10/01/26 16:30:51 Zqrfhs0u
三木楽器 心斎橋店 URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器 アメリカ村店 URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器 梅田店 URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器株式会社 DJ's URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器ドラムセンター URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器TOOL'S URLリンク(www.mikigakki.com)
三木楽器大丸店 URLリンク(www.miki.co.jp)
梅田ナカイ楽器 URLリンク(www.umenaka.com)
MUSICLAND KEY心斎橋店 URLリンク(www.musicland.co.jp)
MUSICLAND KEY京都店 URLリンク(www.musicland.co.jp)
ワタナベ楽器店大阪店 URLリンク(www.watanabe-mi.com)
ワタナベ楽器店京都本店 URLリンク(www.watanabe-mi.com)
Guitar Licks URLリンク(www.guitar-licks.net)
Prime-Tone GuitarTrade URLリンク(prime-tone.com)
ギターギャラリースクラッチ URLリンク(www.scratch-guitar.com)
ドルフィンギターズ URLリンク(www.dolphin-gt.co.jp)
リアルギターズ URLリンク(www.real-guitars.net)<)
ESPカスタムショップURLリンク(www.espguitars.co.jp)
3:ドレミファ名無シド
10/01/26 16:31:53 Zqrfhs0u
GUITAR SHOP TONE BLUE URLリンク(www.toneblue.com)
Guitar Shop KOTA URLリンク(www.kotakobe.com)
ギター専門店 パル URLリンク(www.guitars-shop.com)
ロックハウス大東 URLリンク(www.daito-gakki.co.jp)
おとぐら URLリンク(www.otogura.com)<)
Leadman URLリンク(www.leadman.co.jp)
WAVER URLリンク(www.waver-net.com)
Guitar Arts URLリンク(g-arts.jp)
Revive Guitars URLリンク(www.revive-g.net)
アウトプットギター URLリンク(www.j-guitar.com)
ココサウンド URLリンク(www.cocosound.jp)
McC URLリンク(www.mccguitars.com)
オンユー楽器店 URLリンク(www.rakuten.co.jp)
中田楽器 URLリンク(nakata-gakki.hp.infoseek.co.jp)
バスウッド65 URLリンク(www.65basswood.com)
マークスミュージック URLリンク(www.marks-music.com)
サイトゼロ URLリンク(www.sitezeroguitars.com)
Guitar Works URLリンク(www.guitarworks.jp)
4:ドレミファ名無シド
10/01/26 16:32:55 Zqrfhs0u
池部楽器店プレミアムギターズ
URLリンク(www.premium-g.jp)
Sago New Material Guitars
URLリンク(www.sago-nmg.com)
えふぇくたぁ工房 URLリンク(www2.odn.ne.jp)
Waits URLリンク(www.kawachi.zaq.ne.jp)
Bloomz URLリンク(www.bloomz.jp)
カントリードーナッツ URLリンク(www.kg-countrys.com)
Derek Music URLリンク(www.aurora.dti.ne.jp)
WADE Instruments URLリンク(www.wadeguitars.com)
Joe forest Guitar House URLリンク(www.joeforest.net)
JAM's Factory URLリンク(www.jamsfactory.net)
ファナ大阪 URLリンク(www.fana.co.jp)
ノーバース URLリンク(www.geocities.jp)
アイトレード URLリンク(www.ai-trade.jp)
ミュージック ショップ マーチ
URLリンク(www.kawachi.zaq.ne.jp)
茨木六弦堂 URLリンク(www.rokugendo.com)
井上楽器 URLリンク(inouegakki.co.jp)
Sound Junction Kosaka URLリンク(www.kosaka-gakki.co.jp)
5:ドレミファ名無シド
10/01/26 16:33:54 Zqrfhs0u
GUITAR TRIBE URLリンク(www.guitar-tribe.com)
COOL AXE URLリンク(www.mpc.jp)
String Phonic URLリンク(www.stringphonic.com)
Sound Shop GIG URLリンク(www.ss-gig.com)
Y.K GUITARS URLリンク(www2.odn.ne.jp)
JAM'S FACTORY URLリンク(www.jamsfactory.com)<)
石橋楽器 梅田店 URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
石橋楽器 心斎橋店 URLリンク(www.ishibashi.co.jp)
アップルギターズ URLリンク(www.apple-guitars.com)
川端楽器商会 URLリンク(www.kawabatagakki.com)
two five URLリンク(www.two-five.net)
島村楽器 URLリンク(www.shimamura.co.jp)
JEUGIA URLリンク(www.jeugia.co.jp)
マトヤ楽器 URLリンク(www.awaji56.or.jp)
前田楽器店 URLリンク(www.maedagakki.jp)
ROCK IN URLリンク(www.rockinn.co.jp)
6:ドレミファ名無シド
10/01/26 16:34:50 Zqrfhs0u
大阪の楽器店 Google Map
URLリンク(maps.google.co.jp)
大阪市をほぼ網羅しました!関西拡大中。
誰でも編集できます。是非ご協力を。
7:ドレミファ名無シド
10/01/26 16:35:57 Zqrfhs0u
※漏れや重複があったらごめん。修正・追加お願いします。地域別に分けようと思ったけど挫折した。
8:ドレミファ名無シド
10/01/26 22:54:00 qmrFw4hd
>>1乙。
9:ドレミファ名無シド
10/01/27 01:13:08 VCj0zyRy
>>1 乙
姫路の前田楽器。webあったんだね。二十歳すぎまで姫路に住んでたんで、
中学生のブラバン時代から高校生出るくらいまで世話になった。
その後はヴォーグIIってところが出来て、そこばかり行ってた。懐かしいな。
他にはヤマハ系列の文化堂っていうところもあったけど、まだあるのかな?
10:ドレミファ名無シド
10/01/27 01:16:59 k1iYJuhj
>>1乙。
11:9
10/01/27 02:55:15 VCj0zyRy
>>9は質問みたいに書いてしまったけど、>>1に聞いているわけではありません。
それより前スレ埋めなきゃ、ごめんね。
12:ドレミファ名無シド
10/01/29 12:55:15 rUsXFOW6
>>5
COOL AXEのサイト、見つかりません。
13:ドレミファ名無シド
10/01/29 18:01:48 kDdGvmNi
(優良)←------------------→(劣)
ランク S A B C D E F
品揃え 価格 接客 アクセス エレ姉
ワタナベ D(小物類はC) C B B ×
ESP D (小物類はA) C E B ×
石橋心斎橋 C B D A ×
石橋梅田 C (小物類はB) C D B ×
ナカイ D D F B ×
三木心斎橋 C C C A SSS
三木梅田 D C C C ×
KEY C C B C ×
池部 C(小物類はE) △ B D ×
14:ドレミファ名無シド
10/01/29 20:16:45 Ko9ldl5+
京都版
品揃え 価格 接客 アクセス キツネ目
ワタナベ C C B D ×
BIG BOSS C D F B S
ジュージヤ D E D B ×
KEY D E C A ×
しまむら D E D F ×
15:ドレミファ名無シド
10/01/30 12:27:05 MQM4/MAb
キツネ目ワロスw
16:ドレミファ名無シド
10/01/31 11:44:34 Q10evcp7
エレ姉はひとり? かわいい系? それともキレイ系?
17:ドレミファ名無シド
10/01/31 17:54:10 s4cQBMkt
何できんこうがなくて島村がはいってるんだw
18:ドレミファ名無シド
10/01/31 19:13:16 ajR8zc94
>>16
癒し系
19:ドレミファ名無シド
10/01/31 20:05:27 Y3UCY/Cu
エレ姉って何のことだ?
20:ドレミファ名無シド
10/01/31 20:44:53 N0Jd4ycf
エレクトリックお姉ちゃん
21:ドレミファ名無シド
10/01/31 20:52:37 +qKJD1VR
エレクトしたお姉さん
22:ドレミファ名無シド
10/01/31 21:13:39 2KnIIvhT
エレキング似のお姉さん
23:ドレミファ名無シド
10/01/31 21:22:34 lIEwzwU/
イシバシでロックピンが980円だったから思わず買ってしまった
24:ドレミファ名無シド
10/01/31 22:22:41 Q10evcp7
>>19
エレクトーンを弾くお姉さんの事です。
三木楽器-心斎橋店にGOです。
25:ドレミファ名無シド
10/01/31 22:30:08 Y3UCY/Cu
>>24
なんかドラゴンボールとか弾いてる人?
その人がどうした
26:ドレミファ名無シド
10/01/31 22:47:39 +qKJD1VR
知ってるくせに“その人がどうした”とはどういう事だ(`・ω・´)
27:ドレミファ名無シド
10/02/01 00:53:30 X+fnjlAY
エレ姉って三木梅田1階のお姉ちゃんと思ってた…
28:ドレミファ名無シド
10/02/01 07:46:58 Cdpxe2En
それは梅姉じゃね?
そして以前3Fに居たのがギタ姉。
29:ドレミファ名無シド
10/02/01 08:17:17 3psz5rs3
三木三姉妹
30:ドレミファ名無シド
10/02/01 10:52:39 ommYlBf1
>>17
>>7
31:ドレミファ名無シド
10/02/01 13:46:49 648FSL8V
三条の十字屋にもエレ姉はいたけど改装してからスペースなくなっちゃった。
32:ドレミファ名無シド
10/02/02 23:49:42 rVUE8qlk
大阪でハードシンセが一番豊富な店ってどこだろう
33:ドレミファ名無シド
10/02/04 09:14:23 UyvCtbae
難波のマークスミュージック
34:ドレミファ名無シド
10/02/06 02:13:47 6z5K6bGD
てか、スーパーマーケットみたいな楽器屋比べてもしかたないんじゃ?
店員も自分が何売ってるかよく分かってないし値段が高い安いくらいしか差がない。
35:ドレミファ名無シド
10/02/06 09:11:17 4VOx7ZnM
人生色々、楽器屋も色々、店員も色々です。それでいいのだ。
36:ドレミファ名無シド
10/02/06 21:35:43 6OFmUcti
そう言えば、一週間くらい前に梅田のイシバシでCool Axeの
人を見ました。
ギター物色してた。(物色は聞こえが悪いか)
堀江の店も閉めたはずだが、今、何してはるのかなあ。
37:ドレミファ名無シド
10/02/07 02:03:46 puZOpMfR
そういうプライバシーに触れることを書くのはどうかと。
38:ドレミファ名無シド
10/02/07 12:56:50 v+dcdLlm
別にプライバシーがうんぬんじゃ無いんじゃね?
この場合は「石橋にいた」って事がかっこわるいんだろ。
「とあるギターショーで見かけた」って話ならプライバシーも糞もないやん。
39:ドレミファ名無シド
10/02/07 13:29:52 eZIaWeSV
個人が特定される事を書くのはイクない。
キツネ目もNG。
40:ドレミファ名無シド
10/02/07 13:31:15 lZqWYste
グリコ森永犯?
41:ドレミファ名無シド
10/02/07 14:01:14 jhG237vd
店に出てる人に個人特定も無いと思うが
42:ドレミファ名無シド
10/02/07 14:37:15 eZIaWeSV
逆の立場になって考えてみよう。
43:ドレミファ名無シド
10/02/07 14:53:56 lZqWYste
もしかして…
ご本人降臨ですか?(≧▽≦)
44:ドレミファ名無シド
10/02/07 17:07:44 puZOpMfR
業務とプライベートの違いは理解できる?
理解できたらプライバシーの言葉の意味を考えてみよう。
本人乙とかもういいから。
45:ドレミファ名無シド
10/02/07 17:27:31 jhG237vd
~で見たということすら書くなっていうのは
いろいろ問題になってる行過ぎた個人情報保護って
やつですね
46:ドレミファ名無シド
10/02/07 20:06:22 hdQx706r
芸能人のプライベートならともかく、会社役員のプライベートは
個人情報保護法の対象外。病院の院長先生なんかもそうだな。
なので2chのちくり裏情報で会社役員の不倫ネタが飛び交う。
削除依頼出しても火に油注ぐだけ。こないだ逮捕された名古屋
の歯科医院院長も、元は歯科助手との不倫ネタを書き込まれて
たんだよな。インプラントの使い回しとか、無資格診療とか他にも
叩けば埃が沢山出て来ただけで。
47:ドレミファ名無シド
10/02/09 11:21:21 Jy2gUuGS
もういいから楽器屋の話しようぜ。
48:ドレミファ名無シド
10/02/09 16:47:26 5/Q8Am0Q
梅田近辺でL's切り売りしてくれるのってワタナベ以外ある?
49:ドレミファ名無シド
10/02/09 19:49:58 Jy2gUuGS
ある。
50:ドレミファ名無シド
10/02/09 22:55:40 GPwWgdF4
どこすか?
51:ドレミファ名無シド
10/02/10 00:37:55 Epc05qHd
よこすか
52:ドレミファ名無シド
10/02/10 00:58:59 OkZP2biT
あらすか
53:ドレミファ名無シド
10/02/10 00:59:01 5F1pt3LT
これっきり
54:ドレミファ名無シド
10/02/10 01:23:57 ySqKM4lb
もう
55:ドレミファ名無シド
10/02/10 01:31:08 TSF3sb9+
>>48
ココサウンド
56:ドレミファ名無シド
10/02/10 13:24:26 MWhtSKTZ
京都で楽器修理はどこがおすすめ?
57:ドレミファ名無シド
10/02/10 14:15:19 Qr9ih1ba
定期的にその質問あるNE!
58:ドレミファ名無シド
10/02/10 23:06:11 cu2akafs
梅田か難波で中古のエフェクター買おうと思ったら、どこが安い?
59:ドレミファ名無シド
10/02/11 01:29:48 YDP6UbZL
特にどこが安いなんてことはない
60:ドレミファ名無シド
10/02/11 10:42:17 agSrAebR
>>56
DTG
61:ドレミファ名無シド
10/02/14 18:49:30 ODBlMpEp
ストラップを買いに行こうと思うのですが、キタ・ミナミで品揃えと安価な所って、やっぱりESP一択ですか?
62:ドレミファ名無シド
10/02/15 04:45:08 39Eu8GUg
>>61
YES
63:ドレミファ名無シド
10/02/15 19:07:23 L3RQa9FM
>>62
THX
64:ドレミファ名無シド
10/02/21 12:18:04 1wFbLKuC
ほ
65:ドレミファ名無シド
10/02/21 12:19:00 /kqEaIuf
HANSHIN GUITARSってHP無いの?
66:ドレミファ名無シド
10/02/21 15:28:44 OBNWD9nf
大阪でフェンダーのビンテージ買取で良いところはありますか。関東の店は問い合せてもどこも買取額が低くてびっくりしました。ギターは66年のジャズマスタです。
67:ドレミファ名無シド
10/02/21 16:08:57 +zKZrQUT
オクで売れよ
68:ドレミファ名無シド
10/02/21 19:33:26 OBNWD9nf
>>67
オクだと事後のトラブルがあるとアレなので。ショップのが安心かな、と
69:ドレミファ名無シド
10/02/21 22:15:58 /kqEaIuf
買い取りは売価の半額がいいとこだよ。
70:ドレミファ名無シド
10/02/22 00:11:09 w0dqQJKU
委託ってのは?
多分すぐにでも現金が欲しいんだろうけど
半額ってのは良心的だね。自分のは買値の3倍で後日広告に出てたw
71:ドレミファ名無シド
10/02/22 01:08:41 rcEEs4Zp
みなさんありがとうございます。半額ですか、、、。なるほど。リペアショップにメンテだしてからオーバーホール済でオクに出すのもありかな、とも思いました。
72:ドレミファ名無シド
10/02/22 03:19:44 nLAl3xCt
現状を全部正直に書いて希望価格即決
ノークレーム・ノーリターンで出品でいいじゃん
73:ドレミファ名無シド
10/02/22 08:39:51 +m/cxcan
中古楽器屋脂肪、禿社長ウハウハの巻ですね。
74:ドレミファ名無シド
10/02/23 09:05:37 6m4vOh6Q
京都の十字屋三条店ってその店で買ってないギターでも修理してくれるんでしょうか?
75:ドレミファ名無シド
10/02/23 10:20:21 IeLwDvq8
聞いた話では世の中には電話という便利な機械があって
遠く離れた人と話が出来るらしい
76:ドレミファ名無シド
10/02/23 11:02:38 6m4vOh6Q
>>75
でもその電話というものは人と直接会話しなければならないらしい
77:ドレミファ名無シド
10/02/23 11:50:51 u8YSi79u
直接の会話ができない奴なら、結局修理なんて頼めないじゃんw
78:ドレミファ名無シド
10/02/23 11:54:30 VWbt/cxz
>>77
天才現る
子供の頃から友達の家に電話するのも苦手だったわ
79:ドレミファ名無シド
10/02/23 11:58:29 0ujOXbG1
十字屋にリペアブースみたいなのは無かった気がする
修理は受け付けてくれるだろうがメーカーに送る形になるだろうね
ワタナベとか大ボスなら程度にもよるだろうけど店で修理してくれる
80:ドレミファ名無シド
10/02/23 13:06:51 MLueV4HS
リペアブースがスペアリブに見えた
81:ドレミファ名無シド
10/02/23 21:09:20 ENDcLTUg
はらがへってきた。
82:ドレミファ名無シド
10/02/23 21:12:49 HfDRYtvn
迷わず食えよ
83:ドレミファ名無シド
10/02/23 23:51:45 T3WRN9Hf
エスカレーター降りて、さらにちょっと階段降りた奥にリペアコーナーがある。
84:ドレミファ名無シド
10/02/24 10:31:58 IuKHYPLg
朝日に京都のライトニンの記事が載ってたな
ギターに値札ついてないらしい
85:ドレミファ名無シド
10/02/24 11:13:54 l6lfyFh/
客の価値観で値段が決めていいんなら面白いけどな
86:ドレミファ名無シド
10/02/24 13:24:54 jJ42nzFk
うわーやだわそういう店・・・
87:ドレミファ名無シド
10/02/24 13:27:51 peHXubQL
ホームページの価格表示は全部ASK?
88:ドレミファ名無シド
10/02/24 13:44:11 ld1UH81+
>>84
アメリカのUSED GUITAR SHOPってそんなんだよ
89:ドレミファ名無シド
10/02/24 16:56:48 t7rRSJ17
よその店で買ったギターはリペアしない店なんてあるの?
90:ドレミファ名無シド
10/02/24 20:20:23 cwiW9A0p
6年前まで京都に住んでた俺の感想。チラ裏だが。
メンテ→EVG
ビンテージ→ニコニコ
なんとなくだべる→RCS
何も買わないが、ギターを眺めつつ店員にイライラ→大ボス
玉石混合だが中古の数が多い→近郊
大阪に来た今は、ギター屋巡りをしなくなって全然店がわからんw
各店の店主たちは元気なんだうか( ´Д`)
91:ドレミファ名無シド
10/02/24 21:29:34 2K1Di3Wp
俺も大体似たような感想だなぁ。
あとよしや楽器は必ず回るかな
92:ドレミファ名無シド
10/02/26 23:32:50 vMHyH5gT
>>84
以前、委託でギター預けた時にギターがベタ塗りだったから
「ボディはアルダーですよ」と言ったら、出品時に「アッシュ」
と説明が出ていた。他にも「間違った認識の説明が数点」
意欲は買いますが、ギターの知識はアマチュア。リペアと言う
ほどのキャリアはありません。意欲は買うのですが・・・。
本当に良い人です。それは間違いありませんが・・・。
93:ドレミファ名無シド
10/02/27 00:21:38 WF9MblvY
俺は一回行ったけど、あまり合わない感じだったかな。
どうも馴染めなさそうだった
94:ドレミファ名無シド
10/02/27 17:11:08 /O9RFlSi
人と人の事だから相性って有ると思います。
あとギター屋だからって何でもかんでも知ってるスーパーマンみたいな
人はほとんどいないと思います。
バーのマスターでもバーボンには詳しいけど焼酎には詳しくない人いるでしょうに。
95:ドレミファ名無シド
10/02/27 18:01:28 c6ZIe+Fl
なんでそんな怒ってるんだよ
96:ドレミファ名無シド
10/02/28 04:14:59 o/3Ahocm
誰が怒ってるの?
97:ドレミファ名無シド
10/02/28 05:42:17 IkNihcvv
三宮はイシバシと島村とヤマハ以外ではどこにありますか?
エレキ置いてる店で
98:ドレミファ名無シド
10/02/28 08:38:39 +58fAf+C
日本語めっちゃくちゃだなw
99:ドレミファ名無シド
10/02/28 08:41:35 I9G2Q18T
イシバシと島村と以外にエレキ置いている店で三宮はどこにありますか?
100:ドレミファ名無シド
10/02/28 09:22:08 02gekuft
あんまり変わってねえwww
101:ドレミファ名無シド
10/02/28 09:55:24 gfeF2F6h
三宮は神戸市中央区です
102:ドレミファ名無シド
10/02/28 10:36:43 39uEyQWs
リードマン
103:ドレミファ名無シド
10/02/28 13:05:19 39uEyQWs
ヤマハは元町じゃね?
近くにトーンブルーが有る。
104:ドレミファ名無シド
10/02/28 16:15:03 D2qdbhJN
要するに 「三宮どこですか?」 って事か。
105:ドレミファ名無シド
10/02/28 16:33:14 VKJRmSYO
こいつガチで日本人なの?www
106:ドレミファ名無シド
10/02/28 18:03:47 g3fNDfgg
中学生でも、もうすこしまともな日本語話すよな
107:ドレミファ名無シド
10/02/28 19:50:58 AhZo01AP
豊中市の某工房で買ったやつ調整抜群でよかた
通うかも
108:ドレミファ名無シド
10/02/28 21:57:06 ZOvJLHJ/
>>107
くわしく
109:ドレミファ名無シド
10/02/28 22:22:00 A20llNsc
桜塚?
110:ドレミファ名無シド
10/03/01 00:20:54 NQQLEeLD
やっくん?
111:ドレミファ名無シド
10/03/04 18:37:07 fI3oBcrP
URLリンク(www.youtube.com)
112:ドレミファ名無シド
10/03/07 17:45:27 j2fjj+mL
full up
113:ドレミファ名無シド
10/03/08 00:09:38 Ou9fWY2r
>>109
イエス
114:ドレミファ名無シド
10/03/08 09:59:01 8xblc+Vy
高須
115:ドレミファ名無シド
10/03/08 10:25:56 WrVYcUDa
ピクニック
116:ドレミファ名無シド
10/03/08 10:38:19 Vay2Plgb
は?
117:ドレミファ名無シド
10/03/08 12:34:57 UOLkt3PG
ハ!ハ!ハードラック.
118:ドレミファ名無シド
10/03/08 12:41:14 Vay2Plgb
あ?
119:ドレミファ名無シド
10/03/08 12:53:58 CKXvHUSH
YES!!高須ピクニック(`・ω・´)
120:ドレミファ名無シド
10/03/08 14:10:30 dEH7yxFv
Me too !! 高須ピクニック!
121:ドレミファ名無シド
10/03/08 20:23:49 o6VW/30h
you change the feeling
122:ドレミファ名無シド
10/03/08 22:33:09 5K8HlhIH
国敗れてサンガリア
123:ドレミファ名無シド
10/03/08 22:36:54 Y2cTJ1VU
茶化すよりTBCだよ
124:ドレミファ名無シド
10/03/08 22:54:13 BIF64l9s
俺とお前と大五郎
125:ドレミファ名無シド
10/03/08 23:17:58 iGjgZE4q
梅田かミナミでセールやってる所無い?
次の土日に買いに行きたい。
126:ドレミファ名無シド
10/03/09 00:09:34 XKYWO77J
電話して聞きゃいいじゃん。
まだ火曜日だから4日間もあるぜ!
127:ドレミファ名無シド
10/03/09 00:13:01 lqr60CmK
どこも決算じゃね?安く買うにはいい時期だね。
128:ドレミファ名無シド
10/03/09 00:27:05 Snjl0+g3
テンプレはチェックしたんだけど穴場的な情報あるかな?って感じで聞いてみました。
まあ足で探すしかないねw
129:ドレミファ名無シド
10/03/10 22:32:32 lkvUaziW
十字屋三条店ってナット売ってないよな
なんで?
130:ドレミファ名無シド
10/03/11 00:03:12 a1RM7mb2
そんなん、店で聞けやw
てか、売ってるし。
131:ドレミファ名無シド
10/03/11 13:47:17 HpUSendc
>>14
big bossってそんなに接客悪いかな?
この前行ったけど結構愛想良かった
132:ドレミファ名無シド
10/03/11 15:43:08 0mrUWSH/
>>131
狐も込みの評価なんだろ。
133:ドレミファ名無シド
10/03/11 20:21:15 P3HqHNQJ
京都のロフト移転したらkeyってどうなるの?
134:ドレミファ名無シド
10/03/11 23:38:44 ho40EH7A
>>130
売ってねーよ馬鹿
こちとら30分も店内うろついたんだ
馬鹿野郎
135:ドレミファ名無シド
10/03/11 23:40:04 uGOXTjAV
>>134
そんなん、店で聞けやw
136:ドレミファ名無シド
10/03/11 23:45:16 hsAxNh4K
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) >135はいはい そのうちにね!
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
137:ドレミファ名無シド
10/03/12 00:47:05 fkYaaKjC
京都のライトニンってどうなん?
楽器の目利きは出来ないの?
138:ドレミファ名無シド
10/03/12 00:47:21 AHmf408R
人
(__)
\(__)/ ウンコー!!!
( ・∀・ )
139:ドレミファ名無シド
10/03/12 01:17:22 IYbLmQ6G
ライトニンって何スレか前で内容は忘れたけど問題になってたよね。
140:ドレミファ名無シド
10/03/12 08:34:18 i9/ibAen
オクで変な事やってたのとアコギのリペアで何かしたのは読んだ気がする
141:ドレミファ名無シド
10/03/12 09:09:05 PnFE+shu
>>139
84 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 10:31:58 ID:IuKHYPLg
朝日に京都のライトニンの記事が載ってたな
ギターに値札ついてないらしい
85 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 11:13:54 ID:l6lfyFh/
客の価値観で値段が決めていいんなら面白いけどな
86 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 13:24:54 ID:jJ42nzFk
うわーやだわそういう店・・・
87 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 13:27:51 ID:peHXubQL
ホームページの価格表示は全部ASK?
88 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2010/02/24(水) 13:44:11 ID:ld1UH81+
>>84
アメリカのUSED GUITAR SHOPってそんなんだよ
142:ドレミファ名無シド
10/03/12 12:46:11 yeI8biD8
そんな店やだw
すし屋ですら支払いでドキドキすんのにw
143:ドレミファ名無シド
10/03/12 13:14:23 je6tIRL3
>>142
良い店行ってんだなw オレは値段の明示されてる回るとこばっかだわ。
値段の出てない檜のカウンターの寿司屋なんて奢りでしか行った事ねぇ。
144:ドレミファ名無シド
10/03/12 23:50:28 GahpXN8O
回転すしでもドキドキするけどな
145:ドレミファ名無シド
10/03/13 00:49:26 m/lONoWM
確かにリペアってレベルじゃなく、
ピカピカに磨きましたって感じw
だけどホントに人が良いから、
騙すとかぼったくるとかは無いなあ、
逆にいうと、そのレベルでも商売になるような、
程度の良いものしか扱ってないから、
安心して買えるけどね。
146:ドレミファ名無シド
10/03/13 01:09:27 urJMaCrA
> 逆にいうと、そのレベルでも商売になるような、
> 程度の良いものしか扱ってないから、
> 安心して買えるけどね。
これは少し無理があるぞ。
擁護も過ぎると本人乙になっちゃうから気をつけろよ。
147:ドレミファ名無シド
10/03/13 01:21:28 9uZk9Wsx
京都のkeyってどうなるんだろ?
ロフトは近くのビルの地下に移転するみたいだけど
148:ドレミファ名無シド
10/03/13 01:26:09 7CafQlM+
箱専門に扱ってるとかでもない限り本格的なリペア技術は
そうそう必要なくない?
パーツばらして磨き上げてセットアップし直すだけでマトモな
ギターなら問題ないと思う
ナットやサドル、フレットまわりなんかは許容範囲内なら
弄らない(要望あれば調整)みたいな感じで
149:ドレミファ名無シド
10/03/13 01:51:21 7P0cAaNu
ネックが反ってきたらそうも言ってられんだろ。
弦高調整やオクターブチューニングすら合わせられなく成るぞ。
150:ドレミファ名無シド
10/03/13 01:53:06 7CafQlM+
もちろん「セットアップ」にネック調整くらいは入ると思うよ
それで普通のゲージ張っても反っていくならそもそもギター
としては使えない個体だろうし
151:ドレミファ名無シド
10/03/13 04:23:27 TjCddiQ9
ライトニン商品の値段は全部HPに書いてあるぞ。
売る段になって店長も値段忘れてて
自分のサイトを見に走ることがちょくちょくある。
152:ドレミファ名無シド
10/03/13 10:51:52 32owD3r6
店長乙w
153:ドレミファ名無シド
10/03/14 14:35:58 BT98K94t
石橋楽器 梅田店てどの辺りかわかる?
住所見てもピンとこないので何かの近くとかわかりやすい目印ないかな?
154:ドレミファ名無シド
10/03/14 14:52:08 gR5wWCZX
>>153
茶屋町、大きなビルの中
155:ドレミファ名無シド
10/03/14 15:28:15 xXNyQ8+L
そうそう、ぷいぷいさんのいるとこ
156:ドレミファ名無シド
10/03/14 17:43:13 qjSgEIFG
結局石橋楽器わからなかったよ
MBSとロフトの近くをウロウロしてた
157:ドレミファ名無シド
10/03/14 17:52:39 D0XW6h7p
所在地にNU5Fって書かれてないのか?
158:ドレミファ名無シド
10/03/14 17:55:23 eXJNBbVG
>>156
NU茶屋町の中だよ
HPに書いてあると思うけど
159:ドレミファ名無シド
10/03/14 22:09:30 Un7mP9Hm
まずナカイを見つけること。これは簡単
で店員にイシバシどこっすかでおk
160:ドレミファ名無シド
10/03/14 22:11:35 AvyaT6g6
ナカイの店員とは極力口を聞きたくない俺には、それは無理だな
161:ドレミファ名無シド
10/03/14 23:06:41 oD/jfMm0
nu茶屋町が分からないとは、俺以上の方向音痴か...
162:ドレミファ名無シド
10/03/14 23:07:45 NK3CHSk9
昨日、ESPで買ったと思ってたのにワタナベだったw
店員さん親切だったよ。
163:ドレミファ名無シド
10/03/15 00:39:29 f5uSgors
ESP行こうと思ったら、つい通り越して気がついたらワタナベ、ってのはよくあるな
164:ドレミファ名無シド
10/03/15 02:39:04 CIf1lhti
アコギ用ピックを求めて梅田中探し歩いてようやくこれだと思えるのに出会えたのがなぜかESPだった
石橋とか三木にも行ったけど、意外と置いてあるピック少なかったわ
タカミネのミディアムは他社のミディアムより若干柔らかいのがいい
165:ドレミファ名無シド
10/03/15 04:41:13 zHUXpWQb
ピックは、ワタナベの黒いギザギザのやつを愛用してる。
166:ドレミファ名無シド
10/03/15 05:42:57 Wnh+/qM8
なんか高架下のナカイ楽器の店長っぽい人嫌い
あそこ店員みんな愛想悪い気がする
167:ドレミファ名無シド
10/03/15 05:50:58 2AJ07QFP
「ショーウィンドウのギターを羨ましく眺める図」はサマになる店。
168:ドレミファ名無シド
10/03/15 07:49:30 y9tS1wcp
>>164
一応、ギター専門店だからね
169:ドレミファ名無シド
10/03/16 16:31:41 Z/wCwWqR
一応、すかw
170:ドレミファ名無シド
10/03/16 16:44:09 SxjfhCX2
一応、アコギも少しだけ並べて売ってる店だからな
171:ドレミファ名無シド
10/03/16 22:54:07 pwiDefNF
ESPはESPのギターしか置いてないの?
172:ドレミファ名無シド
10/03/16 22:58:41 dZAvjvxP
>>171
うんにゃ、普通に置いてるよ、他のも。
173:ドレミファ名無シド
10/03/17 06:54:47 g3y3hK9n
ESP店客が俺一人なのに店員5人くらい居たw
174:ドレミファ名無シド
10/03/17 07:48:09 Cofs30IA
梅田の楽器屋はどこも通路が狭すぎるわ。
特に石橋なんか服や荷物をギターに引っ掛けそうで怖くてしゃーない。
175:ドレミファ名無シド
10/03/17 08:06:00 4NVyjO1v
あれで怖いんなら、御茶ノ水なんて、どこも恐怖の嵐だぞ。
まあなんだ。地価の高いところほど、所狭しと並べなきゃならないんだろ。
176:ドレミファ名無シド
10/03/17 08:09:53 g3y3hK9n
前から思ってたけど、ギターてそんなに売れるもんじゃないから
店に何年も置いてあるのとか誇り被ってたりネック曲がってたりしないの?
なんか新品だけど新品じゃないような気がする
その辺りみんなは何とも思わない?
177:ドレミファ名無シド
10/03/17 09:57:39 rLPiAOgl
>>173
それどころかあの店どれが店員かも解らんw
>>176
それどころか試奏された時点で既に(ry
178:ドレミファ名無シド
10/03/17 10:30:28 QNpiSACF
>>174
石橋のアコギコーナーで肩ぶつけまくってひやひやする
179:ドレミファ名無シド
10/03/19 01:58:49 3YSxEQt2
石橋よりナカイの方が通路狭いと思う。
お茶の水はもっと狭いし、お茶の水石橋なんて階段がほとんど垂直。
広いのは田舎のしまむら。
180:ドレミファ名無シド
10/03/19 03:43:47 uc81qOr5
音幽移転してからすっかり話題に出なくなったな
ふらりと立ち寄れる雰囲気じゃなくなったからかな
181:ドレミファ名無シド
10/03/19 09:50:12 lrURfrXf
>>180
品揃えは以前と変わらず?
182:ドレミファ名無シド
10/03/19 11:34:26 2iguq9hz
減ったんじゃないか?
どう見ても狭くなってるし。
183:ドレミファ名無シド
10/03/21 12:38:00 mO531m7A
音幽ってw
音遊と言ってあげようよ。
184:ドレミファ名無シド
10/03/21 14:02:17 /7Gpl+H2
怨誘
185:ドレミファ名無シド
10/03/21 14:42:16 CNfF2ULN
量販店や他の店の適値になれてるとオンユーの売り方はあざとい
186:ドレミファ名無シド
10/03/21 20:33:51 SezhxSYA
オンユーなんてそもそも行こうと思わない
187:ドレミファ名無シド
10/03/22 07:30:50 JLX0YCXi
確かに前の店舗の二階とか幽霊出そうな雰囲気ではあるな。
階段登りきって右側の不思議なスペースは一瞬仏間や祠かと思ったわw
188:ドレミファ名無シド
10/03/22 20:52:07 njImRw8R
>>183
音遊はそういう名前の中古屋があるからややこい
>>185
値段だけで言えばね
けど「とりあえず売っちゃえ」といいことしか言わない対応の楽器屋が多い中で
音幽の長髪さんは多少主観が垣間見えるもののプレイヤー目線で
商品のいい点悪い点、メリットデメリットをちゃんと言ってくれるのは評価できる
189:ドレミファ名無シド
10/03/22 21:15:41 JqS7q9BB
>>188
音遊胴の事かあああああああああ!!
あそこ会社帰りに、いつも横を通るんだけど、
入る勇気が無いんだよねw
190:ドレミファ名無シド
10/03/22 21:38:30 njImRw8R
>>189
あそこは「楽器屋」と思って行くと肩すかし喰らったり腹を立てて帰る羽目になるかも
弦やピックなんて売ってないし
道楽親父の「とりあえず今弾かない楽器があるから売ったげようか?」ってなガレージショップだな
親父は無愛想で最初とっつきにくいけど慣れるとそうでもない
「コイツほんとにギターが好きなんだな」ってのが伝わると結構優しい
191:ドレミファ名無シド
10/03/22 23:51:37 d0g0DJ8z
オンユーは自分から言わなくても値切ってくれるけどな
ただ梅田の楽器屋巡りで行けなくなったし、
わざわざオンユーのために行くほどでもない。
192:ドレミファ名無シド
10/03/23 23:36:31 8TyogUuI
値切ってくれるんじゃなくてまけてくれるんじゃないの?
193:ドレミファ名無シド
10/03/24 08:24:00 07xhasde
そうだね。
194:ドレミファ名無シド
10/03/25 23:42:10 9RmO3fPA
オンユーに久々に行ったら物が減ったような
ああいうとこに店構えるなら他所にはないものをわざわざ見に来る
くらいにしないと持たないだろうにどこにでもありそうなものばかり
だった
これ半年持たないんじゃないかね?
195:ドレミファ名無シド
10/03/26 01:11:50 0Z6h0JNm
あそこは雑誌広告や通販がメインだから案外しぶといぞ
店舗売りがメインならもっとマシなもの店に置いてる
196:ドレミファ名無シド
10/03/27 16:16:34 s2IJcHPV
仕事で近くに来たから、たまに通販で利用するギターワークスに初めて行って来た。
ギターいじるのが好きな俺的にはワクワクする空間だった。
でも、俺みたいなヒゲ生やしたイケメンが、ニッカポッカな作業服でトラック乗って行く場所やないな。
どこでもそうかorz
でも、自分じゃできない何かがあったら、ここに頼みたいと思う空間だったな
197:ドレミファ名無シド
10/03/27 16:20:57 bxHXqe1i
こんどニッカポッカなヒゲを見かけたら、手を振ってやるからな
198:ドレミファ名無シド
10/03/27 18:17:04 GhDPOAvj
>>197
延々、振りっ放しになると思うが…
199:ドレミファ名無シド
10/03/27 18:35:48 xQ3ZV5EF
ニッカポッカなヒゲ
200:ドレミファ名無シド
10/03/27 19:40:53 Z94urguh
>>194
店舗移転セールとかやってた?
201:ドレミファ名無シド
10/03/27 23:30:28 Oc/f1sV7
ギターワークスもたまにはオーダーギャラリー更新してくれよ
パーツの通販屋かと思われるよ
202:ドレミファ名無シド
10/03/28 01:35:28 TjkKBJVB
>>200
移転直後にやってたみたい
203:ドレミファ名無シド
10/03/28 02:12:30 Tkkibop/
やるなら移転前にやれば、運送料・引越し費用が節約できたのに。
204:ドレミファ名無シド
10/03/28 08:52:33 X3QZgoVl
閉店セールとか、夜逃げの準備なんかと間違えられるのがイヤだったんだろ
205:ドレミファ名無シド
10/03/28 09:42:05 VjRlPfOj
>>203
自分達で運べばタダやん。
206:ドレミファ名無シド
10/03/28 11:33:44 vcTK0sTw
小学生かw手間がかかればそれはタダとは言えん
まあ楽器屋なんてそういうとこズボラそうではあるけど
207:ドレミファ名無シド
10/03/28 12:07:24 VjRlPfOj
S川急便でギター送ると壊れる可能性が・・
208:ドレミファ名無シド
10/03/28 12:09:36 nhFH0+R1
壊れてても届けばいいけどな
209:ドレミファ名無シド
10/03/28 12:54:48 Ze91iYMM
つか、あれぐらいの距離の引越しって、
一番疲れるぜ?中途半端な距離だし、
しかもあそこ一方通行多いしさw
210:ドレミファ名無シド
10/03/30 08:29:34 OcBSBubv
>>207
それで日本一周の旅をさせるのが、レリックスレの結論。
211:ドレミファ名無シド
10/03/30 13:45:05 MKlyU37w
京都のワタナベ楽器の倉庫が火事ってマジか
212:ドレミファ名無シド
10/03/30 13:46:41 rlOLjYDT
マジソース
213:ドレミファ名無シド
10/03/31 05:25:21 YE0IAS87
ソース、プリーズ!
…と思ったが、twitterで複数の人が書いてるな。
また貴重な楽器が! 南無阿弥陀仏…。
214:ドレミファ名無シド
10/03/31 10:15:48 8g/niAfN
タバコの火の不始末かな・・。
京都のワタナベって倉庫は知らないけど店内ではタバコ吸ってたっけ?
大阪のESP店内はタバコ臭さ全開だけど。
215:ドレミファ名無シド
10/03/31 10:18:03 oRoHxUjw
流石に保険とか入ってるんだろうけど、楽器勿体ないな
216:ドレミファ名無シド
10/03/31 10:28:19 AgmXfUZz
>>214
外出て吸ってたよ
ワタナベ燃えたのはデジタル館のほうらしいね
217:ドレミファ名無シド
10/03/31 12:16:02 LNm4rJaK
>>215
それがめったにあることじゃないから延々保険料払うのがバカらしくなって
やめちゃった年に泥棒入ったり火が出たりするんだよな~
去年まで10何年ただ払い続けて何もなかったのに...orz
って
218:ドレミファ名無シド
10/03/31 15:35:02 KjNQg5fQ
>>216
まぁ今更…て感じもするが@ESP大阪・外出て喫煙
別に構わないが、楽器がヤニ焼けするのだけは勘弁
219:ドレミファ名無シド
10/03/31 15:51:36 OL3/6WuE
中の人乙
220:ドレミファ名無シド
10/03/31 23:35:07 8g/niAfN
>>218
>@ESP大阪・外出て喫煙
いやいや、店内で吸うてますやんw
外で吸う、ってのは店員の話かな?
ま、あそこでは買わないので特にどっちでもいいんですが。
221:ドレミファ名無シド
10/04/01 02:49:41 sK8PnMVT
大親分@京都、移転か。
222:ドレミファ名無シド
10/04/02 10:39:40 XUaRAM5R
大親分、弦の値段が高くなったね。
223:ドレミファ名無シド
10/04/04 01:37:11 CfQbg+iQ
ワタナベ楽器、火事の影響で休んでるけどホームページにまったく告知がない いかがなものか
話題はツイッターのつぶやきのみでニュースにもなってないし何か隠そうとしてねぇ?
224:ドレミファ名無シド
10/04/04 01:48:59 AKcBiWE8
薫製になったギターなんて買いたくないだろ
225:ドレミファ名無シド
10/04/04 03:32:21 CCc3NIsr
>>224
tmpのことかーーーーーー!!!!
226:ドレミファ名無シド
10/04/04 17:29:27 iUMeWMRI
ロードウォーンより綺麗で安かったら欲しい
227:ドレミファ名無シド
10/04/04 17:38:31 2fhdqK/z
バーナーフィニッシュ、…ということにしてチョイ傷アウトレットで捌くw
228:ドレミファ名無シド
10/04/05 22:28:38 8TwlsWL0
焼けレリック
229:ドレミファ名無シド
10/04/07 22:53:02 AzZ4lYGF
ワタナベ楽器ってサウンドハウスから仕入れてるのも有るみたいw
取り寄せ出来ますか?って聞いたらサウンドハウスから仕入れてるから向こうで買ったほうが安いって言われたwww
まあ音屋は卸もやってるから他の楽器屋も買ってるんだろうけど
でもそう言う事言わんでもwww
音屋今カード使えないからなぁ~
230:ドレミファ名無シド
10/04/08 13:56:27 qGl1MVoQ
>>229
dbxとか色々な代理店してるからな。
ピービーもだっけ?
dbxの正規輸入品=サウンドハウス経由しかありえん。
そんな所じゃね?
231:ドレミファ名無シド
10/04/10 06:46:49 veRvg13H
>>229
正直で良い店員ジャマイカw
それに比べサウンド〇マときたら・・・
232:ドレミファ名無シド
10/04/10 08:27:24 LmBTYjkD
オンユー、ビルの9階て、ワロタ。
233:ドレミファ名無シド
10/04/10 12:47:39 1ImzLFn2
そういえば怨誘って元フォー○イフの残党がやってたんじゃなかったっけ?
234:ドレミファ名無シド
10/04/10 18:27:16 dUcmrtjW
昨日梅田のESP行ったら買う気ないのやたら店員にやたらランディVすすめられてあげく金があんまないっつったらローンにして日雇いで食いつなげとか行ってきやがった。
パーカーのあいつ、くそ
235:ドレミファ名無シド
10/04/10 18:32:28 EpRxPMFF
>>234
それは災難だったな
たまに行くが、見るからに頭の悪そうなのが増えてきたな
早速、長尾店長に報告しなけりゃ
236:ドレミファ名無シド
10/04/11 03:33:03 ceCs3T6b
>>234
買う気で行ったんじゃなかったら店員にそう言えばいい。
声をかけられた早い段階で明確な意思表示をしなかったのか?
おまいの書き込みだけで判断するに、まるで押し売り同然の店員だった様だが、
そのままの事実だったとしたら通報でもすれば良いだろう。
237:ドレミファ名無シド
10/04/11 03:52:13 mGbL6lej
>>236
行けばわかると思う
238:ドレミファ名無シド
10/04/11 09:46:08 kX6XNIwX
オンユー、ビルの9階なんて気軽に行けないな
以前のあの場所だから気軽に行けたのに
でも地獄先生似の人に会いたいから行くか
239:ドレミファ名無シド
10/04/11 09:58:24 nZP3d31n
確かに、買う気無いって言われてからがセールス本番、みたいな売り方はしてるな
240:ドレミファ名無シド
10/04/11 10:39:39 YWJ0gVO9
カスタムショップの若い店員達って接客に一貫性がない
そこらの服屋の店員と同じでその時ごり押しで売れれば後はどうでも良いわって感じ
241:ドレミファ名無シド
10/04/11 11:23:57 Py79i3Y5
梅田-三木にギブの335が1本しか無いのは何故ですか?
242:ドレミファ名無シド
10/04/11 14:03:28 Zj8Z+Adz
>>236
いちいちそんなんで通報するかよタコが
243:ドレミファ名無シド
10/04/11 16:05:52 9RCh1Sgo
>>236
何が「おまい」だ
気持ち悪い
244:ドレミファ名無シド
10/04/11 21:55:25 ZzLkkMO3
中の人乙w
245:699
10/04/18 00:02:39 gCOdo2OA
>>241
選び抜かれた至高の一本だからです
246:ドレミファ名無シド
10/04/18 14:42:42 TJH7c4ae
ただの売れ残り。
247:ドレミファ名無シド
10/04/22 21:19:17 FEEpVxnF
|皿´)
⊂
|
アゲ
248:ドレミファ名無シド
10/04/22 21:20:59 va9a2yn3
大阪人をなめたら、あかんでぇ
249:ドレミファ名無シド
10/04/23 10:40:33 k/7VI26Z
>>248
確かに、舐めるとキムチの味がした
250:ドレミファ名無シド
10/04/23 11:00:13 VuzK8LJI
東京、名古屋、広島、福岡と転勤で転々としたけど
やっぱ大阪の楽器屋が一番良いわ
地方は通販利用以外は悲惨
251:ドレミファ名無シド
10/04/24 05:55:05 eQyRdxA1
>>249
違うんや、大阪人は舐めたら粉モンの味がするんや
252:ドレミファ名無シド
10/04/24 08:44:49 spNGvGqb
せーへん、せーへん。
253:ドレミファ名無シド
10/04/25 11:48:33 H1rCw/Bw
5月7日は粉モンの日だよ、もうじきだね!ヨカッタネ
254:ドレミファ名無シド
10/04/25 16:47:00 zN8hr1z2
京町屋の楽器屋にいって来た、
指板のRがよくわかって無いみたいだったが大丈夫なのか?
255:ドレミファ名無シド
10/04/25 19:41:21 2rbw1wRw
わかって無いって・・
漢字の使い方、大丈夫なのか?
256:ドレミファ名無シド
10/04/25 20:10:11 zN8hr1z2
?
イーストビレッジから、はしごしたんだけど、
あまりの落差に泣けたw
257:ドレミファ名無シド
10/04/25 23:04:02 iACn4V63
>>256
そら、経験が(それと知識も)段違いだからねぇ。
258:ドレミファ名無シド
10/04/26 08:45:12 1Q5AlI5B
人生色々、楽器屋も色々、店員も色々って事で納得してくれ、頼む。
259:ドレミファ名無シド
10/04/26 10:26:13 BLsyml9F
ライト人は定期的にダメ出しと擁護が出るな
260:ドレミファ名無シド
10/04/26 15:10:36 kybfIzml
・梅田
石橋 店員対応が事務的なので試奏したいだけのガキが一杯
中古目当て、おっさん、アパレルから迷い込んだが客が混在してカオス
三木G&B メインの客層は石橋と同じだがハイエンドフロアは若干敷居高し
値付が高いので学生押しで行くと案外簡単に値切れる
ナカイ古書 狭いので空気が重く店員も事務的だが無愛想
冷かしで入ってくるであろう客にはメンチを切り続ける
ESP 2秒以上同じ楽器見ていると即声掛け 店内で追い込み 商魂半端無い
買う気を見せると馴れ馴れしいサービスが更によくなる
ワタナベ ガラガラの時の店員は基本無言 客前で新人に万引き対策の話するの止めて
10~20万辺りのベースの品揃えが凄く良い
オンユー 雑談の延長線上に売買がある 品揃えは良くない 初心者には良いかも
石橋が一番好きです
261:ドレミファ名無シド
10/04/26 15:54:22 g18YonBB
ビシバシは心斎橋に限るわ、ぬ~はなんか狭い
三木も心斎橋に限るわ、エレ姉がいるし
262:ドレミファ名無シド
10/04/26 16:12:27 krKqPrZX
ナカイの新しいモデル置く早さ、どんな限定ギターでも置く率は異常すぎだろ・・・
263:ドレミファ名無シド
10/04/26 18:26:09 npW2kn2Y
愛馬の8弦が入ってたな。7弦が霞んで見えた。ってか指板幅広過ぎだろ。
@ナカイ古書
264:ドレミファ名無シド
10/04/26 20:05:02 MYrcV3u7
ヌーが怖いという奴はタワレコにも行かんのか?
265:ドレミファ名無シド
10/04/26 22:00:15 g18YonBB
怖いと狭いは似てなくもないが・・・・意味は違うだろw
266:ドレミファ名無シド
10/04/26 22:57:17 s6V1l9vF
心斎橋のイシバシってどこにあんの?
267:ドレミファ名無シド
10/04/26 23:01:53 JpKjMTn0
>>266
ロフト
268:ドレミファ名無シド
10/04/27 01:20:39 O/mvbG2T
>>259
ライト人か~
一度いったけど試奏してる横を子供が走りまわるんよ
あれはいかがなもんかねぇ
客商売というか接客から勉強しないとあかんやろ
269:ドレミファ名無シド
10/04/27 15:05:16 XF3MRASD
十字屋って客ほったらかしだよな。居心地は良い
270:ドレミファ名無シド
10/04/29 09:15:55 dzYuhYxQ
放置で結構、結構。
271:ドレミファ名無シド
10/04/29 23:09:38 NY7NZnxk
コケコッコ
272:ドレミファ名無シド
10/04/29 23:15:30 H+/dfI65
やっぱ、ワクワクが一番効率いい。
はずれな女や業者はブラックリストに入れられるし、M女が多いのが特徴!
県別掲載だし直メに誘いやすい!兵庫の女はなぜか人妻がかなり多い!!
URLリンク(550909.com)
273:ドレミファ名無シド
10/04/30 09:43:56 scHBiiu8
>>271
>>271
>>271
>>271
>>271
い271
274:ドレミファ名無シド
10/04/30 12:48:43 G3K3Zi9y
ボ、ボク見てるだけなんで、放置でおながいします。
275:ドレミファ名無シド
10/05/01 07:03:14 qsLYh5ko
用事があって関西に行った時に
京都のbigboss行ってみたけど評判通りの接客だった
普段東京だから、お茶の水にも行くけど
あそこはそういう接客マニュアルでもあんのかね
276:ドレミファ名無シド
10/05/01 09:26:24 bHYUnUDq
御茶ノ水は、こちらの返答次第で撃退できる。
梅田はかなりしつこかったな。
277:ドレミファ名無シド
10/05/01 10:15:45 n6f+xjaz
梅田ESP 京都BOSS お茶BOSS どこも一緒だよ
ウザさ的には京都が一番だなぁ、店が狭いからつかまりやすい
278:ドレミファ名無シド
10/05/01 10:28:24 bHYUnUDq
一緒じゃないと思った。
マニュアル的には同じなのだろうが、やっぱり客の多いところほど粘着しないというか、
買わない客と見極めたらあきらめる傾向があるように感じた。
だが、御茶ノ水でも延々と強引セールスかまされてる客を見たから、
カモと思われたらどこでも同じことなのだろう。
279:ドレミファ名無シド
10/05/01 23:24:47 2/ivU/Au
こないだ梅田ESP行ったが、アコギ背負ってギター見てたら誰も寄ってこなかった
280:ドレミファ名無シド
10/05/01 23:47:49 073qPx4V
キカイダーと思われたのか・・・
281:ドレミファ名無シド
10/05/02 00:39:02 Wc5zJKWP
渡り鳥だろうJK
282:ドレミファ名無シド
10/05/02 21:48:13 h9Us3MIF
流しの演歌歌手に見えたんだな
そりゃメタラーのシグネチャーモデルとかすすめにくいわw
283:ドレミファ名無シド
10/05/02 22:06:41 aBvldTHD
流しのメタラー見てみたいな
284:ドレミファ名無シド
10/05/02 22:19:53 kKXgIgYn
正直ESPのアコギ売り場いらね
285:ドレミファ名無シド
10/05/03 02:10:11 Xnr8IsQ2
バンブーの在庫が捌けるまでは、売り場はなくならないだろうな
286:ドレミファ名無シド
10/05/03 14:49:30 TFTIRhoN
阪神ギターGW連休中だった。orz
287:ドレミファ名無シド
10/05/04 12:03:51 M4jaSuc0
きんこう楽器って阪急の大宮で降りてスグ?
阪急って京阪電車と同じ会社だったのね
京阪京都駅ってのが今の四条大宮らしいね
って何の話w
288:ドレミファ名無シド
10/05/04 12:07:11 d7Tbv9bW
って何の話wwwwwwwww
289:ドレミファ名無シド
10/05/04 12:18:45 E6N4iI9Z
>>287
徒歩3分位。
290:ドレミファ名無シド
10/05/05 08:34:04 NxXSJ3j4
>阪急って京阪電車と同じ会社だったのね
?
291:ドレミファ名無シド
10/05/05 08:50:44 CCjjuvsC
別→同じ→別←今ここ
292:ドレミファ名無シド
10/05/05 10:28:54 I6mjPW3A
新京阪どすえ
293:ドレミファ名無シド
10/05/05 13:42:37 b7OpPog3
明日諸事情により、田舎から大阪に行く事になったのですが
梅田か心斎橋周辺で(できれば心斎橋)ベリンガーのエフェクターを
たくさん扱ってて、試奏もできる店はどこがありますか?
よろしくお願いします。
294:ドレミファ名無シド
10/05/06 08:00:21 jnDVOKis
Nu茶屋町のビシバシ楽器でワゴンセールに成ってたわ。
一部のモデルだけやけど。確かノイズゲートとオーバードライブ、
エンハンサと、後もう1種類有った。1980円。
他のベリンガは普通の値段だと思う。
295:ドレミファ名無シド
10/05/06 12:32:14 9A6RtKg6
阪 急 電 車 乗 る 人 お け い さ ん
296:ドレミファ名無シド
10/05/06 12:45:41 a2oEyx5d
>>293-294
そもそもベリってあんなパッケージだから
置いてても試奏出来ないんじゃ・・・?
297:ドレミファ名無シド
10/05/06 13:04:18 YSBMNRgf
試奏用が用意されてたりする
298:ドレミファ名無シド
10/05/06 13:06:19 9A6RtKg6
>>296
なにも商品えお開封しなくてもガラスケースから持ってくるんだよ
だから展示品がないと出来ないから聞いてるのではと
>>296は お ば か さ ん
299:ドレミファ名無シド
10/05/06 16:45:14 P/oM/1R9
べリンガーくらいゴチャゴチャいわんとサッと買ってくれってのが楽器屋のホンネ。
300:ドレミファ名無シド
10/05/07 10:58:42 tjPE16z+
まぁ、ベリンガーだからねぇ
301:ドレミファ名無シド
10/05/07 20:02:18 ezPvr2Ju
>なにも商品えお開封しなくても
日本語でおkだよおバカさんw
302:ドレミファ名無シド
10/05/08 16:08:16 NPvwkz2h
タイプミスの揚げ足取りとか顔真っ赤すぎるだろ
303:ドレミファ名無シド
10/05/08 17:26:05 hLCf8Bge
顔真っ赤だよ>>302
304:ドレミファ名無シド
10/05/12 22:15:27 OpKbIJSJ
使っていないギターを売り払おうと思うんですが関西でギター売るとしたらどこに持って行きますか?
305:ドレミファ名無シド
10/05/12 22:22:56 Spsbl5N8
近所で中古買取やってる所で一番高く買ってくれるとこ
306:ドレミファ名無シド
10/05/13 03:38:28 uQaqinmZ
ヤフオク
307:ドレミファ名無シド
10/05/13 04:21:48 gzHeSM3D
高く売りたいならヤフオク
捨てるならドハだぴよ
308:ドレミファ名無シド
10/05/13 08:39:18 j0esyful
ヤフオクで入札する奴はドケチばっかり。
309:ドレミファ名無シド
10/05/13 09:00:24 4qwtEtKe
ヤフオクに出品する奴はドケチばっかり
310:ドレミファ名無シド
10/05/13 12:07:17 j0esyful
楽器屋のスレなのに何だこりゃ・・
311:ドレミファ名無シド
10/05/13 14:37:56 p3XJdOPr
>>304
ヤフオク以外って事?どこも似たりよったりじゃね?
試しに石橋にでも行ってみれば
312:ドレミファ名無シド
10/05/13 15:52:06 r3lWe/+b
イシバシか・・どんなに頑張っても定価の2割でしょ
買取より委託のがよくね?
なんたらボックスとかいうショーウインドウ借りてそこに入れる奴
昔、縦長の箱にエピフォンのギター置いてるの見たことある
試奏出来ないから買う気は失せるけど思いっきり安かったらジャンク覚悟で買うかも
313:ドレミファ名無シド
10/05/13 16:45:57 OpC32omj
買取なら、ライトニン!
定価の一割で買って、定価と同額で売ります!
314:ドレミファ名無シド
10/05/14 10:07:54 GrPU3s/x
prime tone委託おすすめ。
315:ドレミファ名無シド
10/05/15 02:18:35 vJi9RG8J
>>313
ライトニンは三木楽器より買取価格良いぞ?
316:ドレミファ名無シド
10/05/15 14:16:15 jXT89X7e
ライトニンって最寄り駅は何処?
317:ドレミファ名無シド
10/05/15 19:53:06 KqgEiIME
URLリンク(www.google.co.jp)
318:ドレミファ名無シド
10/05/15 20:09:05 w03rMSLi
関西にある大手なら三木一択だな。
319:ドレミファ名無シド
10/05/15 20:58:38 TXdsfEgM
一昨年C.Sのブラッキー査定してもらった
三木 15万(梅田持ち込み→アメ村買取)
石橋 6.8万(NU 海外メーカー買取20%フェア期間)
KEY 10万(店舗買取) 12.5万(委託)
結局オクで知り合った近県の人に12万でドナドナ
石橋はリペアセンター通過後24.8くらいで店頭と聞いた
320:ドレミファ名無シド
10/05/15 21:07:55 iewA4+uU
>>315
ライトニンは高額箱物を委託オンリーだろ
それ以外はやめときな。
321:ドレミファ名無シド
10/05/16 16:14:25 DVOH1I8k
>>320
日本製のエピ持ってくと店長喜んで金額割り増しで買い取ってくれるんだが。<ライトニン
322:ドレミファ名無シド
10/05/16 20:17:01 L+zKK0eY
ナカイグランドビル店6月で終わりだって
323:ドレミファ名無シド
10/05/16 20:53:21 7ODnyHs/
>>322
えっまだあったんかいな
324:ドレミファ名無シド
10/05/16 20:58:29 hDFvhb0G
あそこは遠いし、中途半端だったなー・・・
325:ドレミファ名無シド
10/05/17 09:05:10 iDJNqSCf
>>322
ドルフィンの店主は昔そこに居たよね?
326:ドレミファ名無シド
10/05/17 12:59:31 iuXXT7tK
>>319
どおりで三木楽器って高い訳だな
逆に買う側からするとイシバシが良いってことか
327:ドレミファ名無シド
10/05/21 07:41:18 XdQGbY51
>>326
良い鴨だなw
328:ドレミファ名無シド
10/05/21 17:38:30 BYhaoW0L
大阪でMTRが安く売ってるいいとこないですか?
329:ドレミファ名無シド
10/05/21 17:43:47 VF8A7sng
心斎橋のイシバシと三木を比べてでいいよ
つか、MTRだったら通販でいいんじゃ
330:ドレミファ名無シド
10/05/22 03:43:17 TRSJrAuc
値段はどこもそんなに大差ないと思う
楽器みたいに個体差あるもんでもないし
「何かオマケ付けてくれる?」とか聞いて
一番サービスが良くて接客のいいトコにすれば?
331:ドレミファ名無シド
10/05/22 15:56:52 z/vnG3Om
mickeysのHPなくなったけどつぶれた?
332:ドレミファ名無シド
10/05/22 19:42:26 YmOBzHqx
なんでイシバシの袋赤に変わったんだ?
黄色と思ってたのにややこしいじゃないか
333:ドレミファ名無シド
10/05/23 07:13:19 akztjjyt
>>331
定年退職じゃね?w
334:ドレミファ名無シド
10/05/23 18:33:18 NA5FwU+g
>>331
ひょっとして肺癌だったりして。
あの人すんげぇヤニ男だったからなぁ。
335:ドレミファ名無シド
10/05/25 20:27:32 g6uLbc8m
三宮の新店の話は出てないみたいだね。
客の年齢層が高そうなんで、ちょうどいいオールドの品揃えが多いよ。
おにゃのこも入ったみたいだし三宮楽器屋巡りが楽しみになった。
336:ドレミファ名無シド
10/05/25 21:00:14 xD2F6g1u
店が出来たんですか
337:ドレミファ名無シド
10/05/25 21:36:15 fFzZnLql
開店して1ヶ月目くらいに行った
URLリンク(www.gakkikaitori.com)
フェンジャパのコッツェンモデルにクラクラきて我慢した
338:ドレミファ名無シド
10/05/25 23:13:50 f14gHKlv
これ楽器センターのところか?
買取り専門店ってなんだ?
339:ドレミファ名無シド
10/05/25 23:17:33 FxGh0QWK
在庫リストが見つからないのだが・・
340:ドレミファ名無シド
10/05/26 00:11:32 7KZfuxcA
>>339
個人客にはあまり売らないのだろう。
買い取り専門をうたってるくらいだから。
341:ドレミファ名無シド
10/05/27 08:52:08 wjYU8ZdU
どこかに入荷情報のブログがあったような気がしたんだが見当たらんな。
探せばどこかにあるだろう。店も明るくて雰囲気良かったよ。
石橋と島村の間にあるから楽器屋巡回ルートにちょうど入るし。
あと神戸住人としたら高架下あたりのギター置いてる店が
もう少し本気になってメキメキと頭角を現してくれればいいのだが。
342:ドレミファ名無シド
10/05/27 09:25:49 V9+AbHw4
ワタナベ大阪は楽器の管理がずさんで駄目だな。吊るしの状態が本当に悪い。まだ京都はマシだけど。
343:ドレミファ名無シド
10/05/27 10:27:51 VZbchwtN
あそこは店員が陰気なやつばっかやからしゃあないわ
商魂全開のESPの方がまだマシ
344:ドレミファ名無シド
10/05/27 11:15:36 CGHxEivJ
>>340
買取専門って、買い取ってその後どうするの
345:ドレミファ名無シド
10/05/27 11:23:17 Ly7H0iVu
>>342
入り口のアコギが直射日光あたりまくりなのは素人でも気になるが
346:ドレミファ名無シド
10/05/27 12:27:09 86VkfkCY
>>344
転売屋じゃね?
347:ドレミファ名無シド
10/05/27 15:34:13 SkQvjBlZ
バイク王が買い取ったバイクをどうするのか気になってきた。
348:ドレミファ名無シド
10/05/27 15:51:58 GAeRRiew
宮迫が乗るに決まってるだろ
349:ドレミファ名無シド
10/05/27 16:52:57 4yqrk/jA
15年前くらいにカッパ横丁にあるナカイ楽器で数千円だけどぼられかけた
バイトが計算して社員が値段言ってたんだけど
社員が値段言った時にバイトの顔が「え?」って感じだったのが
気になって家に帰ってから、定価で計算して消費税込んで計算しても
数千円高い・・・・早速電話して「サービス料でもはいってんのか?」
って言ったら「そんなものありません!!バイトの計算ミスで・・」
とか言ってた 証拠はないので言い切れませんが皆さんも気をつけてね
350:ドレミファ名無シド
10/05/27 17:08:05 h/lGYDXW
>>349
普通に計算ミスやん。
351:ドレミファ名無シド
10/05/27 23:54:58 stdNNa+m
>>338,340,341,344,346
URLリンク(www.gakkikaitori.com)
URLリンク(qsic.blog48.fc2.com)
URLリンク(twitter.com)
352:ドレミファ名無シド
10/05/31 08:49:51 IBG5XHsy
一度東京近辺の楽器屋巡りしたいのう。
やっぱこっちとは規模違うんだろうか?
むこうの楽器屋巡りに行った事ある人いるかな。
353:ドレミファ名無シド
10/05/31 10:29:52 aziXbXvU
お茶の水が凄ぇ。
パーツ類や中古の充実ぶりが半端無かった。
アクセ類もやけくそみたいに安かった。ギグバッグ1900円とか。
完成品のギターなんかは大差無い。
354:ドレミファ名無シド
10/05/31 12:22:01 bFdUU2f3
>>352
去年PRS探しにデジマート載ってる所いくつか回ってみたよ
山野本店やハイエンド系がメインの店は見応えあったけど、
量販やesp系列、個人経営の店は数こそ多いけど値段や質はこっちと変わらない印象
ただ、良質なサオ物やアンプの中古は圧倒的に首都圏に集中してると思った
こっちから行く人ならイケベとTCG、フーチーとBottom's Up辺りがオススメ
355:ドレミファ名無シド
10/05/31 12:40:45 bFdUU2f3
なんか探し物があって店絞って行くなら良いけど、
雰囲気楽しみに楽器屋巡りって感じなら新宿かお茶の水一周したら飽きるかも
ただ中古の回転率は完全にあっちだな、楽器人口自体が多いのもあるんだろうけど
帰ってきてみると、こっちでは案外三木楽器が良い勝負してるかなと思った
以上雑感失礼
356:ドレミファ名無シド
10/05/31 12:45:20 ZyfwwMyL
大阪十三の変質者!
のぞき目的で建物侵入容疑 奈良西署が男逮捕
奈良西署は8日、建造物侵入の疑いで、大阪市東淀川区相川3丁目、皮革修理業
岡橋正隆容疑者(36)を現行犯逮捕した。
同署の調べでは、岡橋容疑者は8日午後6時15分ごろ・・・女性用トイレののぞき
目的で侵入した疑い。
・・・同署によると、岡橋容疑者は容疑を認めているという。
奈良新聞平成22年2月10日掲載
「ブランドや、思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
リフォームを心がけています」と話す岡橋正隆さん(30歳)。
(Googleに保存されているキャッシュ)
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)
357:ドレミファ名無シド
10/05/31 17:30:36 gvGFqJ6M
最近、東京から大阪に引っ越したのだが、
確かにタマ数は東京が多いけど、
本当の掘り出し物はコツコツと探し回らなきゃ見つからない点では同じだと思ったな。
逆に言うと、大阪でもマメに見ていれば充分にいい買い物はできる。
358:ドレミファ名無シド
10/06/01 02:33:42 aqpb3Bgw
オレは逆に東京に住んでて大阪に帰ってきて思うけど
確かにコツコツと探すのは同じでも
東京のが圧倒的にタマ数が多い分、掘り出し物も、そしてクズも多かったと思う
女の絶対数が多いから、美人も多いし、その反対もw
いやしかし東京の楽器(屋)の多さはハンパない
たとえ量販店でも各店舗で置いてるものが違うし
大阪の全楽器屋足しても御茶ノ水に負けると思う
さらに渋谷に新宿に池袋に新大久保に・・・
橋元知事に頑張ってもらうしかないな
359:ドレミファ名無シド
10/06/01 07:18:48 2R6kTaYE
文化面とか一番ハシシタに期待できない点だな
360:ドレミファ名無シド
10/06/01 09:17:37 BgUfEako
音楽とか美術の教育予算削減なわけだが。
文化面に限らず、教育予算(と日教組な教員)削減に必死だし。
361:ドレミファ名無シド
10/06/01 09:23:35 EW2SbpOd
文化じゃなくて、商業振興の形で話を持って行けば、単純だから乗ってくるかもな
362:ドレミファ名無シド
10/06/01 10:28:09 XlxELly1
ラグビーだけやってる筋肉馬鹿だしサラ金弁護士だし金にならないから法テラスの当番もやらない国選もやらない
オタマジャクシみたいな顔してるのになんでイケメンって言われてるのか不思議
363:ドレミファ名無シド
10/06/01 10:53:17 h56jwmFi
大阪の楽器市場規模に見合ったタマ数になってるだけだろ。
楽器が売れてるなら、品揃えも増えるし店も増える。
東京と比較しちゃえば、所詮大阪なんて田舎なんだよ。
隣接県も含めて人口比較したら、恐らく3,4倍は違うでしょ。
知事任せにしたり知事批判したりするより、お前らが東京に
買いに行くor引っ越せば住む話。そっちの方がずーっと現実的。
もし鳥取県民辺りが「楽器屋が少ない、知事何とかしろ」って
言ってたら、「お前がもう少し都会に来いよ」って思うだろ?
364:ドレミファ名無シド
10/06/01 11:29:12 IBfjHpSr
スレタイ読めない奴まで来たなw
俺は東京人だが、時々仕事で大阪に行くので、ついでに楽器屋周りもする。
新発見はあるよ。だから店や品は少なくても、完全に東京の下位ってわけではない。
むしろ補完しあってる部分もあるな。
365:ドレミファ名無シド
10/06/01 11:43:29 EW2SbpOd
そういや東京にいた頃は、あえて新大久保や渋谷しか行かなくなってた。
別に御茶ノ水がオールマイティというわけじゃないよ。今でもたまに行くけどね。
大阪で不満のある人も、時々御茶ノ水に顔出せばいいだけじゃね。引っ越しまでは必要ないと思うが。
366:ドレミファ名無シド
10/06/01 12:58:20 BgUfEako
>>362
噴いたw
そう言われてみれば、オタマトーンがしゃべってるみたい。
>>365
700円のジャンクパーツの為にお茶の水までの交通費払ってモナー。
通販には載せてくれないし。
367:ドレミファ名無シド
10/06/01 15:08:54 XlxELly1
実際の話、大阪では音楽やめても楽器まで売ろうとする奴は稀だと思う
特に逸品ものなら孫の代まで手放さないだろう。
おいらの家にあったゴミかと思ってたアナログ器材類がいまではプレミア級になったw
録音スタジオが欲しがるものばかり
入れ替わりが禿げしい東京はダメなら全部うって身近な生活費にするって奴は多いのも事実かと
東京の方が簡単にいい物を手に入れるチャンスは多いと思う
>>366
通常は東京でのライブのついでにとかじゃないの
368:ドレミファ名無シド
10/06/02 10:22:46 6h0FvXES
生活費にするってむしろ大阪の発想じゃないかな。
東京では、金に困る前に、置き場所が無くなって売りに出す人が多い。
369:ドレミファ名無シド
10/06/02 23:14:29 CVkpxatB
ビックリするほど無意味
370:ドレミファ名無シド
10/06/03 01:58:06 QSkB8mcQ
大阪と東京を比較して一番思うのは、中古の値段。
中古は2つと同じ状態のが無いから比較に無理があるけど、
それでも東京の方がタマが多いので、
回転率を上げるために薄利多売で全体的に安いと思う。
371:ドレミファ名無シド
10/06/04 03:57:53 Zwf/uOoF
ヴィンテージとか東京のほうが探しやすそう
372:ドレミファ名無シド
10/06/04 07:54:29 i/SH6yiK
結局自分の欲しいものってのは首都圏じゃなくて全国バラバラな場所から出てくるんだけど
美術館で絵画を眺めるように楽器屋を廻る俺なら東京って場所があれば有り難いだろうな。
373:ドレミファ名無シド
10/06/05 00:45:20 WliWCaFO
東京には買っちゃ売り売っちゃ買いを繰り返すプロミュージシャンも多いから
物が増えるし回るってのも大きいんだろうな
374:ドレミファ名無シド
10/06/05 03:11:15 h6F5IOqQ
池袋とかに行ったら、普通に「ジュディマリの人の放出品です」とか書いて売ってたりするね。
375:ドレミファ名無シド
10/06/05 05:24:55 tpBZkvLN
低金利ローンやら通販システムの発達で、
地元で買わんでもモノが集まり易い東京の楽器屋から買う人が全国的に増えたんやろな。
通販での運搬中のトラブルは怖いけど、
保険を掛けておけばある程度はリスクヘッジできるし、
「楽器は実際に手にしてみないと」派にとっても、
ちゃんとクーリングオフが適応されるのであれば、
自宅のアンプで試し弾きしてから買うかどうか決めれるし。
もちろん買うことを前提としての通販やけどw
その点オクはそれができへんから、
小物とか以外はいくら安くてもちょっと抵抗あるわ。
376:ドレミファ名無シド
10/06/05 07:46:54 FHJ9dmQY
自分で購入を申し込んだ通信販売にクーリングオフは適用されません。
377:ドレミファ名無シド
10/06/05 07:52:28 KpG1+ukL
時たまいるな、通販でクーリングオフって奴
378:ドレミファ名無シド
10/06/05 09:44:31 FHJ9dmQY
ギター屋が突然ピンポーンとチャイムを鳴らして訪問。話を聞いているうちに
契約してしまったならクーリングオフ出来るがそんなギター屋はおらんやろ。w
379:ドレミファ名無シド
10/06/05 10:52:59 ynsjYkff
訪問ギター販売か・・・いいなそれ
と一瞬思いかけたが、
「ちわーっす、島村ーっす。ヒストリーいかがっすかー」
「ESPから来たもんやけど、兄ちゃんオーダーせえへんか?」
というのを想像して萎えた。
380:ドレミファ名無シド
10/06/05 11:10:48 FHJ9dmQY
宮崎あおいがムスタング売りに来たら?w
381:ドレミファ名無シド
10/06/05 11:21:42 n/EfY8ND
手取り足取り弾き方教えてもらうw
382:ドレミファ名無シド
10/06/06 08:34:06 i9mbDZ09
ヒマラヤほどの消しゴムいかがですかぁ~?
おまけにムスタング付けますよ~。
383:ドレミファ名無シド
10/06/07 00:26:14 ksakbZvB
岡本ゴムなら買う。使い方まで教えてもらう
384:ドレミファ名無シド
10/06/07 23:36:54 kQeZq7YG
>>380
とりあえず家にあがってもらったあと
俺の上にあがってもらう
385:ドレミファ名無シド
10/06/08 02:45:53 S79SOQqQ
ここまで来ると、関西人が悪徳商法に騙されやすい理由もわからざるをえないな
386:ドレミファ名無シド
10/06/08 22:23:43 WHtpvqOZ
おまいら普段は東京に対抗意識燃やしてるくせに、
こういう時だけ東京在住の芸能人が家に来ると思っちゃうんだなw
387:ドレミファ名無シド
10/06/11 17:48:09 TTfoJnXd
どうせ実現したとしても、上方落語家ぐらいしか家に来ないだろうな。
388:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:07:34 od9WK4Cc
KEY京都店は河原町ビブレ閉鎖後はどうなるのかな?
この間、店員に訊いたときは「まだ何も決まっていない」と言っていたので心配だ。
389:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:19:32 tJTGrG+3
品揃え良くないからあそこ潰れて良いよ
390:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:29:16 ItrAg2wM
ビーシービッチはあそこが豊富だったんじゃない
391:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:29:43 bdMXBM12
京都駅辺りに楽器屋が欲しいな
一本くらい北に行った通りに小さい店あったような気もするが
392:ドレミファ名無シド
10/06/11 20:47:47 od9WK4Cc
>>391
七条通にあったFREEKは楽器販売から手を引き、
現在はPA機材等のリースをしているらしい。
393:ドレミファ名無シド
10/06/12 04:56:34 FI+docpQ
>>391 京都駅周辺が栄えて得するのは新幹線で京都に寄る田舎者だけでしょ
仮に新大阪とか新神戸に楽器屋ができたとして誰得って話
394:ドレミファ名無シド
10/06/12 07:49:38 eDLfxRg1
京都駅周辺はこれからくるよ。
395:ドレミファ名無シド
10/06/12 15:59:50 xVJwkyEr
>新大阪とか新神戸
これらと京都駅は役割が違う期がするけど
やっと映画館が出来たみたいだね
楽器屋はまったくできんな
396:ドレミファ名無シド
10/06/12 16:06:19 um44odln
まあ新大阪なんかに作られても、
結局は梅田とセットで回ることになるから、
余計な電車賃がかかるだけかと
397:ドレミファ名無シド
10/06/13 01:39:47 0Nou8AUp
心斎橋のヤマハって、ギターベースドラムの品ぞろいはどう??
398:ドレミファ名無シド
10/06/13 01:41:09 SrXXOdW8
問題外
チェックする必要なし
399:ドレミファ名無シド
10/06/13 07:35:30 oiy8lyVb
百貨店みたいな感じかな?
400:ドレミファ名無シド
10/06/13 12:46:01 TG4jknXa
今のヤマハに軽音楽系の楽器を期待するのはやめたほうが…
401:ドレミファ名無シド
10/06/13 22:11:19 /idXO2th
ぱしふぃかの実物を確かめに行くところ
402:ドレミファ名無シド
10/06/14 10:40:07 DzeZ4ues
サイレント・ギターならヨドバシにも有るぞ。w
403:ドレミファ名無シド
10/06/14 12:10:05 Zekzuwdl
【大阪】ある靴修理屋のウラの顔【十三】
表
「ブランドや、思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
リフォームを心がけています」と話す岡橋正隆さん(30歳)。
(Googleに保存されているキャッシュ)
URLリンク(webcache.googleusercontent.com)
裏
【のぞき目的で建物侵入容疑 奈良西署が男逮捕】
奈良西署は8日、建造物侵入の疑いで、大阪市東淀川区相川3丁目、皮革修理業
岡橋正隆容疑者(36)を現行犯逮捕した。
同署の調べでは、岡橋容疑者は8日午後6時15分ごろ・・・・女性用トイレののぞき
目的で侵入した疑い。
・・・・同署によると、岡橋容疑者は容疑を認めているという。
(奈良新聞平成22年2月10日掲載)
404:ドレミファ名無シド
10/06/14 23:00:31 gElnkLs3
>>403
この靴修理屋、実は性同一障害で、将来手術の為に… だったら笑える。
>思い入れの深いものに対しては、極力、その製品に近づける
>リフォームを心がけています
405:ドレミファ名無シド
10/06/14 23:50:32 3za+uJK+
自分の改造は自分ではやらないだろうからな
精巧なダッチワイフを作るためという方が、可能性としてはありうる
406:ドレミファ名無シド
10/06/15 02:19:43 4Vba1Nt5
顧客の履き物のアフターケアしようとして、間違えて穿き物の使い心地を見守っちゃったんだよ。
407:ドレミファ名無シド
10/06/15 02:38:20 Bz5f0urP
まあスレと関係ないから、どうでもいいぜ
408:ドレミファ名無シド
10/06/20 21:01:39 bcA3Uby5
初ギターにフジゲンのNCLS-10R買おうかと検討してるんですけど、
Leadmanにはまだフジゲンのギターまだたくさんあるんでしょうか?
409:ドレミファ名無シド
10/06/21 09:31:45 Dl8HCU1Y
三宮の石橋と同じ階に中古屋出来てるね
雰囲気的に試奏する敷居高かったけど、いいラインナップだったわ
410:ドレミファ名無シド
10/06/21 09:55:08 W21xXkqr
>>351
411:ドレミファ名無シド
10/06/22 01:21:43 lFD3PoJ9
>>409
ageてまで書いてるが既出
412:ドレミファ名無シド
10/06/26 01:42:42 7oqdUUA9
神戸、大阪でベース専門店てありますか?
413:ドレミファ名無シド
10/06/27 20:19:06 3c6VFcls
>>412
梅田のサウンドトレードはどうだろ。
ハンドメイド系。
414:ドレミファ名無シド
10/06/27 21:03:20 xBL7wDd4
>>413
こんなところで宣伝するなよw
専用スレでやれ
415:ドレミファ名無シド
10/06/29 09:07:55 Xk8U4IyK
>>413
ごめんな、レスをさっと1から見たらわかるけど、ひとり自演疑惑過敏厨がいるもんで。
416:ドレミファ名無シド
10/07/03 08:34:28 dz//erLU
新しいとこどうだった?
417:ドレミファ名無シド
10/07/03 10:46:38 W5y2VVHp
エリアが違うけど岡山でギブソンのレスポール買える店ってどこか知らないですか?
418:ドレミファ名無シド
10/07/03 15:39:52 O3/Rr+w9
知らない。エリアが違うから。
419:ドレミファ名無シド
10/07/03 21:49:58 FAyx3s22
エレキギター置いてて、ギブソンのレスポールが買えない楽器店は悲しいな
420:ドレミファ名無シド
10/07/04 03:30:41 Kopz1S3k
>>417
岡山ならハードオフだろう
421:ドレミファ名無シド
10/07/04 06:49:00 h/xQibKN
岡山といえば変態糞親父だな
422:ドレミファ名無シド
10/07/04 11:56:30 GkmqYpfc
>>417
岡山でもアマゾンで買い物できるよね?
423:ドレミファ名無シド
10/07/05 01:05:16 DWlgIDM/
岡山なら町内の伝言板に「求む」とかでいいんじゃね?
それかネット。
424:ドレミファ名無シド
10/07/05 19:22:20 0J6qRVmI
岡山にネットあるの?
425:ドレミファ名無シド
10/07/05 19:23:23 9VM331tf
岡山スレ開いたかと思ったら岡山スレだった
426:ドレミファ名無シド
10/07/09 12:24:42 SvFjrgaF
岡山なんてここにくるやついないよ。電気もないとこあるのに。ネットは百人に一人くらいしかやってないらしい
427:ドレミファ名無シド
10/07/09 14:58:40 U+mNtcW9
岡山って、
髪も髭もボーボーで半裸に毛皮着た人達が棒きれ振り回して襲ってくる
って聞いた事ある。
JAROってなんじゃろぅ?
428:ドレミファ名無シド
10/07/09 16:32:17 kKux3iMY
>>427
サルとキジと犬を連れたナイスガイが倒したらしいぞ。
429:ドレミファ名無シド
10/07/09 16:48:06 3kM3Xq+f
あ知ってる。鶴太郎でしょ?
430:ドレミファ名無シド
10/07/09 21:13:30 uoY8PqMC
ホルモン焼きそば?
431:ドレミファ名無シド
10/07/10 01:51:28 YxGG2dnC
結論。岡山の奴はギターあきらめて黍団子でも買ってろってことでOK ?
432:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:41:22 Y+BnuhXA
心斎橋の三木はいつ試奏しても弦錆びてる
前にジャズマスター試奏させてもらったら音が出なくてもう一本あったほう渡された
なんだかなぁ
433:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:20:15 EMln1uZQ
ヤイリ沢山置いてる店ないですか?
434:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:45:08 dAuVPtoZ
三木は管理や状態悪いよな、売りっぱなしというか
挙句ちょっとした仕様間違い突っ込んだら
所詮B級品っすから俺わかんないっすって開き直るし
あの汚いにきび面の店員まだ生きてんのかな、死ねばいいのに
435:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:49:47 g7lv+/h1
あまりそういうこと言うなよ
436:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:52:37 Y4Niq1vM
自分田舎住みなんだが、関西のほうで良いギターリペアショップないですか?
ノイズ対策してほしいんです。
437:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:07:02 obX/XbcZ
>>436
ギターワークスしかないだろ
ただ、あのへん関西地域になるかは疑問
438:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:22:55 fZL9i0FJ
何で大阪が関西地域になるかは疑問と思うのか疑問
439:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:37:07 cJrmtxMt
ハイレベルなレスすぎて理解できなかった
440:ドレミファ名無シド
10/07/12 00:49:17 2pVpKVlp
>>438
マジレス乙w そこはわかるだろ。
まぁ、住所的には関西でも微妙な土地は沢山あるからな。
441:ドレミファ名無シド
10/07/12 08:13:14 8u8bqMcW
やっぱり >>439 だ
442:ドレミファ名無シド
10/07/12 09:08:29 cJrmtxMt
ネタとして成立してないのにマジレス乙と言われましても
443:ドレミファ名無シド
10/07/12 10:20:00 obX/XbcZ
ギターワークスに行ってここは大阪だあと感じる人は一人もいないだろよ
たぶん初めての人は場所さえわからないと思うよ
ぎりぎり岸辺までだろ大阪は
444:ドレミファ名無シド
10/07/12 20:12:20 KDGuhjgO
岸辺が大阪で千里丘が大阪ではないのか?
こいつの言ってることはどう扱っていいのか分からん
445:ドレミファ名無シド
10/07/12 20:19:58 cJrmtxMt
滑ってる奴だからスルーしとけ
446:ドレミファ名無シド
10/07/12 20:47:31 obX/XbcZ
>>444
もうあそこはロシアの飛地でしょ>本田圭祐
447:ドレミファ名無シド
10/07/12 22:06:39 IVaaT75X
必死過ぎてワロタ
まぁギリギリ大阪かもしれんけど、間違いなく関西だわな
448:ドレミファ名無シド
10/07/14 20:11:01 j79TtHWB
津は港を意味する言葉であり摂津とは古代より日本の玄関口であった難波津を指す
つまり摂津というのはイコール大阪のことである
449:ドレミファ名無シド
10/07/14 21:54:53 eQg4Pmgu
大阪は日本じゃねぇ~
特に西成・新今宮とか所謂あいりん(釜ヶ崎周辺)の雰囲気は異常!!
450:ドレミファ名無シド
10/07/14 22:46:47 R0T65e3Y
大阪でも日本じゃなくても、関西ですね
451:ドレミファ名無シド
10/07/14 23:01:26 mfheMB2s
大阪人の俺から見て、>>449の意見はだ、
概ね正解だよ
452:ドレミファ名無シド
10/07/14 23:51:35 2FaBK87e
釜ヶ崎は高度経済成長を下支えして捨てられた街。いわば日本の縮図。
あれを日本じゃないと言い切るのは歴史を見ない愚者の考えだと俺は思うよ。
453:ドレミファ名無シド
10/07/15 00:44:20 aWpLkEXP
マーチがタイ生産になったってニュースやってたが、釜ヶ崎のオッサンの様に
単純労働に従事する日本人はこれからどんどん切り捨てられていくんだろう
っとスレ違いだなw
454:ドレミファ名無シド
10/07/18 09:10:44 /zTVDW+j
関西・大阪・近畿の違いを議論するスレ
455:ドレミファ名無シド
10/07/18 16:22:23 WJ9/frI1
楽器屋について語れよ
456:ドレミファ名無シド
10/07/18 16:28:58 knL143iT
スレタイの「近畿圏」の定義でもめてるんだろ
457:ドレミファ名無シド
10/07/18 22:38:32 TB7OMTBr
いいえ、大阪が関西かどうかでもめてるんです
458:ドレミファ名無シド
10/07/18 22:48:43 nZS443V9
北は梅田から南は難波まで
459:ドレミファ名無シド
10/07/18 23:29:19 TB7OMTBr
関西狭いな
460:ドレミファ名無シド
10/07/19 00:39:44 IcN+0ZNK
それが橋下知事が目指す関西州ですキリッ
461:ドレミファ名無シド
10/07/19 09:25:19 Yd76ZZva
摂津藩主にしかられるぞ。
462:ドレミファ名無シド
10/07/19 10:02:00 xentU0RH
新今宮でラリってる連中とか売人が捕まった光景を何回見た事か。
関西でそんな光景見られる所はあそこぐらいな物だよ。
変な奴いっぱいいる確率異常に高し。
歴史がどうこう関係無いね
あいりんは高度経済時は良かったかも知れんが
(そこらのサラリーマンより稼ぐ奴がいっぱいいたんだ)
今は他とは違う異常な雰囲気には違いない。
あと、駅降りたら異様に臭いしさ。
463:ドレミファ名無シド
10/07/19 10:16:14 0jbR1k88
>>452
昔の歴史どうこう関係無いし
今の話してるんだ。
464:ドレミファ名無シド
10/07/19 11:10:37 CN9s3qK4
スレ違いだカス
465:ドレミファ名無シド
10/07/19 23:32:53 q7Zxn7St
あの周辺は、大阪民国で良いよ。
日本とは思えん。
466:ドレミファ名無シド
10/07/21 00:45:19 cb528yce
三重は近畿?関西?
467:ドレミファ名無シド
10/07/21 01:41:43 T27KnhqY
東海
468:ドレミファ名無シド
10/07/21 02:54:50 23i5ocNa
分け方によって近畿、東海のどちらにも属する
469:ドレミファ名無シド
10/07/21 03:02:08 0ZDFvaDe
コウモリみたいだな
470:ドレミファ名無シド
10/07/21 23:46:15 guCiH9HE
近畿と関西はどっちが広い?
471:ドレミファ名無シド
10/07/22 00:30:28 l7NkwFCj
>>470
キンキンだろ
阪南以南は紀州だろ関西とは言わない
472:ドレミファ名無シド
10/07/22 03:26:34 5/Vni5rf
>>471
紀ノ川水系流域は歴史的にみてぎりぎり関西
それ以南は秘境
なんとかネシアみたいな感じ
473:ドレミファ名無シド
10/07/22 13:43:13 tQ/qc8kr
裸一貫マックロネシア人ですね
474:ドレミファ名無シド
10/07/22 15:37:14 l7NkwFCj
その人はもうモナコに住んでるんじゃ
475:ドレミファ名無シド
10/07/22 23:56:42 vwuVY7vt
江州、紀州、播州、但馬、丹波、丹後は関西から外れるということで
476:ドレミファ名無シド
10/07/24 13:02:44 2VLLXb8R
スレタイに関西の文字は無いねんけど。
477:ドレミファ名無シド
10/07/24 14:45:31 Q7nFdIsH
禁忌は鬱奇しく
478:ドレミファ名無シド
10/07/24 15:11:00 SoAvbtjX
相変わらずワタナベ大阪入り口付近の天日晒し具合が気になる
479:ドレミファ名無シド
10/07/24 21:18:44 t+ZBgivT
日本橋に行ったら妖怪ギターラという店ができていた
調べたら2月にできたそうでパン屋の息子さんらしい
480:ドレミファ名無シド
10/07/24 23:08:12 IBdtPx4m
>>479
宣伝すんなボケカス
481:ドレミファ名無シド
10/07/24 23:26:57 t+ZBgivT
言われると思ったよ
単細胞
482:ドレミファ名無シド
10/07/26 14:49:04 xcqV4Sc1
>>479
もっと楽器屋らしく振る舞わないと
なにがやりたいかわからないよ
売り物に値札がないとか子供の遊び
じゃないんだから
483:ドレミファ名無シド
10/07/26 20:47:39 b7prVmYF
店の名前、冗談かと思った。
484:ドレミファ名無シド
10/07/26 22:31:09 irSA/Ae3
>>482
俺が宣伝で書いたんじゃないし。
チラッと覗いたら怪しげな男が一人でやってるのが気になったので、
ググってみただけだよ。
485:ドレミファ名無シド
10/07/26 22:38:42 wtICgdgy
>>484
パン屋の息子おつ(´・ω・)
486:ドレミファ名無シド
10/07/27 00:09:19 MzHd53BI
いいじゃん、胡散臭くて面白そうだ。
大型店はどこも同じでつまらん。
487:ドレミファ名無シド
10/07/27 02:00:09 tHMBVVyN
自作自演、乙
488:ドレミファ名無シド
10/07/27 18:07:30 w80fPfu9
キタかミナミで、ロトサウンドのギター弦を置いてるところってないでしょうか?
イシバシとESPには無かったのですが…。
489:ドレミファ名無シド
10/07/29 01:59:32 mNtuWnZG
>>488
天王寺の老舗店行ってみ 5年前まで有ったから
でも現行品じゃなくて30年前で値段も当時価格だけど
490:ドレミファ名無シド
10/08/05 08:46:56 r+4RHGBv
渡辺楽器にピックはおいてますか?
サムピックがお目当て、TABスペシャルとか欲しいんです
チャリで20分ぐらいかかるから、リスク大きすぎです
なかった場合
491:ドレミファ名無シド
10/08/05 09:01:48 xFG0SCOY
チャリで20分程度のとこなんて、楽器見て目の保養付きの軽い運動みたいなもんなのに、
リスクとか大げさすぎ。
てかなぜ電話してから行くという発想がでないのか?
492:ドレミファ名無シド
10/08/05 09:22:01 IddHEraU
2ちゃん脳だから
493:ドレミファ名無シド
10/08/05 12:23:30 ktUyCgkX
>>490
おいてるよ
494:ドレミファ名無シド
10/08/05 18:22:50 yUBY7tyQ
イケベプレミアムにたどり着くまで服屋のキャッチ多過ぎ
客引きの兄ちゃんも暑さで視点定まってなくてポン厨みたいやった
495:ドレミファ名無シド
10/08/05 23:45:41 IYu/rGrB
置いてる。
つーか、色々使ってみた結果、ワタナベの黒いギザギザ0.88mmピックに落ち着いた。
496:ドレミファ名無シド
10/08/06 07:53:23 dJ3fvH0o
きのうエレキ弦を買いに梅田界隈を歩いたが、
かっぱ横丁のナカイ楽器が一番安いかな。
茶屋町の石橋楽器は高かった。
あれだけきれいな店舗だから経費が乗ってるのかな。
497:ドレミファ名無シド
10/08/06 08:23:53 A3HHM0D9
アメ村で客引きとかされた事ないわ。
今は夏休みシーズンだからかな?
498:ドレミファ名無シド
10/08/06 08:24:24 UGAClKtu
客引きも人選ぶから
499:ドレミファ名無シド
10/08/06 10:18:44 YUIZawQ4
石橋はレジの子がいっつも可愛いから買えない
500:ドレミファ名無シド
10/08/06 11:49:40 ryTiPYvJ
レジの可愛い子を買った まで読んだ。
501:ドレミファ名無シド
10/08/07 00:08:16 2Bz2/yR3
イケベプレミアムってアコギ置いてる?
502:ドレミファ名無シド
10/08/07 01:40:20 FavYRynb
三木ほんまに弦錆びたまんま放置なんやな。
梅田心斎橋の新品~ハイエンド色々見たけど
酷いのとか錆び弦のまんま弾かれすぎてフレット削れすぎ。
中古一緒に並べてんのかと思ったわ、店員はガツガツしてなくてええんやけどな。
503:ドレミファ名無シド
10/08/07 02:01:47 yRwL8SJ2
いまどきマメに弦張り替えてギター吊るしてる店があるなら教えて欲しいもんだが?w
504:ドレミファ名無シド
10/08/07 09:31:23 1zfMoK2o
中古でひどい弦の巻き方の奴もあったよw
買い取るときにざっと見るだけで
一回もメンテせずにそのまま並べてるんだろうな
505:ドレミファ名無シド
10/08/07 09:48:47 FavYRynb
>>503
安モンはしょうがないにしても4、50万クラスのを放ったらかしはないやろ。
石橋ですら輸入物と良品中古は弦換えやっとるわ。
まぁお前みたいな冷やかしのアホが汚い手で試奏するからやろな。
506:ドレミファ名無シド
10/08/07 11:30:27 4uMgvxot
関西弁の書き込み文章(笑)
暑苦しいな
507:ドレミファ名無シド
10/08/07 21:24:53 czUtvSeW
書き込み文章
って斬新な言い回しだな
508:ドレミファ名無シド
10/08/07 21:27:03 9FRyyfMH
なんや
なんやなんや
509:ドレミファ名無シド
10/08/07 22:57:29 LutnRQEx
>>496
弦はESPが一番安くない?
510:ドレミファ名無シド
10/08/08 00:35:47 xYngvdD/
今円高だから海外サイトから直で買うのが安い
511:ドレミファ名無シド
10/08/08 01:09:07 E+BxG1Z8
>>505
にちゃ手の石橋店員乙w
512:ドレミファ名無シド
10/08/08 11:00:06 mf8J43sR
KEY京都店は詩の小路ビルに移転とのこと。
URLリンク(www.musicland.co.jp)
513:ドレミファ名無シド
10/08/08 11:06:53 oYI5lKA7
めんどくさいんでBigBossの隣に頼む
514:ドレミファ名無シド
10/08/08 14:54:57 Ij/wCJv0
詩の小路ビルってあんまり広いテナント無かった様な。
無くなるよりはマシなのか。
515:ドレミファ名無シド
10/08/08 22:55:22 eKgiX96x
三条界隈に集まるほうが楽でいい
516:ドレミファ名無シド
10/08/09 16:20:36 LaKWt5Jl
>>509
エリクサーはESPだけど、アーニーダダリオはワタナベが最安値だった気がする
517:ドレミファ名無シド
10/08/09 17:18:48 SqZy7+Vc
スレチだけど、弦なんてサウンドハウスが安いと思うぞ
1SETだけ買うなら送料かかるから高いだろうけど
いつも何かのついでに弦も買ってる
518:ドレミファ名無シド
10/08/09 18:32:36 OHPQt/gj
ワタナベ楽器ときんこう楽器も三条に集結して欲しいぜ
519:ドレミファ名無シド
10/08/10 11:18:18 CYVyLfOK
京都とゆったらけいおんで有名な十字屋
520:ドレミファ名無シド
10/08/11 00:17:44 8BNTI8rA
>>516
日によって違うよ。とりあえず、ESPとワタナベとナカイ古書の3つ
回ればその内のどれかが最安。
逆に石橋が一番高いのはガチ。
521:ドレミファ名無シド
10/08/11 17:25:31 jUfHSd1Q
京都のKeyはもう引っ越したかなと詩の小路の前を通ったので覗こうとしたら、8月20日11:00 Openと張り紙がしてありました。
報告まで。
522:ドレミファ名無シド
10/08/11 18:03:52 LUCRgnos
>>520
お前の行動範囲は梅田しかないのか?
ミナミの方が遥かに安い
523:ドレミファ名無シド
10/08/11 20:16:28 zleK5G/g
三ノ宮のセンタープラザ三階イシバシ近くに中古ギター屋さん出来てるね
なかなか良さげだった
524:ドレミファ名無シド
10/08/11 23:49:28 32Cmjndw
在庫が足りませんといいながら在庫処分とはどういうことだ?
足らんなら売るな
525:ドレミファ名無シド
10/08/12 00:10:17 X/6h9spj
在庫には良在庫と不良在庫とあるがな
在庫処分ってたいてい不良の方だろ
526:ドレミファ名無シド
10/08/12 14:44:07 r0EhCAV7
イオンモール京都駅 に楽器店はあるの?
527:ドレミファ名無シド
10/08/12 15:30:04 yDA1jYHo
>>526
勝手に駅改築すんなアホw
URLリンク(kyoto-aeonmall.com)
528:ドレミファ名無シド
10/08/12 23:33:09 Onnf/Bi0
ビッグボス京都のキツネ目まだいる?
529:ドレミファ名無シド
10/08/13 09:39:02 xpbdFfbw
>>523
高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い
530:ドレミファ名無シド
10/08/13 17:38:19 VehyxmI0
>>526
あそこにどーんと楽器フロアあったら最高なんだけどなぁ
京都じゃでっかい楽器屋やっても、たいして人来ないだろうし
オレはギターのパーツ類をたくさん置いてる店が京都に出来て欲しい
531:ドレミファ名無シド
10/08/13 18:13:34 QJTkYahb
京都久御山イオンの中に十字屋あるよ。
532:ドレミファ名無シド
10/08/13 18:14:46 QJTkYahb
あ、今は十字屋とJEUGIAって別だっけ。
JEUGIAの方ね。
533:ドレミファ名無シド
10/08/14 22:01:31 n58y1439
三条付近で中古ギターが豊富なお店ありますか?
534:ドレミファ名無シド
10/08/15 21:14:39 G5sEfvpE
今日、ミナミの楽器屋ハシゴしたけど、弦、安くなかったよ
535:ドレミファ名無シド
10/08/15 21:30:52 MPfZyFrJ
大阪でとはいいません。
関西でレフティギターの品揃えがいい店を教えて下さい。。。
536:ドレミファ名無シド
10/08/15 21:49:06 xgXS8rbe
まずは関西の範囲の定義から話し合おうか
537:ドレミファ名無シド
10/08/16 10:42:00 nj6n00vP
>>536
キタとミナミと結論出てます
538:ドレミファ名無シド
10/08/16 11:00:02 mTkysMLU
>>536
日本をほぼ二等分する岐阜県関ヶ原より西の地域全域w
539:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:00:41 uvl622V6
漫才みたいなしゃべり方の地域が関西です
540:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:26:07 IMr9onJc
なんでやねん
541:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:33:02 YUeymC+v
ほんまかいな
542:ドレミファ名無シド
10/08/16 20:34:26 GahHp8PG
キミとはやってられんわー
543:ドレミファ名無シド
10/08/16 23:44:25 4/cd2EWy
っほな、っさいなら~=3
544:ドレミファ名無シド
10/08/18 21:56:21 3hkjJOhm
最近ピロ厨少なくない?
545:ドレミファ名無シド
10/08/18 22:19:18 7Sy4yw/l
ピロピロ出来るテク持った奴がいない
みんな腰抜けのベンドに雑音コードをガーガー
546:ドレミファ名無シド
10/08/19 01:16:43 tnn6/Yhd
(キリッ
547:ドレミファ名無シド
10/08/19 04:32:08 y6Ow0O5H
>>546
お前キモイなぁ
死ねば?
548:ドレミファ名無シド
10/08/19 20:45:03 F8pGGe0y
(キリッ
549:ドレミファ名無シド
10/08/19 21:03:09 IjQ6rgdm
(ガッ
550:ドレミファ名無シド
10/08/20 17:40:51 LYYHu/Do
東京にも漫才はありまつ。お忘れなく。(キリ
551:ドレミファ名無シド
10/08/20 20:15:32 Pemw0da9
ジミヘンコードは雑音ですか。
552:ドレミファ名無シド
10/08/21 00:57:51 cdYxUbCb
ピロピロこそが至高の音楽
ジミヘンなんぞ糞
553:ドレミファ名無シド
10/08/22 19:12:18 wYmUml/Z
リバイブこそが至高のギターショップ
量販店なんぞ糞
554:ドレミファ名無シド
10/08/22 19:46:42 HWEG7Snq
>>553
公式の「中古ギターの選び方」がすごいイライラするんだが
555:ドレミファ名無シド
10/08/23 23:57:05 xfRXcE/u
リバイブってまだ元気なんだ
今でもあの廃墟ビルで営業してるの?
556:ドレミファ名無シド
10/08/25 00:59:56 /joB63Jl
三宮のリードマンってリペアは上手い?
あの狭い店内でやってるのかな
557:ドレミファ名無シド
10/08/25 19:49:33 Av/2tNHg
>>555
移転したのを知らないの?
558:ドレミファ名無シド
10/08/25 20:25:10 /joB63Jl
イシバシ梅田に行ったらピロピロ厨はまだたくさん生息してたよ
559:ドレミファ名無シド
10/08/25 21:36:44 6d3ehkY4
>>557
えっ?屋台かなにかに?
560:ドレミファ名無シド
10/08/26 08:46:51 ldppPlfA
>>559
googleを知らないの?
561:ドレミファ名無シド
10/08/26 12:45:26 VMLCvajb
Googleで「屋台」を検索するんですね。分かります。
562:ドレミファ名無シド
10/08/26 12:55:35 0C0FIfiR
「屋台」での検索結果 約 20,100,000 件 (0.12 秒)
見つけられない・・・orz
563:ドレミファ名無シド
10/08/26 16:32:25 2nT3XkHQ
>>560 どうでもいいよそんなクズ屋
564:ドレミファ名無シド
10/08/27 20:39:35 +LXVywmz
ギター教室やっております
マンツーマンで1回1時間、大人3000円、学生さん2500円の初心者向きギター・ベース教室です。
ジャンルはブルース、ロックンロール、ハードロックです。
演歌、シャンソン、フォーク、弾き語りはやっておりません(できません)。
URLリンク(www6.ocn.ne.jp)
565:ドレミファ名無シド
10/08/28 17:47:47 9XZKYyrA
大阪で一番大きい楽器屋はどこですか?
できればベスト3を教えてください。
テンプレ見ても分かりませんでした。
566:ドレミファ名無シド
10/08/28 17:49:44 TrvMy2p7
石橋心斎橋
石橋梅田
ESP梅田
567:ドレミファ名無シド
10/08/28 18:49:44 9XZKYyrA
>>566
ありがとうございます!!
感謝!!