【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11at COMPOSE
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11 - 暇つぶし2ch549:ドレミファ名無シド
11/01/04 18:22:14 nlq/zMdm
>>544

26はヘッドが軽いので、アタック感が他のLLより強い。
かつ倍音が控えめ。

36はヘッドを重くすることで、サスティーンを強くしている。
かつ倍音が多め。

サイド・バックの素材が36の方がいいが、音の方向性は一緒

36はアバロンバインディングのおかげで低音を弱くしている。
これは別に悪いことではない。
素材がよくなっていくと低音が強すぎてしまう傾向になるので(D-28など)
わざと装飾を施すことによって鳴らなくし、
低音の音量を調整し、バランスをとることが結構ある(D-45など)

なので音のバランス的には36の方がいいかな

後はラッカーとウレタンの違い


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch