【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11at COMPOSE【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト968:ドレミファ名無シド 11/09/03 22:39:24.76 ZDzefEls FG-401Wなんですがネットでヘビーゲージ仕様と聞きました。 さすがにヘビーゲージはやばそうなんでミディアムゲージくらいにしようと思うのですが、 40年近くたったギターにミディアム張っても大丈夫ですかね? ブリッジ剥がれとか、トップ浮きとか心配です。 でも、音を聞いてみたく、張りたい衝動にかられています。誰かアドバイスお願いします! 969:ドレミファ名無シド 11/09/04 00:35:17.46 sJ+eMcPs 中古とかで買ったばかりだったらライトで様子見た方がいいと思うよ(特にブリッジ) 問題なさそうなら試す。ただ張りっぱなしは避けるかな 970:ドレミファ名無シド 11/09/04 07:33:53.03 Y8PXgZoC 最近、剛のLIVE81聴いたもんでね… 弦高を下げてさらにロッドを締め逆反りしてるギターというのがわかる。順子なんか特に顕著 971:ドレミファ名無シド 11/09/04 13:49:39.07 ki5p3fMf >>969ありがとう。 まずは異常がないか見極めろってことですよね。 ヘビーゲージ仕様のものはヘビーゲージ張らないと本来の鳴りは出ないのかね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch