10/12/25 23:56:51 /54n6pb2
スレリンク(compose板:568-574番)
スレリンク(compose板:579番)
982:ドレミファ名無シド
10/12/26 03:54:18 pcNKUlUt
protoolsは切り貼りの編集に便利なだけだろ
レコーディングとミックスはハード指向
983:ドレミファ名無シド
10/12/26 04:10:04 WzVib1OP
豚貴族
「PODとかおもちゃだから本物じゃないとだめだ。
だから今の若者は甘えてるんだよ。」
豚貴族
「ProToolsはおもちゃだよ。デジタルレコーダーで
俺が認めるのはオタリのレーダーIIだけさ。」
豚貴族
「なんでも本物じゃないとだめなんだ。
例えるならセイコーとロレックスの違いだ。
スタジオや機材にフェラーリより高い金をつぎ込んだのさ。」
984:ドレミファ名無シド
10/12/26 08:20:43 QW8C8wSt
>>333
切り貼り酷すぎてワロタ
985:ドレミファ名無シド
10/12/26 10:27:41 k+j56U2A
>>983
実はこういう、
自分の好き嫌いがはっきりしてて、自分は絶対これでなきゃダメ、他人がなんと言おうと!という唯我独尊な性格が
あの唯一無二のギタープレイを形作った元だと思う
行ってることもコロコロ変わるが、
前言撤回がどうとか言うんではなくて、目先のツールにすぐ飛びついてるようでは何かを極めたりとか出来ないというのは本当だろうな
演奏を上達させるってのはデバイスを弄ることと本質的に違うし
986:ドレミファ名無シド
10/12/26 11:56:42 ahHQT16l
イングヴェイは本物の良さというものを理解してたわけだ
良さってのは単にクオリティーではないわけ
認知されるに至ったオリジナリティーが重要だということ
オリジナリティーを好むとはいえ確かな技術に基づいて一時代を築いたものが好みのようだ
同じもの作りとしての姿勢に共感して敬意を表してるわけだろ
例えば、イングヴェイ出現後シュラプネルとかある面においては
イングヴェイより凄いのはわんさか出たわな
でも彼らはオリジナルがクラシックだとするならクラシックなどかじったこともない
完全なるイングヴェイの二番煎じだったわけ
土壌的にもすでに先駆者のイングヴェイがそういったギターミュージックの価値観を
作ってやってたわけだから基準をイングヴェイにおいてそれなりに切磋琢磨すれば
良いわけだから楽なもんだ
フェラーリやロレックスにも似たようなことはある
987:ドレミファ名無シド
10/12/26 12:10:33 nIqDSLh7
中国を見てるようだ
赤いガンダムもあれだなw
真似が1番効率良いが限度があるだろ
988:ドレミファ名無シド
10/12/26 17:51:20 ces4jUCY
イングヴェイは天才だよ。
スウェーデンにいたころの音源聴いても既にスタイルは確立されてたし、初期三部作の曲がいくつかできてたしね。
事故るまではギタリストとしては最高だったと思う。
ロックギター界においての存在もジミに次ぐものだと思う。
衝撃的、影響とか。