11/08/08 09:55:04.90 M/eXd/uQ
>>921-922
ツアーコンサートで使用するギター、つまり本当に信頼の置ける音のギターはツアー機材と一緒に運ばれてるからテレビには持ってこられない。
だからテレビの時は事務所とかにおいてあるだろうD-35等々が使われるみたい。
でもD-35で歌われても、サウンドが声とか曲のイメージに合わないから、このところずっとイヤだった。
やっぱあの方はヤマハでしょ。
最近見かけるヘッドインレイのあるヤツはLL-55ベースにエレアコ化してテレビ用とかに使ったんじゃないか。
基本、正式なツアーコンサートではマイクでしか音をとらないけど、テレビや企画物のコンサート等々ではセッティングの難しさ故、エレアコで妥協してるのが現実。