【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11at COMPOSE
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11 - 暇つぶし2ch923:ドレミファ名無シド
11/08/08 09:55:04.90 M/eXd/uQ
>>921-922
 ツアーコンサートで使用するギター、つまり本当に信頼の置ける音のギターはツアー機材と一緒に運ばれてるからテレビには持ってこられない。
だからテレビの時は事務所とかにおいてあるだろうD-35等々が使われるみたい。
 でもD-35で歌われても、サウンドが声とか曲のイメージに合わないから、このところずっとイヤだった。
やっぱあの方はヤマハでしょ。
最近見かけるヘッドインレイのあるヤツはLL-55ベースにエレアコ化してテレビ用とかに使ったんじゃないか。
基本、正式なツアーコンサートではマイクでしか音をとらないけど、テレビや企画物のコンサート等々ではセッティングの難しさ故、エレアコで妥協してるのが現実。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch