【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11at COMPOSE
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 11 - 暇つぶし2ch295:ドレミファ名無シド
10/10/22 21:24:48 Lkf4aTna
>>291
今となってはラワンならむしろ高級南洋材だ。
そこらのホムセンじゃあもう売って無いレア材で、そこらの屑メランチとは違い
当時のまともなラワンならネックにも何とか使えるレベル。
まあ合板の時点で、マホガニだろうとラワンだろうと五十歩百歩だろうな。

FG-140も過去にこれは!というアタリらしき個体に出逢ったためしがないな。
FG-180やFG-150と違ってペグが安物で使い辛いし、ネックシェイプも違う。
ネックはFG-110と似たカマボコで、赤ラベル独特の三角ネック好みの俺には
どーにも合わない。それを払拭するサウンドがFG-140の持ち味としてあれば
いいんだけど、どいつもこいつも鳴りがイマイチだったよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch