11/02/01 08:34:29 GC6H4mYH
>>615
でかい会場に満遍なく響く音量、ステージ映えする方、濡れても、投げても構わないギターをチョイスした結果だよ。
ヤマハ出身であったことも理由で、それに加え、
当時は、エレアコがメジャーとは言えなかった時代で、少ホールや中ホールでマイクで拾ってやるには、
やはり生アコ自体の音質や音量にこだわらざるを得なかった結果、ヤマハの高級ギターをチョイスしたと言えるね。
あと、昔はフィンガリングのサウンド中心だったから弦一本一本の響きを大切にしていたってこともあるだろう。
今は、ストロークのドンシャリサウンドだから。
まぁ、激愛では、ヤマハのLSX26Cを使って繊細な響き出してるけどね。