■■Mesa/Boogieについて語るスレその11■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその11■■ - 暇つぶし2ch1:ドレミファ名無シド
10/08/11 00:38:09 AYDTtg2G
過去スレ等
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■
スレリンク(compose板)
■■Mesa/Boogieについて語るスレその9■■
スレリンク(compose板)l50x
■■Mesa/Boogieについて語るスレその8■■
スレリンク(compose板)l50
■■Mesa/Boogieについて語るスレその7■■
スレリンク(compose板)l50
■■Mesa/Boogieについて語るスレその6■■
スレリンク(compose板)
■■Mesa/Boogieについて語るスレその5■■
スレリンク(compose板)
■■Mesa/Boogieについて語るスレその4■■
スレリンク(compose板)l50
その3
スレリンク(compose板)l50
その2
スレリンク(compose板)
その1
スレリンク(compose板)
国内公式ページ(キョーリツコーポレーション)
URLリンク(www.mesaboogie.jp)
回路図(英語)
URLリンク(www.vanhelden.demon.nl)
ユーザーレポート(英語)
URLリンク(www.harmony-central.com)
ユーザーレポート(国内)
URLリンク(homepage1.nifty.com)
海外のmesa/boogieマニアのHP(英語)
URLリンク(homepage.mac.com)


2:ドレミファ名無シド
10/08/11 01:18:33 4jI85QjL
おつ

ロドキンレビュー
とりあえずデカイ
と言っても横幅はマーシャルと同じくらい、奥行きがJCM800の1.5倍くらい
みんなが気になってるであろうEL34だが、かなり良い。
言葉にするのは難しいが改造マーシャル系に低音を足してメサ風にしましたって感じ。
主観だがソルダーノよりボグナーに近いかな
6L6とのミックスは正直よく分からない。6L6の芯のある感じのまま少しルーズになる感じ
クリーンはレクチシリーズ中1番キレイかな
全部のパワー管を使うと、かなり透き通った音が出せる。
まぁ音のバリエーションで困る事は無いと思う
エフェクトループもバイパス時と殆ど差が分からないレベル。
ただ、シリーズ回路になってるからセンドレベルの調節が難しい。
持ち運び時に勝手にノブが回ったりするとすべてのバランスが崩れるので俺はノブを取った。
とりあえず俺は大満足

3:ドレミファ名無シド
10/08/11 20:51:32 1yYbivwE
さっそくのレポ ありがとう。
気になるEL34ですが、80年代メタルの音するのかな・・?
約30kgだから、運搬大変だね。
ご苦労様です。


4:2
10/08/12 00:45:58 wAJST/7K
80年メタルな感じは音作り次第で出来るかもしれないが、あの時代って今ほど多段プリで歪ませてないイメージがあるからどうだろ
高出力PU+ブースター+大音量またはアッテネータのすべて、もしくはどれかしらの要素は必要かも。

5:ドレミファ名無シド
10/08/12 11:24:03 VB8LTQCz
>>3
前スレの酔っ払い 乙
新スレでも関西弁でキレる醜態さらすんじゃねーよw


985 名前: ドレミファ名無シド 投稿日: 2010/08/10(火) 20:36:39 ID:RfA3kSyN
>>982
そうですか。
新型レクチ出たのですか。知らなかった・・
これから、旧型のレクチ売ろうかと思っていたので、
逆風ですねえ・・・ あー 痛い・・・


JJのEL34つけてノイズが出たレクチいくらで売る気なんだ?
気になるわw

6:ドレミファ名無シド
10/08/12 21:35:59 eNqX0mY8
その節は、すんまそん・・・
JJのEL34のレクチ・・ ありましたね。
よく覚えてますねぇ。^^;
レクチは今6L6で元気ですよ。
レクチ売りたいけど、ヤフオクで投売りして、相場下げたくないしね。
明日は、TRIAXISで、中古で買ったパワーアンプ試してきます。

7:ドレミファ名無シド
10/08/13 00:09:31 40Z3bJoM
Lone star special買うか迷い中…
持ってる人いたらレビューお願いします

8:ドレミファ名無シド
10/08/13 22:55:50 B3+Ewy9U
URLリンク(www.youtube.com)

9:ドレミファ名無シド
10/08/14 01:37:10 elBy/03C
(´・ω・)

10:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:41:06 z/TrkWv9
Lone star special持ってます。以下は私見です
基本はクリーンかややクランチ、その範囲では芸達者
この点で、またYoutubeに多くある様に、ブルース向きかと
強く歪ませる場合は、他アンプと比較して自分好みか判断した方が良いでしょう
こちらも合うペダルを探してます


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch