【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11at COMPOSE
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11 - 暇つぶし2ch621:ドレミファ名無シド
11/02/01 08:34:29 GC6H4mYH
>>615
でかい会場に満遍なく響く音量、ステージ映えする方、濡れても、投げても構わないギターをチョイスした結果だよ。

ヤマハ出身であったことも理由で、それに加え、
当時は、エレアコがメジャーとは言えなかった時代で、少ホールや中ホールでマイクで拾ってやるには、
やはり生アコ自体の音質や音量にこだわらざるを得なかった結果、ヤマハの高級ギターをチョイスしたと言えるね。
あと、昔はフィンガリングのサウンド中心だったから弦一本一本の響きを大切にしていたってこともあるだろう。
今は、ストロークのドンシャリサウンドだから。
まぁ、激愛では、ヤマハのLSX26Cを使って繊細な響き出してるけどね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch