得られれば、値段や産地や種別は、本来どうでも良いはずですよね。
代替木材では必要な特性を得にくい(あるいは得られない)ということ?
327:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:01:49 UCKB1J0z
バックが2Pでもしっかりくっついてりゃいいんじゃね?
1Pより2Pの方が強度は強いんでしょ?
328:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:03:44 ILYfJrDg
>>326
物理的な因果関係はよくわからないのですが、生産地域(国)に依る
木材の比重や乾燥率の加減も関係しているのではないでしょうか。
例えば、反りやすい(耐久性がない)材であったりすることは楽器に
限らず多くの生産物に関係するでしょう。そういう感覚です。
329:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:17:42 qoSGF5Qg
>>327
勿論そうだよ
音的に言ったって1Pか2Pかなんてあんまり重要じゃない
ただ拘って貴重な1Pを使ってるか使ってないかって事
330:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:24:39 UCKB1J0z
カスタムなら黒く塗っちゃってるから
よーく透かしてみないとわからないでしょ
331:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:28:08 uuBqEQym
すげぇ身内みたいな書き込みあるな
332:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:29:23 7M/LUb1X
>>328
同じ所から切り出した木でも、丁寧な乾燥と雑な乾燥で別物になります。
例えばメイプルなんかは、元々反りやすい木なのに、反る物と反らない物の差があります。
伐採後にかけるコストで違ってくるわけで、それが音の差としても出るはずです。
木の扱いが問題なわけだから、米国産の木材だからといって良い音を保証するわけではないし、
非米国産だからといってダメになるわけではない。
ですが、元々コスト高の米国産木材を雑に扱う意味は無いから、伐採後のコストも普通にかけられる。
結果論として「米国産木材は安心」になっているんじゃないかとは思います。
FJは木材(の管理面)でコストカットしすぎている?
333:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:34:11 Vggk30WG
おまえらガイキチの相手するなよ。
あとあとメンドクサくなるぞ。
あとガイキチは死ね
334:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:34:54 ILYfJrDg
>>332
たぶん、原産国(伐採国)により材の特性は違うはずです。
代用材という言葉があるように似て非なるものだろうと思います。
そして大切なのは、アメリカ産が基準だということです。
アメリカ産の材を使った楽器の音を基準に判断している。
これが全てです。
もし、最初の楽器がアメリカ産でなければアメリカ産は逆の
立場になっているでしょう。
人間の価値観とは相対的なものだと思いますね。
335:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:38:20 Vggk30WG
>>332
おまえがせっせと相手するから・・・まったく
336:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:47:31 ILYfJrDg
>>332
>FJは木材(の管理面)でコストカットしすぎている?
これは様々な側面が考えられます。
まず、東南アジア諸国とアメリカ合衆国との外国為替レートの違いと
物価水準(年収等)を考えた場合、原材料となる木材の
仕入れ価格の違いは一目瞭然です。
仕入れが販売価格に転嫁されるのは当然です。
輸入コストや関税を差し引いても2倍以上違う価格差は
原価の違いもあるでしょう。
フェンダージャパンはコストカットというより、
コストに見合った価格で楽器を販売しているのではないでしょうか。
つまり、原価は驚くほど安いと。安い原材料で楽器を作っているということです。
容易に想像つきませんか。
337:ドレミファ名無シド
10/10/05 02:56:02 ILYfJrDg
ちなみにフジゲンもフェンダージャパンと同じ価格帯で楽器を売っています。
しかし、原材料は北米より丸太の原木を買い付け、自社で乾燥・製材しています。
これによって、結果的に安い原材料で楽器を作れるのだと思います。
それでもフジゲンは楽器メーカーの意地で、
さすがに販売価格7万円以下の楽器はないですね。
フェンダージャパンには販売価格4万円台の楽器もあるようです。
原材料には一体いくらかけているのでしょう。
東南アジアの材なら可能なのでしょうね。
338:ドレミファ名無シド
10/10/05 03:17:16 7M/LUb1X
低価格高品質の肝は自社乾燥・製材という事ですね。
他社で自社乾燥があればそこでも良いわけで。トーカイやこのスレで大人気の寺田はどうなんだろう?
自社乾燥でなくとも、余分にカネ払えば良いという事でもあります。
例えばアイチ木工の小売なんかを見てみれば、アルダーボディとメイプルネックで1万ぐらい。
自社乾燥とのコスト差は最大でも4000円程度として、小売り価格に5倍で転嫁しても2万。
他社より1~2万安い程度と見れば良いんじゃないかと。
339:ドレミファ名無シド
10/10/05 03:29:44 ILYfJrDg
>>338
そのアルダーボディとメイプルネックの原産国が重要なのです。
アイチ木工の製材の原産国はどこでしょう。
例えば、住宅用建具(ドアやサッシ等)もアジア製に比べて北米産は高価です。
340:ドレミファ名無シド
10/10/05 03:37:03 6mM0KBIY
自演かよ
キチガイが
341:ドレミファ名無シド
10/10/05 03:45:44 BlBOMU4R
こんなあからさま長文自演は、さすがキチガイならでは
342:ドレミファ名無シド
10/10/05 03:52:37 Jy11pGF5
ガイキチ出ると小料理引っ込む
343:ドレミファ名無シド
10/10/05 04:30:55 fAr1PFKp
フジゲンのギターは良くも悪くも日本製の音がする。
立ち上がりが早くて柔らかさ甘さのない、たとえるなら三味線系の音。琴とか。
邦楽特有の表打ちの音。そこが日本人諸君にはいい音に聞こえるのだろうけど、
まあ日本の曲だけやるのであれば問題ないんじゃない。日本製ギターは例外なく三味線系の音がする。
意図的なのかなんなのか・。
ギブソンとか、フェンダーはまったくちがう。
アタック音があまりなく、その後から伸びてくる。音に暖かみがある。バイオリン系の音。
洋楽とか英語とか、ああいう日本人からするとつかみどころのないような間延びした音。
外人からすると、こういう音こそ標準的でいい音という定義なのかもしれない。
この音の魅力がわからない人にとっては、堅さのない立ち上がりの遅い音の原因は作りが雑であまいせい、と感じるのだろうけど。
それは違う。わざとそういう音をねらってる。その音が外人からしてみればいい音なのだから。
自分でも両者のギターをもっているし、ヨウツベでかなり大量の動画を見まくり聞き比べた。
その行き着いた答えがこれだった。日本製と欧米製には決定的な音色の仕様の差がある。
まず、この違いに気づかなかった人は自分の耳をうたがったほうがいい。
ギブソンの欧米製ならではの間延びした音よりも、フジゲンの音が好きなのは
あなたがたぶん日本人だから。でもその価値観は日本でしか通用しないけど。
でもフジゲンも欧米で売ることになったら、作りやチューニングを変えて間延びした音にしむけるでしょう。
するとフジゲンレスポもすこしはギブソンの音に近づくかもしれません。
今のままじゃ、見た目はそっくりでもまったく別物の音色ですので。
344:ドレミファ名無シド
10/10/05 05:03:09 fFXwLstg
長文なだけでまったく賛成できない。
345:ドレミファ名無シド
10/10/05 05:14:18 fAr1PFKp
わからない人は好きな見た目のギター使ってればいいよ
346:ドレミファ名無シド
10/10/05 05:24:44 fFXwLstg
ごたいそうな長文で自分が全て正しいみたいに言ってますが、あなたが難聴なんじゃないんですか?
347:ドレミファ名無シド
10/10/05 05:52:46 +HaQrPq0
>>343
こいつキチガイニートだろ
最近、精神病院を退院して生活保護の分裂病だから気にするな
348:ドレミファ名無シド
10/10/05 06:28:25 D0y6A8Nh
でもおまえら本当は社長が復活して嬉しいんだろ
349:ドレミファ名無シド
10/10/05 06:29:30 fAr1PFKp
わからないなら一生フジゲンつかってればいいってw
なんでアイバニーズが欧米で支持されてるかわかる?
それはね、日本製ならではの音の立ち上がりのよさと音の堅さが、
早弾に適してるからなんだよ。
日本製はメタルとは速弾きにはいいんじゃない?トーンとか音色とかどうでもよければ。
ジャズやブルース、ギター主体のロックには日本製はまず無理ですね。
フジゲンギターも、ピロピロするならいいかもw
ギブソンよりもしやすいし。あー、そこが諸君らには支持されるところなのかも。
350:ドレミファ名無シド
10/10/05 06:34:32 Vggk30WG
なんでキチガイて長くなるのかね。
351:ドレミファ名無シド
10/10/05 06:36:35 fAr1PFKp
日本製は三味線ギターなだけあって、ピッキングすると、
ピーン、ピーン、という三味線みたいな生音がする。
欧米製は違う。ピッキングすると
バイーン、ファーン、という生音がする。 すこし誇張したけど。
ピロピロ速弾きするなら、アタッキーなピーンのほうが、いいし。
ゲイリームーアとかサンタナみたいな伸びのある色気のある音を求めるなら欧米製がいい。
352:ドレミファ名無シド
10/10/05 06:41:24 L9+F92/5
誰も読まないのに汗だるまになって長文タイプ
そんなキチガイ
353:ドレミファ名無シド
10/10/05 06:52:03 8cbunK4u
ムッヒーミンミンミン ムッヒーミンミンミン
ようしムー汁にして食べちゃおうかな
まで読んだ
354:ドレミファ名無シド
10/10/05 06:54:37 +HaQrPq0
キチガイニートって日本製のメトロはマンセーなんだよな(笑)
355:ドレミファ名無シド
10/10/05 07:02:58 Vggk30WG
光栄堂のキチガイも来た、、、キチガイ2大決戦のカオスw
356:ドレミファ名無シド
10/10/05 07:12:40 fAr1PFKp
なんとなくわかった。
みんなほんとはギブソンやフェンダーがほしいんだけど、
お金ないから、しかたなくフジゲンひいてるんだな。
自分のもってるブランドだから、いやがおうにも肯定して賛美しないと自我がたもてないんだろう。
そうだったのか、ごめんな。まあお金ためて欧米製を手にいれられることを願ってる。
357:ドレミファ名無シド
10/10/05 07:14:14 2pXYAAsW
はいはいさっさと消えろ
358:ドレミファ名無シド
10/10/05 07:27:03 +HaQrPq0
>>355
バカチョン茨木輝夫 乙
>>キチガイニート
フェンダーもギブソンも買えないお前が言うな(笑)
359:ドレミファ名無シド
10/10/05 08:05:57 ip1v9JYF
>>356
意味不明な上から目線w
一生懸命お金持ちのふりしてるけど、ホントは嘘でしょ?w
360:ドレミファ名無シド
10/10/05 08:37:05 7M/LUb1X
なんかすごいのが来てるなw
361:ドレミファ名無シド
10/10/05 09:59:14 h+0938Wl
何事にも否定から入るこの手のタイプの人って全員、
どんなに明るみになっても自分の非は絶対に認めないよね
誤魔化したり取り繕おうとするんで、どんどん話がおかしな方向に行って
最後は当初の論争とは無関係の極論思考で白か黒の決着を付けたがる
一定の時間が経ったとき発言を遡って見返すと当然の如く辻褄が合わない事が多々見受けられる。
なにせ、既製品のフェンダー、ギブソンが最上位に来てるとこが笑えたw
その程度なら代々貧乏な家庭で育った大学生でも低金利ローンで手にできるぞ
ヒルズに屯す成金やあの麻生のように家柄が良いのに人を馬鹿にする珍しい人種みたく
品格のないお金持だったら紛れもなく最高級を引き合いに出しそうだが
どちらにも当てはまらないのは、言ってる事全部が信憑性の欠片も感じられない妄言かと
362:ドレミファ名無シド
10/10/05 10:10:49 s+nJjWtY
>>361
ちゃんと名前欄にFender・A・Gibsonかもしくはあの人って書いとけよ
363:ドレミファ名無シド
10/10/05 10:46:43 sxtTc9tJ
たしかカスタムショップの従業員だったよね。過去スレでばれちゃったじゃん?
364:ドレミファ名無シド
10/10/05 12:18:55 UCKB1J0z
こいつそこら中のスレでうざがられてるやつだよw
365:ドレミファ名無シド
10/10/05 12:34:42 rwQBP3AP
>>349
ジョン・スコとかジョージ・ベンソンはジャズ・フュージョンの人じゃないのなw<アイバニーズ
366:ドレミファ名無シド
10/10/05 12:46:42 ILYfJrDg
フェンダー・ギブソンしか評価しないのも有りでしょう。
今の音楽はそこから始まったわけですから。
(しかしフェンダージャパンは勘弁してくださいw)
フジゲンは国産楽器としての確固たる地位を築いています。
音の嗜好性もカスタマイズで柔軟に対応できる。
この幅の広さがフジゲンのポテンシャルなのです。
フジゲンはブランド主義ではありません。
中身で勝負なのです。
367:ドレミファ名無シド
10/10/05 12:51:34 ILYfJrDg
初心者の中高生は、ブランドでかつ安い外国工場廉価版の楽器を買うでしょう。
それも気持ち的に大切なのですが、ワッペンに金を払う行為は
ドブに金を捨てている感覚となんら変わりません。
まあ、誰もが一度は通る道なのですがね。
例えて言うならフジゲンはユニクロに似ていますね。
得体の知れないロゴがついているシャツを着るなら、無印のユニクロがいいと
いう価値観も最近増えてきました。
フジゲンもその感覚で良い製品を作り続けてほしいですね。
368:ドレミファ名無シド
10/10/05 12:56:37 7M/LUb1X
言ってる事はそんな間違ってないと思うけど、ここまでやられると宣伝臭が…w
369:ドレミファ名無シド
10/10/05 13:05:59 1IE9Oigz
>>367
フジゲンがユニクロに似てるとか絶対ない
企業努力の固まりみたいなユニクロに失礼過ぎるわ
370:ドレミファ名無シド
10/10/05 13:12:47 x8gO9bA0
フジゲン良いと思うけどID:ILYfJrDgはちょっとうっとうしいw
371:ドレミファ名無シド
10/10/05 13:13:07 +HaQrPq0
キチガイニートの妄想だから
こいつフジゲン持ってないしwww
キチガイニートが持ってるのはダイナのフェンジャパ
372:ドレミファ名無シド
10/10/05 13:13:20 ILYfJrDg
>>369
まあ、昔からユニクロは国民服・貧乏服と揶揄されてきました。
子供たちのイジメの対象になった時期もありました。(安くて貧乏服と)
しかし、現在では金持ちも部分的に取り入れるほどの服になってきましたね。
フジゲンは貧乏楽器ではありませんし、ユニクロとは基本的にスタンスが違います。
(日本国内で製造していることが第一に違うでしょ。)
安売りや手抜きをしないことが、ユニクロとは通じていますが。
そして決して高価ではない、高級品ではない。
普段使いの楽器なんです。
フジゲン、全てをフジゲンにするつもりもありませんし、
何本かの1本をフジゲンにする、そして場合に依ってはメインになる。
フジゲンとはそういう楽器です。
373:ドレミファ名無シド
10/10/05 13:25:24 1IE9Oigz
>>372
変態なだけあって視野が明後日の方向向いてんだな
374:ドレミファ名無シド
10/10/05 14:28:59 U0ZgG9gz
お前らのカリスマが遂に帰還か
胸が熱くなるな
375:ドレミファ名無シド
10/10/05 15:24:48 qHH7+swe
フジゲン欲しくなった
376:ドレミファ名無シド
10/10/05 18:18:51 JL13FWNZ
>>343
>ギブソンとか、フェンダーはまったくちがう。
>アタック音があまりなく、その後から伸びてくる
そんなじゃねえよw
アタック無いギターなんか絶望的。使い物にならないじゃん。
お前マトモなギターを手に入れた事が無いな?
377:ドレミファ名無シド
10/10/05 18:24:21 ILYfJrDg
>>376
そんなに責めなくても皆わかっているよw
国産モデルは、キンキンモデルが多いが、
フジゲンは意図的にコントロールできる技術がある。
日本を代表する楽器メーカーなんだから。
じゃなかったら、パット・メセニーの箱ギタープロトは作れない。
ギブソン・ヴィンテージ以上の評価なんだよ、フジゲン製アイバは。
378:ドレミファ名無シド
10/10/05 18:54:35 /yOXAzlG
>>376
はいはいw
腕磨かないと良い音でないよw