【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11at COMPOSE
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11 - 暇つぶし2ch785:ドレミファ名無シド
11/04/26 12:05:54.63 EE2ITvfX
>>783
ヤマハの旧世代ギターの最高機種(カスタムシリーズ)はL-51~55
とXS-56Eで構成されとった。
51~55にPU付ける事も出来たが、このXS-56Eはいわば純正エレアコ。
ポールサイモンが当時主に使用していたヤマハによく似ているからポールサイモンモデルと呼ばれる事もあった。
かっこも個性的で、黒ボディにメイプルと貝のバインディングの渋さは異常。
音もずぶとくてすげーんだ、これが。実際弾いた事あるから。
PUも進化し続けてるんだろーけど、これ以上のエレアコを俺はいまのとこ知らない。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch