11/04/26 12:05:54.63 EE2ITvfX
>>783
ヤマハの旧世代ギターの最高機種(カスタムシリーズ)はL-51~55
とXS-56Eで構成されとった。
51~55にPU付ける事も出来たが、このXS-56Eはいわば純正エレアコ。
ポールサイモンが当時主に使用していたヤマハによく似ているからポールサイモンモデルと呼ばれる事もあった。
かっこも個性的で、黒ボディにメイプルと貝のバインディングの渋さは異常。
音もずぶとくてすげーんだ、これが。実際弾いた事あるから。
PUも進化し続けてるんだろーけど、これ以上のエレアコを俺はいまのとこ知らない。