■■Mesa/Boogieについて語るスレその11■■at COMPOSE■■Mesa/Boogieについて語るスレその11■■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト963:943 11/11/11 23:20:57.64 I9G79n62 >>960 >>961 ありがとう! 情けないことに、説明してくれた内容はよく解らないけど、 好くないことは良く分かりました! アンプ、正しく使って大事にします。 964:ドレミファ名無シド 11/11/11 23:35:43.27 3k/0Im9d mesaの多くのマニュアルにアンプ8オーム→キャビ16オームはSafe Mismatch つまりミスマッチだけど問題無いよって書いてるんだが。。。 mesaのトランスはそんなに神経質な物じゃなく、 上記の繋ぎ方の場合ちょっとダークなサウンドになるよとも書いてる。 因みに英文マニュアルね。 どこにも出力が20%増加したり、スピーカーコードが溶ける事があるなど書いて無いんだが、 >>960 >>961 >>962の話は本当なの? もしそれが本当でマニュアルに書いて無いなら製造元、或いは輸入代理店として問題じゃね? まあスピーカーコードの方に関しては、普通のシールド使ったら線の許容不足で溶けるってのと 混同して勘違いしてるっぽいけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch