大阪・京都・兵庫その他近畿圏の楽器屋 Part.10at COMPOSE
大阪・京都・兵庫その他近畿圏の楽器屋 Part.10 - 暇つぶし2ch331:ドレミファ名無シド
10/05/22 15:56:52 z/vnG3Om
mickeysのHPなくなったけどつぶれた?

332:ドレミファ名無シド
10/05/22 19:42:26 YmOBzHqx
なんでイシバシの袋赤に変わったんだ?
黄色と思ってたのにややこしいじゃないか

333:ドレミファ名無シド
10/05/23 07:13:19 akztjjyt
>>331
定年退職じゃね?w

334:ドレミファ名無シド
10/05/23 18:33:18 NA5FwU+g
>>331
ひょっとして肺癌だったりして。
あの人すんげぇヤニ男だったからなぁ。

335:ドレミファ名無シド
10/05/25 20:27:32 g6uLbc8m
三宮の新店の話は出てないみたいだね。
客の年齢層が高そうなんで、ちょうどいいオールドの品揃えが多いよ。
おにゃのこも入ったみたいだし三宮楽器屋巡りが楽しみになった。

336:ドレミファ名無シド
10/05/25 21:00:14 xD2F6g1u
店が出来たんですか

337:ドレミファ名無シド
10/05/25 21:36:15 fFzZnLql
開店して1ヶ月目くらいに行った
URLリンク(www.gakkikaitori.com)
フェンジャパのコッツェンモデルにクラクラきて我慢した

338:ドレミファ名無シド
10/05/25 23:13:50 f14gHKlv
これ楽器センターのところか?
買取り専門店ってなんだ?

339:ドレミファ名無シド
10/05/25 23:17:33 FxGh0QWK
在庫リストが見つからないのだが・・

340:ドレミファ名無シド
10/05/26 00:11:32 7KZfuxcA
>>339
個人客にはあまり売らないのだろう。
買い取り専門をうたってるくらいだから。

341:ドレミファ名無シド
10/05/27 08:52:08 wjYU8ZdU
どこかに入荷情報のブログがあったような気がしたんだが見当たらんな。
探せばどこかにあるだろう。店も明るくて雰囲気良かったよ。
石橋と島村の間にあるから楽器屋巡回ルートにちょうど入るし。
あと神戸住人としたら高架下あたりのギター置いてる店が
もう少し本気になってメキメキと頭角を現してくれればいいのだが。

342:ドレミファ名無シド
10/05/27 09:25:49 V9+AbHw4
ワタナベ大阪は楽器の管理がずさんで駄目だな。吊るしの状態が本当に悪い。まだ京都はマシだけど。

343:ドレミファ名無シド
10/05/27 10:27:51 VZbchwtN
あそこは店員が陰気なやつばっかやからしゃあないわ
商魂全開のESPの方がまだマシ

344:ドレミファ名無シド
10/05/27 11:15:36 CGHxEivJ
>>340
買取専門って、買い取ってその後どうするの

345:ドレミファ名無シド
10/05/27 11:23:17 Ly7H0iVu
>>342
入り口のアコギが直射日光あたりまくりなのは素人でも気になるが

346:ドレミファ名無シド
10/05/27 12:27:09 86VkfkCY
>>344
転売屋じゃね?

347:ドレミファ名無シド
10/05/27 15:34:13 SkQvjBlZ
バイク王が買い取ったバイクをどうするのか気になってきた。

348:ドレミファ名無シド
10/05/27 15:51:58 GAeRRiew
宮迫が乗るに決まってるだろ

349:ドレミファ名無シド
10/05/27 16:52:57 4yqrk/jA
15年前くらいにカッパ横丁にあるナカイ楽器で数千円だけどぼられかけた
バイトが計算して社員が値段言ってたんだけど
社員が値段言った時にバイトの顔が「え?」って感じだったのが
気になって家に帰ってから、定価で計算して消費税込んで計算しても
数千円高い・・・・早速電話して「サービス料でもはいってんのか?」
って言ったら「そんなものありません!!バイトの計算ミスで・・」
とか言ってた 証拠はないので言い切れませんが皆さんも気をつけてね

350:ドレミファ名無シド
10/05/27 17:08:05 h/lGYDXW
>>349
普通に計算ミスやん。

351:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:54:58 stdNNa+m
>>338,340,341,344,346
URLリンク(www.gakkikaitori.com)
URLリンク(qsic.blog48.fc2.com)
URLリンク(twitter.com)

352:ドレミファ名無シド
10/05/31 08:49:51 IBG5XHsy
一度東京近辺の楽器屋巡りしたいのう。
やっぱこっちとは規模違うんだろうか?
むこうの楽器屋巡りに行った事ある人いるかな。

353:ドレミファ名無シド
10/05/31 10:29:52 aziXbXvU
お茶の水が凄ぇ。
パーツ類や中古の充実ぶりが半端無かった。
アクセ類もやけくそみたいに安かった。ギグバッグ1900円とか。
完成品のギターなんかは大差無い。

354:ドレミファ名無シド
10/05/31 12:22:01 bFdUU2f3
>>352
去年PRS探しにデジマート載ってる所いくつか回ってみたよ
山野本店やハイエンド系がメインの店は見応えあったけど、
量販やesp系列、個人経営の店は数こそ多いけど値段や質はこっちと変わらない印象
ただ、良質なサオ物やアンプの中古は圧倒的に首都圏に集中してると思った
こっちから行く人ならイケベとTCG、フーチーとBottom's Up辺りがオススメ

355:ドレミファ名無シド
10/05/31 12:40:45 bFdUU2f3
なんか探し物があって店絞って行くなら良いけど、
雰囲気楽しみに楽器屋巡りって感じなら新宿かお茶の水一周したら飽きるかも
ただ中古の回転率は完全にあっちだな、楽器人口自体が多いのもあるんだろうけど
帰ってきてみると、こっちでは案外三木楽器が良い勝負してるかなと思った
以上雑感失礼

356:ドレミファ名無シド
10/05/31 12:45:20 ZyfwwMyL
大阪十三の変質者!

のぞき目的で建物侵入容疑 奈良西署が男逮捕

 奈良西署は8日、建造物侵入の疑いで、大阪市東淀川区相川3丁目、皮革修理業
岡橋正隆容疑者(36)を現行犯逮捕した。
 同署の調べでは、岡橋容疑者は8日午後6時15分ごろ・・・女性用トイレののぞき
目的で侵入した疑い。
 ・・・同署によると、岡橋容疑者は容疑を認めているという。

奈良新聞平成22年2月10日掲載 



「ブランドや、思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
リフォームを心がけています」と話す岡橋正隆さん(30歳)。
(Googleに保存されているキャッシュ)
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)

357:ドレミファ名無シド
10/05/31 17:30:36 gvGFqJ6M
最近、東京から大阪に引っ越したのだが、
確かにタマ数は東京が多いけど、
本当の掘り出し物はコツコツと探し回らなきゃ見つからない点では同じだと思ったな。

逆に言うと、大阪でもマメに見ていれば充分にいい買い物はできる。

358:ドレミファ名無シド
10/06/01 02:33:42 aqpb3Bgw
オレは逆に東京に住んでて大阪に帰ってきて思うけど
確かにコツコツと探すのは同じでも
東京のが圧倒的にタマ数が多い分、掘り出し物も、そしてクズも多かったと思う
女の絶対数が多いから、美人も多いし、その反対もw

いやしかし東京の楽器(屋)の多さはハンパない
たとえ量販店でも各店舗で置いてるものが違うし
大阪の全楽器屋足しても御茶ノ水に負けると思う
さらに渋谷に新宿に池袋に新大久保に・・・
橋元知事に頑張ってもらうしかないな

359:ドレミファ名無シド
10/06/01 07:18:48 2R6kTaYE
文化面とか一番ハシシタに期待できない点だな

360:ドレミファ名無シド
10/06/01 09:17:37 BgUfEako
音楽とか美術の教育予算削減なわけだが。
文化面に限らず、教育予算(と日教組な教員)削減に必死だし。

361:ドレミファ名無シド
10/06/01 09:23:35 EW2SbpOd
文化じゃなくて、商業振興の形で話を持って行けば、単純だから乗ってくるかもな

362:ドレミファ名無シド
10/06/01 10:28:09 XlxELly1
ラグビーだけやってる筋肉馬鹿だしサラ金弁護士だし金にならないから法テラスの当番もやらない国選もやらない
オタマジャクシみたいな顔してるのになんでイケメンって言われてるのか不思議

363:ドレミファ名無シド
10/06/01 10:53:17 h56jwmFi
大阪の楽器市場規模に見合ったタマ数になってるだけだろ。
楽器が売れてるなら、品揃えも増えるし店も増える。

東京と比較しちゃえば、所詮大阪なんて田舎なんだよ。
隣接県も含めて人口比較したら、恐らく3,4倍は違うでしょ。

知事任せにしたり知事批判したりするより、お前らが東京に
買いに行くor引っ越せば住む話。そっちの方がずーっと現実的。

もし鳥取県民辺りが「楽器屋が少ない、知事何とかしろ」って
言ってたら、「お前がもう少し都会に来いよ」って思うだろ?

364:ドレミファ名無シド
10/06/01 11:29:12 IBfjHpSr
スレタイ読めない奴まで来たなw

俺は東京人だが、時々仕事で大阪に行くので、ついでに楽器屋周りもする。
新発見はあるよ。だから店や品は少なくても、完全に東京の下位ってわけではない。
むしろ補完しあってる部分もあるな。

365:ドレミファ名無シド
10/06/01 11:43:29 EW2SbpOd
そういや東京にいた頃は、あえて新大久保や渋谷しか行かなくなってた。
別に御茶ノ水がオールマイティというわけじゃないよ。今でもたまに行くけどね。
大阪で不満のある人も、時々御茶ノ水に顔出せばいいだけじゃね。引っ越しまでは必要ないと思うが。

366:ドレミファ名無シド
10/06/01 12:58:20 BgUfEako
>>362
噴いたw
そう言われてみれば、オタマトーンがしゃべってるみたい。


>>365
700円のジャンクパーツの為にお茶の水までの交通費払ってモナー。
通販には載せてくれないし。

367:ドレミファ名無シド
10/06/01 15:08:54 XlxELly1
実際の話、大阪では音楽やめても楽器まで売ろうとする奴は稀だと思う
特に逸品ものなら孫の代まで手放さないだろう。
おいらの家にあったゴミかと思ってたアナログ器材類がいまではプレミア級になったw
録音スタジオが欲しがるものばかり
入れ替わりが禿げしい東京はダメなら全部うって身近な生活費にするって奴は多いのも事実かと
東京の方が簡単にいい物を手に入れるチャンスは多いと思う

>>366
通常は東京でのライブのついでにとかじゃないの

368:ドレミファ名無シド
10/06/02 10:22:46 6h0FvXES
生活費にするってむしろ大阪の発想じゃないかな。
東京では、金に困る前に、置き場所が無くなって売りに出す人が多い。

369:ドレミファ名無シド
10/06/02 23:14:29 CVkpxatB
ビックリするほど無意味

370:ドレミファ名無シド
10/06/03 01:58:06 QSkB8mcQ
大阪と東京を比較して一番思うのは、中古の値段。
中古は2つと同じ状態のが無いから比較に無理があるけど、
それでも東京の方がタマが多いので、
回転率を上げるために薄利多売で全体的に安いと思う。

371:ドレミファ名無シド
10/06/04 03:57:53 Zwf/uOoF
ヴィンテージとか東京のほうが探しやすそう

372:ドレミファ名無シド
10/06/04 07:54:29 i/SH6yiK
結局自分の欲しいものってのは首都圏じゃなくて全国バラバラな場所から出てくるんだけど
美術館で絵画を眺めるように楽器屋を廻る俺なら東京って場所があれば有り難いだろうな。

373:ドレミファ名無シド
10/06/05 00:45:20 WliWCaFO
東京には買っちゃ売り売っちゃ買いを繰り返すプロミュージシャンも多いから
物が増えるし回るってのも大きいんだろうな

374:ドレミファ名無シド
10/06/05 03:11:15 h6F5IOqQ
池袋とかに行ったら、普通に「ジュディマリの人の放出品です」とか書いて売ってたりするね。

375:ドレミファ名無シド
10/06/05 05:24:55 tpBZkvLN
低金利ローンやら通販システムの発達で、
地元で買わんでもモノが集まり易い東京の楽器屋から買う人が全国的に増えたんやろな。
通販での運搬中のトラブルは怖いけど、
保険を掛けておけばある程度はリスクヘッジできるし、
「楽器は実際に手にしてみないと」派にとっても、
ちゃんとクーリングオフが適応されるのであれば、
自宅のアンプで試し弾きしてから買うかどうか決めれるし。
もちろん買うことを前提としての通販やけどw

その点オクはそれができへんから、
小物とか以外はいくら安くてもちょっと抵抗あるわ。

376:ドレミファ名無シド
10/06/05 07:46:54 FHJ9dmQY
自分で購入を申し込んだ通信販売にクーリングオフは適用されません。

377:ドレミファ名無シド
10/06/05 07:52:28 KpG1+ukL
時たまいるな、通販でクーリングオフって奴

378:ドレミファ名無シド
10/06/05 09:44:31 FHJ9dmQY
ギター屋が突然ピンポーンとチャイムを鳴らして訪問。話を聞いているうちに
契約してしまったならクーリングオフ出来るがそんなギター屋はおらんやろ。w

379:ドレミファ名無シド
10/06/05 10:52:59 ynsjYkff
訪問ギター販売か・・・いいなそれ
と一瞬思いかけたが、
「ちわーっす、島村ーっす。ヒストリーいかがっすかー」
「ESPから来たもんやけど、兄ちゃんオーダーせえへんか?」
というのを想像して萎えた。

380:ドレミファ名無シド
10/06/05 11:10:48 FHJ9dmQY
宮崎あおいがムスタング売りに来たら?w

381:ドレミファ名無シド
10/06/05 11:21:42 n/EfY8ND
手取り足取り弾き方教えてもらうw

382:ドレミファ名無シド
10/06/06 08:34:06 i9mbDZ09
ヒマラヤほどの消しゴムいかがですかぁ~?
おまけにムスタング付けますよ~。

383:ドレミファ名無シド
10/06/07 00:26:14 ksakbZvB
岡本ゴムなら買う。使い方まで教えてもらう

384:ドレミファ名無シド
10/06/07 23:36:54 kQeZq7YG
>>380
とりあえず家にあがってもらったあと
俺の上にあがってもらう

385:ドレミファ名無シド
10/06/08 02:45:53 S79SOQqQ
ここまで来ると、関西人が悪徳商法に騙されやすい理由もわからざるをえないな

386:ドレミファ名無シド
10/06/08 22:23:43 WHtpvqOZ
おまいら普段は東京に対抗意識燃やしてるくせに、
こういう時だけ東京在住の芸能人が家に来ると思っちゃうんだなw

387:ドレミファ名無シド
10/06/11 17:48:09 TTfoJnXd
どうせ実現したとしても、上方落語家ぐらいしか家に来ないだろうな。

388:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:07:34 od9WK4Cc
KEY京都店は河原町ビブレ閉鎖後はどうなるのかな?
この間、店員に訊いたときは「まだ何も決まっていない」と言っていたので心配だ。

389:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:19:32 tJTGrG+3
品揃え良くないからあそこ潰れて良いよ

390:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:29:16 ItrAg2wM
ビーシービッチはあそこが豊富だったんじゃない

391:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:29:43 bdMXBM12
京都駅辺りに楽器屋が欲しいな
一本くらい北に行った通りに小さい店あったような気もするが

392:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:47:47 od9WK4Cc
>>391
七条通にあったFREEKは楽器販売から手を引き、
現在はPA機材等のリースをしているらしい。

393:ドレミファ名無シド
10/06/12 04:56:34 FI+docpQ
>>391 京都駅周辺が栄えて得するのは新幹線で京都に寄る田舎者だけでしょ
仮に新大阪とか新神戸に楽器屋ができたとして誰得って話

394:ドレミファ名無シド
10/06/12 07:49:38 eDLfxRg1
京都駅周辺はこれからくるよ。

395:ドレミファ名無シド
10/06/12 15:59:50 xVJwkyEr
>新大阪とか新神戸
これらと京都駅は役割が違う期がするけど

やっと映画館が出来たみたいだね
楽器屋はまったくできんな



396:ドレミファ名無シド
10/06/12 16:06:19 um44odln
まあ新大阪なんかに作られても、
結局は梅田とセットで回ることになるから、
余計な電車賃がかかるだけかと

397:ドレミファ名無シド
10/06/13 01:39:47 0Nou8AUp
心斎橋のヤマハって、ギターベースドラムの品ぞろいはどう??

398:ドレミファ名無シド
10/06/13 01:41:09 SrXXOdW8
問題外
チェックする必要なし

399:ドレミファ名無シド
10/06/13 07:35:30 oiy8lyVb
百貨店みたいな感じかな?

400:ドレミファ名無シド
10/06/13 12:46:01 TG4jknXa
今のヤマハに軽音楽系の楽器を期待するのはやめたほうが…

401:ドレミファ名無シド
10/06/13 22:11:19 /idXO2th
ぱしふぃかの実物を確かめに行くところ

402:ドレミファ名無シド
10/06/14 10:40:07 DzeZ4ues
サイレント・ギターならヨドバシにも有るぞ。w

403:ドレミファ名無シド
10/06/14 12:10:05 Zekzuwdl
【大阪】ある靴修理屋のウラの顔【十三】


「ブランドや、思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
リフォームを心がけています」と話す岡橋正隆さん(30歳)。

(Googleに保存されているキャッシュ)
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)


【のぞき目的で建物侵入容疑 奈良西署が男逮捕】

奈良西署は8日、建造物侵入の疑いで、大阪市東淀川区相川3丁目、皮革修理業
岡橋正隆容疑者(36)を現行犯逮捕した。
同署の調べでは、岡橋容疑者は8日午後6時15分ごろ・・・・女性用トイレののぞき
目的で侵入した疑い。
・・・・同署によると、岡橋容疑者は容疑を認めているという。

(奈良新聞平成22年2月10日掲載)


404:ドレミファ名無シド
10/06/14 23:00:31 gElnkLs3
>>403
この靴修理屋、実は性同一障害で、将来手術の為に… だったら笑える。

>思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
>リフォームを心がけています

405:ドレミファ名無シド
10/06/14 23:50:32 3za+uJK+
自分の改造は自分ではやらないだろうからな

精巧なダッチワイフを作るためという方が、可能性としてはありうる

406:ドレミファ名無シド
10/06/15 02:19:43 4Vba1Nt5
顧客の履き物のアフターケアしようとして、間違えて穿き物の使い心地を見守っちゃったんだよ。

407:ドレミファ名無シド
10/06/15 02:38:20 Bz5f0urP
まあスレと関係ないから、どうでもいいぜ

408:ドレミファ名無シド
10/06/20 21:01:39 bcA3Uby5
初ギターにフジゲンのNCLS-10R買おうかと検討してるんですけど、
Leadmanにはまだフジゲンのギターまだたくさんあるんでしょうか?

409:ドレミファ名無シド
10/06/21 09:31:45 Dl8HCU1Y
三宮の石橋と同じ階に中古屋出来てるね
雰囲気的に試奏する敷居高かったけど、いいラインナップだったわ

410:ドレミファ名無シド
10/06/21 09:55:08 W21xXkqr
>>351

411:ドレミファ名無シド
10/06/22 01:21:43 lFD3PoJ9
>>409
ageてまで書いてるが既出

412:ドレミファ名無シド
10/06/26 01:42:42 7oqdUUA9
神戸、大阪でベース専門店てありますか?

413:ドレミファ名無シド
10/06/27 20:19:06 3c6VFcls
>>412
梅田のサウンドトレードはどうだろ。
ハンドメイド系。

414:ドレミファ名無シド
10/06/27 21:03:20 xBL7wDd4
>>413
こんなところで宣伝するなよw
専用スレでやれ

415:ドレミファ名無シド
10/06/29 09:07:55 Xk8U4IyK
>>413
ごめんな、レスをさっと1から見たらわかるけど、ひとり自演疑惑過敏厨がいるもんで。

416:ドレミファ名無シド
10/07/03 08:34:28 dz//erLU
新しいとこどうだった?

417:ドレミファ名無シド
10/07/03 10:46:38 W5y2VVHp
エリアが違うけど岡山でギブソンのレスポール買える店ってどこか知らないですか?

418:ドレミファ名無シド
10/07/03 15:39:52 O3/Rr+w9
知らない。エリアが違うから。

419:ドレミファ名無シド
10/07/03 21:49:58 FAyx3s22
エレキギター置いてて、ギブソンのレスポールが買えない楽器店は悲しいな

420:ドレミファ名無シド
10/07/04 03:30:41 Kopz1S3k
>>417
岡山ならハードオフだろう

421:ドレミファ名無シド
10/07/04 06:49:00 h/xQibKN
岡山といえば変態糞親父だな

422:ドレミファ名無シド
10/07/04 11:56:30 GkmqYpfc
>>417
岡山でもアマゾンで買い物できるよね?

423:ドレミファ名無シド
10/07/05 01:05:16 DWlgIDM/
岡山なら町内の伝言板に「求む」とかでいいんじゃね?
それかネット。

424:ドレミファ名無シド
10/07/05 19:22:20 0J6qRVmI
岡山にネットあるの?

425:ドレミファ名無シド
10/07/05 19:23:23 9VM331tf
岡山スレ開いたかと思ったら岡山スレだった

426:ドレミファ名無シド
10/07/09 12:24:42 SvFjrgaF
岡山なんてここにくるやついないよ。電気もないとこあるのに。ネットは百人に一人くらいしかやってないらしい

427:ドレミファ名無シド
10/07/09 14:58:40 U+mNtcW9
岡山って、
髪も髭もボーボーで半裸に毛皮着た人達が棒きれ振り回して襲ってくる
って聞いた事ある。
JAROってなんじゃろぅ?

428:ドレミファ名無シド
10/07/09 16:32:17 kKux3iMY
>>427
サルとキジと犬を連れたナイスガイが倒したらしいぞ。

429:ドレミファ名無シド
10/07/09 16:48:06 3kM3Xq+f
あ知ってる。鶴太郎でしょ?

430:ドレミファ名無シド
10/07/09 21:13:30 uoY8PqMC
ホルモン焼きそば?

431:ドレミファ名無シド
10/07/10 01:51:28 YxGG2dnC
結論。岡山の奴はギターあきらめて黍団子でも買ってろってことでOK ?

432:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:41:22 Y+BnuhXA
心斎橋の三木はいつ試奏しても弦錆びてる
前にジャズマスター試奏させてもらったら音が出なくてもう一本あったほう渡された
なんだかなぁ

433:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:20:15 EMln1uZQ
ヤイリ沢山置いてる店ないですか?

434:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:45:08 dAuVPtoZ
三木は管理や状態悪いよな、売りっぱなしというか
挙句ちょっとした仕様間違い突っ込んだら
所詮B級品っすから俺わかんないっすって開き直るし
あの汚いにきび面の店員まだ生きてんのかな、死ねばいいのに

435:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:49:47 g7lv+/h1
あまりそういうこと言うなよ

436:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:52:37 Y4Niq1vM
自分田舎住みなんだが、関西のほうで良いギターリペアショップないですか?
ノイズ対策してほしいんです。


437:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:07:02 obX/XbcZ
>>436
ギターワークスしかないだろ
ただ、あのへん関西地域になるかは疑問

438:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:22:55 fZL9i0FJ
何で大阪が関西地域になるかは疑問と思うのか疑問


439:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:37:07 cJrmtxMt
ハイレベルなレスすぎて理解できなかった

440:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:49:17 2pVpKVlp
>>438
マジレス乙w そこはわかるだろ。
まぁ、住所的には関西でも微妙な土地は沢山あるからな。

441:ドレミファ名無シド
10/07/12 08:13:14 8u8bqMcW
やっぱり >>439 だ

442:ドレミファ名無シド
10/07/12 09:08:29 cJrmtxMt
ネタとして成立してないのにマジレス乙と言われましても

443:ドレミファ名無シド
10/07/12 10:20:00 obX/XbcZ
ギターワークスに行ってここは大阪だあと感じる人は一人もいないだろよ
たぶん初めての人は場所さえわからないと思うよ
ぎりぎり岸辺までだろ大阪は

444:ドレミファ名無シド
10/07/12 20:12:20 KDGuhjgO
岸辺が大阪で千里丘が大阪ではないのか?
こいつの言ってることはどう扱っていいのか分からん

445:ドレミファ名無シド
10/07/12 20:19:58 cJrmtxMt
滑ってる奴だからスルーしとけ

446:ドレミファ名無シド
10/07/12 20:47:31 obX/XbcZ
>>444
もうあそこはロシアの飛地でしょ>本田圭祐

447:ドレミファ名無シド
10/07/12 22:06:39 IVaaT75X
必死過ぎてワロタ

まぁギリギリ大阪かもしれんけど、間違いなく関西だわな

448:ドレミファ名無シド
10/07/14 20:11:01 j79TtHWB
津は港を意味する言葉であり摂津とは古代より日本の玄関口であった難波津を指す
つまり摂津というのはイコール大阪のことである

449:ドレミファ名無シド
10/07/14 21:54:53 eQg4Pmgu
大阪は日本じゃねぇ~
特に西成・新今宮とか所謂あいりん(釜ヶ崎周辺)の雰囲気は異常!!

450:ドレミファ名無シド
10/07/14 22:46:47 R0T65e3Y
大阪でも日本じゃなくても、関西ですね

451:ドレミファ名無シド
10/07/14 23:01:26 mfheMB2s
大阪人の俺から見て、>>449の意見はだ、



概ね正解だよ

452:ドレミファ名無シド
10/07/14 23:51:35 2FaBK87e
釜ヶ崎は高度経済成長を下支えして捨てられた街。いわば日本の縮図。
あれを日本じゃないと言い切るのは歴史を見ない愚者の考えだと俺は思うよ。

453:ドレミファ名無シド
10/07/15 00:44:20 aWpLkEXP
マーチがタイ生産になったってニュースやってたが、釜ヶ崎のオッサンの様に
単純労働に従事する日本人はこれからどんどん切り捨てられていくんだろう

っとスレ違いだなw

454:ドレミファ名無シド
10/07/18 09:10:44 /zTVDW+j
関西・大阪・近畿の違いを議論するスレ

455:ドレミファ名無シド
10/07/18 16:22:23 WJ9/frI1
楽器屋について語れよ

456:ドレミファ名無シド
10/07/18 16:28:58 knL143iT
スレタイの「近畿圏」の定義でもめてるんだろ

457:ドレミファ名無シド
10/07/18 22:38:32 TB7OMTBr
いいえ、大阪が関西かどうかでもめてるんです

458:ドレミファ名無シド
10/07/18 22:48:43 nZS443V9
北は梅田から南は難波まで

459:ドレミファ名無シド
10/07/18 23:29:19 TB7OMTBr
関西狭いな

460:ドレミファ名無シド
10/07/19 00:39:44 IcN+0ZNK
それが橋下知事が目指す関西州ですキリッ

461:ドレミファ名無シド
10/07/19 09:25:19 Yd76ZZva
摂津藩主にしかられるぞ。

462:ドレミファ名無シド
10/07/19 10:02:00 xentU0RH
新今宮でラリってる連中とか売人が捕まった光景を何回見た事か。
関西でそんな光景見られる所はあそこぐらいな物だよ。
変な奴いっぱいいる確率異常に高し。
歴史がどうこう関係無いね
あいりんは高度経済時は良かったかも知れんが
(そこらのサラリーマンより稼ぐ奴がいっぱいいたんだ)
今は他とは違う異常な雰囲気には違いない。
あと、駅降りたら異様に臭いしさ。

463:ドレミファ名無シド
10/07/19 10:16:14 0jbR1k88
>>452
昔の歴史どうこう関係無いし
今の話してるんだ。

464:ドレミファ名無シド
10/07/19 11:10:37 CN9s3qK4
スレ違いだカス

465:ドレミファ名無シド
10/07/19 23:32:53 q7Zxn7St
あの周辺は、大阪民国で良いよ。
日本とは思えん。

466:ドレミファ名無シド
10/07/21 00:45:19 cb528yce
三重は近畿?関西?

467:ドレミファ名無シド
10/07/21 01:41:43 T27KnhqY
東海

468:ドレミファ名無シド
10/07/21 02:54:50 23i5ocNa
分け方によって近畿、東海のどちらにも属する

469:ドレミファ名無シド
10/07/21 03:02:08 0ZDFvaDe
コウモリみたいだな

470:ドレミファ名無シド
10/07/21 23:46:15 guCiH9HE
近畿と関西はどっちが広い?

471:ドレミファ名無シド
10/07/22 00:30:28 l7NkwFCj
>>470
キンキンだろ
阪南以南は紀州だろ関西とは言わない

472:ドレミファ名無シド
10/07/22 03:26:34 5/Vni5rf
>>471
紀ノ川水系流域は歴史的にみてぎりぎり関西
それ以南は秘境
なんとかネシアみたいな感じ

473:ドレミファ名無シド
10/07/22 13:43:13 tQ/qc8kr
裸一貫マックロネシア人ですね

474:ドレミファ名無シド
10/07/22 15:37:14 l7NkwFCj
その人はもうモナコに住んでるんじゃ

475:ドレミファ名無シド
10/07/22 23:56:42 vwuVY7vt
江州、紀州、播州、但馬、丹波、丹後は関西から外れるということで

476:ドレミファ名無シド
10/07/24 13:02:44 2VLLXb8R
スレタイに関西の文字は無いねんけど。

477:ドレミファ名無シド
10/07/24 14:45:31 Q7nFdIsH
禁忌は鬱奇しく

478:ドレミファ名無シド
10/07/24 15:11:00 SoAvbtjX
相変わらずワタナベ大阪入り口付近の天日晒し具合が気になる

479:ドレミファ名無シド
10/07/24 21:18:44 t+ZBgivT
日本橋に行ったら妖怪ギターラという店ができていた
調べたら2月にできたそうでパン屋の息子さんらしい

480:ドレミファ名無シド
10/07/24 23:08:12 IBdtPx4m
>>479
宣伝すんなボケカス

481:ドレミファ名無シド
10/07/24 23:26:57 t+ZBgivT
言われると思ったよ
単細胞

482:ドレミファ名無シド
10/07/26 14:49:04 xcqV4Sc1
>>479
もっと楽器屋らしく振る舞わないと
なにがやりたいかわからないよ
売り物に値札がないとか子供の遊び
じゃないんだから

483:ドレミファ名無シド
10/07/26 20:47:39 b7prVmYF
店の名前、冗談かと思った。

484:ドレミファ名無シド
10/07/26 22:31:09 irSA/Ae3
>>482
俺が宣伝で書いたんじゃないし。
チラッと覗いたら怪しげな男が一人でやってるのが気になったので、
ググってみただけだよ。

485:ドレミファ名無シド
10/07/26 22:38:42 wtICgdgy
>>484
パン屋の息子おつ(´・ω・)

486:ドレミファ名無シド
10/07/27 00:09:19 MzHd53BI
いいじゃん、胡散臭くて面白そうだ。
大型店はどこも同じでつまらん。

487:ドレミファ名無シド
10/07/27 02:00:09 tHMBVVyN
自作自演、乙

488:ドレミファ名無シド
10/07/27 18:07:30 w80fPfu9
キタかミナミで、ロトサウンドのギター弦を置いてるところってないでしょうか?
イシバシとESPには無かったのですが…。

489:ドレミファ名無シド
10/07/29 01:59:32 mNtuWnZG
>>488
天王寺の老舗店行ってみ 5年前まで有ったから
でも現行品じゃなくて30年前で値段も当時価格だけど





490:ドレミファ名無シド
10/08/05 08:46:56 r+4RHGBv
渡辺楽器にピックはおいてますか?
サムピックがお目当て、TABスペシャルとか欲しいんです
チャリで20分ぐらいかかるから、リスク大きすぎです
なかった場合

491:ドレミファ名無シド
10/08/05 09:01:48 xFG0SCOY
チャリで20分程度のとこなんて、楽器見て目の保養付きの軽い運動みたいなもんなのに、
リスクとか大げさすぎ。
てかなぜ電話してから行くという発想がでないのか?

492:ドレミファ名無シド
10/08/05 09:22:01 IddHEraU
2ちゃん脳だから

493:ドレミファ名無シド
10/08/05 12:23:30 ktUyCgkX
>>490
おいてるよ

494:ドレミファ名無シド
10/08/05 18:22:50 yUBY7tyQ
イケベプレミアムにたどり着くまで服屋のキャッチ多過ぎ
客引きの兄ちゃんも暑さで視点定まってなくてポン厨みたいやった

495:ドレミファ名無シド
10/08/05 23:45:41 IYu/rGrB
置いてる。
つーか、色々使ってみた結果、ワタナベの黒いギザギザ0.88mmピックに落ち着いた。

496:ドレミファ名無シド
10/08/06 07:53:23 dJ3fvH0o
きのうエレキ弦を買いに梅田界隈を歩いたが、
かっぱ横丁のナカイ楽器が一番安いかな。
茶屋町の石橋楽器は高かった。
あれだけきれいな店舗だから経費が乗ってるのかな。

497:ドレミファ名無シド
10/08/06 08:23:53 A3HHM0D9
アメ村で客引きとかされた事ないわ。
今は夏休みシーズンだからかな?

498:ドレミファ名無シド
10/08/06 08:24:24 UGAClKtu
客引きも人選ぶから

499:ドレミファ名無シド
10/08/06 10:18:44 YUIZawQ4
石橋はレジの子がいっつも可愛いから買えない

500:ドレミファ名無シド
10/08/06 11:49:40 ryTiPYvJ
レジの可愛い子を買った   まで読んだ。

501:ドレミファ名無シド
10/08/07 00:08:16 2Bz2/yR3
イケベプレミアムってアコギ置いてる?

502:ドレミファ名無シド
10/08/07 01:40:20 FavYRynb
三木ほんまに弦錆びたまんま放置なんやな。
梅田心斎橋の新品~ハイエンド色々見たけど
酷いのとか錆び弦のまんま弾かれすぎてフレット削れすぎ。
中古一緒に並べてんのかと思ったわ、店員はガツガツしてなくてええんやけどな。

503:ドレミファ名無シド
10/08/07 02:01:47 yRwL8SJ2
いまどきマメに弦張り替えてギター吊るしてる店があるなら教えて欲しいもんだが?w

504:ドレミファ名無シド
10/08/07 09:31:23 1zfMoK2o
中古でひどい弦の巻き方の奴もあったよw
買い取るときにざっと見るだけで
一回もメンテせずにそのまま並べてるんだろうな

505:ドレミファ名無シド
10/08/07 09:48:47 FavYRynb
>>503
安モンはしょうがないにしても4、50万クラスのを放ったらかしはないやろ。
石橋ですら輸入物と良品中古は弦換えやっとるわ。
まぁお前みたいな冷やかしのアホが汚い手で試奏するからやろな。

506:ドレミファ名無シド
10/08/07 11:30:27 4uMgvxot
関西弁の書き込み文章(笑)


暑苦しいな

507:ドレミファ名無シド
10/08/07 21:24:53 czUtvSeW
書き込み文章
って斬新な言い回しだな

508:ドレミファ名無シド
10/08/07 21:27:03 9FRyyfMH
なんや
なんやなんや

509:ドレミファ名無シド
10/08/07 22:57:29 LutnRQEx
>>496
弦はESPが一番安くない?

510:ドレミファ名無シド
10/08/08 00:35:47 xYngvdD/
今円高だから海外サイトから直で買うのが安い

511:ドレミファ名無シド
10/08/08 01:09:07 E+BxG1Z8
>>505
にちゃ手の石橋店員乙w

512:ドレミファ名無シド
10/08/08 11:00:06 mf8J43sR
KEY京都店は詩の小路ビルに移転とのこと。
URLリンク(www.musicland.co.jp)

513:ドレミファ名無シド
10/08/08 11:06:53 oYI5lKA7
めんどくさいんでBigBossの隣に頼む

514:ドレミファ名無シド
10/08/08 14:54:57 Ij/wCJv0
詩の小路ビルってあんまり広いテナント無かった様な。
無くなるよりはマシなのか。

515:ドレミファ名無シド
10/08/08 22:55:22 eKgiX96x
三条界隈に集まるほうが楽でいい

516:ドレミファ名無シド
10/08/09 16:20:36 LaKWt5Jl
>>509
エリクサーはESPだけど、アーニーダダリオはワタナベが最安値だった気がする

517:ドレミファ名無シド
10/08/09 17:18:48 SqZy7+Vc
スレチだけど、弦なんてサウンドハウスが安いと思うぞ
1SETだけ買うなら送料かかるから高いだろうけど
いつも何かのついでに弦も買ってる

518:ドレミファ名無シド
10/08/09 18:32:36 OHPQt/gj
ワタナベ楽器ときんこう楽器も三条に集結して欲しいぜ

519:ドレミファ名無シド
10/08/10 11:18:18 CYVyLfOK
京都とゆったらけいおんで有名な十字屋

520:ドレミファ名無シド
10/08/11 00:17:44 8BNTI8rA
>>516
日によって違うよ。とりあえず、ESPとワタナベとナカイ古書の3つ
回ればその内のどれかが最安。

逆に石橋が一番高いのはガチ。

521:ドレミファ名無シド
10/08/11 17:25:31 jUfHSd1Q
京都のKeyはもう引っ越したかなと詩の小路の前を通ったので覗こうとしたら、8月20日11:00 Openと張り紙がしてありました。

報告まで。


522:ドレミファ名無シド
10/08/11 18:03:52 LUCRgnos
>>520
お前の行動範囲は梅田しかないのか?

ミナミの方が遥かに安い

523:ドレミファ名無シド
10/08/11 20:16:28 zleK5G/g
三ノ宮のセンタープラザ三階イシバシ近くに中古ギター屋さん出来てるね
なかなか良さげだった

524:ドレミファ名無シド
10/08/11 23:49:28 32Cmjndw
在庫が足りませんといいながら在庫処分とはどういうことだ?

足らんなら売るな

525:ドレミファ名無シド
10/08/12 00:10:17 X/6h9spj
在庫には良在庫と不良在庫とあるがな
在庫処分ってたいてい不良の方だろ

526:ドレミファ名無シド
10/08/12 14:44:07 r0EhCAV7
イオンモール京都駅 に楽器店はあるの?

527:ドレミファ名無シド
10/08/12 15:30:04 yDA1jYHo
>>526
勝手に駅改築すんなアホw
URLリンク(kyoto-aeonmall.com)

528:ドレミファ名無シド
10/08/12 23:33:09 Onnf/Bi0
ビッグボス京都のキツネ目まだいる?

529:ドレミファ名無シド
10/08/13 09:39:02 xpbdFfbw
>>523
高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い

530:ドレミファ名無シド
10/08/13 17:38:19 VehyxmI0
>>526
あそこにどーんと楽器フロアあったら最高なんだけどなぁ
京都じゃでっかい楽器屋やっても、たいして人来ないだろうし
オレはギターのパーツ類をたくさん置いてる店が京都に出来て欲しい

531:ドレミファ名無シド
10/08/13 18:13:34 QJTkYahb
京都久御山イオンの中に十字屋あるよ。

532:ドレミファ名無シド
10/08/13 18:14:46 QJTkYahb
あ、今は十字屋とJEUGIAって別だっけ。
JEUGIAの方ね。

533:ドレミファ名無シド
10/08/14 22:01:31 n58y1439
三条付近で中古ギターが豊富なお店ありますか?

534:ドレミファ名無シド
10/08/15 21:14:39 G5sEfvpE
今日、ミナミの楽器屋ハシゴしたけど、弦、安くなかったよ

535:ドレミファ名無シド
10/08/15 21:30:52 MPfZyFrJ
大阪でとはいいません。
関西でレフティギターの品揃えがいい店を教えて下さい。。。

536:ドレミファ名無シド
10/08/15 21:49:06 xgXS8rbe
まずは関西の範囲の定義から話し合おうか

537:ドレミファ名無シド
10/08/16 10:42:00 nj6n00vP
>>536
キタとミナミと結論出てます

538:ドレミファ名無シド
10/08/16 11:00:02 mTkysMLU
>>536
日本をほぼ二等分する岐阜県関ヶ原より西の地域全域w

539:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:00:41 uvl622V6
漫才みたいなしゃべり方の地域が関西です

540:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:26:07 IMr9onJc
なんでやねん

541:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:33:02 YUeymC+v
ほんまかいな

542:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:34:26 GahHp8PG
キミとはやってられんわー

543:ドレミファ名無シド
10/08/16 23:44:25 4/cd2EWy
っほな、っさいなら~=3

544:ドレミファ名無シド
10/08/18 21:56:21 3hkjJOhm
最近ピロ厨少なくない?

545:ドレミファ名無シド
10/08/18 22:19:18 7Sy4yw/l
ピロピロ出来るテク持った奴がいない
みんな腰抜けのベンドに雑音コードをガーガー

546:ドレミファ名無シド
10/08/19 01:16:43 tnn6/Yhd
(キリッ

547:ドレミファ名無シド
10/08/19 04:32:08 y6Ow0O5H
>>546
お前キモイなぁ
死ねば?

548:ドレミファ名無シド
10/08/19 20:45:03 F8pGGe0y
(キリッ

549:ドレミファ名無シド
10/08/19 21:03:09 IjQ6rgdm
(ガッ

550:ドレミファ名無シド
10/08/20 17:40:51 LYYHu/Do
東京にも漫才はありまつ。お忘れなく。(キリ

551:ドレミファ名無シド
10/08/20 20:15:32 Pemw0da9
ジミヘンコードは雑音ですか。

552:ドレミファ名無シド
10/08/21 00:57:51 cdYxUbCb
ピロピロこそが至高の音楽
ジミヘンなんぞ糞

553:ドレミファ名無シド
10/08/22 19:12:18 wYmUml/Z
リバイブこそが至高のギターショップ
量販店なんぞ糞

554:ドレミファ名無シド
10/08/22 19:46:42 HWEG7Snq
>>553
公式の「中古ギターの選び方」がすごいイライラするんだが

555:ドレミファ名無シド
10/08/23 23:57:05 xfRXcE/u
リバイブってまだ元気なんだ
今でもあの廃墟ビルで営業してるの?

556:ドレミファ名無シド
10/08/25 00:59:56 /joB63Jl
三宮のリードマンってリペアは上手い?
あの狭い店内でやってるのかな

557:ドレミファ名無シド
10/08/25 19:49:33 Av/2tNHg
>>555
移転したのを知らないの?

558:ドレミファ名無シド
10/08/25 20:25:10 /joB63Jl
イシバシ梅田に行ったらピロピロ厨はまだたくさん生息してたよ

559:ドレミファ名無シド
10/08/25 21:36:44 6d3ehkY4
>>557
えっ?屋台かなにかに?

560:ドレミファ名無シド
10/08/26 08:46:51 ldppPlfA
>>559
googleを知らないの?

561:ドレミファ名無シド
10/08/26 12:45:26 VMLCvajb
Googleで「屋台」を検索するんですね。分かります。

562:ドレミファ名無シド
10/08/26 12:55:35 0C0FIfiR
「屋台」での検索結果 約 20,100,000 件 (0.12 秒)

見つけられない・・・orz

563:ドレミファ名無シド
10/08/26 16:32:25 2nT3XkHQ
>>560  どうでもいいよそんなクズ屋

564:ドレミファ名無シド
10/08/27 20:39:35 +LXVywmz
ギター教室やっております

マンツーマンで1回1時間、大人3000円、学生さん2500円の初心者向きギター・ベース教室です。
ジャンルはブルース、ロックンロール、ハードロックです。
演歌、シャンソン、フォーク、弾き語りはやっておりません(できません)。

URLリンク(www6.ocn.ne.jp)

565:ドレミファ名無シド
10/08/28 17:47:47 9XZKYyrA
大阪で一番大きい楽器屋はどこですか?
できればベスト3を教えてください。
テンプレ見ても分かりませんでした。


566:ドレミファ名無シド
10/08/28 17:49:44 TrvMy2p7
石橋心斎橋
石橋梅田
ESP梅田

567:ドレミファ名無シド
10/08/28 18:49:44 9XZKYyrA
>>566
ありがとうございます!!
感謝!!

568:ドレミファ名無シド
10/08/28 22:06:21 O1KbVsmj
心斎橋ミキも大きくないかな?

569:ドレミファ名無シド
10/08/28 23:45:17 OA5HP71s
梅田三木だってデカイし、アメ村三木もでかいよー

570:ドレミファ名無シド
10/08/29 01:56:21 W1WaBnv4
三木はエレ姉以外関係ねーし

571:ドレミファ名無シド
10/08/30 15:30:34 q6piLXs6
和むよな。 エレクトしてる姉さん。

572:ドレミファ名無シド
10/08/30 16:29:48 7Li8L2Yy
いやそれ兄さんだから

573:ドレミファ名無シド
10/08/30 18:31:41 htcHz2L1
移転した京都のKey行ったやついないの?

574:ドレミファ名無シド
10/08/30 20:01:12 lh5QXkeQ
20数年前京都ウエストの大阪店が出来たときに9x2列のポールピースを持つトニー・アイオミのジョン・バーチ製ピックアップを売ってた
多分アイオミ以外の持ち主の流れ品だったと思われるけど
貧乏だったから買えなかったのが心残り
京都では七条のFREEKによく通ってたな

575:ドレミファ名無シド
10/08/30 22:47:52 Up50wziu
三木楽器の動線の悪さはどうにかならんのか?
ピックや弦すら地下に降りなきゃいかんってのがなんとも・・・

576:ドレミファ名無シド
10/08/30 23:44:33 53p5Jj7S
>>575
キモヲタは地下に隔離してんですよ
地上階はエレ姉

577:ドレミファ名無シド
10/08/31 08:07:27 fCZZfgJ2
>>576
エレ姉はいくらですか?

578:ドレミファ名無シド
10/08/31 08:27:51 RrNGG2w8
>>576
でも、外からガラス越しでキモヲタ達がエレ姉を視姦するのでは?

579:ドレミファ名無シド
10/08/31 08:42:01 f10XFvCJ
ヲタネットワークなめんなよ
すぐ目に付くのだけ注目するやつはキモヲタの資格なしって奴だよ

580:ドレミファ名無シド
10/08/31 09:51:00 T33GpCJV
アコギはミキしかなくね?
エレキはあんま変わらんけど石橋のほうがやや強いかな、中古もあるし
ドラムや卓系も石橋か

元々アコギ含むピアノやなんかのクラ系店だったのかな?ミキは
石橋はロック、エレキギター店ですって感じだし

581:ドレミファ名無シド
10/08/31 13:08:32 6WYC3LU8
石橋が最初に関西に来た頃が良かった。
ちょっと外れにあったからわりとゆっくり出来たし、
無駄にスペース広かったから展示にも余裕あったし。
レズリーの実物新品を目の前で見たのも初めてだった。

場所柄、売上は悪かったみたいだけどw

582:ドレミファ名無シド
10/08/31 13:46:35 /A6193QU
初めはロフト以外のところにあったのか?

583:ドレミファ名無シド
10/08/31 16:45:56 6WYC3LU8
>>582
確かここにあった。 2Fの1フロアの大半を借りてた。
URLリンク(bb-building.net)
まだソニータワーがあった頃。

584:ドレミファ名無シド
10/08/31 19:32:07 /A6193QU
>>583
へーそのころはまったく知らないわ
楽譜を買いによく三木には行っててロフトに出来てビシバシに行くようになったかな
でも三木でギブソンカスタム買ったけど

585:ドレミファ名無シド
10/08/31 19:50:07 fCZZfgJ2
>>583
その店舗では関東から(多分臨時で)やって来た店員が関東言葉で対応していた。

586:ドレミファ名無シド
10/08/31 20:04:46 /A6193QU
たぶんそうじゃないの
ぬーに出来た時も心斎橋の店員がやたらいたし

587:ドレミファ名無シド
10/09/01 00:05:27 YSAlezKu
三木の何がダメかって、
雑誌を見たいといえば2Fへ行けとか、
中古を見たいといえばどこか(アメ村?)へ行けとか、
とかく手前都合なことだらけ

588:ドレミファ名無シド
10/09/01 00:33:29 Jl+/aaDg
雑誌を見たい→隣の石橋でおk
中古を見たい→隣の石橋でおk
シェクターが見たい→三木楽器へようこそ!

589:ドレミファ名無シド
10/09/01 01:14:03 AOXjT96Q
>>587
中古を探してる奴って新品買うかな?
試奏だけして傷だらけにするのがオチなんじゃないの
金ないから同じ価格帯で中古か新品か考えるって奴は石橋の方がいいんじゃないのかな

>>588
心斎橋三木の音楽書籍は紀伊国屋を抜いてるだろ
石橋???コンビニ以下です
流行ってるバンドスコアがあるだけで書籍と呼べるものがない
まぁ客層がそうなんだけどね
もともと音楽教室だもんね三木

590:ドレミファ名無シド
10/09/01 01:31:47 Jl+/aaDg
雑誌
~~~~~

591:ドレミファ名無シド
10/09/01 07:56:14 5WsHCx/d
三木は店内移動がダルいし、イシバシはエレベーターの待ち時間がウザい。
駅近だから仕方ないといえば仕方ないが、どうにもならんのか?

592:ドレミファ名無シド
10/09/01 08:07:30 rVhgGx4/
ヨドバシ梅田の西に楽器屋が集合すればおk。

593:ドレミファ名無シド
10/09/01 09:30:51 caXdJH5Y
>>589
店員丸出しすぎてワロタ

594:ドレミファ名無シド
10/09/01 09:51:40 7lKWJ8ph
梅田はどこも使いにくい
場所とか規模とか

595:ドレミファ名無シド
10/09/01 10:10:40 MAHRuUXE
ワタナベ使えよカス共

596:ドレミファ名無シド
10/09/01 10:14:59 Wrs4S1z6
>>595
URLリンク(www.watanabe-mi.com)
ちょっと何言ってんのかわかんないっす

597:ドレミファ名無シド
10/09/03 00:38:57 qrmmguEj
ベースをやりたいあずにゃんへ ってか?

598:ドレミファ名無シド
10/09/05 13:41:36 jcRzkLOS
改造ギターラについて詳しくお願いします


599:ドレミファ名無シド
10/09/05 19:31:26 jKKZOULF
ナカイは意外と品揃えがよくていいな
今日行ってきたが
ただギターをぎっしり置きすぎ
すれ違えねえよ

600:ドレミファ名無シド
10/09/05 20:52:39 rjHPQoPy
スーパーじゃないんだからすれ違え出来なくてもいい。

601:ドレミファ名無シド
10/09/05 22:34:53 ZIBS6Qgq
三ノ宮センタープラザ三階の中古ギター屋なんて名前ですか?
サイトあるのかな。。

602:ドレミファ名無シド
10/09/05 22:38:52 Ok6fh6gO
>>601
>>351かね

603:ドレミファ名無シド
10/09/05 23:18:07 ZIBS6Qgq
>>602
そうです。
ありがとうございます。

604:ドレミファ名無シド
10/09/06 05:16:06 o40U2HAq
「橋下知事を辞めさせなければならない」と厳しく府政批判
URLリンク(www.news.janjan.jp)

大阪府の橋下知事の府政1年を振り返る「潰すな大阪!」と題する集会が開かれた。
移転を求められているワッハ上方館や国際児童文学館の関係者ら千人を超える人たちが参加した。
知事の手法は強い者が勝つとする弱肉強食の論理、辞めさせなければならないなどとする「橋下降ろし」の
厳しい批判が相次いだ。集会の最後に「ダムや高速道路の建設を止め、いのちと生活、雇用を守るため
出来るかぎりの手を打ってください」などと記した知事宛の要請文を採択した。

605:ドレミファ名無シド
10/09/06 21:25:20 Xm9mFqfb
ギタースクエアって無くなったんだな。
店長はどこ行ったんだw
あのキャラ好きだったのに。

606:ドレミファ名無シド
10/09/07 09:59:14 EJnof4g1
京都七条のギターフリークで安いストラト買った時に附けてくれた同店の名入り
ストラップが凄く好い。20年経った今もメインのモズライトUSAに使っている。

でも、悪い思い出もある。そのストラトが家で全く鳴らないんで持って行ったら
バカスカ鳴るんだ。「そのような時は、スイッチをカチャカチャするんですよ」
なんて馬鹿な説教されて帰ったんだが、結局原因は同時に買ったシールドが断線
してたんだ。

エフェクター買いに行ったときに、いつも見ないやや年配の店主風の人がヘンテコ
な説明ファイル?と一体になった、人前ではカッコ悪くてとても使えない様な(しかも
高いのを勧められたこともあったな~ 勿論買わなかったけどね。

女の子は可愛いかったな。

607:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:02:17 pktTWiBA
> 女の子は可愛いかったな。

でそれを思い出し、思いながら
今、ベッドの中でオナニー中ですか?
脳内レイプ中ですか??

朝から御苦労様ですm(_ _)m

608:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:16:23 BTVqHCFT
発想きめえwwwww

609:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:36:26 EJnof4g1
それから。フリークのリペアマンの人、歩き辛い程凄く太ってたけど、ある日
大減量して凄く好い男になった。

610:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:42:05 pktTWiBA
>>609
脳内レイプはすみましたか。
どうでした?アナル開発もしました??

611:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:43:44 pktTWiBA
>>609
その女の子には中だしでフィニッシュ?
それともそれはあまりにも可哀想だから顔射?
マンコキツキツでしたか??

612:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:45:01 pktTWiBA
涙目でフェラとか最高ですよね

613:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:47:38 pktTWiBA
私なんて目の前を通る綺麗な女性は全て脳内レイプですよ。
通った瞬間目に入ったらそこからスタートです。
もう、かれこれ100人はゆうに超えてますよ。

614:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:49:32 pktTWiBA
2穴同時にバイブを無理やり突っ込んだりして楽しんでいます。

615:ドレミファ名無シド
10/09/07 11:54:02 BliqtmN5
キモッ^^;;;

死ねよクソ共

616:ドレミファ名無シド
10/09/07 12:08:24 pktTWiBA
>>615
げへへ

617:ドレミファ名無シド
10/09/07 12:12:16 EJnof4g1
プロミュージシャンに聞いた話では、フリークは元々材木屋さんだったらしい。
そう云えば構造がそんな感じだった。横に材木庫の様なスペースがあった。

閉店したのは、残念だな~


618:ドレミファ名無シド
10/09/07 12:54:47 ggfyfada
>>606
オレもあのストラップ未だに現役で使ってるよ
黄色の店名入りのヤツ
あとあそこで売ってたシールドも気に入ってるから
大事に使ってる (オーテクのケーブルのやつ)
太くて取り回し辛いのが難点だけど

行ったこと無いけどたしかあそこの店員さんで一人、独立して今もやってるよね

619:606
10/09/07 15:01:01 EJnof4g1
お~~~♪

そうなんです!! あの黒地/黄字のストラップ。布地がしっかりしてて最高ですね。

最も短くすると、カントリーギタリストみたいに高く持つことも出来るし。
(現在の製品は全て最短時に長すぎる)

そうなんですか。店員さん独立してるんですか。どの辺りですか?
一度行ってみたいです。

620:ドレミファ名無シド
10/09/07 15:59:32 ggfyfada
>>619
ここです
URLリンク(www5.ocn.ne.jp)
まだ行ったことないんだけどね
もう随分前に独立されてますよ(10年は経ってるかと)
一度フリーク在籍時代に、ピックアップ交換してもらった時に
受け取りに行った際、元の配線がちょっとややこしいから
元に戻したい時用にと、元の状態の配線のスケッチ図を
頼んでもいなかったのに、書いておいてくれたのには感動したよ

621:ドレミファ名無シド
10/09/07 22:20:33 82wXbA1c
アーニーボールのフィンガーピック#9220ジャーマンシルバー製、売ってる店知りませんか?
ネットでは12個からしか売ってくれなくて、、、そんなにも要りません
サムピックはナカイ楽器で売ってるんです。


622:ドレミファ名無シド
10/09/08 02:53:25 XYCjW4KI
>>621
最近ドルフィンで見たような…

623:ドレミファ名無シド
10/09/08 12:08:23 1JcoKLoM
>>621
そんなに高いものじゃないんだから12個買っておいたらいいのに。
もしも廃版とかになったら難儀よ。

624:ドレミファ名無シド
10/09/08 12:24:16 rW++PlZi
そう思って買いだめしたらもっといいのが見つかって
もてあましたりすることもある

625:ドレミファ名無シド
10/09/08 12:40:01 1JcoKLoM
>>624
それもそうだねえ・・・

626:ドレミファ名無シド
10/09/08 14:01:54 fsCyifDw
どっちだよw

627:ドレミファ名無シド
10/09/08 14:13:06 /+04FC7O
どう読んでも どっちも だとしか思えない

628:ドレミファ名無シド
10/09/08 14:37:53 1JcoKLoM
調べたらここに有ったよ。
URLリンク(1484.bz)

もしかしてバンジョー弾き?それともフレディ・キング?

629:ドレミファ名無シド
10/09/08 20:32:44 G2zTaZn5
みなさん感謝です!

>>622
ドルフィン、アコギ有名店なのにスルーしてました

>>623
そうですね、アーニーのピック自体取扱ってる店少なくなりましたから廃盤も考えられますね

>>628
イシバシ梅田にはなかったのに東京では取扱ってるんですね
>もしかしてバンジョー弾き?それともフレディ・キング?
石川先生(石川鷹彦氏)が使ってるので自分もちょっと、、と思いまして。

630:ドレミファ名無シド
10/09/08 21:07:35 +1ii6pTm
リバイブでギターオーダーしたことある人いますか?

631:ドレミファ名無シド
10/09/12 00:30:42 HgvS6jwp
アコギのメンテやリペアで
腕のいいショップを誰か教えて下さい!

632:ドレミファ名無シド
10/09/12 11:05:35 kp6DzbLZ
大阪でおすすめの中古楽器店おしえて。
とにかく、品数が少なくない店。
おねがい。

633:ドレミファ名無シド
10/09/12 12:03:17 jbJW59tm
>>632
新大阪ワシントンホテルの裏にある名前忘れた。

634:ドレミファ名無シド
10/09/12 12:11:44 g9CYFfeM
>>633
何それ詳しく
調べても出てこないよ

635:ドレミファ名無シド
10/09/12 17:07:16 0cMakfX3
音遊洞?

636:ドレミファ名無シド
10/09/12 19:48:14 2g6g1/k5
prime toneでFAやろ。

637:ドレミファ名無シド
10/09/12 22:28:32 4accLCcA
音蔵でええよ

638:ドレミファ名無シド
10/09/14 13:29:58 ZgEeNtLx
>>635
古いバスを改造し、自宅一部のスペースとつなげてギターショップ「音遊洞(おんゆうどう)」

マジかよ行ってみる

639:ドレミファ名無シド
10/09/14 14:11:54 ChbVEPBq
>>638
それ、うちの会社の裏にあるぞ。新大阪駅から徒歩5分くらいのところじゃ無いのか?外観が怖くて、入ろうと思ったこともないが。というか、ギター教室かと思ってたけど。

640:ドレミファ名無シド
10/09/14 14:44:45 ZgEeNtLx
>>639
そうだよ、>>632-633
過去スレワロタ

927 ドレミファ名無シド [sage] 投稿日:2009/03/18(水) 23:47:50 ID:5h0eGuk2
 東淀川区(?)の、音遊洞って店、行った人居る?
 凄い店だとは、聞いた事あるんだけど。

928 ドレミファ名無シド [sage] 投稿日:2009/03/19(木) 23:49:43 ID:seHtiVoQ
 >>927
 近所に住んでるが一度も行ったことない
 というか、入る勇気がない

929 ドレミファ名無シド [sage] 投稿日:2009/03/20(金) 02:12:37 ID:ciXaBJeM
 入り口が視界に入っただけで目を反らして自転車のギアを一段重くチェンジして脚に力を込めます

641:ドレミファ名無シド
10/09/14 15:13:05 ChbVEPBq
>>640
凄い店、の凄いが違う方向を指してるんだろうなあ。長期出張中なので、しばらくあの付近に行く機会がないなあ。
誰かのレポ求む。

642:ドレミファ名無シド
10/09/14 16:43:43 F+n9wu+c
確か雨が降ったら休みじゃなかったかな

643:ドレミファ名無シド
10/09/14 16:54:43 k2F00qbu
>>642
どっかに14時開店って書いてあったけど、あれは本当かね?

644:ドレミファ名無シド
10/09/14 19:17:02 Y+M8fjko
>>642
なにその俺の大学時代みたいな店・x・

645:ドレミファ名無シド
10/09/14 19:31:09 vHlisUU9
まだやってんの?

646:ドレミファ名無シド
10/09/14 21:27:14 /oYj5H56
ヤフオクで買うのが一番安いかもね。
個人は胡散臭いのも多いが、高評価のショップ経由だとそんなはずれはない

647:ドレミファ名無シド
10/09/14 22:57:25 kMFBSK4m
>>646
スレタイ100回読んでから、出直して来い

648:ドレミファ名無シド
10/09/14 23:11:59 MX+4Mc0d
阪神楽器もたいがいな店だぞ

649:ドレミファ名無シド
10/09/14 23:34:04 k2F00qbu
>>648
まだあるの?

650:ドレミファ名無シド
10/09/14 23:50:50 F+n9wu+c
>>643
そのようです。ただし気分によるとも書いてましたよ

>>648
阪神優勝したら安くなるんじゃないの?

651:ドレミファ名無シド
10/09/15 02:21:42 n2vLiIJQ
オレ>>638じゃないけど、昨日初めて音遊洞行ってきました
ここでレポしようと思って行ってみたんですが、雰囲気は昔からある駄菓子屋とかに近い感じだった笑
店に入る時、ドアに鈴が付いてるからチリんチリン鳴るんだけど、店主らしき人は無言でこちらを見る様子もなし。
歩けるスペースは一畳もないくらいで、壁に5、6本のギターが掛かってあり、ショーケースの中にはペグやピックアップなどのパーツが置いてあった。ひょっとして奥にもスペースあるのかなって覗いてみたんだけど、店主がギター弾いてたのであまりよく見れず・・・
なんというか、ちょっと寄るだけとかで行く店ではなかった。でも置いてあるギターは少ないながらも厳選されてて、本気でギター買う気の時には良いものないか見に行こうとは思ったよ
以上レポでした。長文ごめんね

652:ドレミファ名無シド
10/09/15 07:19:33 7toMehFk
週末に大阪出張になってさ、ちょっとショップ巡りしたいんだけど、
梅田と心斎橋とどっちがいいかなぁ、

ハイエンドや変態系じゃなくて、普及品の新品&中古が希望なんだけど?

653:ドレミファ名無シド
10/09/15 07:44:58 2fk91ZpK


654:ドレミファ名無シド
10/09/15 10:02:45 FKDfD4bl
何が欲しいんだ?アコギか?エレキか?それとも三味線?

655:ドレミファ名無シド
10/09/15 10:11:42 iTiQgmpN
>>651
乙、近々行こうと思ってるが勇気がいるなこりゃ

656:ドレミファ名無シド
10/09/15 10:20:58 9HBV3cIE
>>652
この流れでよくそんな質問できるな。
梅田か心斎橋じゃなくて、淀川区に決まってるだろ。
新大阪駅から徒歩圏内。楽しんでおいで。

657:ドレミファ名無シド
10/09/15 10:28:22 ehYeFfmK
よそから大阪に来る人間にややこしい話ふるなよ。
>>652
ミナミのほうが新品で安い品とか、中古の掘り出し物とか
あるいはジャンク品とかが見つかる可能性高いかも。
どうせなら、どちらも行くのが最善策だけど。

658:652
10/09/15 10:48:44 7toMehFk
早朝からレスさんくす、マイペースの質問ですまん、見たいのはエレキなんだけど。

ややこしいってのは淀川区のコトかな?
俺のうちは東江戸川三丁目なんだが、

ミナミってのは、心斎橋近辺のコトで良いんだよね?
両地区回るにはちょっと時間無くてさ、ミナミでここは見ておけって店はある?


659:ドレミファ名無シド
10/09/15 11:17:17 CjWS34d4
吹田がスルーされてワロタ。

660:ドレミファ名無シド
10/09/15 12:05:38 tRxBQwo3
>>658
千葉県民は御茶ノ水へ行け

661:ドレミファ名無シド
10/09/15 16:42:11 j2qMqSdB
>>651
おつかれさま。
ギター、5.6本しか無いのか。
ギターは、これだけしか無いのですか?と聞く元気も無いので、それは、行ってもしょうがないか。

662:ドレミファ名無シド
10/09/15 16:46:09 qrjuhY+H
自分のギターを並べておいて、買いたいという人がいたら売ってもいい、
という商売なのかな

663:ドレミファ名無シド
10/09/15 16:48:38 CG2fWBby
URLリンク(www.yodosun.org)
とりあえずググったら一番上に出てくるこれくらい読んでおこうぜ(一番下)


664:ドレミファ名無シド
10/09/15 17:32:56 CpCHWb75
>>663

この記事は前に読んでいて、「こんなにいろいろあるのか?」と期待してたら、
先の651の報告だったので、「あれ?」って感じなんだよな。

記事が6年前だし、今は不景気だしということで、やる気なくして5~6本という
ことなのかな?

誰か、近隣住民、追加レポートたのむ。

665:ドレミファ名無シド
10/09/15 20:46:14 7i4BLfaI
ロッコーマンってアストリアスのアコギ試奏出来ますか?
田舎からでるので教えてください

666:ドレミファ名無シド
10/09/15 21:12:15 NsWEDhVC
>>665
本社ビルかな?
何回か行ったことあるけど、物流がメインで出来なかったと思う。
3階にクラギ教室と中古の販売してるけどアストリアスは置いてなかったような。

667:ドレミファ名無シド
10/09/15 22:28:49 cEzPi2f4
聞いた話だと世の中には電話っていう便利な物があって(ry

668:ドレミファ名無シド
10/09/15 23:55:57 KtdfjmbK
espまた声掛け酷くなったな
決算キツイからなんでも良いから買えとか普通に言うな

669:ドレミファ名無シド
10/09/16 00:26:05 bbk2c7lb
>>663の記事の写真だと、店の外の時点で7本くらい写ってるけど、オレが行った日は表には一本しか置いてなかった笑

670:ドレミファ名無シド
10/09/16 07:32:14 UQ9P1wK9
>>669
669は、651とは別の人?

しかし、表に一本って、廊下に立たされてるみたいだな。

671:ドレミファ名無シド
10/09/16 09:54:32 4AydQFUF
あんまりくそ暑い日が続いたから引っ込めたんじゃね?

672:ドレミファ名無シド
10/09/16 10:01:49 G0nddI2l
>>13にもあったけど、ナカイのエレキの方マジで接客感じ悪いな

アコースティック扱ってる三番街地下の方は愛想良いのに

673:ドレミファ名無シド
10/09/16 15:28:27 pAN3Jloj
ESP店員は、急にタメ口になるしな。
あんな店はいきません。

674:ドレミファ名無シド
10/09/16 21:00:53 G4ClZn1D
ESPの女ウザすぎ、あと若いアホそうな若い男も
商品知識ないのに喋りかけんな

675:ドレミファ名無シド
10/09/16 21:30:32 lN6QyMon
>>658
とりあえず心斎橋の三木と隣のロフトの石橋に行けばいい
アメ村のイケベ、三木もありだと思う
KEYと難波のロックイン(だったかな)はスルーでオケ
ただ三木のエレキ置いてるとこはせま過ぎてイライラするから俺は行かない



676:ドレミファ名無シド
10/09/16 21:54:53 i1hqOv16
>>675
大塚愛が働いてるのでスルーできない・・・いやっしてか・・・

677:ドレミファ名無シド
10/09/16 22:29:52 37pguYXz
スタインバーガー置いてる店ねー

678:ドレミファ名無シド
10/09/16 23:53:03 h6d99ec6
>>677
石橋梅田店で普通に見かけたぞ、なぜかショーケースに入っていたが

679:ドレミファ名無シド
10/09/16 23:55:20 09kQBh8Y
俺もショーケース不思議に思った。小さいから盗まれやすいのかね。

680:ドレミファ名無シド
10/09/16 23:56:07 Ygx2RD/F
こんなのギターじゃねーよ!
って蹴っていく過激派がいるんだろう

681:ドレミファ名無シド
10/09/17 00:08:33 zQ66ELJ2
ROCKINは店員、愛想いいから好き。
石橋は嫌い。
石橋でギター買うと、むかし勝手にソフトケースに石橋のステッカー貼られた。
今は知らない。

682:ドレミファ名無シド
10/09/17 01:01:52 NmdC4nFO
>>670
同じ人ですよ!

683:ドレミファ名無シド
10/09/17 02:30:47 Rcgl7FW/
>>682
ありがとう、同じ人なんだ。
じゃあ、外に一本、中は一畳くらいの歩けるスペースに5~6本かあ。

その一本、中に入れてやれよ、と思ったのは俺だけ?

684:ドレミファ名無シド
10/09/17 05:25:11 NmdC4nFO
>>683
当然オレも思ったよww

685:ドレミファ名無シド
10/09/17 21:12:22 zjcXnzey
COOL AXE
LIMBA

って、まだあんの?

686:ドレミファ名無シド
10/09/17 23:48:03 nfefpqTd
>>685
お前、知ってて書いてるな?

687:ドレミファ名無シド
10/09/18 00:18:56 doLWRAA1
ESPの女の子ってかわいいん?
それか専門にいるような頭パツ金の痛い子?

688:ドレミファ名無シド
10/09/18 14:12:14 HAm72JOr
火星にJACKSON-34本入荷ってすげぇ。

689:ドレミファ名無シド
10/09/18 16:53:33 8OufVjI4
>>687
おまえの「かわいい」はおまえにしか判らん。

690:ドレミファ名無シド
10/09/18 17:05:16 doLWRAA1
じゃあしゃしゃり出てくんなヴォケ
死ねクソ虫

691:ドレミファ名無シド
10/09/18 20:29:29 Q86eA9Tq
ESPはヤニ臭い。
京都のBIGBOSSはキツネ目。

692:ドレミファ名無シド
10/09/18 23:21:27 asBj1aZi
>>688
火星だけに、入荷したのはこのギターですねわかります
URLリンク(guitarcollecting.co.uk)

693:ドレミファ名無シド
10/09/18 23:31:01 tOMz2cs2
これはいい連邦軍。

694:ドレミファ名無シド
10/09/19 00:55:36 4d3etdkf
ジャクソン安すぎワロタ


695:ドレミファ名無シド
10/09/19 18:44:35 ScVhQ328
( ´Д`)BIGBOSSで出口塞がれたよ。

696:ドレミファ名無シド
10/09/19 21:18:10 Vg2NGSnI
なんだかんだでリバイブがええわぁ~。

697:ドレミファ名無シド
10/09/20 02:42:53 Xfh+rQ0S
>>695
出口塞ぐって…何か買うまで店から出さないつもりか?

698:ドレミファ名無シド
10/09/20 12:34:41 T/C45cZa
当店にお越しの際は印鑑をお持ちください。

699:ドレミファ名無シド
10/09/20 12:59:08 rHOap07h
尚、免許証もお忘れなく

700:ドレミファ名無シド
10/09/20 13:29:56 Ase8njD9
店員が後ろからひたひたと。。。

701:ドレミファ名無シド
10/09/20 13:44:11 N8LMpC3r
>>695
どうせ店員とDQNがたまってて
通してって言えなかっただけじゃないの?

702:ドレミファ名無シド
10/09/20 14:16:09 Ase8njD9
↑↑↑
店員か

703:ドレミファ名無シド
10/09/20 14:57:27 N8LMpC3r
いやいや、よくある光景だぞ
どいても言えないコミュ障が「塞がれた」なんて
被害妄想全開なだけだろ

704:ドレミファ名無シド
10/09/20 16:47:55 jUsPzTf4
いや、あそこの店員は、
マンツーマンとゾーンディフェンス切り替えてくるからなあw


705:ドレミファ名無シド
10/09/20 18:06:42 dBclCqei
>>688
殆どディンキーかよ。
捌くの大変そうだ。

706:ドレミファ名無シド
10/09/20 18:12:12 BwUIgrSY
むしろ店員がDQN
一時のオーダー強要は酷かったな
あと初心者の高校生にバイトしてるか聞いてJACKSONをローンで買わそうとしてたのは引いた
スルーネックだからいつまでもどこまでも鳴り続けるよ、とか訳わからん説明してw


やっぱ市民ギタリストの味方リバイブさんが安心安全だわ

707:ドレミファ名無シド
10/09/20 19:03:09 VZsISu98
> やっぱ市民ギタリストの味方リバイブさんが安心安全だわ

あぁ、例の噂のゴミ屋だよね。


708:ドレミファ名無シド
10/09/20 19:40:24 rHOap07h
>>707
今は缶拾いしてると聞いた

709:ドレミファ名無シド
10/09/20 20:45:48 46JNadRp
でも実際、高校生バイターが一番自由に金使える気もする
大学なら生活費に消えるし、結婚したら尚更

710:ドレミファ名無シド
10/09/20 23:34:37 JC1d4SYl
それは言えてる。高校生でバイトしてるなら無理して買えるよね。

711:ドレミファ名無シド
10/09/21 00:15:12 9lAHrtuc
いくら自由に金使えても
今時、ESPでオーダーする猛者はいないだろうな

712:ドレミファ名無シド
10/09/21 21:58:25 JtiZAjP1
ESP高杉
ビジュアルで趣味悪いギターをオーダーする奴は多いが

713:ドレミファ名無シド
10/09/22 00:04:01 VcQLBbn5
まあエスパーは置いといて、
京都でフレット系のリペア頼むなら何処がいい?

714:ドレミファ名無シド
10/09/22 00:38:01 WpJI4F+W
なんで京都?
京都はあんまないだろ
日本海側の人?

715:ドレミファ名無シド
10/09/22 00:42:14 AjEYYqTv
夏は高温多湿に冬は極寒の京都でいい仕事が出来るとは思えん
精密機械を作る京セラでさえ盆地には工場ないだろ

716:ドレミファ名無シド
10/09/22 07:18:18 /CAEleMn
>>715
「でさえ」の使い方がおかしい。

717:ドレミファ名無シド
10/09/22 07:19:41 VcQLBbn5
>>714
いや京都市内なんだけど大阪行かなきゃダメかなぁ、あんまり時間が無くてさ。

>>715
京都の伝統工芸なめんなw


718:ドレミファ名無シド
10/09/22 09:30:41 1jw+HPEf
> 夏は高温多湿に冬は極寒の京都でいい仕事が出来るとは思えん

馬鹿丸出しの先入観だなw
お前の思い込みだわ

719:ドレミファ名無シド
10/09/22 09:34:25 iBKtMNa1
伝統工芸はともかく、商売人は高圧的で陰湿なのが多い京都。

720:ドレミファ名無シド
10/09/22 09:42:14 OI+dUXth
あの、村田製作所や島津製作所、日本電産、任天堂やワコールなんかも
夏は高温多湿に冬は極寒の中、がんばってますよ。

京都人が陰湿なのは同意。

721:ドレミファ名無シド
10/09/22 10:15:22 AjEYYqTv
>>717
楽器作りは京都の伝統工芸じゃないだろ
せいぜい着物作ってぼったくてるだけの京都人やん
楽器つくりなら長野県に行けよ

722:ドレミファ名無シド
10/09/22 10:35:35 jLzrTa9U
>>715が発端か

723:ドレミファ名無シド
10/09/22 10:53:33 VcQLBbn5
日本に住むならもう少し日本のコト勉強したほうがいいぞ、マジで。

724:ドレミファ名無シド
10/09/22 11:46:31 m8vR31XB
最近移転したけど茶木は京都市内にあった。
リッチーブラックモアが「このギター(アコギ)は京都で作られているんだ」と話しているのを見たけど、どこのメーカー?

725:ドレミファ名無シド
10/09/22 12:57:07 kC9bBnz1
ついにリッチーが手を出したかw

726:ドレミファ名無シド
10/09/22 20:53:13 Y/RDXzC5
リバイブさんみたいにハートのある熱いギター屋さん少ないな。
どこも目先の利益のみ重視してる店ばかりや。

727:ドレミファ名無シド
10/09/22 20:58:08 ZCTBjO3p
プライムトーン行けよクズ度共

728:ドレミファ名無シド
10/09/23 00:51:03 B5y8y9A3
京都でリペアってイーストビレッジしか思い浮かばん

729:ドレミファ名無シド
10/09/23 05:54:01 3Sk47gR1
京都人は陰湿
大阪人は中国人と同類

730:ドレミファ名無シド
10/09/23 06:01:35 Scp8pnK3
京都人が陰湿な人種なら
大阪人は糞ゴミの人種だな
で、神戸は神戸でヤクザだし

731:ドレミファ名無シド
10/09/23 06:11:29 d24BYIPs
ここで人種叩きみたいな事やってる奴が一番陰湿で根暗なんだがな。

732:ドレミファ名無シド
10/09/23 07:09:25 /cGCIsec
>>731
だよね~、しかもこんなはやくから、

イーストビレッジはプロだよね、
京都は他に、量販店か…
ヘレナ、RSC、千本の方にもあったか、
アコギなら向日町に柾目とか言うのが有るね、
後はライトニンって、お笑い系も有るけどリペアはお勧めしないし、

信頼できるのはイーストかなぁ。

733:ドレミファ名無シド
10/09/23 19:33:26 JOn0lSbX
今日心斎橋イシバシで
マイケル・アンジェロばりに速く弾く気持ち悪いおっさん見たw
指板触らずに弾く離れ技は爆笑しそうになったww

734:ドレミファ名無シド
10/09/23 21:20:05 LjQQKgFi
三ノ宮では石橋や楽器はどこにいてますか?

735:ドレミファ名無シド
10/09/23 21:21:28 n9sgfMP9
>>734
センタープラザの3Fだったか4Fだったか

736:ドレミファ名無シド
10/09/24 22:14:57 CqUAL754
西宮ガーデンズの楽器屋微妙だな。

737:ドレミファ名無シド
10/09/24 22:24:54 kGEiSrMQ
13店舗もあるのか

738:ドレミファ名無シド
10/09/24 22:47:40 +eODBn/h
オープンしたてに行ったが関西初進出した言ってたわ
島村臭のする普通の店

739:ドレミファ名無シド
10/09/25 10:01:17 oNEXSIS/
高知のイオンにも同じ様な店が有ったな。

740:ドレミファ名無シド
10/09/25 13:19:34 zcG+9uWn
>>736
オープンしてすぐぐらいに行った。
ヘッドウェイの高価なタイプが置いてあって、不思議なラインナップだな、と思った。他のメーカー品も全体的に、高めのラインナップだったような。

741:ドレミファ名無シド
10/09/25 19:13:42 CzZvlAIT
あんまり話題に出てこない、ミッキー、スクラッチあたりはどうなんだろう?
なんなら高槻のみどりでもw

742:ドレミファ名無シド
10/09/25 19:17:22 C14rqAP8
>>740
かと思えばトーカイやバッカスの中級者モデル置いてたり

743:ドレミファ名無シド
10/09/26 01:46:47 F8ygy16I
>>734
これで通じとるW

744:ドレミファ名無シド
10/09/26 02:04:40 bU0NHkx+
誰か千里中央でやってるサウンドメッセ行った人いる?
面白いのかな?

745:ドレミファ名無シド
10/09/27 11:43:53 24t3+l8Y
たった今久々に梅田のESP行ったけどやっぱり店員うざいな
イヤホンしながらカタログ読んでただけで話しかけられた


746:ドレミファ名無シド
10/09/27 13:17:36 9904+08e
そらそうやろ

747:ドレミファ名無シド
10/09/27 16:19:35 BThb2nvs
そらそうやろ

748:ドレミファ名無シド
10/09/27 17:25:03 VZLmlK2Z
>>745
あんたはこっち↓のスレの方がお似合いだわ
【奇行に】楽器屋で見た基地害や出来事7【ワロタ】

店内でカタログ見てたのを気づいた店員が話しかけるのを
ウザイと思うなら、大抵の店がウザイことになるなw

「話しかけるな!!」と額に紙でも貼っとけばどうですか?

749:ドレミファ名無シド
10/09/27 17:37:11 93rLzwvT
試奏で1フレーズ弾いただけなのに「どうですか?」って聞いてくる店員はどうかと思う。

750:ドレミファ名無シド
10/09/27 17:49:36 jApjw3I0
俺は気にかけてくれたほうがいいけどな~
目的があって行くときはまっすぐ店員捕まえるし
ぶらぶら覗きたいだけのときは声かけてきても
「ちょっと覗きに来ただけだけどいい?」って感じで断れば良いし
逆に聞きたい事とかあるときに店員がすぐ捕まらない店のほうが嫌

751:ドレミファ名無シド
10/09/27 20:06:33 j3lOdReQ
「話しかけないで!」とプリントされたTシャツが欲しい。

752:ドレミファ名無シド
10/09/27 20:08:49 OfShnV9e
カスタムショップな
あそこ無駄に店員多過ぎ
ノルマ消したいハイエナやん

753:ドレミファ名無シド
10/09/27 20:56:53 BThb2nvs
いやなら

行かなかったら

えーんやw

754:ドレミファ名無シド
10/09/27 21:30:37 MoIaUUpx
ナカイに売ってるシェクターのSSHフロイドのストラト気になる
ショーケースに入ってるから陰気臭い店員に試奏頼み辛い

755:ドレミファ名無シド
10/09/27 21:53:12 l5IEgFAP
ジョーフォレストの店長なんであんなに偉そうなの

756:ドレミファ名無シド
10/09/27 23:51:31 dEykCBjE
世の中で自分の店でしか偉そうにできないから

757:ドレミファ名無シド
10/09/28 00:51:16 k0biWy6F
店で一番偉いのは店長だから

758:ドレミファ名無シド
10/09/28 02:38:43 Ue2fX0U4
>>749 ワンフレーズ弾いただけでもかなりわかるもんじゃない?
あれこれ試したいならそれこそ買ってから試せよ、と思うピロ厨をよく見かける
俺はその横を通り過ぎるわけだが、
俺がいつか買うかもしれない楽器をてめーの手垢でベタベタにすんじゃねーよ、
もっと遠慮しろよ、といつも思う

楽器屋に展示されてる楽器やアンプって、新品として売られていることに常々疑問を感じてる
手垢つきまくりだし、何度堅いものにぶつけたか、何度端子にジャックを抜き差しされたかわからない
クルマだったらディーラーの試乗車処分って扱いで中古価格になるレベル

759:ドレミファ名無シド
10/09/28 02:52:57 yf/hQWzZ
クルマはほぼ製品クオリティの均一化が期待できるからであって、
楽器は個体差が大きすぎるからじゃない?

760:ドレミファ名無シド
10/09/28 08:28:22 hTgmphiU
服や帽子が新品として売られていることに常々疑問を感じてる

761:ドレミファ名無シド
10/09/28 10:24:14 Vmvr/Njx
取り寄せてもろうたらええやん。

762:ドレミファ名無シド
10/09/28 10:44:06 VmM38Z/m
>>760
いつもユニクロあたりの安物買ってるんですね
少し高いコムサぐらいでも試着用ってのがあるよ

763:ドレミファ名無シド
10/09/28 11:19:51 +lkOP0xC
全モデル全サイズの試着用揃えてるの?
高い服ってそういう所にもコスト掛かってるわけね。。。

764:ドレミファ名無シド
10/09/28 13:51:47 Ew6VFKy5
んなわけない

765:ドレミファ名無シド
10/09/28 16:51:30 Hm/8R0Hs
>>760>>758に対する嫌みだろ?

766:ドレミファ名無シド
10/09/28 17:28:20 QidGhaco
さすがにワンフレーズではわかんないわ
俺はね

767:ドレミファ名無シド
10/09/28 17:39:47 PA5ce9TB
>>758
車だったらと言われても
車じゃないから、楽器はそういうものだから、
としか言い様がないw

楽器は多くが天然木の半手工品で状態性能の個体差が大きい場合があるので
試奏して確かめてから購入するのが一般的
逆に同じ型番でも試奏用は試奏用でそれと違う個体を買うなら意味が半減する

楽器の新品というのは
「入荷後一度も店の管理下から離れてない状態」のこと
店の管理で傷や不具合もなく新品相当のコンディションを保ってる状態
あまり長く売れなかったりひどい汚れや傷がついた場合は
展示処分品や傷あり特価品などになる
この場合も入荷後一度も店の管理下から離れてないという意味で中古とは多少ニュアンスが違う

768:ドレミファ名無シド
10/09/28 17:40:02 hmFEs6cL
本当に試し弾き程度なら後に立ってちょいちょい解説してくれるのが有り難い
まぁ買う気満々でじっくり試奏したい時はうざいことこの上ないが
呼んでも来ない石橋の放置接客と終始粘着上等のESPか

最近はイケベが好き、敬語ちゃんとしてるしフレンドリー

769:ドレミファ名無シド
10/09/28 18:01:42 2tCoSZyQ
昔、京都の十字屋三条でギター試奏したんだけど、
あそこ防音室があって、デカイ音でも周りに遠慮することなく
試奏できるからいいわ。
店員がギターとアンプ繋いでくれたら出て行って、しばらく一人で好きに弾かせてくれるし。
んで、頃合い見計らって「どうですか?」って聞きに入って来た。
試奏する場合、実際にLIVEなんかで鳴らす音量で鳴らして判断したいし。

770:ドレミファ名無シド
10/09/28 18:11:19 hmFEs6cL
量販に試奏室あると絶対売り上げ上がると思うわ

771:ドレミファ名無シド
10/09/28 18:56:13 LSVnPLfM
ただし十字屋は商品が試奏料込みの値段設定。
客もそれほどいないからできるのかも。

772:ドレミファ名無シド
10/09/28 19:17:35 93GYzto4
俺、十字屋でPRS買った時は
試奏してる間ずっと店員に見られてた

773:ドレミファ名無シド
10/09/28 19:50:26 +jgZN/dj
十字屋でも場所によるよ
知り合いとかなったら通販のどこより安く買えたりするし
まあ確かに全体的に強気な値段設定だと思うけど

774:ドレミファ名無シド
10/09/28 20:29:47 5NK7IrRv
車だって1台1台違うんだよ、言う人に言わせれば
楽器だって1本1本違うと言えば違うが違わないと言えば違わない
そういうレベルの話だな

違うのは車の場合人と違う走りをしたいというユーザーがさほど多数派ではないのに対して
楽器の場合ほとんどのユーザーが人と違う音を出してるという思い込みから成り立ってる点だな

775:ドレミファ名無シド
10/09/28 20:42:08 VrGjMk5Z
誰々と同じ音を出したいって希望者もかなり多いと思うが

776:ドレミファ名無シド
10/09/28 21:37:25 Vmvr/Njx
ルカサーの機材そのもので他のヒトが弾いてもルカサーの音にならない
と何かで読んだ。

777:ドレミファ名無シド
10/09/28 21:45:35 IbLWZ3Au
でも普通の人には、違う機材を使って同じ音を出すのはさらに困難だから、
やっぱり同じ(ような)機材を買うところから始めるだろうな。

778:ドレミファ名無シド
10/09/28 22:08:39 dA9P2RDO
たとえ同じ音が出なくても、
好きなミュージシャンと同じ楽器だというだけでテンション上がるお!

779:ドレミファ名無シド
10/09/28 22:22:05 HOxifiJj
同じ楽器でもミュージシャンの名前とか書いてあったら
テンション下がる

780:ドレミファ名無シド
10/09/29 01:28:15 TCGe3+w0
試奏する客を監視したいなら、試奏ルーム作って防犯カメラ設置しておけばいいよね。
要は、視線さえ感じさせなけりゃいいんでしょ。弾いてる時に。

781:ドレミファ名無シド
10/09/29 03:53:15 z3L/im5O
昔、梅田三木にあった試奏室はおかしかったw
一見、そこそこ防音出来る狭い部屋っぽいんだが、入室時に店員が
「あまり大きな音出さないで下さいね」と。
えっ?と思ってガッチリしたドアを閉めたのに店内のBGMやら喧騒やらがちょっと聞こえるので
ふと上を見ると・・・・屋根が無かったw 試奏室の意味が無かった。
単に衝立だけで隔離されてる感じ。

782:ドレミファ名無シド
10/09/29 05:57:34 x/2gcEQL
>>781
サザエさんの小ネタ並みに微笑ましいエピソードだな

783:ドレミファ名無シド
10/09/29 09:26:19 TE0+Xt6T
意味無いってのは言いすぎだな

784:ドレミファ名無シド
10/09/29 09:59:19 ijoVDMrh
やっぱ楽器屋には防音された試奏室を用意しておいて欲しい。
自分の下手な演奏を他人に聞かれるのが恥ずかしいって人もいるかもしれんが、
オレは店員が電話応答してるとか、他の客と商談してる同じ部屋で
デカイ音出すのは気が引けるから、おちついて試奏できんわ。
アコギとかだったら別に気にならないけど。

そういやワタナベ楽器京都のDTMとか置いてる方の店で、モニター用のスピーカー買った時、
あそこの3Fだったか4Fにも防音室があって、そこにいろんなモニタースピーカーが置いてて
いろんな音量で聞けたけど、ああいうのも買う側からしたら、
じっくりいろんなスピーカーの音を聞きながら選べるからありがたかった。

785:ドレミファ名無シド
10/09/29 16:21:09 VExuv+Ps
リバイブでええやん

786:ドレミファ名無シド
10/09/29 18:26:16 7DpFyPOk
>>785
あぁ、有名な産廃処理の業者さんね

787:ドレミファ名無シド
10/09/29 18:27:26 wRrPYzo8
【レス抽出】
対象スレ:大阪・京都・兵庫その他近畿圏の楽器屋 Part.10
キーワード:リバイブ
検索方法:マルチワード(OR)

553 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/08/22(日) 19:12:18 ID:wYmUml/Z
リバイブこそが至高のギターショップ
量販店なんぞ糞

696 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/09/19(日) 21:18:10 ID:Vg2NGSnI
なんだかんだでリバイブがええわぁ~。

706 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/09/20(月) 18:12:12 ID:BwUIgrSY
やっぱ市民ギタリストの味方リバイブさんが安心安全だわ

726 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/09/22(水) 20:53:13 ID:Y/RDXzC5
リバイブさんみたいにハートのある熱いギター屋さん少ないな。
どこも目先の利益のみ重視してる店ばかりや。

785 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/09/29(水) 16:21:09 ID:VExuv+Ps
リバイブでええやん

抽出レス数:8

788:ドレミファ名無シド
10/09/29 20:05:24 MlVBjksB
行ったことないがどんなとこか気になりだした。w
恐ろしいな。

789:ドレミファ名無シド
10/09/29 20:15:27 hXzJHO7P
リバイブは試奏できるの?

790:ドレミファ名無シド
10/09/29 20:23:47 hZDKViz4
ただ1人(せいぜい2人ぐらい?)がマンセーしてるだけに見えるのは気のせい?

791:ドレミファ名無シド
10/09/29 21:27:06 Q3Dnk074
リバイブがセットアップした中古のトーカイやフェルナンデス、グレコには魂がこもってます!

792:ドレミファ名無シド
10/09/29 21:33:32 tG6YBb5N
>>791
お前キモイって

793:ドレミファ名無シド
10/09/29 21:36:53 JXhSMjWa
おっさんの魂ならいらんでる
JKの魂ならプレイテックでも数万で買います

794:ドレミファ名無シド
10/09/29 23:26:50 TI6LvyPQ
最近、特にイシバシ梅田にJK多くない?

795:ドレミファ名無シド
10/09/29 23:48:57 1p38j4su
JKの体ならともかく魂なんかいらんやろ

796:ドレミファ名無シド
10/09/30 00:07:13 jq3eTqP2
学園祭の季節なんじゃね
4月くらいに高校デビューでギター買ってるJK可愛い
家族で来て試走でたじたじしてる姿が萌える

基本ビッチだけど

797:ドレミファ名無シド
10/09/30 10:29:03 aasvzOZV
JKは試奏してる時パンツ見えるからいいね。

798:ドレミファ名無シド
10/09/30 11:06:20 Gq8v0Fcb
>>796
そういう姿を
何か助けてあげたいなーみたいな目で見てると
何だこのおっさん?的な目で睨まれるw

799:ドレミファ名無シド
10/09/30 14:52:43 hsEncpTz
リバイブさんでオーダーした人いる?

800:ドレミファ名無シド
10/09/30 15:14:46 tB4DhHD6
華麗に800

801:ドレミファ名無シド
10/09/30 15:19:47 ph+1jO3Y
やおい

802:ドレミファ名無シド
10/09/30 16:55:03 A/8yjtpW
ハーマイオニー

803:ドレミファ名無シド
10/09/30 18:25:17 Qzkvv+dI
ミッキーってパフォーマンスしか置いてないの?

804:ドレミファ名無シド
10/09/30 19:58:11 2xEoRapT
>>803
昔だがフェンダーもおいてあった、やんわりパフォーマンスを勧められたが。

805:ドレミファ名無シド
10/09/30 22:53:21 cKKOl0/W
ナカイのグランドビル店無くなっちゃったんだな
ブルーグラス系が揃ってて良かったんだがなぁ

806:ドレミファ名無シド
10/09/30 22:54:42 Vs0DQNCy
三番街で頑張ってますよ

807:ドレミファ名無シド
10/10/01 01:09:47 c6CQSshx
娯楽の殿堂 リバイブギター usedなのにuseful

808:ドレミファ名無シド
10/10/01 01:26:17 +pqN20PK
天王寺のサイトゼロって隠れ家みたいで良いよ
スタジオ併設だからセットアップしてもらったギターそのまま試せる

809:ドレミファ名無シド
10/10/01 01:33:20 7ieH1emU
ナカイ楽器の3番街てヤル気あんのかね?

810:ドレミファ名無シド
10/10/01 01:51:03 bLXBlU4J
>>808
店はいい感じだけど、安いギター中心じゃね?
でも電車の音がする中で弾くのは面白い

811:ドレミファ名無シド
10/10/01 01:54:06 bGMQl5c4
>>809
通の人じゃなく、通りがかりの一見さんを対象にしてるようにも見えるが、
自分以外の客を見たことがない不思議な店。

812:ドレミファ名無シド
10/10/01 09:31:24 HWKYHgz6
かっぱ横丁の方の店員の愛想なさはガチ
ローンの見積もりをなんで嫌々されなあかんのか

813:ドレミファ名無シド
10/10/01 09:32:32 /VDBbzIs
めんどくさいから

814:ドレミファ名無シド
10/10/01 10:46:19 dcaTUR51
ギターワークス腕いいけどリペア料金高くない?
適正価格わかんないけど

815:ドレミファ名無シド
10/10/01 11:24:19 4cpin0kl
>>814
リバイブさんもリペアやってますよ

816:ドレミファ名無シド
10/10/01 17:06:26 daHAnkzx
アンプ修理に強い店ありますか?

817:ドレミファ名無シド
10/10/01 19:32:17 e/3KUJdI
>>816
有りますよ。

818:ドレミファ名無シド
10/10/01 22:27:48 IPcJamYl
>>816
リバイブ

819:809
10/10/02 00:25:26 BnVkvS8E
>>810
昔は割りと雰囲気よかったんだけどねぇ…

>>811
そうそう!俺も他の客見たことないよ

820:ドレミファ名無シド
10/10/02 00:40:15 5GWWgdkJ
>>808
あぁデジマでスタインバーガー探してるときに見つけたわ
一度言ってみたいがアクセスが悪すぎる・・・

821:ドレミファ名無シド
10/10/02 02:40:01 7VTsdgbe
神戸もギター屋多くなってきたね。
明日まわってきます。

822:ドレミファ名無シド
10/10/02 02:41:59 2iLS8iuI
楽器センターの所、結構良い値付けしてるな
安いから回転率良いのかな

823:ドレミファ名無シド
10/10/02 04:11:03 uYqSCYnP
>>822
センター街3階の中古屋?あそこ楽器センターなの?
前働いてた従業員は見掛けないが。

>>821
高架のorangeは行くだけ損

824:ドレミファ名無シド
10/10/02 07:33:12 snL2ToRO
楽器センターってチェーン店なの?
それとも雀荘でいうところの大三元みたいなもん?

825:ドレミファ名無シド
10/10/02 11:45:47 2iLS8iuI
>>823
経営してる会社も変わったよ
元々立地悪くないしね
俺も今日三宮行ってくる

826:ドレミファ名無シド
10/10/02 17:39:15 3XgYrcb0
>>825
まだ出来て間もないのか、あんまり在庫動かんねぇ。

827:ドレミファ名無シド
10/10/02 19:36:25 jWOqG3Jd
さんプラザ3Fの中古屋は楽器センターとは関係ないでしょ。
センタープラザ3Fにあった楽器センターは閉店したけど元々は神田商会系のチェーン店。

828:ドレミファ名無シド
10/10/02 21:01:28 qx3FUU9Q
リードマンのギター在庫は微妙

829:ドレミファ名無シド
10/10/02 22:39:19 DuC+GKdU
楽器センター後に楽器屋ができたのかと思った

830:ドレミファ名無シド
10/10/02 23:21:25 DrM3VN8l
ギター以外でも大丈夫かな?
大阪で10ホールズの品揃えいいとこあります?
特にヘリングを置いてある店

831:ドレミファ名無シド
10/10/03 08:52:51 9m85mh7X
10ホールズって何?
ヘリングって何?

832:ドレミファ名無シド
10/10/03 10:53:06 XXAl2XfH
TONEBLUEって敷居高くない?

833:ドレミファ名無シド
10/10/03 11:27:38 vFzWlgyq
時々行くけど特別そうは思わないなぁ。
置いてる品物がちょっと独特だからそう感じる人は居るかも。

834:ドレミファ名無シド
10/10/03 11:30:30 LFXfwwtw
tone blueってsuhrおいてるとこだっけ?
あそこリペア自身ありそうだけど、実際どうなんだろ

835:ドレミファ名無シド
10/10/03 17:22:08 kuXoBnjb
フェンジャパのMODが有名だね

836:ドレミファ名無シド
10/10/03 21:39:22 ROt13TCm
リバイブのグレコは魂こもってるわ

837:ドレミファ名無シド
10/10/03 22:04:00 7WtlBTZW
トンブルの店主はどうもやりにくい…


838:ドレミファ名無シド
10/10/04 13:30:54 a5H3w3IG
試奏してたらいきなり店員が「もういいですか」とかいってきてとりあげられた

839:ドレミファ名無シド
10/10/04 14:27:29 n/neZo+T
俺はいきなりアンプの電源切られたことあるな。
ジャムズの1階。

840:ドレミファ名無シド
10/10/04 15:12:36 ArGIHt8F
試奏つっても、他のお客さんの迷惑になるくらいの音量で弾きまくってるのは困る

841:ドレミファ名無シド
10/10/04 16:32:06 SiMUIqfJ
いや、真実は音量のせいじゃない、と近頃は思う。
音量大きくても上手ければ音楽として聴けるんだから。


842:ドレミファ名無シド
10/10/04 16:46:08 ZBvIonu2
冷やかしとか、買う気見せないでダラダラ音出ししてたんだろう
でもいきなり邪険にされるとテンション下がるよな

843:ドレミファ名無シド
10/10/04 18:55:10 UKoTusOn
音も下がる

844:ドレミファ名無シド
10/10/04 20:14:02 zxInj+a9
冷やかし野郎が長時間弾くんだよな。

845:ドレミファ名無シド
10/10/04 20:16:47 37WNUCoG
>>841
いやいや、客の声も店員の声もかき消されるだろ
だいたい試奏するのだって一人とは限らんのだから

846:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:12:13 FOoa41NK
試奏の範疇こえたピロピロナルシスト多すぎ

847:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:44:07 WJhH4eel
>>837
プライド高そうだね、そんな嫌な人じゃないんだろうがw

848:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:47:37 YY6PlHwN
だいたい試奏って何分くらいやるもんなの?
楽器の善し悪しって1~2分も弾けばわかると思うけど
アンプとかエフェクターならもう少し時間かかるけど
無駄に長々とピロピロやってる奴が多い希ガス

849:ドレミファ名無シド
10/10/04 22:49:05 Fk9wh5Ob
なんか同じビル内から苦情がでるから
あまり音をだせないらしいよ。

850:ドレミファ名無シド
10/10/04 23:29:27 PdUFfgdP
逆に、いい気になっていつまでもピロピロと下らん試奏してる奴には、
客でも誰でも勝手にアンプのスイッチ切っていいことにすればいい。

851:ドレミファ名無シド
10/10/05 00:15:30 frTZLF8R
>>848
ちょっとコードとソロフレーズ弾いて鳴りなど確かめる程度でおk

何十分もピロピロ弾き倒してるのはメンヘラ

852:ドレミファ名無シド
10/10/05 03:07:07 hqzylTmQ
>>841
試奏で爆音を出す奴で、上手い奴を見た事が無い。
上手い奴が試奏してて、爆音を出してる奴を見た事が無い。


853:ドレミファ名無シド
10/10/05 08:55:12 D3aE0QpP
腕前が上がると試奏は短くて済む

854:ドレミファ名無シド
10/10/05 09:59:32 QyHuRa5R
アコギは30分は弾かないと本当の音が出ないからねー
と、ウンチクたれてるヤツがいた

855:ドレミファ名無シド
10/10/05 12:19:45 p37n4vLQ
歪ませたらクソミソ一緒

856:ドレミファ名無シド
10/10/05 14:03:05 U39Q0mYY
>>848
良し悪しはもちろん、ビビる箇所はないかとか、ネックが変な反り方してないかとか、
割れてる場所はないかとか、調べるところが色々ある

857:ドレミファ名無シド
10/10/05 15:02:43 avNVxJrJ
あんまりピロピロ試奏やり倒したギターはもはや中古じゃん。
たいがいが量販店なんだろうけど店側の落ち度はないのか?

858:ドレミファ名無シド
10/10/05 15:08:06 XGV3dtp3
あれこれ考えずに普段通り適当に鳴らす
まぁ限度は3分だな

それ以上やると店員は内心イライラしてるよ
毎日毎日そんなやつの相手してるんだから

859:ドレミファ名無シド
10/10/05 15:10:04 VllDCKAk
逆に毎日のことだから慣れっこになっているかもしれない。
結局はその店員次第。

860:ドレミファ名無シド
10/10/05 15:27:06 o4tQfvMQ
店員も曲がりなりにも、相手が客だから下手にとめられない。
買う気も無さそうな、高校生ぐらいの奴にPRSとか弾かせてるもんな。
酷い時は友達同士でまわしてるし、よい遊び場だ。
ピロピロ厨はイシバシ、シマムラ、ミキなどの量販店に多いよね。
なぜかKEYなどではあまり見ない。

861:ドレミファ名無シド
10/10/05 15:44:01 1vVqaftT
定期的にこの話題になるけど
スレチなんですがwww

862:ドレミファ名無シド
10/10/05 15:44:53 1vVqaftT
お前らが大人だっていうなら
スレタイ見ような^^;

ピロ厨とどうレベやでw

863:ドレミファ名無シド
10/10/05 16:17:02 OE9YWj37
石橋梅田店(笑)

864:ドレミファ名無シド
10/10/05 17:40:46 KNM5gaUi
>>861
の彼に激しく同意

>>862
スレタイも見れない香具師大杉でつね(w


スレタイらしくリバイブの話題でも出そうや

865:ドレミファ名無シド
10/10/05 18:00:14 FU+CLr31
ピロが現れるのは楽器屋に限った話なんだからなんらスレ違いじゃないけどお

866:ドレミファ名無シド
10/10/05 18:53:44 cWk1NfYP
ピロ厨について語るのはスレチ。
ピロ厨に対する楽器屋(店員)の対応を書くならスレチじゃない。

867:ドレミファ名無シド
10/10/05 18:58:35 CFDwr1Hp
じゃあ関西の楽器屋においてるアイバニーズのギターについて話すのもありなんだねー

868:ドレミファ名無シド
10/10/05 19:00:28 1vVqaftT
>>865
で何?このままグダグダピロピロ弾いてる奴の話してどうなるの?
ピロが現れるのは関西に限った話じゃないんだからスレ違い

こちらでどうぞ
【奇行に】楽器屋で見た基地害や出来事7【ワロタ】
スレリンク(compose板)

869:ドレミファ名無シド
10/10/05 19:03:54 FU+CLr31
>>866-868
このやり取りのほうが無駄だと思うんだけどw
ピロ厨と違って騒音でかき消される訳でもなし、話題として落ち着くまで流しとくか別の話題を振れば良いだけだろ

870:ドレミファ名無シド
10/10/05 20:15:46 s3S8oBD8
ピロ厨が大挙してトーンブルーに詰め掛けてほしい

871:ドレミファ名無シド
10/10/05 20:23:39 tqG7PUDV
ピロ厨(笑

872:ドレミファ名無シド
10/10/05 20:41:29 jWqzKVjU
TONE BLUEのオヤジの反応が見たい!!

873:ドレミファ名無シド
10/10/05 22:17:07 2hlP59QH
アレックスにはピロピロ厨はいない

874:ドレミファ名無シド
10/10/05 22:25:48 T/+We1UU
リバイブと九州のfineって関係あるの?

875:ドレミファ名無シド
10/10/05 23:25:46 CFDwr1Hp
JR大阪駅あたりにでかいデパートが出来るそうだが、
専門店フロアに楽器屋はこないのかな?
大阪・梅田にないチェーンといえばKEYや島村とか

876:ドレミファ名無シド
10/10/05 23:35:23 XVKNmWd/
>>870
全く同感
ピロ厨も相手がおとなしい大手量販店ばっかりやから世間の共感が得られへんのや

877:ドレミファ名無シド
10/10/06 01:08:45 CA2in3Es
今Iceman・ミラージュを探しているんですがどっか売ってないですかね?
その中で、ブラックダイヤモンドは申し訳ないですが無しでお願いします。

878:ドレミファ名無シド
10/10/06 08:38:55 gjz8q6il
シェルドンギターってもうないの?

879:ドレミファ名無シド
10/10/06 11:21:26 UVyaB68H
>>878
それESPの全身や!
あと、分家のドンとかもあったなw

880:ドレミファ名無シド
10/10/06 13:06:35 yVs2t/Uu
KEYってもともと南森町にあったんだね。

881:ドレミファ名無シド
10/10/06 15:03:31 PxbvRw0c
ああ、あの道沿いの店だったのか
今は随分良い場所になったんじゃないか?ちょいと裏道気味なのかもしれんけど
そういやビッグステップ内にも楽器屋なかった?話題に出ないけど

それとパルコ建て替えるらしいけど、石橋どうなるんだろ?
誰か詳しい人いない?

882:ドレミファ名無シド
10/10/06 15:11:15 OsKTKf7+
>>880
扇町じゃね?
南森町は小さい店で弦とか置いてたような。

883:ドレミファ名無シド
10/10/06 15:14:48 NV8MD7Ro
雰囲気的には扇町の時の方が好きだったなぁ
今は広いけど昔に比べて品揃えが微妙過ぎる

884:ドレミファ名無シド
10/10/06 17:25:58 mOZBEkKD
もともとあったのは南森町

885:ドレミファ名無シド
10/10/06 17:26:11 rQkamqzp
>>883
おや!?ってものもあったしな

886:ドレミファ名無シド
10/10/06 22:20:30 FLr0Lb14
ナカイって珍しいパーツおかなくなったね。

887:ドレミファ名無シド
10/10/07 01:38:41 +rtc3fz1
京都のオールディーズって営業してるの?

888:ドレミファ名無シド
10/10/07 09:24:46 MNKR3QWo
グッディーズとちゃうの?

889:ドレミファ名無シド
10/10/07 10:01:07 qK8/wHx2
ワロタw

何年か前行った時やる気感じられんかった。
そして値付けも厳しい。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch