【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11at COMPOSE
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11 - 暇つぶし2ch374:ドレミファ名無シド
10/11/01 20:26:01 4T99Gxrq
自社工場じゃないとはだれも言っていない。
細かく分担されていると言ってるだけ。

>>66 86は多分一人の職人。・・・・・

これも違うと思う。時々カタログなんかに出るカスタムショップらしき
職場の写真を何枚か良く見てみな。板を組んでいる職人が
塗装をしている、あるいは塗装をしている職人が
カンナ掛けをしている写真を見たことが無い。
木工は木工、塗装は塗装、セットアップはセットアップで
分担がきっちり別れているらしい。
別の見方をすれば1人ではギターが作れないということだ。
26、36を作っている浜松のライン生産もきっと同じだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch