【奇行に】楽器屋で見た基地害や出来事7【ワロタ】at COMPOSE
【奇行に】楽器屋で見た基地害や出来事7【ワロタ】 - 暇つぶし2ch237:234
10/03/25 20:20:53 H0jCG7yp
>>235-236
そう言うと思ったから

>レスポールをじーっと眺めてたら

って書いたのだが。しゃがんでまでジロジロ見てたんだけど。
ピックや弦買いに来てたって、ついでとは言え結局ギターも見てるんだから冷やかしでもギター探してるに
決まってると思うのだが。

238:ドレミファ名無シド
10/03/25 20:28:23 2fwTzoEd
ふーん。俺は、すでに持ってる自分のとの相違点探しや、
改造のための参考にジロジロ見たりすることもあるけどね。
店員に話しかけられたら、「今日はただ見てるだけ」って答えるよ。

>そう言うと思ったから
そういう後出しするより、もうちょっと賢く振る舞えばいいのに・・・

239:237
10/03/25 21:06:32 H0jCG7yp
>>238
だ・か・ら、見てるだけにしろギターを探してるんだろ?
ジロ見だけだろうが買うつもりだろうが、店員は「どの楽器に用なのか」を聞いてるんだよ。
ギターに囲まれた小部屋でしゃがんでジロ見してんだから、ギター決まってるだろって言いたくもなるってこと。

昔マルイで、財布しか売ってない店で「お財布お探しですかー?」って聞かれたことがあるが、コレと同じと
言えばわかるか?

240:239
10/03/25 21:08:09 H0jCG7yp
×ギター決まってる
◯ギターに決まってる

241:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:10:01 YjOch+Vp
そんなことで喚き散らすのは程度が知れる事だと思うけどそういう接客は客を逃がし易いから避けた方が無難という事も理解できる。

242:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:27:27 m6h+uWip
ID:H0jCG7ypは自分のレスを見直してみるといい、スレタイ通の客に見えるよ僕も

243:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:28:56 ROjXrI6M
ともかくID:H0jCG7ypは
楽器屋で見かける基地害の仲間ということで。

244:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:43:20 2fwTzoEd
うむ。本人である俺が探してないって言ってるのに、
あくまでも探してるって決めつけたがるのも気持ち悪いし。

245:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:55:29 H0jCG7yp
>>244
>本人である俺が探してないって言ってるのに
おまえほんと頭悪いなw 何回も説明してんのに。

それから、オレは楽器店で「そりゃギター売り場だから」と一言言っただけだから。ここで何回もレスしてるのは
何回説明しても「読まない&理解できないオツム」くんへであって、楽器店で喚いたのじゃないから勘違いなきよう。

246:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:56:19 fAXcJdR+
俺ギター持ってないし弾かないけど売り場でギター見てること結構あるよ。

247:ドレミファ名無シド
10/03/25 22:12:58 sgCWud6k
こいつがキチガイっていうオチでしたな

248:ドレミファ名無シド
10/03/25 22:38:47 2fwTzoEd
>>245

>おまえほんと頭悪いなw 何回も説明してんのに。
自己紹介乙w

お前、書けば書くほどキチガイ認定されていくから、早めに引っ込んだ方が身のためだよw

249:ドレミファ名無シド
10/03/25 22:48:43 H0jCG7yp
>>248
よかったなぁ、見方がいっぱいできて、な、なwww

250:ドレミファ名無シド
10/03/25 23:19:56 yKWgE4g1
>そりゃギター売り場だから

本人は洒落をきかせておもしろいこといったつもりなんだろうな。
それがこんな叩かれて・・・かわいそうな子だよ。あんまいじめてやるなよ。

251:ドレミファ名無シド
10/03/25 23:21:57 sqnuETHK
いつも思うのだが、伸びてるなーと思って見てみるとたいていひどい流れになっとる。
何か他に面白いことないっすか?

252:ドレミファ名無シド
10/03/26 01:17:49 43gKo5Py
>>251
スレタイを見ろ。
伸びるのは、本物の基地害が現れた時に決まっている。

253:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:07:56 5n/ZQPJ4
今日も何件か楽器屋行ったけど変人様には会えなかった
春休みの中高生が何組か居てキャッキャ騒いでたのが微笑ましいくらいだった

ええそうです、いい歳して無職でフラフラしてる僕の方が基地害の部類です

254:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:23:20 EBCO4+rx
>>253
大丈夫!!!! 君はキチガイじゃない!!!
キチガイじゃなくて、ただキチガイのまねをしてるだけの普通の人だよ!!!!!

255:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:27:23 5n/ZQPJ4
自分でもなんとなくそんな気がしてた、俺はただのクズでしかない

でも自分は特別だと思いたい気持ちってあるじゃないか
というか、そうとでも思い込まなきゃやってられん

256:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:46:43 EBCO4+rx
でも大丈夫!!! 対外的にはキチガイとキチガイのまねをしている人との違いは認識できない!!!!
だからそれはあったとしても自分の内面だけに起こる事象でこの広い世の中その気になれば自分にだってこれっぽちも影響することはないよ!!!
よかった!! みんなキチガイ! キチガイみんな!! キチガイでよかったよかったよ!!

257:ドレミファ名無シド
10/03/26 04:09:47 h7dq7Alv
腕に覚えがありそうな若者が目を血走らせてテクニカルな試奏をしていた。
50位のおっさんが70年代ロックのリフを思い出し思い出しという感じで試奏していた。

いつもどおり平和な楽器店の風景であった。

というわけで楽器店には時々足を運ぶもののなかなかこのスレに見合う体験をしたことがないのだ。

258:ドレミファ名無シド
10/03/26 04:37:47 ueL4FWKv
レスポール最近買ったんだけどさバックの配線の所のふたがずれてた

259:ドレミファ名無シド
10/03/26 09:22:00 wLkATZIY
ギブソン、最近なんか品質落ちてね?それでも買うけどさ

260:名無しのエリー
10/03/26 15:32:06 ueL4FWKv
ギブソンは殿様商売だからなブランドの力で持っているだろうな

261:ドレミファ名無シド
10/03/26 15:37:34 tCeQrHn7
でも、なんだかんだ言ってもギブソンはちゃんとギブソンの音が鳴るから凄いよね。

262:名無しのエリー
10/03/26 15:44:15 ueL4FWKv
たまにコレギブソン?てなかんじのにあたる

263:ドレミファ名無シド
10/03/26 17:23:55 31Vq9qUk
SGはSG

264:ドレミファ名無シド
10/03/26 19:25:26 h7dq7Alv
楽器製造の水準が底上げされている中で50年代をピークとするギブソンが追いつかれただけでは。
70年代と今では廉価版ショップブランドの2万円あたりのギターを見ても格段の差がある。

265:ドレミファ名無シド
10/03/27 00:47:18 pjKGDuVB
今は一万位のでも練習出来ないくらいひどいヤツは無くなったよね

266:ドレミファ名無シド
10/03/27 04:16:31 pjKGDuVB
このスレいらなくね

267:ドレミファ名無シド
10/03/27 08:58:09 lyl4aRnc
4月になったら必要になってくる

268:ドレミファ名無シド
10/03/27 09:42:25 bxHXqe1i
楽器屋で見かけたことはないが、たまに本物がこのスレにやって来て、実物を見せてくれる。

最近では、>>234とか。

269:ドレミファ名無シド
10/03/27 14:52:17 RKiY1M1E
試奏をお願いした際、チューニング後にさんざん弾きまくってから渡す店員は嫌だ。
またそういうのは大体が「これ買った方がいいっすよ、いいギターっすよ」みたいに糞フレンドリー。
なぜ普通に接客できないのか。

270:ドレミファ名無シド
10/03/27 19:33:38 tzGdnM+n
>>269
さんざん弾きまくってから渡そうとしたら
「あ、音の抜けとかチェックするんでそのまま弾いててください」
と距離を取って聴いてるふりして、しばらくしてその場を離れる。

物陰から覗いて、我に帰ってキョロキョロしだすのを見て楽しむ。

271:ドレミファ名無シド
10/03/27 19:37:22 mbq44pnD
>>269
開放じゃら~んでわかるのになw
細かいチューニング要求する客は自分でやるだろうしチューナーさえ近くにありゃ十分。

272:ドレミファ名無シド
10/03/27 20:03:43 QQslrIr0
よく店員が弾きまくってから~って書き込みを見るが実際にそういう店員に遭遇したことがないわ
もしいたら確かに物言わず去ってやりたいなw

273:ドレミファ名無シド
10/03/27 20:59:51 TYqNWXFk
客の回転率が少し緩い店舗なんかだとそういうのよく見るね。
あと逆に試奏終わった後に弾き出す人もいるよね。そういうのは人の演奏テクニックも盗めるし別に嫌いではないけど。

274:ドレミファ名無シド
10/03/28 00:17:50 QyxYxr0B
試奏では全弦全フレットをチョーキングしながら減衰を試してOKなら今度は全弦開放でジャラーン。
セーハしてこれを全フレット。

チャイルドインタイムのソロを締める三連ユニゾンのところとかZEPのロックンロールのリフなどを弾いて見る。
所有するギターとの弾き心地の差を確認するため。
あとはスイッチやトーンにシールドジャックのガリを調べて最期にペグを回して見て終了。

ところが今まで試奏したギターでこれに引っかかるような不良箇所を持つギターは存在しなかった。
通販でもいいのかな。

275:ドレミファ名無シド
10/03/28 08:48:52 X3QZgoVl
店員に、時間外も含めて一切の個人的な試奏を禁じてる規則のある店なんじゃね?

仕方ないから、客が試奏したいと言った機会を利用して、自分が弾いて楽しんでるとか。

276:ドレミファ名無シド
10/03/28 11:09:18 eh2e+kEN
>>274
そうか、そうやって調べるのか。
楽器屋では舞い上がってるから試奏してもさっぱり問題が分からんかった。

家に帰ってから、ナットの溝切りがおかしくて弦がすぐ外れるとか気付くんだよな。

277:ドレミファ名無シド
10/03/28 13:41:25 QyxYxr0B
>>276
そのかわり左指が痛くなります。
痛くならないようにするにはチョーキングは指二三本で。
セーハも人差し指のみならず別の指でも。


278:ドレミファ名無シド
10/03/28 23:47:38 v0QGqXwy
上客になるとその場でセッティングを変えさせるらしい。店員側も素直に対応していたし、世の中色々あるものだ。

279:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:12:00 6Luo0ZPC
俺は別に上客ではない(と思う)けど、その場でちょっと弦高さ下げてくれって言ったら下げてくれたよ
毎回言ってるわけじゃないが、そう言って店員の扱い方のスキルとか見られて購入の判断材料になるなと思った

280:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:24:26 WQZRcXtu
いい身なりをした中高年には高額商品を買うよう誘導しているようだ。

5万以下のRGを見ていると「実はこちら結局のところ品質に不満を感じられるお客様も多くいらっしゃるようでして。」
「このあたりなどは自信を持ってお勧めできるものになります」とPRSのガラスケース前に連れて行ったりする。

281:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:32:22 MPDoE/Zv
行きつけの店だとその前に予算とか用途を訊かれたなあ。

>>279
なるほど、案外そういうものなのね。自分が見かけた人は聴いた感じ物凄く上手かったからてっきりそういう向きの人かと思ってた。

282:ドレミファ名無シド
10/03/29 09:01:57 axn/sDJD
無職丸出しの服装の俺には何も言ってこない。。

283:ドレミファ名無シド
10/03/29 10:55:56 WQZRcXtu
ジーンズはリーバイスでも靴は革質が素人目にもわりと判りやすい。
あと腕時計。ロレックスは一目瞭然の王冠マーク。
オメガは知名度でブルガリやカルティエ、フランク・ミュラーも個性丸出しなのですぐわかる。

このあたりホテルの従業員はチェックするらしい。スーツの場合ネクタイ、ベルトもか。
人は見かけで判断される。

その昔バイクから降りると長髪サングラス黒の革ライダースにヘルメットをぶら下げて休日出勤するべくビルの入り口を通過した。
すると守衛さんが飛んできて
「ちょっと!ちょっと!」だって。
社員証見せたら「しっつれいしましたあ!」だったけど。

284:ドレミファ名無シド
10/03/29 18:04:46 4eI+zNzj
お前は何が言いたいんだ?

285:ドレミファ名無シド
10/03/30 17:09:30 S6JENGLz
私はいい歳こいたおっさんですってことだろ

286:ドレミファ名無シド
10/03/31 00:36:59 k/G9CHje
なんかナチュラルにへたくそな文章って感じですがすがしいね

287:ドレミファ名無シド
10/03/31 00:38:49 GUTHE1s2
「転」がいきなりすぎて話についていけないな

288:ドレミファ名無シド
10/03/31 00:44:54 CmB7uj1u
私男だけど、いい歳こいてナチュラルにへたくそな文章しか書けないおっさんって可哀想だと思う


289:ドレミファ名無シド
10/03/31 01:48:09 NiQf7XOY
『俺って警備員に止められるくらいワイルドでデンジャラスだぜ(キリッ』

ってことなのかなw

290:ドレミファ名無シド
10/03/31 04:25:59 ctsGUp5u
バブリーな時代を過ごしました。あの頃は良かった。ってことじゃないの?

291:ドレミファ名無シド
10/03/31 09:18:47 p2MGCLfg
>長髪サングラス黒の革ライダース

本人はこれがこの世で最高にかっこいいスタイルと思っているので書いたが、
普通は誰もそんなこと思わないから、みんなに違和感が残った。

292:ドレミファ名無シド
10/03/31 09:24:40 F4jt3A84
>>291それだ!

293:ドレミファ名無シド
10/03/31 09:46:56 6qI28dor
ギターウルフだな。

294:ドレミファ名無シド
10/03/31 14:57:39 Ha7CuP7u
俺が一番引っかかったのは、「その昔バイクから降りると」って部分だな。
後の文に対する繋ぎ方としては非常に不自然。言いたい事は分かるけど違和を感じる
……っていう点は、リアル鬼ごっこに通じる物がある。

295:ドレミファ名無シド
10/03/31 17:39:56 CmB7uj1u
推敲してみた。

その昔、長髪にサングラス、黒の革ライダースという格好で、バイクに乗って休日出勤したときのこと。
バイクを降りてヘルメットをぶら下げ、ビルの入り口を通過したとき、守衛さんが飛んできて
「ちょっと!ちょっと!」
と呼び止められた。
社員証を見せたら「しっつれいしましたあ!」と謝られたが・・・

平日はおとなしいサラリーマン、しかし休日にはそれを感じさせないワイルドな俺。

カッケーwwwww


296:ドレミファ名無シド
10/03/31 18:29:04 LsXh1K+B
俺の近所のバイク屋さんのチラシに載ってる文章も283に
負けず劣らず下手くそなんだよ
でも、すっごくまじめで誠実な文章で何を言いたいかはちゃんと伝わるんだよ
283は自分に何が欠けてるかもう一度考え直してほしいよ

297:ドレミファ名無シド
10/03/31 18:58:47 YAb1ykie
ワイルドなロッカー気取ってるけど
ブランドや権威に対する卑屈な執着が垣間見えるな
久々に本気で失笑した

298:ドレミファ名無シド
10/03/31 20:11:51 80qd6D7l
試奏でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣のCD売り場にいた幼女が、全力で泣き始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw
そんな経験ある?



299:ドレミファ名無シド
10/03/31 21:48:39 S/j6LdIE
黙らせてやるからそのギターをこっちによこしな(キリッ

300:ドレミファ名無シド
10/03/31 22:16:38 13uRN8hW
ど、どうよう とか やるのか

301:ドレミファ名無シド
10/03/31 22:38:55 x36jrSI2
>>300
落ち着け。動揺するな。


302:ドレミファ名無シド
10/03/31 22:55:48 1p2aBpHw
>>298

ブラックサバスに加入するんだ。

303:ドレミファ名無シド
10/03/31 23:19:52 lzcCel3X
>>301
ツッコミ待ちだろうからそうさせてもらうと、童謡だろw

304:ドレミファ名無シド
10/04/01 00:04:41 y439YyK0
黙らせてやるからその幼女をこっちによこしな(キリッ

305:ドレミファ名無シド
10/04/01 00:10:32 epk2+bN/
>>298
初めてか、力抜けよ。でおk

306:ドレミファ名無シド
10/04/01 00:34:49 558mj876
試奏でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣のCD売り場にいた痴女が、全力で喘ぎ始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw
そんな経験ある?

307:ドレミファ名無シド
10/04/01 01:01:23 badJCFSb
うん。マイナーペンタ聴くと喘いじゃう。

308:ドレミファ名無シド
10/04/01 01:09:25 Mvx5xT/W
部屋でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣接するリビングにいた母親が、全力で泣き始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止した。
仕事探そうかな・・・

309:ドレミファ名無シド
10/04/01 01:57:19 y9pBh5Ew
>>299
泣く子も黙るって意味か、やっとわかった

310:ドレミファ名無シド
10/04/01 15:47:03 l3GaI/U3
サウンドチェックでマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣町の対バンが、全力で挑発し始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw
そんな経験ある?

311:ドレミファ名無シド
10/04/01 16:06:56 wmlvx8Sx
試奏でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣のCD売り場にいたブラックサバスが飛んできて
「ちょっと!ちょっと!」だって。 長髪サングラス黒の革ライダースの幼女が全力で喘ぎ始めたので、
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw

そんな経験ある?

312:ドレミファ名無シド
10/04/01 18:11:58 MgZ3vq2c
スーツ着たハゲの冴えなさそうなオッサンが真っ赤なフライングVを試奏させてもらってた
オッサンがエリック・クラプトンのLaylaのイントロを刻み始めると
展示品のドラムを見てたあんちゃんがそれに合わせて叩きはじめた
すると楽器屋の店員がサイドギターを弾きはじめた
3人の視線が俺に集まる、俺はベースを弾こうと思ったがアドリブに弱かったのでタンバリンを叩いた

ひとしきり演奏を終えて家に帰った後俺はベースを弾けばよかったと自己嫌悪に陥り、泣いた。
5年くらい前、福岡のとある楽器屋での話だ。

313:名無し募集中。。。
10/04/01 18:18:35 SgqEViL2
天神KEY?それとも博多バスセンターの中?

314:ドレミファ名無シド
10/04/01 18:22:33 MgZ3vq2c
>>313
どちらか答えるつもりは無いけどそのどっちかだと言っておく。
その光景を見てた人が居たら恥ずかしいじゃないか
一人だけタンバリンで、無駄にハイテンションで、オノ・ヨーコじゃあるまいし。

315:名無し募集中。。。
10/04/01 18:26:59 SgqEViL2
博多ロクトオンだったらそれ俺見たぞ
ドラムの子かなりうまかった

316:ドレミファ名無シド
10/04/01 23:00:31 epk2+bN/
ああ、ヤツは化け物だよ

317:ドレミファ名無シド
10/04/02 01:03:51 s7Pahw03
ZEPのロックンロールのリフを弾いてから帰ろうとエスカレーターに乗ったらイントロのドラムを叩いた人がいて一瞬目があった。
心が少しつながったようだった。

318:ドレミファ名無シド
10/04/02 02:46:05 BspI0G/n
>>314
お前あの推定身長2m前後で黒革ジャンのモヒカンだろ
タンバリン叩きながら踊り狂う様は正直ひいたぞ
あとシークレットブーツ履くのは程々にな

319:ドレミファ名無シド
10/04/02 12:34:26 hWIEMbk2
辻仁成がエコーズで地方回ってた頃、
楽器屋に立ち寄ったときにやけに偉そうな態度だった。
というのが地元の楽器屋で語り草になってる。
たぶん全国各地からそういう目撃談が寄せられそうだな。

320:ドレミファ名無シド
10/04/03 14:49:31 dbZlsZL+
>>319
出た!クソチビナルシストの勘違い野郎w

321:ドレミファ名無シド
10/04/05 19:21:54 8mEzo+4p
糞ちびるナルシストに見えた

322:ドレミファ名無シド
10/04/05 23:53:02 g/ib0L+d
在日って意味もなく偉そうな奴が大半だからな。

323:ドレミファ名無シド
10/04/07 09:44:38 zwqz5zU/
先月末の中高生の多さは異常だった

「メジャーになったら~」「でも進学も考えてて~」
うんざり顔の店員に夢を語る珍奇な髪型の高校生

とりあえずパワーコード以外も弾けるようになろうな

324:ドレミファ名無シド
10/04/07 16:08:35 WvJh5Wu4
>>323
ゆとり世代って恥ずかしげもなく他人に進路相談するのなw

325:ドレミファ名無シド
10/04/08 02:36:28 Zeig1c+V
80年代バイク屋のオヤジと楽器屋の店員は高校生の学外における指南役でもあった。
挨拶の仕方や売り物の取り扱い方など。

326:ドレミファ名無シド
10/04/08 07:18:27 SXTgfnXv
>>324
老害世代は恥ずかしげもなく延々自慢話をするんだから、どっこいどっこいだろう。

327:ドレミファ名無シド
10/04/08 08:29:47 embLTUCr
>>326
なんかゆとり乙とか言われそうだ。微妙に話がずれてる。
思うに歳経たゆとりが老害と呼ばれるようになるのではないか。ようするに育ちと生まれた土地の問題。

328:ドレミファ名無シド
10/04/08 19:28:12 hqsWE30C
まあ、ゆとり教育って今の40代の時代から既に始まっているんだけどな。
その40代ゆとりが、ゆとりは円周率3で教わるとか言うアホな都市伝説を本気で信じていたりするから質が悪い。

ていうか>>323みたいなガキは今昔問わず新年度前後に自然と発生するものだろ。
ゆとりとか関係なく「これが若さか」って感じな話だと思うが。

329:ドレミファ名無シド
10/04/08 20:58:15 nLL4mRQE
>「でも進学も考えてて~」
これは値切り文句かと

330:ドレミファ名無シド
10/04/08 22:33:02 ELwu3NPS
さすが糞沢・・・
URLリンク(www.digimart.net)

331:ドレミファ名無シド
10/04/09 01:11:24 FS0jKVww
>>330
ブリッジがw ブリッジがw

332:ドレミファ名無シド
10/04/09 01:12:46 4X70Rlb/
>>330
写真撮ってる担当者は気づかないんだろうかね?

333:ドレミファ名無シド
10/04/09 08:33:50 WYMkUKwP
各作業に気をとられると案外後で見るまで気がつかないものです。
後のチェックすらせずそのままということも。

334:ドレミファ名無シド
10/04/09 10:13:16 pKWXoy+K
自社ブランドのレスポールタイプの説明で、
「超パワフルなシングルコイルピックアップを採用」って書くぐらいの
バカ店だからな、糞沢は

335:ドレミファ名無シド
10/04/09 10:59:33 WYMkUKwP
おそらく
「これインターネットにのせて売れ」
「へーい。…ああめんどくせえ。画像撮るのかよ。これもめんどくせえ。…っでおわりっと。」
というやっつけ仕事だったのだ。

336:ドレミファ名無シド
10/04/10 06:21:53 l4qnajkY
楽器屋に色恋営業とかあるのか?
ピアノのこと聞いたら懇切丁寧に教えてくれた女の子店員が優しすぎて惚れそうだ

337:ドレミファ名無シド
10/04/10 06:43:22 veRvg13H
>>336
エレ姉なめんなw

338:ドレミファ名無シド
10/04/10 06:49:37 l4qnajkY
エレ姉って何だ?

339:ドレミファ名無シド
10/04/10 09:12:15 HJHdysuC
エレファントカシマシ姉さん

340:ドレミファ名無シド
10/04/10 13:00:27 ApmsKVqX
そういえばギターの試奏でカシマシ娘のテーマ曲を弾いてる人は見たことが無いな。
URLリンク(www.youtube.com)
三味線の銘柄ってどんなのかわからんがギターはギブソンだっけ。

341:ドレミファ名無シド
10/04/11 00:32:45 nZP3d31n
歌がないと、かしまし娘のテーマだとは気づかないのでは?

342:ドレミファ名無シド
10/04/11 10:57:08 51etm5qq
試奏で歌う人は見たことが無い。


343:ドレミファ名無シド
10/04/11 12:28:10 Cb0zKfpG
S村楽器で外人がアコギ弾きながらオーリアンズのダンスウィズミーを歌ってるのは見たことある
ギターも歌もムチャクチャ上手くて店員も客もぼーっと聴いてて、終わったら拍手してた

「Thank you. It's a nice guitar. Good」とかかはにかみながら出ていった
さすがに店員もゴリ押し商売できずに「サンキュー」とかもじもじしながら言ってて可愛かった

344:ドレミファ名無シド
10/04/11 15:05:05 51etm5qq
白人がかしまし娘のテーマを。
かつギターも歌もムチャクチャ上手かったらネタとしては最高だ。

345:ドレミファ名無シド
10/04/11 15:36:18 7N1V1POP
だっちゃ

346:ドレミファ名無シド
10/04/11 17:45:33 zCyII9d6
R楽器店は黒人の少年がギター盗もうとしたら拳銃ぶっ放してたな

347:ドレミファ名無シド
10/04/11 17:50:07 /O/JRAIa
でもあそこは出世払いオKだぜ、って何度同じ話をループすれば???

348:ドレミファ名無シド
10/04/12 07:02:29 tdG1FJpi
>>346
ブルースブラザーズのレイ・チャールズのシーンですね。
あの映画、最近テレビでやらないな。

349:ドレミファ名無シド
10/04/12 07:23:09 HXacCm+I
アメリカは銃社会だから。

マディ・ウォーターズも楽屋で銃をちらつかせていたとか。
共演したZZトップがびびってたそうだ。

350:ドレミファ名無シド
10/04/13 00:54:36 dR8YLXl4
>>349
銃の普及率は高いけど最近は携帯許可はなかなか下りないよ

店内で使っているレイはおっけー
青少年の犯罪に心を痛めている善良な市民だしなw

351:ドレミファ名無シド
10/04/13 01:30:50 mtkyAPNq
>>342
アコギ試奏のときは軽く歌うわ、もちろんフルテンションじゃないけど

352:ドレミファ名無シド
10/04/13 13:29:07 hTO9E4vg
>>351
映画ブルースブラザース
マックスウェルストリートのシーンでのジョンリーフッカー BOOM BOOM
みたいだとかっこいい。

353:ドレミファ名無シド
10/04/13 22:51:06 ZntWmyL1
ショウビジネスとマフィアの繋がりが太いって事さ。
黒人社会ならなおさら。

354:ドレミファ名無シド
10/04/13 23:13:05 hTO9E4vg
日本にもございますね。

田岡一雄と芸能界は切っても切れない縁があったとか。
最近でも覚せい剤使用の元アイドル女優を乗せていた車がもろにその方面だったとか。

355:ドレミファ名無シド
10/04/14 05:13:31 Fq0DwL9K
>>354
出署した時の中継でもモロその筋風な人が映ってたよね。

356:ドレミファ名無シド
10/04/14 07:24:18 foaNorDf
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

357:ドレミファ名無シド
10/04/14 09:38:53 mOj0zmDH
角刈りやオールバックでおでこをだして眉間に縦皺を寄せてスーツにノーネクタイ仕上げはサングラス。
堅気の人でもこの格好さえすればそれなりに怖そうな外見になりますわな。

ただそういう人が楽器店で試奏してるのは見たことがありませんが。

>>356
の車はナンバープレートからして堅気のつける番号ではなかったそうです。

358:ドレミファ名無シド
10/04/15 01:17:33 NWI5S5a2
>>357
>オールバックでおでこをだして眉間に縦皺を寄せてスーツにノーネクタイ仕上げはサングラス

俺の自転車通勤スタイルなんだが・・・コンサルタントってやっぱり気質じゃないのかな

359:ドレミファ名無シド
10/04/15 02:21:42 80jZuXkh
>>358
君は>>283と同じ臭いがするw

360:ドレミファ名無シド
10/04/15 02:56:15 mZIoPgEK
>>356
この車フルエアロに大径ホイールのミニバンだったよね。
何でこんなイジった車でお出迎えなのか不思議で仕方なかったよw

361:ドレミファ名無シド
10/04/15 08:31:02 xp6bA0/p
違法薬物をやった芸能人が今後仕事をうけるため車も運転手も助手席の人もイメージ作りの一環なのだ。
ワイドショーや週刊誌に取り上げられることを十分計算してのことだろう。

362:ドレミファ名無シド
10/04/15 11:12:01 6xRJ/aVq
タイムスリップでもしたのかと思ったぜw

363:ドレミファ名無シド
10/04/16 22:28:01 dr58IzPH
Vシネマの端役あたりの役者さんかな。

364:ドレミファ名無シド
10/04/19 05:34:55 P/ILlznu
l

365:ドレミファ名無シド
10/04/22 19:17:56 DpkZCgE+
そ。ぜえいん配役な。

366:ドレミファ名無シド
10/04/26 01:38:18 vXA6/eNO
買わないのに延々とデカい音でピロピロ試奏するガキ共やらオッサン
楽器屋側も毎日あんなもん聞かされたらストレスたまるわな

367:ドレミファ名無シド
10/04/26 09:36:40 TJN5MjUO
ストレス溜まった店員もたまにデカイ音でピロピロしてるよな。

368:ドレミファ名無シド
10/04/26 09:42:06 7O1hSMSX
そして客にストレスが溜まる

369:ドレミファ名無シド
10/04/27 02:51:23 nFnOeUoQ
だいたい全フレットの鳴りをテストして買うべきだから試奏は調律師の作業みたいで単調なはずなのだが。
ときどき乗りまくって弾いたもののそれだけで買わずに帰ってしまうお客さんを見かける。

買うためのチェックをしにきたのか新しいギターを弾きたいだけなのか。

370:ドレミファ名無シド
10/04/27 04:03:22 hH38Q/z7
自分好みの調整も出来てないのに調律師もクソもあるかよ
極端な異常以外は分からないんだから適当でいいだろ

371:ドレミファ名無シド
10/04/27 04:13:43 3YV2Diol
>>369
が全フレットでまともに鳴ればそれでいいと思ってるのはわかった

372:ドレミファ名無シド
10/04/27 04:40:27 Do4CqPJz
まあ、ノリノリで弾ける気持ちいいギターか…ってのも重要だけどね。

ほとんどの吊るし売りギターはライトゲージのべにょべにょサビサビだから、
感触が微妙だったりするけど。

373:ドレミファ名無シド
10/04/27 21:02:20 nFnOeUoQ
とりあえず全フレット鳴らないと購入対象外ということで
そこからまだまだ試験項目はあるということでは。

高校で習った必要条件十分条件なんてのを思い出した。

374:ドレミファ名無シド
10/05/03 09:07:02 YVAJR/P5
l

375:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:35:27 THKVLKnD
昨日、御茶ノ水で、明らかにギターやったことない奴が高めのムスタング試奏しててムカついた

ブラブラしてたら近くの店でベースも試奏してたけど下手すぎて吹いた

376:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:41:35 YmP1RnEm
>>375
お前いの方が痛いことに気づけ。
って釣りか

377:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:44:44 THKVLKnD
えwwwwwなぜwwwwww

378:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:51:59 +6oIBuY4
初心者だけどギター始めようと思って楽器屋でムスタング弾かせてもらってたら、
遠くの方でこっちを見ながらニヤニヤしてるきもいおっさんがいて吹いた

379:ドレミファ名無シド
10/05/07 23:50:30 1A1aMz/i
別にムスタングは好きじゃないしどうでもいい

380:ドレミファ名無シド
10/05/08 11:06:38 QgA4gaZS
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

381:ドレミファ名無シド
10/05/08 17:51:28 ziKlyusT
>>377
初心者を見下したり下手なヤツをバカにするのは
やっとこさビギナーを脱したくらいで上が見えてない自称「中級者」が通るハシカみたいなもんだから
全開にすると程度が知れるよ、ってことだ

382:ドレミファ名無シド
10/05/09 01:29:00 YJxX1OfF
はしかなら、まだかかってない人は感染させてもらわにゃいかんな。

383:ドレミファ名無シド
10/05/09 06:51:20 qsPN4evS
「俺、プロになる!」病は、ギタリストにとってはしか並みの罹患率だよな。

384:ドレミファ名無シド
10/05/12 12:43:03 pp7k2k6f
でも予防ワクチンはあるぜ
堅実で社会的な成功性もある別の人生プランとか

385:ドレミファ名無シド
10/05/12 22:17:29 y1ztbvu7
>>381
でも実際ヘタクソが高い楽器弾いてると買う気あるのかよ…って思うよ。
まぁ貧乏人のひがみかね。

386:ドレミファ名無シド
10/05/14 05:40:25 6EijhNIO
数十年ぶりにギターを買いに来たおっさんだっているであろう。
もちろん昔覚えたリフを思い出しながら弾く程度しかできない。
でも買う率は高そうだ。

いまさらプロでもないだろうし完コピを目指すわけでもない。
ピアノでいうなら音大時代は難曲をかじりつくように弾いていたのが今では休日に家庭向けの小品を弾いているイメージ。

387:ドレミファ名無シド
10/05/19 15:43:57 GxIvYfnM
>>358
誰でも思う事だろうけど一人胸の内でクスッと笑ってしまいじゃね?
わざわざこんなトコに書きに来る>>377が痛いっていうことなんだろ

388:ドレミファ名無シド
10/05/20 02:15:33 +dPxXuwq
誤爆か基地外かはっきりしてくれ

389:ドレミファ名無シド
10/05/20 20:14:26 FtBjAdtz
あの二人は役者さんだよ。悪徳商会みたいなね。

390:ドレミファ名無シド
10/05/20 20:15:13 FtBjAdtz
まつがいた。
悪役商会やね。Pッ

391:ドレミファ名無シド
10/05/24 08:51:37 6WWOnO43
l

392:ドレミファ名無シド
10/05/26 03:04:29 b5OFLmQG
o

393:ドレミファ名無シド
10/05/30 10:23:46 OQK+TIMj
l

394:ドレミファ名無シド
10/05/30 22:45:28 2FR5d8/I
i

395:ドレミファ名無シド
10/06/01 20:23:11 EW2SbpOd
p

396:ドレミファ名無シド
10/06/02 06:31:06 s4wv9e18
o

397:ドレミファ名無シド
10/06/02 07:38:23 l+4Ul8Qn
d

398:ドレミファ名無シド
10/06/02 09:27:52 GniY3iWr
うんうん、ロリと言えばポッドだよね、ロリポッド。ポッドなのにロリ風味。
一見このわけのわからない組み合わせがたまらないよね、
わかる人だけにわかるっていうか、ミスマッチなところが逆に新鮮!

っっっっっっっておい!ポップじゃねえの?ロリと言えばポップじゃね?
ポッドだったらロリ関係なくね?全然関係無くね?

399:ドレミファ名無シド
10/06/06 14:22:25 hKQIckgO
l

400:ドレミファ名無シド
10/06/06 16:07:31 9WcwzyxG
o

401:ドレミファ名無シド
10/06/06 23:57:23 GbBN0aFX
ビーピー5150スタック初めて使ったけど、まんまG3の音するね。ダーティースタアのコードリフなんか
弾いたらそのまんま。音圧がすごいアンプ。

402:ドレミファ名無シド
10/06/07 00:32:32 6UUwHuFg
今日居た基地害
買いもしないキーボードの鍵盤をムチャクチャ叩いてる奴らを見た
あんな阿呆が居ると思うと展示品特価も買う気が失せるな・・・

403:ドレミファ名無シド
10/06/08 02:55:53 S79SOQqQ
k

404:ドレミファ名無シド
10/06/13 01:56:45 ky6Xb3r8
ロリポとか練鯖池

405:ドレミファ名無シド
10/06/13 20:54:58 cSjvC3KX
_

406:ドレミファ名無シド
10/06/13 23:39:55 dtYONWVD
|

407:ドレミファ名無シド
10/06/15 00:04:50 iSuCmiLx
-

408:ドレミファ名無シド
10/06/15 02:28:51 Bz5f0urP
e

409:ドレミファ名無シド
10/06/20 13:51:10 SIdQmfRN
l

410:ドレミファ名無シド
10/06/28 09:47:08 qWiaV9+a
l

411:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:47:51 Ja6/VKSp
l

412:ドレミファ名無シド
10/07/18 16:48:18 njWTD9dR
l

413:ドレミファ名無シド
10/07/26 10:28:00 vDlFIkVV
l

414:ドレミファ名無シド
10/08/01 13:03:24 YEsZp6DN
l

415:ドレミファ名無シド
10/08/08 16:08:29 IawuM4EX
age

416:ドレミファ名無シド
10/08/08 16:34:26 /xLPAb9r
まぁ夏休みだからしようが無いンだが、

  アイスだのジュースだの飲み食いしながら楽器屋さんに入って来んな。ガキ!

417:ドレミファ名無シド
10/08/10 00:55:10 rqVn0LAJ
こんなとこじゃなく店員に言えよ

「あんたらは客だと思って見逃してるかもしれないが、まともな客が迷惑するんだよ」って

418:ドレミファ名無シド
10/08/16 12:09:03 GKpmEg/X
l

419:ドレミファ名無シド
10/08/30 01:19:12 vPy0JURh
l

420:ドレミファ名無シド
10/09/06 06:37:21 EAzPIbGb
d

421:ドレミファ名無シド
10/09/13 05:46:15 pa6hm2sf
c

422:ドレミファ名無シド
10/09/19 16:54:39 /eE1N9P1
飲みかけのスタバのアイスコーヒーのカップを本の上に置いて
バンドスコアを見ているガキは見かけた

「それ、濡れちゃってるけど買うの?」
って訊いたら
「あ、いや・・・」
とか言ってそそくさと逃げていった

店員も注意してなかったけど、バンドスコアも買い取り制じゃないはずだから
痛んでたらしれっと返本しちゃうのかな?

423:ドレミファ名無シド
10/09/20 16:13:43 k3WbWbfd
>>422
楽器店に限らずチェーン店はどこもそうだね。下手に言ってめんどくさくなるのがいやなんだろう。

424:ドレミファ名無シド
10/09/20 19:59:10 59dWIB4F
「商品の上に物を置かないでいただけますか」で済むのにな。

店員の責任感のなさも基地外レベルか?

425:ドレミファ名無シド
10/10/14 11:23:53 LvR/iMJs
l

426:ドレミファ名無シド
10/10/17 15:04:46 fRoYqteD
e

427:ドレミファ名無シド
10/10/25 06:56:00 CcvwOi23
v

428:ドレミファ名無シド
10/10/27 16:15:57 yDVBS+Lf
R

429:ドレミファ名無シド
10/10/29 00:08:16 cp0aoW87
u

430:ドレミファ名無シド
10/10/29 17:01:44 InSm5i7H
>>423
書店も酷い。平積みの上に鞄置いて平気なおっさんとかザラに見かけるし。
そりゃamazon勝つよ。

>>424
>「商品の上に物を置かないでいただけますか」で済むのにな。
それはその通りだけど、言われないとわからない客の方に問題あると思うなあ。
常識無い人間になにか言って、変にキレられても店員としたら嫌だろうし。

431:ドレミファ名無シド
10/10/29 21:52:30 RI9OfMR3
今だといきなり刺すような奴もいるので
店主もバイト君には厳しい接客を強要できない。

432:ドレミファ名無シド
10/11/11 18:56:04 W/i853wB
本屋で常識の無い行動取るヤツは、そもそも客じゃない
立ち読みが目的だから本を大切に扱わない
はたきでパタパタして欲しい

433:ドレミファ名無シド
10/11/12 16:13:06 mwOAp16O
>>432
度を超える立ち読みは本取り上げて帰ってくれって言うよ。
個人店だからできるんだろうけどね
チェーンこそやるべきだと思うよ
ごめんなさいスレ違い

434:ドレミファ名無シド
10/11/17 04:46:29 0HftQZFk
写メがない時代でもバンドスコアをメモ写ししていくDQNはいた

もう随分昔だがオールドを店内のスタジオで半日試奏したあげく
自分のアンプで音出してみたいんで一晩借りていいですかって言われてポカーン・・・
そんな御仁もいたっけと回想してみる

435:ドレミファ名無シド
10/11/18 13:49:00 7UQj97Q1
写メとかない時は、破って持って帰るヤツとかいたぞ

436:ドレミファ名無シド
10/11/19 03:42:21 1xz1+b5O
普通に器物破損と窃盗じゃん。

437:ドレミファ名無シド
10/11/22 05:54:59 SHgyTmb3
俺もギターソロんとこをメモってて注意されたことあるな。厨房の頃。。

438:ドレミファ名無シド
10/11/23 13:57:47 GlY6KL/Z
基地外ご本人の登場ですね

439:ドレミファ名無シド
10/12/01 15:13:58 2v3KGiti
おれコードだけ暗記したよ・・・

440:ドレミファ名無シド
10/12/16 20:31:58 x90vK30L
おれは暗記する記憶力がなかった

441:ドレミファ名無シド
10/12/26 11:51:14 lWIcWy6P
>>440は年が変わった頃に「お前は俺か!?・・・あ、俺だった」とか書いちゃう予感

442:ドレミファ名無シド
11/01/06 11:43:38 EK141BlJ
l

443:ドレミファ名無シド
11/01/12 22:52:47 mJpKtkV2
>>441
おまえのいうとおりだったよ

444:ドレミファ名無シド
11/01/14 13:09:28 h+9WBPTN
すげえ下手糞な高校生(でも上手いと思いこんでる感じ)が取り巻きに見せつけるように試し弾きしてたんだが
もうフレーズは出鱈目で、指板上で左指をひたすらバタバタさせて右手はもう
ワシャシャーーって感じでひたすらひどい演奏を爆音で続けた後にそいつが一言

「気持ちいい・・・」

445:ドレミファ名無シド
11/01/17 20:15:30 KRxhYIXq
夏にデブが弾いてたけど、
Tシャツの色変わるくらい汗だくだったからたぶん…

ちにみにヘンダーのカスだったよ

446:ドレミファ名無シド
11/01/17 22:53:26 vy/0TvAn
町田のイシバシでどや顔糞ガキなら見つけたぞ。人の目ばっか気にして、かっこいいフレーズ弾いては周りきょろきょろしてさ。
俺が横通った瞬間早弾き始めるし厨房だし。でも上手かった・・・
俺にはあのピッキングハーモニクスのウィーンが眩しいよ・・・
まいったねこりゃ。

447:ドレミファ名無シド
11/01/17 22:56:32 s0t3zc0Y
聞いてもおもろくない話だな…

448:ドレミファ名無シド
11/01/17 23:16:37 MpvZe/xd
>>446
お前の方がまいったちゃんだよw

             このナルシストのエゴイズム野郎w


449:ドレミファ名無シド
11/01/18 03:07:59 nP2APuCo
池袋の楽器屋にて二十歳前後の2人組がゴリゴリに歪ませた音でパワーコードのリフを延々と弾いてた。
で、店員にギターを返しながら「やっぱ高いギターはいい音がしますね。」って言いながら帰って行った。
弾いてたのは中古のEpiphone LPカスタム。
彼等はクリーンの音もちゃんも確かめたのかな…?

450:ドレミファ名無シド
11/01/18 05:07:23 vgxgRcoy
こういうスレ見るたびに、自分の事が書かれていないかと心配になるな……。
試奏って言っても5分10分で充分なんだけど店員さんがどっか行ってたり手空きじゃなかったりして、結局30分くらい試奏する羽目になる。
時々店員さんかと思って振り向いたらお客さんだったりして、物凄く気まずい雰囲気に自分だけなるし、陰で下手糞と言われること受け合いだし。

451:ドレミファ名無シド
11/01/18 18:37:10 CDWmd37i
>450
いや、別にそういうつもりで書いたわけじゃ…。
お気を悪くしたのなら、なんかゴメンなさい。

452:ドレミファ名無シド
11/01/19 07:22:21 R4K1ffXF
>>450
しかも店員さんが離れていくときだけ気まぐれで触った変形楽器だったりするんだよね。
ヴァイオリンベースはそれはそれは恥ずかしかった

453:ドレミファ名無シド
11/01/19 09:13:11 pjicfnwz
なんて引っ込み思案なんだ。
その辺のスタンドに楽器を置いて店員に声かければいいじゃないか。

454:ドレミファ名無シド
11/01/19 10:11:12 RiXmkPHQ
コミュ障なんだろ

455:ドレミファ名無シド
11/01/19 16:14:38 HMeRnF4a
初めて楽器を買いに行った日、右も左もわからずに店員さんに相談すると
適当な返事、予算もすくなかったから仕方ないけど
その後高いギターを試奏したいって客にベッタリで俺放置
声掛けても「だからその予算じゃ××以外無理だって」とキレられた

別の日に改めて買いに行ったお店は、見た目は汚いホームレスみたいだったけど
親切、音叉でチューニングしててかっこ良かった

456:ドレミファ名無シド
11/01/20 00:28:50 UPKxVKZq
何か取り返しのつかない事をしてしまっている……。

>>451
こっちこそ発作的に書いてしまって申し訳ない。コミュ障なのが悪いだけで。

>>452
そうそう。グレッチの四角いのとかコーラルのシタールギターとか。
ただ弾き心地とか確かめたかっただけなのに。
あと、そういうときに限ってフレットとかネックが不調でバズ音しかならなかったり、
中途半端にPUの保護シールが剥がれて弦に触ってたりしてて全然参考にならなかったりする。

>>453
スタンド! そういうのもあるのか。
試奏頼んでおいて楽器放置したら不味いかなって思ってたけど大丈夫なんだね。

>>454
知らない人からはアスペって言われるよ。なんか不機嫌になっているらしい。

457:ドレミファ名無シド
11/01/20 01:49:45 no3Ip/Ef
知らないのにアスペって言うんだ。
ひどいなそいつ。

458:ドレミファ名無シド
11/01/20 01:56:41 jKZeOcJg
アスペというより糖質だなw

459:ドレミファ名無シド
11/01/20 18:17:38 NAEM4KS4
エフェクターコーナーに工房三人ぐらいいて、そのうちの一人が
ファズファク試走して「無限の可能性が広がるぜ(ドヤッ」

マジカッケーッス

460:ドレミファ名無シド
11/01/20 21:40:09 no3Ip/Ef
ユーも枯れたね!

461:ドレミファ名無シド
11/01/28 15:44:20 S4RK7ODr
age

462:ドレミファ名無シド
11/01/28 15:58:10 MrtwyMqy
今日御茶ノ水でみた奴、
ギター持ってきて店員に
「これ昨日買ったんですけど全然おもしろくないので返します。」
とか言い放った。
その瞬間に客も店員も全員そいつ見てた気すらする。
完全ゲーム世代なんだろうな…

463:ドレミファ名無シド
11/01/28 23:40:28 FAlJGFD8
ゲームでもそんな返品ねえよw

464:ドレミファ名無シド
11/01/30 20:23:34 PlH4ZnMH
>>462
「このギター、処女じゃなかったので返します。」って言ってなかった?

465:ドレミファ名無シド
11/01/30 22:09:05 HY/zCM3a
関係ないけど新宿のイシバシいった帰りにママチャリのったマーティ見たな

466:ドレミファ名無シド
11/01/30 22:21:12 PuETfUlB
ワロスw

467:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:14:08 3of4lu4+
>>465
マーティかわいそうだからここに書き込むなよ。

468:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:20:38 +cSSTwC7
私は、日本橋や世田谷の美術館に行ってきた。

何をかいてもリアルでは
あなた達は残念ながら私には一生勝てないから頑張ってw

●図書館司書だけでなく学芸員免許も持ってます。

●実家は都内の一等地に住むお金持ち。

●旦那は優しい、高身長でイケメン。

●自宅は花火の見える素敵な高級分譲マンション。


前にも書いたんだけど、健常者でリアルも充実してますよ。
医療系の大学に居た時は学生を車椅子に乗らせ、図書館内を周回させる実習がある位力を入れていたのです。
国試合格者が多い学校だったからみんな物音せずにひたすら勉強してましたよ。
このスレ見てると勉強もせず、他人の生活を理解しようともせず、小学生以下の馬鹿な文面ばかりで情けないです。
私のいる所は商品の企画室の付属の図書館なんですけど開発した商品が健常者にも障害者のどちらにも便利(ハンズフリーなど)って結構あるんですよね。
そのうちもっと便利で身体に優しい商品が増えますよ。
そろそろこのスレからも消えます。
健常者が差別する人間ばかりでない事を理解してください。

最後に今日浅草に行って来たので憧れのドラ焼きをゲットしたので浅草らしい写真をついでにはります。

URLリンク(d.pic.to)

469:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:23:29 +cSSTwC7
591:本当にあった怖い名無し 2010/11/04(木) 13:04:40 ID:NwMVrr65O[sage]
あの~私司書本人ですけど、障害者でなく健常者です。
実家の話も、今住んでるマンションも残念ながら本当ですよ。
そもそも、ある程度、働いて収入がなければ夫婦で共有のローンが組める訳ないのですが
家は誰でも買う事はできないのも知らないって本当に無職と中学生しかいなかったんですね。
住宅ローンは審査あるんですよ。
そもそも、健常者なんでわざわざ障害者なのに健常者って、嘘つく理由はないんですよね。

浅草行ったのは別の日です。写真消した後で作り話とか言われてもね。
なんなら再アップしましょうか?

日本橋や世田谷の美術館の話も作り話だって言うけど、日本橋から田園都市線使えば日本橋から世田谷なんて1時間もかからないんでね。
それから浅草の地下鉄って階段多くて車椅子の人には厳しいと思いますけど?
写真を出しても信じない。本当の事書いても信じないだからこれ以上言っても仕方ないですけどね。

593:本当にあった怖い名無し 2010/11/04(木) 14:23:33 ID:QPi2k8eiO
>>591
ここのスレに貼られてるの見てる限りだと、自慢口調でお金持ちの旦那がいる事から、購入済みかと思われても仕方ない気がする。

それにネットじゃ証明なんてほぼ不可能だし、信じてもらえないとか言ったって無意味でしょ。


470:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:32:39 +cSSTwC7
496:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/12/08(水) 00:18:06 ID:lhkfePd/
>>486>>488前にほかのスレにかきこみしていた図書館司書です。
あなたがここに辿りついたということは私のたてた作戦が大成功したってことですよね。
うれしいです。
図書館業務では分類と目録の知識と同等に検索スキルが重要なんですけどハンデ板の特定のスレを
故意に検索上位にあげる方法を思いつきました。

それは.わざと反論されるようにリア充キャラを強調してそのたびにスレを伸ばし検索上位にあげることで
いろんな人の目にふれさせる
ということでした。
該当スレが削除される前にいろんな人がコピペで拡散してくれる人まで現れて
思った以上に広まってくれたのでスレ削除されたあとでもネット上のあちこちに情報が残ってくれたのはうれしい誤算ですよ。

だってもうとりかえしがつかないくらい広まってくれてますから。

家や職業に関してのことはほぼ事実ですけど、自慢したかった訳でもないし見下す
目的で書いたわけじゃありませんよ。
すべて情報をひきだすための作戦の一つです。
書き込み内容などからどういった人たちが書いているかが少しづつわかってきたので
次回は差別している人たちの情報をネットじゅうにひろめていこうと思います。

私は図書館障碍者サービスの業務のときに障碍者の方と一緒に働いたこともありますが、
健常者と接するときと同様にご飯食べにいったり
飲みにいったりもしてたことがあります。
ほかのスレにも前にかいたんですけど
障碍者も健常者も同じ人間として接するだけで、差別も、特別扱いもしないという考え方なんです。

471:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:38:34 +bYZN4L2
なにこの気違い

472:ドレミファ名無シド
11/01/31 00:59:23 OwUlshwy
>健常者にも障害者のどち>らにも便利

ユニバーサルデザインの事かな?

473:ドレミファ名無シド
11/01/31 11:46:08 SaVtQ6Ox
フェンダー・ジャパンのジャガーを試奏させて下さいと言ったら
「これ弾きにくいし扱いにくいからストラトにした方がいいよ」
と言ってきた店員

474:ドレミファ名無シド
11/01/31 14:38:12 yCG9+lP1
どういうつもりで店においてあるのかわからんな

475:ドレミファ名無シド
11/01/31 22:58:46 8NZAgK2m
>>470
楽器スレで見た基地外発見

476:ドレミファ名無シド
11/02/03 23:25:10 ZqeDoAlb
>>474
ストラトに誘導するためだろ

477:ドレミファ名無シド
11/02/04 14:19:48 9huFWifG
そして青髪の店員が125の指を治すために悪魔と魔法少女の契約を交わすんですね

478:ドレミファ名無シド
11/02/09 18:56:31 IujegaDj
御茶ノ水BIG B○SSの店員不愉快

479:ドレミファ名無シド
11/02/17 12:18:07 onzF/HMS
>>478
お前が、生意気だったんだろ

480:ドレミファ名無シド
11/02/21 09:54:17.96 ZJDjPW9f
御茶ノ水の○倉楽器に基地外店員いないか?
良い歳したオバハンなんだけど、他にも見た人いない?

481:ドレミファ名無シド
11/02/21 10:58:49.91 h55/Tdav
>>478
基本的にESP系の店員はノリが軽い。
それをウザイと感じるかフレンドリーと感じるかは客次第。


482:ドレミファ名無シド
11/02/22 14:40:10.38 Id9rpPYI
>>480
それ有名人じゃないか?
結構前にも、客に上から目線とか何とかで、晒されてた気がする。

483:ドレミファ名無シド
11/02/24 10:37:13.96 xH6ytd+W
>>478
御茶ノ水は仲間と良く行くけど
あそこは「こんちゃーw」みたいな感じでノリは軽いな、店員によっては
まぁ後は>>481の言う通りだな

>>480
騒音おばさんって俺の周りでは有名な話だ
直接見た事は無いけど、いつも不機嫌で大声で怒鳴ってる

484:ドレミファ名無シド
11/02/26 02:49:45.78 UyHilCz+
>>483
ESPの店員は気さくですげーフレンドリーなんだけど、BIG BOSSだとどうせ買わないんだろ的な目で見られる…
ク○サワよりはマシだが…

485:ドレミファ名無シド
11/03/04 13:00:39.35 hKhAsdRO
本人ブログより

楽器を買う、こと僕は、なるべく楽器をもらわない事にしています。
みんなの夢、エンドース。(笑)プロの中には、いつのまにやら貰った楽器ばかり弾いている人さえいる。
僕の持論では、ギタリストは一つの楽器をもって生きて、死んで行けば良いと思う。
だいたい僕が、名ギタリストを思い出す時、トレードマークとも言えるギターと一緒に思い出すのが常なのです。
だから、一生を伴にしたいと思うギターに出会う事は、実はすごく大事です。
もしかしたら、この楽器と一緒に生きて行く、と、まず心に決めることが大事かもしれない。
本来は、一生をともにするぐらい縁の深いギターで、
最初の3音で「あ、あいつだ」とわかる音楽が弾ければ、かなり成功だと思います。それをスタイルという。それがアーティストなのだと僕は思う。 だから、楽器を貰って喜んでるのは、基本から外れていると思うね。
最終的には、愛情の問題なのだけど。

自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡­本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応­する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドと­も言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロ­の組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマン­で指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容­の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事­や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

486:ドレミファ名無シド
11/03/04 23:34:55.26 hv7J5d40
>>485
宣伝してるの?
晒してるの?

487:ドレミファ名無シド
11/03/05 06:30:35.27 8bNUHEY6
滅多に東京に行くことか無いから奮発してアコギ2本買ったら両手ハードケースでその後何も出来なくなったのはいい思いで 電車もきつかったw

488:ドレミファ名無シド
11/03/05 07:50:46.13 QTlHnZGR
既出だと思うが、スラップ中高生かな。スラップと言うよりベースを痛めつけている様にしか見えない。しかも、長時間同じフレーズ繰返した後のドヤ顔。買うのかなと思ったらスタンドに置いて退店。せめて店員に渡せよ。

489:ドレミファ名無シド
11/03/06 00:39:52.15 jB0u4Ag9
>>488
何らかの神経症患者のようだから大目に見てやってくれ


やたらプルばっかり張り切ってバッチンバッチンいわせてる高校生は目に付く気がする


490:ドレミファ名無シド
11/03/14 17:58:20.81 uUYKTe/I
節電要請&計画停電エリアなのに
店内・店外に音楽流してる楽器屋は最低
パチンコ屋と同じ思考回路かよ

491:ドレミファ名無シド
11/03/14 23:55:33.29 A7BUj75Z
ギブソンのセミアコを試奏する、三十前後の男。
平日の昼間にカジュアルな格好で、なんとなく成金の家の子息にも見える。

フォークギターを弾くみたいに、
ローコードでヘナヘナしたストロークを繰り返す。
ヘナヘナしているのに、なぜかときどき突っかかってリズムが崩れる。
数分そんな所行に出たあと、店員を呼ぶ。
はっきり聞き取れないものの「音が~」とかなんとか言っている。
そのあと、試奏のみで店を出て行った。

せめて、買ってあげなさい。金持ちならば。

492:ドレミファ名無シド
11/03/15 00:04:06.42 r3E+Pgv1
勝手に金持ち認定してヤキモキするおまえに惚れたw

493:ドレミファ名無シド
11/03/15 00:17:36.52 PT/NYxLP
いや、あのヘタさで気にもとめず試奏できるのは、
一般人とは違うなんらかの自己規定があるんだろうと思って。
そこそこ上手い人でも、試奏となると遠慮がちでしょ?
「おれの家、金持ちだから」というのが、彼を支えている根拠と予想しました。
ヘタでもいいから、大きな顔をするなら買ってあげなさいという主旨ですw

494:ドレミファ名無シド
11/03/15 01:04:49.97 oC6IfwY0
文章から僻みが滲んでるな

495:ドレミファ名無シド
11/03/15 01:08:42.27 nsxC/q0G
平日の昼間にカジュアルな格好してても問題無いような職業の知り合いがいないんだな。

496:ドレミファ名無シド
11/03/15 04:36:40.40 l13IsuT9
自由が丘の山野楽器でテレキャスを試奏したくて店員に「試奏したいんですが」と言うと
「わかりました。いま試奏してる方がいるので少し待ってください」と言われた。
そこは試奏をするための防音の個室みたいなところがあって誰かがすでに試奏してた。
それから10分ぐらいしてやっと店員がその人に声をかけて俺の番がきた・・・
正直言うと他の人に試奏を聴かれたくなかったので良いシステムだと思ったが
試奏してる最中に店員がドアを全開にして俺を見つめた。「なに??」と思ったが店員は「そのまま続けてくさい」と。
もう顔が「どうせ買わねぇんだろ早く出ろ!」と言ってるんだよ!

497:ドレミファ名無シド
11/03/15 07:08:00.52 lz4bU4D8
昨日の御茶ノ水にいた中学生
中学生「あのー リードギター売ってますか?」
店員「え?・・・」この会話で糞ワロタ
リードギター売ってやれよ誰か

498:ドレミファ名無シド
11/03/15 08:40:38.88 tg/aEujL
>>493
そのプロファイリングは結構当たってると思う。
てか羞恥心の無さと見合わぬ自信が知り合いのボンクラ息子そっくりw

499:ドレミファ名無シド
11/03/15 10:43:59.12 KdzaBTiX
貧乏人はつらいのぅwwwwwwwwwwwww w

500:ドレミファ名無シド
11/03/15 11:14:09.86 AKUbuIfW
確かに辛いけど
限られた範囲でやり繰りすることは、それはそれで楽しい

501:ドレミファ名無シド
11/03/15 14:29:09.83 MQeqtby+
楽器店にいくと練習の意欲が湧くあれは何だろう

502:ドレミファ名無シド
11/03/15 15:33:02.11 Yj7YJutp
>>501
本屋に行って勉強関連の本を立ち読みした時と同じ。

その瞬間だけ二年後のバイリンガルになった自分の姿を想像してる

503:ドレミファ名無シド
11/03/15 23:16:45.37 mKEeGmX4
>>497
1981年製のFender LEAD IIなら持っている

でも「エアギター売ってますか?」よりはマシだろ

504:ドレミファ名無シド
11/03/17 00:24:16.81 5sVTuB+R
>>496
店員が「そのまま続けてくさい」って言ったんだろ。

くさかったんじゃないか?


505:ドレミファ名無シド
11/03/17 00:32:56.59 yDvfuLm7
>>502-504って同一人物?

506:ドレミファ名無シド
11/04/07 18:27:16.01 JfyASJz9
バンドスコア写メする戦士いるのかよ。すごいな

507:ドレミファ名無シド
11/04/09 07:58:12.69 s6FRYX00
窃盗罪なのにな

508:ドレミファ名無シド
11/04/09 22:52:11.63 HVQu0P24
>>505
さすがにそんなことはないだろ

ただ単に間に1行空けただけの2行書きってだけじゃん

509:ドレミファ名無シド
11/04/25 11:09:34.80 7Ro6vl4Y
買ったばかりのギターを5分で壊した私も
傍から見りゃ完全に基地害だろうな。。。

買ったギターをその日の夜にスタジオ練習に持ち込むべく
楽器屋近くに停めた車の中でピックガードのビニールを
?がそうとトーンのつまみを外したら・・根こそぎもげた。

素早くポッドごと換えてくれた店員さんありがとうございます。
周りの客に軽蔑されてないかヒヤヒヤものだった。
10年弾いててもメンテスキルは初心者未満。

510:ドレミファ名無シド
11/04/25 12:39:03.16 mU+/HH5+
店員さんはもっとヒヤヒヤしただろうな

511:ドレミファ名無シド
11/04/25 12:50:43.35 KmKkOlv0
>>496

あそこはいっぱいいっぱいな感じがあるから試奏したら軽い買い物してあげて

512:ドレミファ名無シド
11/04/26 19:52:33.62 2zjavinr
>>509
バッコーンといっちゃったのかと思った
それくらいの破損は別にキチガイではないんじゃない?

513:ドレミファ名無シド
11/04/26 22:43:58.19 FWUjZHCB
というかどんだけヤワなギターなんだ

514:ドレミファ名無シド
11/04/27 06:57:00.98 yaDQVgwv
あのビニールがつまみに引っかかってはがせなかった時、
楽器屋に聞いたらつまみは真っ直ぐ引っ張れば外れるから試してと言われたよ。

515:ドレミファ名無シド
11/04/27 14:50:29.51 NA45F0SE
もしかしてテレキャスかな?
ストラトやギブソン系は単純につまみを引っ張ればとれるけど、
テレキャスは横から刺さってるねじを緩めないとダメ。
それを引っ張ったから軸ごと抜けちゃったとか。

516:ドレミファ名無シド
11/04/30 01:57:56.13 QwezAjCB
結構前に御茶ノ水の某ク○サワ楽器で、
マーティンのアコギ試奏しながら歌ってる奴がいて、頭おかしいのかと思った。

アコギ弾き語り系の奴ってみんなそうなの? 楽器やで試奏する時も歌うの?

517:ドレミファ名無シド
11/04/30 06:29:23.65 Y0GnbfSj
みんなだったらもっと見てる。

518:ドレミファ名無シド
11/04/30 17:13:14.92 5yX0ukah
アトランタの楽器屋でそんなおっさん(ハゲ&デブの白人)がいたけど
フィンガーピッキングもさることながら歌が超絶に上手くて
1曲終わったら店中盛り上がってた。

英語は苦手だが一緒にいたツレが言うには通りすがりのアマチュアらしい。
アメリカすげぇって思った。

519:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:02:52.23 teS9//vx
ようつべで動画あげてる、毎日安いジン飲んでそうな
面白黒人のおっさんが弾いたジョージベンソンのaffirmationが
日本人のプロで今まで聞いたのがごみ寸前のカスに思えるほど
タイム感、ピッキングニュアンスともにすごかった。

520:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:09:07.65 Ad4g7SjW
日本語でおk

521:ドレミファ名無シド
11/04/30 21:13:05.35 pPjmX+W/
安いジン飲んでどうかしたんだろう。

522:ドレミファ名無シド
11/05/01 00:12:48.53 RIZkCWH/
今日の心斎橋KEYは勘弁してほしかった。歴1~2ヶ月か?と思われるほどクッソヘタなオッサソが
爆音で長時間弾きまくり。リハスタ並の音量。
小さめの音量でもギターの音は十分判断できるわ!アホが。

523:ドレミファ名無シド
11/05/02 20:54:42.43 2DiRbJzn
シールド抜いちゃえばいいのに

524:ドレミファ名無シド
11/05/03 17:44:40.56 EmqGZ8eu
楽器屋じゃないけど
Fender VS Gibson
URLリンク(www.youtube.com)


525:ドレミファ名無シド
11/05/03 20:43:54.96 vhNKporH
後から来た奴が切れるのはやすぎね?
あと帰ったほうがいいよっていってるスネオみたいなやつはなんなの?

526:ドレミファ名無シド
11/05/04 01:10:44.92 A+F7bDQP
>>524
これおもしれー!

武器とすればギブソンよりフェンダーの圧勝だろうな。

527:ドレミファ名無シド
11/05/04 01:35:13.35 C40zz8k1
不快なだけ

528:ドレミファ名無シド
11/05/04 08:42:18.35 n2LNp2lF
>>524
やらせ乙ww

529:ドレミファ名無シド
11/05/04 12:08:16.26 haeyZ9Im
>>524
クロノクロス思い出した。

530:ドレミファ名無シド
11/05/04 15:14:38.05 TBekEbNr
>>524
情けねえ奴らだなwww

531:ドレミファ名無シド
11/05/04 17:51:00.30 Ajpla+VT
ヤラセwwwww

532:ドレミファ名無シド
11/05/04 22:18:00.62 yrpd99yS
どうせなら空振りでなく、がっつりヒットしてほしかった

533:ドレミファ名無シド
11/05/11 09:57:48.56 hoBBwXX6
>>524のって映画のワンシーンじゃなったっけ?

534:ドレミファ名無シド
11/05/11 10:18:12.33 WbdAgqID
Gantzのワンシーンだよッ

535:ドレミファ名無シド
11/05/26 20:32:24.80 c8OzxOyT
>>522
それは痛いな
店として個室を用意するとか「一定以上の音量は制限させて頂きます」みたいな風にしたらいいのに。
うるさ過ぎて店から出るだろ、他の客が。

536:ドレミファ名無シド
11/06/19 15:38:42.46 Vhb4K7xO
実際のとこ、金落としてくれそうなオッサンにはなかなか言えないんだろうよ。


537:ドレミファ名無シド
11/06/23 11:28:59.27 PU6ixPxC
昨日某ドラム売場行ったら、レジ前でやたらデカい声でしゃべり続ける男がいたよ。
延々と自分が買ったスネアがいかに高価かというような内容の話をしていて、店員も見るからに迷惑そうな顔をしてた。
俺がレジに商品持っていったらその場を離れて行ったけど、その後別のフロアを見て戻ってきたら、男は店員にまた同じ話をし続けていた。
なんつーか、病気なんだろうな…

538:ドレミファ名無シド
11/07/17 16:01:56.85 xAiu7wQW
昔、ある小さな楽器屋での話。
俺はその日給料日だったので新しいギターを買おうとその楽器屋にいったんだ。
そして俺がギターを試奏していると見慣れない客が入ってきた。
某メタルバンドの失神ドラマーだった。
それだけでビビったが、奴は展示品のスネアにデコピン一発。
パコーンと鳴らし、それで即決。
満足そうに帰っていったよ。


539:ドレミファ名無シド
11/07/18 19:36:42.59 yrQIfiDR
>>538
まさか・・・りっちゃん・・・?

540:ドレミファ名無シド
11/07/18 20:09:11.35 bnEIqcLp
え?ゲイリーじゃねぇの?

541:ドレミファ名無シド
11/07/30 16:03:43.29 IDPXTdAt
渋谷石橋、あそこはいろんなキティーがいるから見に来いよ!
ついでに何か買っていってね!

542:ドレミファ名無シド
11/08/01 23:27:17.87 D7am2795
>>541
この前お高いギターを買い申した
車待たせてるって言って試奏もしませんでした
車に待ってもらってて時間があまりなかったのは本当なんですが
人前で弾くほどうまくないので遠慮したかったのが正直なところでございます
買ったギターは音も見た目もスゲエ気に入ってます一生弾きます

ハードケースに1本でっかい瑕が入っちゃってるのがちょっと難ですが

543:ドレミファ名無シド
11/08/02 00:23:29.43 kedwgd0I
>>541
もーちょい安くして下さい

544:ドレミファ名無シド
11/08/19 11:33:43.61 S+UjIOBu
>>538
本当か?YOSHIKIだろ?

545:ドレミファ名無シド
11/09/02 06:50:23.28 O0Mk0zDn
>>544
十五年近く前の事だったかな…本当の話だ。
店長さんに聞くところによると別に常連な訳でもなければ来たこともなかったらしい。

546:ドレミファ名無シド
11/09/04 19:34:42.00 zztqxBz6
楽器屋じゃねーけど・・
完全に基地外だなw
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

547:ドレミファ名無シド
11/09/06 16:47:57.31 Q8/o3J4E
こんな人が来たらヤダ
URLリンク(www.youtube.com)

548:ドレミファ名無シド
11/09/06 17:45:27.54 FlSUjX3g
>>547
客として居合わせるなら楽しくていい
こっちが店員だったら笑えない

549:ドレミファ名無シド
11/09/06 17:45:33.86 q20pnaHg
昔黒沢で買ったレスポールの
トグルスイッチが上下逆だったの思い出した
家帰ってから気付いた
試奏のときは気恥ずかしくてそこまで気付かなかった
簡単に直せたからいいけどなんでこんなのが
出荷検査合格するんだと思ったもんだ

550:ドレミファ名無シド
11/09/06 19:20:12.02 ho8SQEeE
出荷後に動いた可能性がないとも言えない。

551:ドレミファ名無シド
11/09/07 09:26:40.89 GGg+DrHw
試奏してるキチガイがいるとおもったら俺だった

552:ドレミファ名無シド
11/09/08 02:43:38.60 /LPps6QG
>>546
私怨?
ネックを修理したギターです、って言ってるだけじゃね?

553:ドレミファ名無シド
11/09/08 18:13:14.90 /IoTh0UX
出品者じゃなくて質問者のcuj何某って方じゃない?
多分日本人じゃないだろうけど

554:ドレミファ名無シド
11/10/09 11:02:50.23 dRG51pS1
楽器屋のギター教室体験レッスン受けたんだけど、
講師が「弦を5分で替えてみせます」って言いながら8分掛かっててワロタ。
あと神がかり的な速さでペグを巻くのかと思いきやスパーゼルのロックペグだったし。

555:ドレミファ名無シド
11/10/09 21:24:41.64 d9eOeYZZ
「それ何か意味があるんですか?」って質問してやれば良かったのにwww

メンテや調整にも慣れてるってのをアピールしたかったんだろうけど
的外れでズレた事言ってる講師は信用できなくなるな

556:ドレミファ名無シド
11/10/10 10:50:07.42 5Zv634Lr
確かに、ある程度の速さは役立つし必要だと思うけど、時間を制限してそれで…っていうのはやりすぎだねw

557:ドレミファ名無シド
11/10/10 14:38:23.02 vYf4203w
>>554
想像したらじわじわくるw

558:ドレミファ名無シド
11/10/12 12:06:06.07 xjWd9K8x
>>554
それ、たしかトモ藤田の本にも5分で替えるって書いてたよ。

559:ドレミファ名無シド
11/10/12 15:04:11.03 DWU2Ok27
別に10分でもいいのにな。

560:ドレミファ名無シド
11/10/14 22:48:58.49 1topizFf
3分クッキングも実際には3分じゃ出来ないしな。

561:ドレミファ名無シド
11/10/14 23:13:55.41 GgrH96nC
あれ面白いよね、この板でたまに貼られる昔テレビでやってた弦交換スピード勝負の動画

562:ドレミファ名無シド
11/10/15 16:49:41.69 7Y/nlxt1
弦交換もギネスに挑戦しろよ

563:ドレミファ名無シド
11/10/17 22:19:49.50 UXHN+0nY
早いに越したコトはないけど、俺は遅いわ。指板拭いたりフレットチェックしたり…手汗かかないからたまにしか弦交換しないけど

564:ドレミファ名無シド
11/10/21 11:52:32.24 4lUtp7j4
昭和な俺は、クイックワンを作るのに一分どころか
お湯をやかんで沸かすのにすでに10分以上掛かっていることを知っている

はいはい、電動ポットとか、ゆとりは黙っててね。

565:ドレミファ名無シド
11/10/21 12:01:35.35 VxlXc0In
楽器屋で湯を沸かしてるのか
そりゃ確かに基地外だ

566:ドレミファ名無シド
11/11/01 09:31:15.14 qKtSPJvt
閉店前に行ったら店員が商品のPRSで延々とピロピロしてた
楽器屋って接客観念がおかしいよね
オーナーは何も言わないんだろうか

567:ドレミファ名無シド
11/11/01 18:41:27.58 okMOLNhp
どこ?

568:ドレミファ名無シド
11/11/01 20:52:25.57 oHgsE8Fj
「閉店前に行ったら」から多少の理解を感じるが違うか。

569:ドレミファ名無シド
11/11/02 10:32:25.02 HXhxFDLP
売りモンで遊んでる時点でアウトだろ

570:ドレミファ名無シド
11/11/02 12:39:33.17 PxqjaT4x
遊んでる、の度合いにもよるが、
弾いてモノを知っておく必要はあるかも。

571:ドレミファ名無シド
11/11/05 18:04:04.18 AxTyOM0h
何にしても延々とピロピロは商品を使ってやることではないな


572:ドレミファ名無シド
11/11/06 00:20:38.81 5jWjySKQ
延々とが何分ぐらいかによるな

573:ドレミファ名無シド
11/11/06 14:14:38.53 J0bNcQ5k
楽器屋従業員の楽しみって色々触れるコトじゃない?

574:ドレミファ名無シド
11/11/06 19:59:22.16 8xMcAlra
売りモンに手垢つけんなクズ野郎ども

575:ドレミファ名無シド
11/11/06 20:11:17.93 x73FrM+t
開店直後から閉店前です

576:ドレミファ名無シド
11/11/07 06:34:28.47 3a0iZpKg
遊んでたんじゃなくて客が少ない時間帯に商品の状態を確かめてた、という可能性は
延々と、ってとこは引っかかるが何分くらいかわからんし

577:ドレミファ名無シド
11/11/15 21:29:25.04 8R47AeE0
ロック式のチューニングしようとして弦切るような姉ちゃんよりは
ギター好きで隠れてピロピロしてる兄ちゃんの方が信用できる

578:ドレミファ名無シド
11/11/15 22:18:53.03 WDUJoa7n
使用済みのダッチワイフを売りつけるようなものか

579:ドレミファ名無シド
11/11/20 11:20:59.49 AzEQN7QO
ある程度弾いてみないと商品の特徴とかわからないだろ
それに触ったらちゃんと拭いてるよ

580:ドレミファ名無シド
11/11/20 11:29:07.15 QGhXZXrO
地方の楽器屋とか行くと年代物の埃が付着してるのとかあるから、そんなんなら軽く弾いてもらってたほうがいいや

581:ドレミファ名無シド
11/11/21 04:09:15.12 n3Ca0hDq
>>579
キズもつけてんだよな

582:ドレミファ名無シド
11/11/21 10:50:06.90 LuDJj3ve
お前らが試奏する時に付ける手垢や傷より100倍気を使って弾いてるよ。

583:ドレミファ名無シド
11/11/21 20:47:27.89 Uf+snex3
昔、御茶ノ水で20万円の楽器を買うのになんたらかんたらって激高してたオヤジがいたけどなにを怒ってたんだろ?
ビッグボスのベース売り場だったなー


584:ドレミファ名無シド
11/11/21 22:01:45.87 6zmTTgk/
昔っていつの話よ

585:ドレミファ名無シド
11/11/21 23:25:35.98 Uf+snex3
5年前


586:ドレミファ名無シド
11/11/21 23:35:38.91 gGMhq2xc
御茶ノ水は店員もあれだからどっちなんだか。

587:ドレミファ名無シド
11/11/22 16:19:17.35 gHz8oyzs
楽器屋の店員ってほんとに・・・・

588:ドレミファ名無シド
11/11/22 16:53:06.78 AkmnvrMR
売り物でピロピロ遊んでるような店では買わない

589:ドレミファ名無シド
11/12/01 17:50:46.49 mqWHtXJo
ちんぽ

590:ドレミファ名無シド
11/12/01 18:35:45.32 JJpXwgCs
糞店員がいじり倒した楽器を新品扱いすんな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch