09/12/17 11:44:42 ubrxNEAn
2ゲットじゃボンクラァ
3:ドレミファ名無シド
09/12/17 11:51:41 yY5Lz7sc
彼氏に無理矢理楽器屋に付き合わされたっぽい女が
俺と目が合った瞬間何故か微笑んだんだけど
これはどういう意味なんだ???
4:ドレミファ名無シド
09/12/17 12:11:53 EsNJlA4O
>>3
「あーアンタもウチの馬鹿な彼氏と同類の人種ですか、いい加減にして欲しいんですよね、ははは」
って笑い
5:ドレミファ名無シド
09/12/17 22:57:39 CbaAVEsX
>>4
うむ、間違いないな
6:ドレミファ名無シド
09/12/17 23:26:39 pnhXqLPH
>>3
彼女に無理やり付き合わされて楽器屋行った俺だが、結局ふらふら好きなところ見に行って彼女とはぐれました
7:ドレミファ名無シド
09/12/17 23:37:24 +5MmEmOS
>>6
彼女は高見盛に似てるんでしょ?
8:ドレミファ名無シド
09/12/18 16:45:42 Gcg7POuM
高見沢を目指してたら、高見盛になっちゃったのかw
9:ドレミファ名無シド
09/12/18 18:17:00 rm4Atmso
>>8
何処でどう間違えたらそんな真逆の体型になるんだwwwwwwwwww
どーしてこーなったってレベルじゃねえwwwwwww
10:ドレミファ名無シド
09/12/20 01:29:51 mb+Rz/DR
l
11:ドレミファ名無シド
09/12/20 11:53:05 GlK5VBsE
r
12:ドレミファ名無シド
09/12/21 02:16:12 7omB30hT
g
13:ドレミファ名無シド
09/12/21 17:00:47 c0Zwjl/M
r
14:ドレミファ名無シド
09/12/22 02:41:45 1nidp270
f
15:ドレミファ名無シド
09/12/22 21:16:48 NX1+o5bF
うるせーバカ野郎
16:ドレミファ名無シド
09/12/23 04:29:03 /HWbVZZT
g
17:ドレミファ名無シド
09/12/23 12:27:42 OxtQfdwd
f
18:ドレミファ名無シド
09/12/24 02:26:50 5GgXwWS3
さてと・・・
今夜はギターといちゃいちゃするか
19:ドレミファ名無シド
09/12/24 04:18:32 cbeNyfow
t
20:ドレミファ名無シド
09/12/24 07:32:44 W2iLEU3Z
l
21:ドレミファ名無シド
09/12/25 00:08:52 NYzZX+4l
ネタ切れか?
22:ドレミファ名無シド
09/12/25 00:24:12 6E47zScY
本来、ネタなんかない方がいいスレなのだが、
なきゃないで寂しがる人がいる
23:ドレミファ名無シド
09/12/25 10:58:11 NYzZX+4l
年始のセールでおかしな人が沢山居ることに期待だな
24:ドレミファ名無シド
09/12/26 06:49:48 DxaJo7HV
r
25:ドレミファ名無シド
09/12/27 05:41:24 m2zj/ckg
h
26:ドレミファ名無シド
09/12/28 04:42:52 RTHQjwkz
b
27:ドレミファ名無シド
09/12/29 06:32:17 rg2Xkatj
f
28:ドレミファ名無シド
10/01/04 09:21:09 TY4EaKAv
l
29:ドレミファ名無シド
10/01/05 10:13:09 o/ziKXDF
l
30:ドレミファ名無シド
10/01/05 15:14:38 LLX4kLIA
test
31:ドレミファ名無シド
10/01/06 08:41:10 A2DpUICe
v
32:ドレミファ名無シド
10/01/07 01:07:38 1qG0gIaS
保守あげ
33:ドレミファ名無シド
10/01/07 03:06:29 JQwNhNuZ
高見盛はほんとに [タカミィー] と呼ばれてるんだよ、角界で。
出島は [デジ] だしな。
34:ドレミファ名無シド
10/01/10 11:46:43 Usq+90Yy
l
35:ドレミファ名無シド
10/01/10 12:37:27 ghdq1Gkl
+
36:ドレミファ名無シド
10/01/11 06:44:35 mBnttedU
p
37:ドレミファ名無シド
10/01/11 10:50:54 rE0MYiQz
_ノ乙(、ン、)_ ....スヤスヤ ....
38:ドレミファ名無シド
10/01/13 11:49:54 eNfhD7fD
v
39:ドレミファ名無シド
10/01/16 10:26:23 is+vrMi0
l
40:ドレミファ名無シド
10/01/16 18:34:33 rxv6ooYI
何のスレだここw
/
41:ドレミファ名無シド
10/01/17 11:11:18 shkDcUoE
l
42:ドレミファ名無シド
10/01/18 03:45:23 COf6zVau
l
43:ドレミファ名無シド
10/01/19 05:46:53 LbKdSjah
l
44:ドレミファ名無シド
10/01/21 02:21:41 TN/dWZWR
v
45:ドレミファ名無シド
10/01/22 21:09:05 UoUqLllS
l
46:ドレミファ名無シド
10/01/24 10:16:28 b3q9Npf9
v
47:ドレミファ名無シド
10/01/24 10:19:28 4tXnzB/w
楽器店でバイトしてるんだが、
閉店して、バイト終わって店を出た後、
忘れ物に気づき、店戻ったら、
店長と同僚のバイトの女が立ちバックでSEXしてやがった。
けっこうかわいくて好きだったのに…
48:ドレミファ名無シド
10/01/24 12:49:14 SMGlkdW8
で、彼らの反応は?
49:ドレミファ名無シド
10/01/24 15:54:18 qbg0ob5w
テッテレー
50:ドレミファ名無シド
10/01/24 17:23:43 xBmLQeiv
テーレッテー
51:ドレミファ名無シド
10/01/25 02:48:10 SBmDNzOP
昼間楽器屋に行ったらギター売り場で店員が得意げに
「なんたら構造で人間の耳には聞こえない周波数が出てるんです」って説明してるの。
ヒゲはやしたオサーン客が「なるほど素晴らしい」みたいにうなずいてんの。
それ何の意味があるwww誰にも聞こえないwww
犬呼べるかもしれないな。
52:ドレミファ名無シド
10/01/25 04:35:20 lzv/U5Aw
あえてマジレス
可聴帯域を越える低周波や高周波(超音波)でも体感的に変化を感じることは出来るそうだがな
しかしそういうのを売りにしてる商品の大半は詐欺w
高い金払って負けを認めたくない偏屈なオッサンも多数
53:ドレミファ名無シド
10/01/25 05:59:40 a91yv3As
モスキート音が出るシンセサイザーをください。
54:ドレミファ名無シド
10/01/25 14:08:07 6ldINPIo
>>53
ハエの羽音をサンプリングしろ
55:ドレミファ名無シド
10/01/25 16:46:08 uBweJCfv
ヴヴヴヴヴヴヴヴ
56:ドレミファ名無シド
10/01/25 16:54:07 9zgQ1gwn
>>54
マジレスすると蚊だろw
>>53
そんなのどっかのサイトに落ちてるだろうから
拾ってサンプリングすりゃいい。
57:ドレミファ名無シド
10/01/25 19:07:14 CfEqrx7x
ベンチャーズにあったような、、、
58:ドレミファ名無シド
10/01/26 01:39:29 7PK2idaQ
今度友達に無音のCD聴かせてみよう
そんで「聞こえないの?お前の耳老けたなw」みたいな
59:ドレミファ名無シド
10/01/26 03:29:39 GAcvt6ss
裸の王様
60:ドレミファ名無シド
10/01/26 06:25:03 MLJyXmr8
ロックフェスとかでモスキート音で演奏したら、若者はみんな散っていくのかな?
61:ドレミファ名無シド
10/01/26 06:31:27 4toStY5i
ギター、ボーカル、ベースにワーミーを2Oct↑の設定でかけておけば良い。
62:ドレミファ名無シド
10/01/26 06:32:50 +aF+2BiJ
「モスキート音で演奏」という事自体が無理あるからなんとも言えない
63:ドレミファ名無シド
10/01/26 20:43:41 gaD1ENik
楽器屋で常にモスキート音を鳴らしておく。
64:ドレミファ名無シド
10/01/27 04:12:32 7EY0ptfa
15k超えをまともに再生できるSPなんざそこらにゃまずねえよ。
鳴らしたとしても、常人には聞こえないんだぜ。
健常者なら聞こえなくて不思議はない。
可聴帯域40~20000なんてのがもともと現実離れのはなはだしい、データ@研究室よ。
だからして、コンビニの店頭で鳴らしてDQNを追っ払う、なんてのもおおかたデマキャンやね。
65:ドレミファ名無シド
10/01/27 04:30:51 am+SURVF
20kHzはさておき、15kHz辺りなら普通に聞こえるだろ
その辺の安物スピーカーでも普通に…
5弦ベースをドロップチューニングしたLowAの音も周波数的には27.5Hzだが普通に聞こえるし
低音はある程度のスピーカーじゃないと聞こえにくいけど
「モスキート音が聞こえるから近づかない」は、確かに怪しいけど
「自分の聞こえない音は皆聞こえないはず、だから詐欺」っていうのは流石に行きすぎ
66:ドレミファ名無シド
10/01/27 13:56:24 WaJyTGa9
自分の見たもの聞いたものしか信じられないってひとは
チューニングも自分の感覚だったりするのかな
67:ドレミファ名無シド
10/01/27 16:43:04 gV7PUslt
>>66
何のための目に見えるチューニングメーターなんだよwww
68:ドレミファ名無シド
10/01/27 19:52:21 7EY0ptfa
俺は厨ナーだかんな、うるせえぜ。
複数個でやってるぜ。なんか文句あっか。
69:ドレミファ名無シド
10/01/27 19:53:25 7EY0ptfa
あ、あと 65 は実音と周波数をとっちらかって認識してっから。
70:ドレミファ名無シド
10/01/28 01:09:01 Kbki3Hjq
>>64
テレビで実験してたけど、
聞こえる人にとってはかなり不快感みたいだよ。
耳の奥がツーンとなるらしい。
71:ドレミファ名無シド
10/02/02 07:17:19 OUiFF+L3
l
72:ドレミファ名無シド
10/02/04 02:56:31 ZrxkuO3e
b
73:ドレミファ名無シド
10/02/04 09:32:12 s+VhSij8
a
74:ドレミファ名無シド
10/02/06 13:26:29 onBsyWD1
n
75:ドレミファ名無シド
10/02/06 13:59:36 04O2m1Ef
e
76:ドレミファ名無シド
10/02/06 14:01:24 dKOIsxRu
雷帝
77:ドレミファ名無シド
10/02/08 06:56:52 1jKtQ5nd
r
78:ドレミファ名無シド
10/02/09 10:26:03 IJqMi7kr
r
79:ドレミファ名無シド
10/02/11 05:09:27 IrKp5ZaD
l
80:ドレミファ名無シド
10/02/11 21:22:11 HmuhZH0u
ブリ(゚∀゚)ハマチ
81:ドレミファ名無シド
10/02/11 21:27:59 3S0fyYD+
別にキチガイってほどじゃないかもしれんが、中学生か高校生ぐらいの頭悪そうなカップルが楽譜のコーナーで
「ガゼ置いてねぇ?ガゼ」「はぁ?wwwアンカフェっしょwwwwwwww」
って大声で会話してるのが耳に入って、音楽の嗜好は人それぞれだがせめてボリュームさげろよって思った。
最近こういうやつら多いんだけどなんなんだろう。
82:ドレミファ名無シド
10/02/11 21:40:19 tiKPxxsJ
楽器屋に調子ぶっこいたガキはいつの時代も居るだろ
83:ドレミファ名無シド
10/02/12 00:01:45 Fkrqk3y3
大音量イヤホンの使いすぎで難聴になってるんだろ。
耳の遠い年寄りの会話と同じことだな。
84:ドレミファ名無シド
10/02/12 00:05:54 ygzYB8yJ
書籍コーナーから
「俺もうイングヴェイもザックもマスターしちゃったかんなー」
「次何やんの?ジャズとか?w」
「ありえねーwぺけぺけしてぜんぜん速くねーじゃんw」
とか話しながら出てきた高校生2人組がギターコーナーに向かったので
天才の試奏が聴けるかなと期待してたらそのまま出て行っちゃった。残念。
85:ドレミファ名無シド
10/02/12 01:50:25 MLu4fqD1
試奏コーナーから聞こえてきたのはギンギンに歪ませたパワーコード
こっぱずかしいから店を出た
86:ドレミファ名無シド
10/02/12 03:27:09 js4olc/y
2週間前にソフマップ・クリエーターズランドにて
久しぶりオオキモ拝見させてもらったよ
おた白系ランニングシューズに切りっぱなしのチノパンとメガネに野球帽
そして久々の下界なのか、独り言いつつプリンターを載せたリアカーを引いている
まあ良いよ俺はそこまでは良いよ許すよ
でもSOULが全然だめ
わかるよなあ
俺がドア開けてやったのにしかめっ面わざと向けてきやがってお
アキバ通り魔の臭いがした
如何せん 君が作る音楽酷く臭いんだろう
ちんp洗って出直してくるんだお
鍵盤いじってたな?
そのいでたちじゃあ誰だか直ぐばれちゃうのにね
乙した
87:ドレミファ名無シド
10/02/12 09:06:50 DghTbnz2
どこのコピペだ
88:ドレミファ名無シド
10/02/12 11:48:34 3dOjKCQe
>>84
本当だとしたら天才過ぎるだろw
とりあえず次はディメオラ
89:ドレミファ名無シド
10/02/13 16:29:19 BvWNBryI
ディメオラってなんか練習曲みたいな印象しかないんだけど。
スーパーギタートリオを聴いても、
他の人がサッカーのトリックプレイを見せてるところで、
ひたすら短距離のスタートダッシュしてるみたいな違和感。
90:ドレミファ名無シド
10/02/13 17:09:48 bMTz4bMF
>>89
分かる。G3におけるインギーも同じ様な感じだな。
91:ドレミファ名無シド
10/02/13 17:36:02 JgNyZB46
ミュート気味に弾くのと相まって、何弾いても一緒に聞こえるしな
92:ドレミファ名無シド
10/02/14 17:23:57 5r3vn3zC
テクは優れているのに他人の引き立て役になってしまうディメオラ(´・ω・)カワイソス
93:ドレミファ名無シド
10/02/16 03:50:35 cQHky/L1
>>90
G3におけるインギーは
それが逆に個性になってたけどなww
一人だけメタル然しててww
あの二人とやるんならあんだけ個性が
ないと潰れるだろうし
94:ドレミファ名無シド
10/02/16 04:23:35 lAPCcMGI
楽器屋のお兄さんに質問したら、すごく親身に乗ってくれて、
1訊いたら10答えてくれるくらい事細かに教えてくれるんだけど、
どうやらしゃべりだすと止まらないタチらしくて、
関係ない話にまで及んでいつも2時間くらい話聞かされるようになった。。
アラフォーのかっこいいお兄さんだけど...
95:ドレミファ名無シド
10/02/16 15:09:29 fnHHFkoc
それオジサンや
96:ドレミファ名無シド
10/02/18 19:43:07 27a5IbyG
イヤホンで音楽聞きながら楽器眺めてるやつがいたな
「そうか!こうすれば店員に話しかけられないですむのか!」って感心したけど
97:ドレミファ名無シド
10/02/18 20:26:24 KdSXuc/0
服屋ではそれやるな。
楽器屋はまだあっさりしてるけど、服屋はほんとにねちっこい。
98:ドレミファ名無シド
10/02/18 21:05:07 eMSVePqN
元服屋だが、業界自体の知能指数が低すぎて
「お客さんと仲良く話をして友達になれば買ってもらえる」という意味不明な風習があるw
店員鬱陶しいと思う人間も居るから、適度に距離置いてやってたりすると
「あいつは暗い」「やる気が無い」でイジメに遭う
っていうか遭った…
99:ドレミファ名無シド
10/02/18 21:44:51 pVaTjSGQ
イヤホンさえしてればいいわけだな。
別に音楽を流さなくても。
油断した店員が安心しきって内輪話してるのも、まる聞こえってわけか。
100:ドレミファ名無シド
10/02/19 02:15:46 oeGuST93
服屋なら、イヤホンしてるのにしてるのに延々と話しかけてくる店員がいたけどな・・・
101:ドレミファ名無シド
10/02/19 03:17:15 VO2dnxbR
「イヤホン」と言うと、ラジオで競馬を聞いてるオヤジが耳に突っ込んでる片耳のヤツのイメージが・・・
最近はインナーイヤーヘッドフォンの略ってことでいいのか?
密閉型のヘッドフォンだと、シマムーでも服屋でも話しかけられないからおすすめ
102:ドレミファ名無シド
10/02/19 04:06:07 /F6tvBQ6
>>101
正しい語源とかは知らんが
耳に突っ込む小さいヤツをイヤホン
耳の外にかぶせて使うヤツをヘッドホン
として使い分けてる人間が多いと思う
103:ドレミファ名無シド
10/02/19 05:04:30 nqiL13yY
>>97
若者向けの服屋の店員ってESP系列店並にタメ口で馴れ馴れしく接客してくるよなw
104:ドレミファ名無シド
10/02/19 09:13:05 BseSfeRk
>>101
そのイメージは古い。
今の若者は、耳に入れるのは全てイヤホンだと思ってるので、
下手にヘッドホンなどと言うと、よほどのオーオタと勘違いされてどん引きされるよ。
ポータブルAV板をよく見るが、そっちでもオッサンばかりなのにイヤホンで定着している。
105:ドレミファ名無シド
10/02/19 18:23:34 g1dBThO8
>>99
島村でそれやったら効果あったw
106:ドレミファ名無シド
10/02/19 19:33:14 W45yKPmk
>>105
島村で「何聴いてるんすかw」と聞かれたぞ。
正直に「志ん朝」と答えたらそのまま引き下がっていったけど。
107:ドレミファ名無シド
10/02/19 22:45:06 x0rx+XIN
俺は兄の馬生を聞いてることが多いから、
「松尾芭蕉ですか?」とか聞かれてさらに面倒になりそうだ
108:ドレミファ名無シド
10/02/20 04:24:19 SX6MdcCP
>>106,107
楽器屋で落語聴きながらギターを見てるというのは、いい感じの基地外じゃないかと思うんだ。
最近は、まだ枯れた味は少ないものの楽太郎が好きだw
109:ドレミファ名無シド
10/02/20 18:47:34 Ec3DZSVP
>>106
俺なら聞こえないフリしちゃうな
てかイヤホンしてる人にも話しかけてくることあるのか・・・
110:ドレミファ名無シド
10/02/22 00:12:11 j/5O98/3
イヤホンして落語か浪曲聞いて、それでも話しかけられたら、
「三味線の柳家紫文モデルは置いてないのか?」と煙に巻く
111:ドレミファ名無シド
10/02/22 01:15:05 B7SjBp+y
嘘でもいいから「レフティなんですけど」と言ってみ。
大概の店員は引き下がるよ。(無論、殆ど置いてない店という前提)
112:ドレミファ名無シド
10/02/22 01:18:15 k4y6zchE
谷口楽器では通用しない手だな
113:ドレミファ名無シド
10/02/22 01:22:47 bycHOKVg
1、需要が無くて不良在庫になってるレフティモデルを強引に薦めてくる
2、この際右用ギターに慣れてしまいましょうと、しつこく絡んでくる
・・・ってところだろ。
そんなに簡単に引き下がってたら、商売人にはなれない(楽器屋の商売は知らんけど)。
114:ドレミファ名無シド
10/02/22 03:28:24 B7SjBp+y
レフティである俺が経験上言ってるんだから、そんな事はまずないよ。
「殆ど置いてない店」って書いたの読んでないんだろうけど、普通の楽器屋に置いてある
レフティなんてたかが知れてる。良くてフェンジャパのストラト、ジャズベ、プレベ辺り、
それとヘフナーorグレコのバイオリンベース。あとはフォトやレジェの入門用くらい。
左のグレッチとか5弦ベースなんかを探してる…と言っときゃ、謝られて終わり。
初心者には「右で始めた方が…」と言って来る奴もいるけど、そこそこ高い楽器を
探してそうなら、今更利き手と逆でやれ、なんて言いだすバカはまずいないよ。
(もし居たら、それはそれでスレタイ通りだから、ここ的には良い展開なんだろうけど)
客の希望を完全に無視したセールスしてたら、商売人にはなれないよ。
115:ドレミファ名無シド
10/02/22 09:53:04 wNWaEMoa
まあそんなに力説しなくても・・・・
別に左利きが基地害というわけではないんだから。
商売人ということで言うなら、「ありません」と帰しちゃうよりは、
手持ちを何とか売ろうとする方が普通の努力だと思う。
116:ドレミファ名無シド
10/02/22 10:39:09 aBWkmet+
でも万が一その店にレフティが置いてあったら
「レフティなんですけど(レフティあったら見せてください)」的な意味に取られて
少々厄介なことになるかも・・・ただの想像だが
117:ドレミファ名無シド
10/02/22 13:20:06 pw7YQhxn
>>115
ニーズに合わないものを押しつける努力は誰のため?
>>116
右で普通に押しつけられるよりはだいぶ断りやすいと思うけどな。
118:ドレミファ名無シド
10/02/22 14:22:16 U5cA6p19
しつこいな君は・・・
119:ドレミファ名無シド
10/02/22 14:37:05 wNWaEMoa
しつこい上に、店員は客のためだけを考える存在だと信じこんでいる。
・・・救いがたいね。まさにスレタイを地でいくような客だ。
120:ドレミファ名無シド
10/02/22 15:35:40 pw7YQhxn
俺は>>117だけだよ。
客はより快適な店を選ぶと思うから、
押し売りを信じるならどうぞがんばってください。
121:ドレミファ名無シド
10/02/22 15:48:29 9TmxpJoL
しつこすぎワロタ
122:ドレミファ名無シド
10/02/22 17:29:11 wUW8yGbW
>>120
まあ別に竿に限らないしな。
>>115は、いろんな話をしながら落としどころを探って、
なんか買ってくれたらラッキー、みたいなことだろ。
123:ドレミファ名無シド
10/02/22 18:36:00 j7LThVTg
つーかそれってもしその後欲しい物が有っても試奏できないよな
124:ドレミファ名無シド
10/02/23 00:42:26 iYWO07rG
イシ○シとかシモ○ラは店員が一回だけよかったらどうぞーって言ってきただけだが、Gクラ○のは粘着してきてすげーうざかった
125:ドレミファ名無シド
10/02/23 00:54:18 TGKc+42T
でもレフティなんて下らない嘘はつまらんし、100%の得策でもないな。
どうせなら、指に障害があるぐらいのことを言った方がいい。
それでも粘着してくる店員こそ、本当の基地害。
126:ドレミファ名無シド
10/02/23 02:22:06 tPEV9w6n
店員「じゃあ何でギター見てたんスか?」
とか言って突っかかってきそう・・・w
127:ドレミファ名無シド
10/02/23 02:27:37 u8YSi79u
「昔は弾いてたからだ」とでも答えりゃいいだけじゃん
ていうか、「障害者イジメ」と騒がれたら困るようなこと言う奴って、本物のバカのみだろう
128:ドレミファ名無シド
10/02/23 08:44:02 xeDeJUov
しかし、その"本物のバカ"が世の中には意外と多いから困る
129:ドレミファ名無シド
10/02/23 09:15:14 9e0ftvJF
もうおまえら楽器屋行くな。
130:ドレミファ名無シド
10/02/23 12:21:10 DnCyVmbt
楽器屋に、わざわざ「左利きです」と嘘をつきに行く奴が一番の本物のバカだな
131:ドレミファ名無シド
10/02/23 17:02:09 XfY7+bZx
何で「見てるだけです」の一言が言えない
「レフティ」とか「指に障害」とかもうバカかと
「見てるだけ」つっても話しかけてくるなら
「今のギターに特に不満ないんで(キリ
けどもしもう一本持つとしたら何がいいかなぁと
まだ漠然としてるんで具体的に固まってきたら、その時はぜひ相談に乗ってくださいね(ニコリ」と言えばいいじゃん
「もし」と「その時は」を強調すれば不確定ではあるがいつか買うかもしれんからお客さんを大事にしろよと示せる
それでもしつこく話しかけられるヤツはカモのオーラを発散してるんだ
逃げるか買うかの二択で生きろ
132:ドレミファ名無シド
10/02/23 17:28:42 kTuXifgG
いやそんなに真っ赤にならなくても・・・
障害の方は、正直言って正攻法だと思った。
俺が今、ギターの弾きすぎで腱鞘炎になって医者に通ってるせいかもしれないが。
てか、みんなそんなに指丈夫なの?
初心者は指先が痛く、ベテランはどっかしら不具合出てると思ってたんだが。俺だけなのか。
それも一種の「障害」だからいいんじゃね?俺は言わないけど。
133:ドレミファ名無シド
10/02/23 18:48:16 e1qOkhFK
>>131
そういう普通のコミュニケーション能力がない人のためのスレなのかも、と思い始めてきた。
134:ドレミファ名無シド
10/02/23 19:34:54 reiRR8LT
かといって、店員もマトモとは限らないんだな。。。
135:ドレミファ名無シド
10/02/23 19:36:46 7h0yOLNk
基地害店員を振り切るために基地害を装うのか・・・それもいやだな
136:ドレミファ名無シド
10/02/23 19:40:44 wY7/B2pI
「すみません、ちょっと見てるだけですから。」 で、イイじゃん・・・
137:ドレミファ名無シド
10/02/23 20:11:37 7h0yOLNk
でもそれでもしつこく絡むアホな店員もいて、何十レスか前に戻る、無限ループとなる
138:ドレミファ名無シド
10/02/23 23:04:20 1Ke54o7i
>>136
それでも茶水黒沢とかは絡んでくる。
いきなりタグ切ってPRSいいから持つだけ持ってみてよとか
カス24強引に渡して、いいでしょ1ピースキルトは貴重だよ~とか言って来たから
ストップテイルピースには興味ないんだけどと言ったら、あっそうとか
手の平返していきなりつっけんどんになってワラタ
139:ドレミファ名無シド
10/02/24 00:54:38 jdDTXwjJ
指に障害云々は半分ネタでしょ
しつこい店員の馬鹿さ加減を伝えるための
140:ドレミファ名無シド
10/02/24 02:16:37 0BMHn736
>>138
> いきなりタグ切ってPRSいいから持つだけ持ってみてよとか
経験あってクソワロタwwwwwwwwwwww
141:ドレミファ名無シド
10/02/24 04:44:28 nca9a4n2
最初に「レフティだと言えば…」と言った張本人だが(荒れる原因作ってスマンかった)、
糞澤の既知外営業っぷりだけは想像をはるかに超える物だったわ。
今もあるのか知らないが、渋谷のアコースティック館みたいな所でウクレレ見てて、
話しかけられたから「今は眺めてるだけです。レフティでローG仕様にしたいので、
買うならナット溝広げなきゃいけないんですが…」と言ったら、「試しにやってみます?
弦、張り替えますよ。溝を広げて左用に張って試奏していですよ。気にしなくても、
またナット替えればいいから大丈夫ですよ~」とニッコリするんで、(黒澤にも親切な
店員さんもいるんだなぁ…)と思いつつ、申し出を受ける事にした。
で、試奏。「有難うございました」と返す。店員「どうでしたか?」俺「なかなか良い音
ですね。」店員「有難うございます。」…タグを外し、ケースにしまう。レジ打ち始める。
俺「…!?」
勿論、「買うなんて言ってない!」と文句を言い、そこで脅してくるようなら、携帯を
取り出して通報するつもりで抗議したんで(実際、試奏を申し出ただけで「試奏する
以上は買うんだろうな」と脅された事もあった)、店員はムスッとしながら諦めたんだが、
購入を断りづらくさせる為にナット溝まで切ってきた商法には驚愕したもんだ。
あれ以来、糞澤には冷やかし目的でも行かなくなった。
142:ドレミファ名無シド
10/02/24 08:01:09 JmOUtLvd
それは酷い、というか頭がおかしいw
143:ドレミファ名無シド
10/02/24 11:07:17 l6lfyFh/
そんな酷い目にあったので、自分もちょっとだけおかしくなってしまったのですね。
いや別に責めているわけではないが。
普通の人を変な客に変えてしまう糞沢商法が悪すぎるだけ。
おかげで他の店でもつい過剰防衛的発言 → 店員切れる → 客が不快な思いをする
の、無限連鎖が出来たというわけなんだな。
・・・ところで、試走できたと言うことは本当にレフティだったのかよ。
それで右利きの人にまで、レフティと言えというのは無しだろw
144:ドレミファ名無シド
10/02/24 15:31:07 2e4BonNb
地方の楽器屋じゃそんなに店員が何か言ってこないけどなぁ。
近年になってシマムラ楽器が進出してきて、必ず声かけられるので驚いたけど。
145:ドレミファ名無シド
10/02/24 16:02:09 /RlnPzB6
>>141
ふーん、それはひどいね。
今度レフティの人集まってそこでウクレレ試奏会やる?
146:ドレミファ名無シド
10/02/24 21:55:57 m4IZIHnQ
ある日、ぞろぞろと集まってきたお客さん達が、
異口同音に、「レフティのウクレレ試奏させて下さい!」
147:ドレミファ名無シド
10/02/24 23:02:03 ahc2pwl+
そういえば去年だったかレフティのベースを試奏もしないで買って帰った奴がいっぱい居たらしいが
148:ドレミファ名無シド
10/02/24 23:06:25 yAVxbiyP
店員がここ見ててレフティーずらりと用意して
「はいはい~♪お待ちしてましたよ~」
149:ドレミファ名無シド
10/02/26 02:25:49 sJ33AgDA
>>144
日本全国どこでもあんな感じらしい
接客マニュアルとか研修とかあるんだろうな
>>148
「ファイヤーバードが欲しくて」の一言で楽勝
150:ドレミファ名無シド
10/02/26 10:14:30 6apYvcHL
>「ファイヤーバードが欲しくて」の一言で楽勝
ナット交換でレフティー仕様にするのをしつこく勧められそう。
てか、一番ボディの上下を区別する必要のない機種じゃん
151:ドレミファ名無シド
10/02/26 11:47:00 a/iFYtQW
ナット広げて竿竹商法ワロタwwwwwwwwwww
152:ドレミファ名無シド
10/02/26 16:47:05 VFBgl9Mr
>>150
ファイアーバードでも腕がコントロールに当たるよ
ジミヘンが手首を浮かせて弾いてたのは
そういう理由もあったのかと納得したのは数年前のこと
153:ドレミファ名無シド
10/02/28 13:45:29 9U/a/gYW
そこで基地外店員ならば、
「えっ、ノブなんてつけたまま使ってるの?だっさー」とか言いそう。
結論としては、ああいえばこう言うという人種は、無視するに限るということだ。
154:ドレミファ名無シド
10/02/28 13:52:36 xswNDYwN
あと、やたらに「ガイジンは...」っていうやつ
155:ドレミファ名無シド
10/02/28 17:16:54 vO7pEl4J
>>141
それは、楽器を買う側の人間としては恐ろしいな。
しかも、個人経営のうさんくさい店じゃなくて、チェーン店で起こった事だとは。
最凶伝説黒○……、覚えておこう。
156:ドレミファ名無シド
10/02/28 18:26:39 /HfGNftU
この前上京して色んな楽器屋さん回ったけど
黒○はスルーして正解だったんだと確信した
157:ドレミファ名無シド
10/02/28 18:37:39 9U/a/gYW
この板だと糞○という通称の方が通りがいいぐらいだからな。
黒○でぐぐっても、悪評のうちの一部しか知ることが出来ないって寸法よ。
158:ドレミファ名無シド
10/03/01 01:21:58 FzHQARrj
糞◯でぐぐっても違うのばっかり出てくるんだが。
159:ドレミファ名無シド
10/03/01 12:05:02 jL3vKDUb
ク◯サワ
160:ドレミファ名無シド
10/03/05 12:50:27 4bDC+wqz
その糞○の通販で酷い目にあった俺がいる。
調整しても1弦がビビるんで電話したら「そんなもんですよ」てな具合だった。
言葉使いとは裏腹に誠実さの欠片もない。
やっぱり通販の客はいいカモ扱いなんだと思った。
もう二度と買わない、あそこでは。
161:ドレミファ名無シド
10/03/05 13:37:35 18n+5Qld
そりゃあ試奏できない通販の客は売れない個体を売りつけるカモですよ
162:160
10/03/08 14:03:22 xJ2DjSnM
だよね、その通りだと思った。
以前、工場から通販で買った○○ゲンのストラトタイプは無問題だったんで
つい油断してしまったよ。楽器屋からの通販はもうやらない。
スレチ失礼。
163:ドレミファ名無シド
10/03/10 12:34:49 cP0pRu90
楽器店でネタというと
渋谷でギブソンレスポールを見ていたら色白で華奢かつ声も女っぽい店員さんがいた。
良い人だからこれ以上は悪口になるので以上。もう十分悪口か。
あとピック30枚まとめ買いしたら店員さんがレジで手早く不良品を抽出すると「少々お待ちください」と言って良品と差し替えた。
不良品の多さにも驚いたし検品なしで袋詰めするような店員さんでなくて助かった。
ティアドロップ型なのにサメの歯みたいなのや化石の牙みたいになったのが多かった。
164:ドレミファ名無シド
10/03/10 13:02:39 zpg56raL
ピックは自分で吟味して買うものじゃないのか?
165:ドレミファ名無シド
10/03/10 13:20:49 cP0pRu90
棚から30枚手に取るだけであとはレジに直行。
という買い方かオトヤの通販。
通販は検品済みが届くので今まで不良品は無かった。
166:ドレミファ名無シド
10/03/11 02:48:28 BYlqMSaf
>色白で華奢かつ声も色っぽい女店員さんがいた。
に見えたので、どこが悪口なんだよ?と思った
167:ドレミファ名無シド
10/03/11 05:04:42 Dbr/8G4X
10枚も行く前に、同じ形に同じ色の厚み違いのが混じってるのは、客と店の質が悪いんだろうか。
168:ドレミファ名無シド
10/03/11 14:27:36 s1Hx8/lz
商業施設に入ってたりして、客数が多いとこだとしょうがない
無闇にピックばかり弄ってる中高生が多かったりすると尚更
169:ドレミファ名無シド
10/03/11 15:31:09 6Us7ZhLx
数ヶ月前まとめて買ったときピックの棚の前にいたのが制服を着た高校生男子と女子の二人組み。
楽しそうに青春真っ盛りなおしゃべりに夢中でなかなかどいてくれなかった。
170:ドレミファ名無シド
10/03/12 02:10:48 xU+m2I7e
これが若さか・・・
171:ドレミファ名無シド
10/03/12 03:03:05 C2mYU/Tt
棚の前でまったく商品見ずに電話や会話に熱中してるおばはんも
おおいけどね。楽器屋じゃないから板違いで失礼
172:ドレミファ名無シド
10/03/12 18:08:13 40vyKR6a
デパートに入ってる楽器やだと入りやすいのか
オバちゃん連中がアンペグのアンプ横に居る
試奏してると近くに来てピッキングしてる右手を見て
「うちわを扇ぐ見たいな感じ?」との事
左手を見て「パソコンを使う感じかな?」と言う
店員が「すこし違いますね~」とオバちゃんに対応してくれていた
173:ドレミファ名無シド
10/03/13 00:57:54 DLGmGHfg
>>172
子供みたいな人なつこいおばちゃんですね
ドハでベースの音出してたら、小学生が寄って来て
「すげー!」ってよろこんでた。演奏っていうより
音がでかいのが気に入ったらしい。
174:ドレミファ名無シド
10/03/13 01:07:37 Fsrw1dzU
ハーレーに爆音マフラーつけて乗っていたら近所の子供が両耳に手をあてて
「うーるーちゃいー」
っていうのでノーマルに戻したことがある。
近所迷惑だし。
175:ドレミファ名無シド
10/03/13 01:44:00 5sylJtLf
このスレで和んだ気持ちになるとは思わなかった
176:ドレミファ名無シド
10/03/13 04:40:36 BzNtfxli
このスレでおっきするとは思わなかった
177:ドレミファ名無シド
10/03/13 11:34:27 Nm4sNJLN
このスレのおかげで彼女が出来ました
178:ドレミファ名無シド
10/03/13 11:49:38 /XN+fzye
試奏してると商品見るフリしながらコッチを見てるヤツってたまに居るよな
気になるから、見るならもう少し上手く隠れて見て欲しい
179:ドレミファ名無シド
10/03/13 14:00:32 DLGmGHfg
>>178
ホントに商品を見たいときは、試奏者が邪魔だったりする
でも試奏するなら、さらし者になる覚悟が必要だとおもう
だって気になるもん
180:ドレミファ名無シド
10/03/13 15:09:51 Fsrw1dzU
試奏するときは
VOX amplug AC30とER4S
それに普段使っているピックを持って行く。
181:ドレミファ名無シド
10/03/13 19:00:37 ZKzZDyyT
>>180
せめてPocket POD持って行こうぜ
182:ドレミファ名無シド
10/03/13 22:47:55 Fsrw1dzU
最寄の楽器店で試奏するとマーシャルの100Wとキャビネットをつないでくれるので買う気まんまんになる。
家にあるアンプとは大違いなのを忘れて。
183:ドレミファ名無シド
10/03/19 09:48:26 lrURfrXf
たまにはアゲとくか
184:ドレミファ名無シド
10/03/19 19:15:28 VLPsDBfI
残念ながら奇行に出会わせたことはない。
しかしギター売り場で子連れのお父さんが懐かしいリフを弾いていた。
演奏は不器用ではあるが長い時間の流れを確かめるような音だった。
185:ドレミファ名無シド
10/03/19 22:13:29 hJAW5BLV
楽器屋に行くと必ずカップルの男が試奏している謎
そして女に下手糞な小技を自慢している謎
さらに試奏している場所が必ず自分が見たいコーナーの前である謎
186:ドレミファ名無シド
10/03/19 22:27:45 /M6yqY+E
JUGIA三条本店でフェンダーUSAのジャズベ(サンバーストカラー)の試奏で
けいおんの曲を弾きまくってジャパンと大して変わらないと言って帰りました。
8割くらい反省していない。
187:ドレミファ名無シド
10/03/20 00:56:59 eETJM5GB
ベースだけ聴いてけいおんの曲と分かる奴もアレだけどな・・・
188:ドレミファ名無シド
10/03/20 01:10:07 4VBb64TN
OPとEDなら分かるぜ、ギター合わせてやるよwww
それはそうと、今日シマムー某店の出来事
どこのメーカーだか出版社だか知らんけど、営業と店員が話してて
そのメタボ営業が客の通り道塞いだまま一人で「そうですよねwwwブヒョヒョwww」状態
店員は通ろうとしてるこっちに気づいて避けるが営業気づかず
営業が営業妨害してどうする
189:ドレミファ名無シド
10/03/20 22:03:02 Bim4qHcI
店員だったときの話。
どうみてもDQNに「おい!」と楽譜コーナーに呼ばれた。
DQNは一冊の教則本を棚から取り出して、
DQN「この本のこの曲だけ欲しいんやけどこれ値下げして」
俺 「申し訳なんですが、楽譜は値引きしてないんです」
DQN「じゃあこの曲だけ欲しいしコピーして」
俺 「法律に引っかかりますよ?」
DQN「じゃあこの部分だけ破って買うわ」
俺 「1260円ですw」
あきらめたか「死ね」とかいいながら本を持っていった。
レジにはガタイのいい強面な先輩だったし大丈夫でしょと思い他のお客さんの対応へ。
ちなみにそんときレジしてた人に聞いたらレジでも
DQN「1200やろ」とかいいながらかなり横柄にレジに金置いたらしい
先輩「あの、お客さん?消費税って知ってます?」
ここまでの馬鹿がいるとは思わなかったw
190:ドレミファ名無シド
10/03/20 23:34:24 wxaP5bnl
関西弁か。外国の話だな。
191:ドレミファ名無シド
10/03/20 23:52:59 GwoEKmNQ
DQNが教則本ってのもなんか面白いな
何の曲だったのかが気になる
192:ドレミファ名無シド
10/03/21 02:43:33 +H7LpsUJ
値下げといえば、近年は楽器屋での値下げ交渉に全く応じてくれないね。
楽器屋も殿様商売になったもんだな。
193:ドレミファ名無シド
10/03/21 03:05:43 86+Qswql
>楽器屋も殿様商売になったもんだな。
その認識は誤りだと思うが
このご時世、ネットなんかでいくらでも安い店あるし
店舗でも始めから対抗してギリの価格設定してるから
「値下げしない」じゃなくて「値下げできない」が実情だろ
194:189
10/03/21 03:22:45 WFCcUccQ
>>191
半年以上前の話で覚えてないんだ・・・
すまない・・・
>>192
俺のいた店舗っていうか企業全体としての実情。
新品はまず値下げしない。っていうか最低利益率を確保した上で限界まで下げてる。
俺のいたところは値下げ交渉されたら販促品をおまけ提案しろって店長に言われた。
後はメーカーとの兼ね合いもある。
営業の人がちゃっかり売値も視察しててあまりに低いと遠まわしに言われるし、仕入れが不利になる。
メーカーがかなりブランドイメージを気にしてる印象。
逆に中古は買い叩いて率高め、意外に簡単に値下げできる。
中古は回転率重視だし強気に押したら下がるかもww
回転率は当然新品でも気にするし、吊るしで1年以上のものとかはつついてみたら案外簡単に下がるかもww
195:ドレミファ名無シド
10/03/21 17:41:11 NIDaFs0t
>営業の人がちゃっかり売値も視察しててあまりに低いと遠まわしに言われるし、仕入れが不利になる。
独禁法の絡みでメーカーは「○円以下に下げないで下さい」とは言えないので、
無言の圧力で対抗してるわけだな。
で、店は苦肉の策で「チョイ傷特価!1本限り!」の名目で在庫を処分。
196:ドレミファ名無シド
10/03/21 21:41:09 3Hon27Na
ギブソンのヒスコレレスポールで「チョイ傷特価!1本限り!」がディスプレイ上では気に入ったので買いに行った。
試奏したところ気に入ったので店員さんに「どこが傷ですか」と質問すると「えーとそれはまあこのあたり…でしょう…かね?」と要領を得ない。
このあたりとはどれですかと質問しても指先でネックからジョイント部までさっと指すだけでごにょごにょ言うのみ。
明示してくれない。
結局購入したが「チョイ傷」とは
>>195
でいう苦肉の策というものだったのだろうか。
197:ドレミファ名無シド
10/03/21 21:46:56 2l/4bxJw
おそらくそうなんだろうけど
Gibsonならどの個体でも荒探せばどこかに塗装不良か傷があったりするよねw
アメリカ人おおらか過ぎる
198:ドレミファ名無シド
10/03/21 21:54:03 34Z9wFUu
>>195
まさにそのとおりww
試奏のほんの少しのピック傷でもそう言うww
>>196
ん~販売員によるけど上のパターンなら「ここです」と明示して「ホントにわからないレベルなんでお買い得ですよ~」となるはず・・・
クレーマーからの返品モノって線かなんか欠陥か・・・怪しい気がしなくもない・・・
199:ドレミファ名無シド
10/03/21 22:36:19 EO2yF7ax
御茶ノ水の週末はゆとり学生達が酷いな
店内飲食禁止にも拘らず仲間同士3~4人で
ジュース(ペットボトル、紙パック)飲みながら店内へ
店内でもジュース飲みながら商品物色してる
そんなに喉渇くのか?週末行くと必ず遭遇する光景
200:ドレミファ名無シド
10/03/21 23:08:22 86+Qswql
そう言われると、俺の通ってたDQN高校もそんなん多かった
「だらしない」感じがカッコイイと思ってるパターンだと思われ
店員も
「おーい、飲食禁止だから外で飲み終わってから来い、ピックおまけしてやっから」
くらい言える立場だといいんだろうけど
悪い方向に「お客様」ばかりが強調される現代だとムリくさいしな
201:ドレミファ名無シド
10/03/21 23:25:18 3Hon27Na
若者の流行は周期が短いからそのうちきちんとした感じがカッコイイとなるはずだ。
詰襟のフックも昔は不良だって変形学生服ながらも上まで留めていた。
202:ドレミファ名無シド
10/03/22 02:41:01 JNJck74F
>>196
店長「これ売れねえなあ・・・おい」
店員「なんすか」
店長「これチョイ傷特価で7、いや、6掛けにしろや」
店員「で、傷は?」
店長「あー、おまえに任せるわ」
店員「うぃーっす」
で特価値札付けたはいいけど、傷の設定を忘れてたってとこじゃね?
203:ドレミファ名無シド
10/03/22 03:11:43 oEC3JXmP
>>202
帰ってから見てみると指板わきのバインディングに極小の赤塗料が跳ねてます。
もしかするとそれかと思うのですがアメリカ人の細工ですから大雑把なのが当たり前とも。
結局チョイ傷はもうどうでもよくなってしまいましたわ。
204:ドレミファ名無シド
10/03/22 12:48:36 M+AbU2CG
いい買い物したじゃない りっちまんでうらやましす
205:ドレミファ名無シド
10/03/22 13:18:17 Gj+MxXo7
時々試奏でネックベンドする奴いるよね。
206:ドレミファ名無シド
10/03/22 16:14:32 0LSjUSC6
>>202
俺がギター買ったときの話
俺「チョイ傷になっていますけど、傷ってどこについているんですか?」
店員「本当は売れ残り品なんだよね。みんな試奏するだけして買わないもんだからT_T」
ってなことがあった。正直な人だ。
207:ドレミファ名無シド
10/03/22 16:40:25 FgSd66c1
>>205
今どきネックベンドするやつなんてシェンカー、ジェイク、橘高のファンくらいしかいないだろ
208:ドレミファ名無シド
10/03/22 17:33:31 x8uxbcRd
>>207
そこにスラッシュも追加だ。
209:ドレミファ名無シド
10/03/22 18:04:13 k9g4HL4j
さらにザックワイルドも追加
210:ドレミファ名無シド
10/03/22 18:05:22 ygg52ZBM
ザックより先にランディだろ
211:ドレミファ名無シド
10/03/22 22:05:11 Vb/zrUsc
無傷でもキズありって言ってるよ。
メーカーの手前、そうでも言わないと安くできないんだよ。
212:ドレミファ名無シド
10/03/22 22:16:24 hN6BXTtQ
俺もトップに打痕ありってギターを通販で買ったが、
打痕ではなく木目(年輪の小さなやつみたいな)だった
まあオイルフィニッシュだから目立つが、どう見ても打痕ではなかったな
213:195
10/03/23 00:12:32 iti5lbXp
想像だけで書いたのにマジだったのかよwww
214:ドレミファ名無シド
10/03/23 03:48:10 rsLqBex/
取り出すときケースの蓋がいきなり閉じて金具でバックにくぼみが。
ヘッドを部屋の角にぶつけて跡をつけた。
など弾いているうちにチョイ傷が現実の傷となってしまったが。
215:ドレミファ名無シド
10/03/23 10:42:58 38/Allc6
ずいぶんとがさつなんだな。
・・・と言いながら、それを笑える人は少ないはず。
216:ドレミファ名無シド
10/03/24 02:26:54 g3jW2nRV
その傷の1つ1つがそのギターと過ごした証なのさ
217:ドレミファ名無シド
10/03/24 05:39:59 5N42nnuY
俺も、知らないうちに新品をレリック仕様にする超能力を持ってる。
218:ドレミファ名無シド
10/03/24 10:24:08 mtqUTLYf
レリック仕様じゃなくてナチュラルレリックじゃんそれ
219:ドレミファ名無シド
10/03/24 12:05:10 /YrnMAmj
>>217
そんなの佐川の飛脚が聞いたら鼻で笑うぞw
220:ドレミファ名無シド
10/03/24 17:26:23 RhsPv+B/
俺もギターのヘッドをがんがんぶつけてしまって部屋がへこみだらけだ
221:ドレミファ名無シド
10/03/24 17:42:23 mtqUTLYf
硬いギターだなー
222:ドレミファ名無シド
10/03/24 19:12:43 ptHaWftZ
バスウッドか桐でできた部屋だったんだなw
223:ドレミファ名無シド
10/03/24 19:52:35 Pvf9+xlR
グラファイトかも知れない。
224:ドレミファ名無シド
10/03/24 22:39:01 D7qDYgez
>>220
は実話だと思う。
なぜなら高2まで曽祖父が戦前に建てた家に住んでいたからわかるのだ。
内装のほとんどはギターヘッドより柔らかいものでできている。
障子、襖、紙の繊維で塗ったような壁。壁が指でほぐせるのだ。
225:ドレミファ名無シド
10/03/25 11:45:20 KIEC2ULz
うちも壁が土だったよ
226:ドレミファ名無シド
10/03/25 13:33:28 kHp5OkxE
うちのバーチャンの家もそうだー。
物をぶつけるとすぐに凹むし崩れるしで面倒だった。
227:ドレミファ名無シド
10/03/25 13:38:12 m6h+uWip
何穴式住居だよ
228:ドレミファ名無シド
10/03/25 15:18:01 QiUxf8af
土壁もかなり減ったから知らない人も多いのだろう。
229:ドレミファ名無シド
10/03/25 15:41:35 /b3XIKNq
「くそっ・・・壁殴っちまった・・・イライラするな・・・どいつもこいつも・・・」 (通称:イラ壁)
を患う厨二病の場合はどうなってしまうのでしょうか?
230:ドレミファ名無シド
10/03/25 15:46:55 1mkAtoTd
ウチの弟は壁に穴開けた
ぼこっと凹むのよ
231:ドレミファ名無シド
10/03/25 15:53:09 2fwTzoEd
ギターを振り回すパフォーマンスにうってつけ住宅を自慢し合うスレは、ここですか
232:ドレミファ名無シド
10/03/25 16:37:29 Fe7US7oU
ゆとり世代も親の脛かじって一人暮らし始めたらあの壁に遭遇するよw
233:ドレミファ名無シド
10/03/25 17:49:39 MIHiu6K9
壁殴るってのは良く聞くけど、実際に殴りたいと思った事が無いから感覚が
分からないなぁ。ギター弾いてオナニーしてればストレスなんか無くなるよ。
234:ドレミファ名無シド
10/03/25 18:08:40 H0jCG7yp
レスポールをじーっと眺めてたら「今日はギターをお探しですかー?」だって。当たり前だっての。
「そりゃあね、、ここギター売り場だから。」って言ってやった。
バカみたいな接客なんとかしてくれ。
235:ドレミファ名無シド
10/03/25 18:22:16 sgCWud6k
ベースかも知れないだろ
236:ドレミファ名無シド
10/03/25 19:53:11 2fwTzoEd
ピックや弦を買いに行ったついでに見てるだけの人もいるしな。
・・・>>234は、ここのスレタイに合致した人大賞の有力候補だな。
237:234
10/03/25 20:20:53 H0jCG7yp
>>235-236
そう言うと思ったから
>レスポールをじーっと眺めてたら
って書いたのだが。しゃがんでまでジロジロ見てたんだけど。
ピックや弦買いに来てたって、ついでとは言え結局ギターも見てるんだから冷やかしでもギター探してるに
決まってると思うのだが。
238:ドレミファ名無シド
10/03/25 20:28:23 2fwTzoEd
ふーん。俺は、すでに持ってる自分のとの相違点探しや、
改造のための参考にジロジロ見たりすることもあるけどね。
店員に話しかけられたら、「今日はただ見てるだけ」って答えるよ。
>そう言うと思ったから
そういう後出しするより、もうちょっと賢く振る舞えばいいのに・・・
239:237
10/03/25 21:06:32 H0jCG7yp
>>238
だ・か・ら、見てるだけにしろギターを探してるんだろ?
ジロ見だけだろうが買うつもりだろうが、店員は「どの楽器に用なのか」を聞いてるんだよ。
ギターに囲まれた小部屋でしゃがんでジロ見してんだから、ギター決まってるだろって言いたくもなるってこと。
昔マルイで、財布しか売ってない店で「お財布お探しですかー?」って聞かれたことがあるが、コレと同じと
言えばわかるか?
240:239
10/03/25 21:08:09 H0jCG7yp
×ギター決まってる
◯ギターに決まってる
241:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:10:01 YjOch+Vp
そんなことで喚き散らすのは程度が知れる事だと思うけどそういう接客は客を逃がし易いから避けた方が無難という事も理解できる。
242:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:27:27 m6h+uWip
ID:H0jCG7ypは自分のレスを見直してみるといい、スレタイ通の客に見えるよ僕も
243:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:28:56 ROjXrI6M
ともかくID:H0jCG7ypは
楽器屋で見かける基地害の仲間ということで。
244:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:43:20 2fwTzoEd
うむ。本人である俺が探してないって言ってるのに、
あくまでも探してるって決めつけたがるのも気持ち悪いし。
245:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:55:29 H0jCG7yp
>>244
>本人である俺が探してないって言ってるのに
おまえほんと頭悪いなw 何回も説明してんのに。
それから、オレは楽器店で「そりゃギター売り場だから」と一言言っただけだから。ここで何回もレスしてるのは
何回説明しても「読まない&理解できないオツム」くんへであって、楽器店で喚いたのじゃないから勘違いなきよう。
246:ドレミファ名無シド
10/03/25 21:56:19 fAXcJdR+
俺ギター持ってないし弾かないけど売り場でギター見てること結構あるよ。
247:ドレミファ名無シド
10/03/25 22:12:58 sgCWud6k
こいつがキチガイっていうオチでしたな
248:ドレミファ名無シド
10/03/25 22:38:47 2fwTzoEd
>>245
>おまえほんと頭悪いなw 何回も説明してんのに。
自己紹介乙w
お前、書けば書くほどキチガイ認定されていくから、早めに引っ込んだ方が身のためだよw
249:ドレミファ名無シド
10/03/25 22:48:43 H0jCG7yp
>>248
よかったなぁ、見方がいっぱいできて、な、なwww
250:ドレミファ名無シド
10/03/25 23:19:56 yKWgE4g1
>そりゃギター売り場だから
本人は洒落をきかせておもしろいこといったつもりなんだろうな。
それがこんな叩かれて・・・かわいそうな子だよ。あんまいじめてやるなよ。
251:ドレミファ名無シド
10/03/25 23:21:57 sqnuETHK
いつも思うのだが、伸びてるなーと思って見てみるとたいていひどい流れになっとる。
何か他に面白いことないっすか?
252:ドレミファ名無シド
10/03/26 01:17:49 43gKo5Py
>>251
スレタイを見ろ。
伸びるのは、本物の基地害が現れた時に決まっている。
253:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:07:56 5n/ZQPJ4
今日も何件か楽器屋行ったけど変人様には会えなかった
春休みの中高生が何組か居てキャッキャ騒いでたのが微笑ましいくらいだった
ええそうです、いい歳して無職でフラフラしてる僕の方が基地害の部類です
254:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:23:20 EBCO4+rx
>>253
大丈夫!!!! 君はキチガイじゃない!!!
キチガイじゃなくて、ただキチガイのまねをしてるだけの普通の人だよ!!!!!
255:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:27:23 5n/ZQPJ4
自分でもなんとなくそんな気がしてた、俺はただのクズでしかない
でも自分は特別だと思いたい気持ちってあるじゃないか
というか、そうとでも思い込まなきゃやってられん
256:ドレミファ名無シド
10/03/26 02:46:43 EBCO4+rx
でも大丈夫!!! 対外的にはキチガイとキチガイのまねをしている人との違いは認識できない!!!!
だからそれはあったとしても自分の内面だけに起こる事象でこの広い世の中その気になれば自分にだってこれっぽちも影響することはないよ!!!
よかった!! みんなキチガイ! キチガイみんな!! キチガイでよかったよかったよ!!
257:ドレミファ名無シド
10/03/26 04:09:47 h7dq7Alv
腕に覚えがありそうな若者が目を血走らせてテクニカルな試奏をしていた。
50位のおっさんが70年代ロックのリフを思い出し思い出しという感じで試奏していた。
いつもどおり平和な楽器店の風景であった。
というわけで楽器店には時々足を運ぶもののなかなかこのスレに見合う体験をしたことがないのだ。
258:ドレミファ名無シド
10/03/26 04:37:47 ueL4FWKv
レスポール最近買ったんだけどさバックの配線の所のふたがずれてた
259:ドレミファ名無シド
10/03/26 09:22:00 wLkATZIY
ギブソン、最近なんか品質落ちてね?それでも買うけどさ
260:名無しのエリー
10/03/26 15:32:06 ueL4FWKv
ギブソンは殿様商売だからなブランドの力で持っているだろうな
261:ドレミファ名無シド
10/03/26 15:37:34 tCeQrHn7
でも、なんだかんだ言ってもギブソンはちゃんとギブソンの音が鳴るから凄いよね。
262:名無しのエリー
10/03/26 15:44:15 ueL4FWKv
たまにコレギブソン?てなかんじのにあたる
263:ドレミファ名無シド
10/03/26 17:23:55 31Vq9qUk
SGはSG
264:ドレミファ名無シド
10/03/26 19:25:26 h7dq7Alv
楽器製造の水準が底上げされている中で50年代をピークとするギブソンが追いつかれただけでは。
70年代と今では廉価版ショップブランドの2万円あたりのギターを見ても格段の差がある。
265:ドレミファ名無シド
10/03/27 00:47:18 pjKGDuVB
今は一万位のでも練習出来ないくらいひどいヤツは無くなったよね
266:ドレミファ名無シド
10/03/27 04:16:31 pjKGDuVB
このスレいらなくね
267:ドレミファ名無シド
10/03/27 08:58:09 lyl4aRnc
4月になったら必要になってくる
268:ドレミファ名無シド
10/03/27 09:42:25 bxHXqe1i
楽器屋で見かけたことはないが、たまに本物がこのスレにやって来て、実物を見せてくれる。
最近では、>>234とか。
269:ドレミファ名無シド
10/03/27 14:52:17 RKiY1M1E
試奏をお願いした際、チューニング後にさんざん弾きまくってから渡す店員は嫌だ。
またそういうのは大体が「これ買った方がいいっすよ、いいギターっすよ」みたいに糞フレンドリー。
なぜ普通に接客できないのか。
270:ドレミファ名無シド
10/03/27 19:33:38 tzGdnM+n
>>269
さんざん弾きまくってから渡そうとしたら
「あ、音の抜けとかチェックするんでそのまま弾いててください」
と距離を取って聴いてるふりして、しばらくしてその場を離れる。
物陰から覗いて、我に帰ってキョロキョロしだすのを見て楽しむ。
271:ドレミファ名無シド
10/03/27 19:37:22 mbq44pnD
>>269
開放じゃら~んでわかるのになw
細かいチューニング要求する客は自分でやるだろうしチューナーさえ近くにありゃ十分。
272:ドレミファ名無シド
10/03/27 20:03:43 QQslrIr0
よく店員が弾きまくってから~って書き込みを見るが実際にそういう店員に遭遇したことがないわ
もしいたら確かに物言わず去ってやりたいなw
273:ドレミファ名無シド
10/03/27 20:59:51 TYqNWXFk
客の回転率が少し緩い店舗なんかだとそういうのよく見るね。
あと逆に試奏終わった後に弾き出す人もいるよね。そういうのは人の演奏テクニックも盗めるし別に嫌いではないけど。
274:ドレミファ名無シド
10/03/28 00:17:50 QyxYxr0B
試奏では全弦全フレットをチョーキングしながら減衰を試してOKなら今度は全弦開放でジャラーン。
セーハしてこれを全フレット。
チャイルドインタイムのソロを締める三連ユニゾンのところとかZEPのロックンロールのリフなどを弾いて見る。
所有するギターとの弾き心地の差を確認するため。
あとはスイッチやトーンにシールドジャックのガリを調べて最期にペグを回して見て終了。
ところが今まで試奏したギターでこれに引っかかるような不良箇所を持つギターは存在しなかった。
通販でもいいのかな。
275:ドレミファ名無シド
10/03/28 08:48:52 X3QZgoVl
店員に、時間外も含めて一切の個人的な試奏を禁じてる規則のある店なんじゃね?
仕方ないから、客が試奏したいと言った機会を利用して、自分が弾いて楽しんでるとか。
276:ドレミファ名無シド
10/03/28 11:09:18 eh2e+kEN
>>274
そうか、そうやって調べるのか。
楽器屋では舞い上がってるから試奏してもさっぱり問題が分からんかった。
家に帰ってから、ナットの溝切りがおかしくて弦がすぐ外れるとか気付くんだよな。
277:ドレミファ名無シド
10/03/28 13:41:25 QyxYxr0B
>>276
そのかわり左指が痛くなります。
痛くならないようにするにはチョーキングは指二三本で。
セーハも人差し指のみならず別の指でも。
278:ドレミファ名無シド
10/03/28 23:47:38 v0QGqXwy
上客になるとその場でセッティングを変えさせるらしい。店員側も素直に対応していたし、世の中色々あるものだ。
279:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:12:00 6Luo0ZPC
俺は別に上客ではない(と思う)けど、その場でちょっと弦高さ下げてくれって言ったら下げてくれたよ
毎回言ってるわけじゃないが、そう言って店員の扱い方のスキルとか見られて購入の判断材料になるなと思った
280:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:24:26 WQZRcXtu
いい身なりをした中高年には高額商品を買うよう誘導しているようだ。
5万以下のRGを見ていると「実はこちら結局のところ品質に不満を感じられるお客様も多くいらっしゃるようでして。」
「このあたりなどは自信を持ってお勧めできるものになります」とPRSのガラスケース前に連れて行ったりする。
281:ドレミファ名無シド
10/03/29 00:32:22 MPDoE/Zv
行きつけの店だとその前に予算とか用途を訊かれたなあ。
>>279
なるほど、案外そういうものなのね。自分が見かけた人は聴いた感じ物凄く上手かったからてっきりそういう向きの人かと思ってた。
282:ドレミファ名無シド
10/03/29 09:01:57 axn/sDJD
無職丸出しの服装の俺には何も言ってこない。。
283:ドレミファ名無シド
10/03/29 10:55:56 WQZRcXtu
ジーンズはリーバイスでも靴は革質が素人目にもわりと判りやすい。
あと腕時計。ロレックスは一目瞭然の王冠マーク。
オメガは知名度でブルガリやカルティエ、フランク・ミュラーも個性丸出しなのですぐわかる。
このあたりホテルの従業員はチェックするらしい。スーツの場合ネクタイ、ベルトもか。
人は見かけで判断される。
その昔バイクから降りると長髪サングラス黒の革ライダースにヘルメットをぶら下げて休日出勤するべくビルの入り口を通過した。
すると守衛さんが飛んできて
「ちょっと!ちょっと!」だって。
社員証見せたら「しっつれいしましたあ!」だったけど。
284:ドレミファ名無シド
10/03/29 18:04:46 4eI+zNzj
お前は何が言いたいんだ?
285:ドレミファ名無シド
10/03/30 17:09:30 S6JENGLz
私はいい歳こいたおっさんですってことだろ
286:ドレミファ名無シド
10/03/31 00:36:59 k/G9CHje
なんかナチュラルにへたくそな文章って感じですがすがしいね
287:ドレミファ名無シド
10/03/31 00:38:49 GUTHE1s2
「転」がいきなりすぎて話についていけないな
288:ドレミファ名無シド
10/03/31 00:44:54 CmB7uj1u
私男だけど、いい歳こいてナチュラルにへたくそな文章しか書けないおっさんって可哀想だと思う
289:ドレミファ名無シド
10/03/31 01:48:09 NiQf7XOY
『俺って警備員に止められるくらいワイルドでデンジャラスだぜ(キリッ』
ってことなのかなw
290:ドレミファ名無シド
10/03/31 04:25:59 ctsGUp5u
バブリーな時代を過ごしました。あの頃は良かった。ってことじゃないの?
291:ドレミファ名無シド
10/03/31 09:18:47 p2MGCLfg
>長髪サングラス黒の革ライダース
本人はこれがこの世で最高にかっこいいスタイルと思っているので書いたが、
普通は誰もそんなこと思わないから、みんなに違和感が残った。
292:ドレミファ名無シド
10/03/31 09:24:40 F4jt3A84
>>291それだ!
293:ドレミファ名無シド
10/03/31 09:46:56 6qI28dor
ギターウルフだな。
294:ドレミファ名無シド
10/03/31 14:57:39 Ha7CuP7u
俺が一番引っかかったのは、「その昔バイクから降りると」って部分だな。
後の文に対する繋ぎ方としては非常に不自然。言いたい事は分かるけど違和を感じる
……っていう点は、リアル鬼ごっこに通じる物がある。
295:ドレミファ名無シド
10/03/31 17:39:56 CmB7uj1u
推敲してみた。
その昔、長髪にサングラス、黒の革ライダースという格好で、バイクに乗って休日出勤したときのこと。
バイクを降りてヘルメットをぶら下げ、ビルの入り口を通過したとき、守衛さんが飛んできて
「ちょっと!ちょっと!」
と呼び止められた。
社員証を見せたら「しっつれいしましたあ!」と謝られたが・・・
平日はおとなしいサラリーマン、しかし休日にはそれを感じさせないワイルドな俺。
カッケーwwwww
296:ドレミファ名無シド
10/03/31 18:29:04 LsXh1K+B
俺の近所のバイク屋さんのチラシに載ってる文章も283に
負けず劣らず下手くそなんだよ
でも、すっごくまじめで誠実な文章で何を言いたいかはちゃんと伝わるんだよ
283は自分に何が欠けてるかもう一度考え直してほしいよ
297:ドレミファ名無シド
10/03/31 18:58:47 YAb1ykie
ワイルドなロッカー気取ってるけど
ブランドや権威に対する卑屈な執着が垣間見えるな
久々に本気で失笑した
298:ドレミファ名無シド
10/03/31 20:11:51 80qd6D7l
試奏でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣のCD売り場にいた幼女が、全力で泣き始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw
そんな経験ある?
299:ドレミファ名無シド
10/03/31 21:48:39 S/j6LdIE
黙らせてやるからそのギターをこっちによこしな(キリッ
300:ドレミファ名無シド
10/03/31 22:16:38 13uRN8hW
ど、どうよう とか やるのか
301:ドレミファ名無シド
10/03/31 22:38:55 x36jrSI2
>>300
落ち着け。動揺するな。
302:ドレミファ名無シド
10/03/31 22:55:48 1p2aBpHw
>>298
ブラックサバスに加入するんだ。
303:ドレミファ名無シド
10/03/31 23:19:52 lzcCel3X
>>301
ツッコミ待ちだろうからそうさせてもらうと、童謡だろw
304:ドレミファ名無シド
10/04/01 00:04:41 y439YyK0
黙らせてやるからその幼女をこっちによこしな(キリッ
305:ドレミファ名無シド
10/04/01 00:10:32 epk2+bN/
>>298
初めてか、力抜けよ。でおk
306:ドレミファ名無シド
10/04/01 00:34:49 558mj876
試奏でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣のCD売り場にいた痴女が、全力で喘ぎ始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw
そんな経験ある?
307:ドレミファ名無シド
10/04/01 01:01:23 badJCFSb
うん。マイナーペンタ聴くと喘いじゃう。
308:ドレミファ名無シド
10/04/01 01:09:25 Mvx5xT/W
部屋でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣接するリビングにいた母親が、全力で泣き始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止した。
仕事探そうかな・・・
309:ドレミファ名無シド
10/04/01 01:57:19 y9pBh5Ew
>>299
泣く子も黙るって意味か、やっとわかった
310:ドレミファ名無シド
10/04/01 15:47:03 l3GaI/U3
サウンドチェックでマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣町の対バンが、全力で挑発し始めた。
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw
そんな経験ある?
311:ドレミファ名無シド
10/04/01 16:06:56 wmlvx8Sx
試奏でマイナーペンタを普通に弾いた。そしたら、隣のCD売り場にいたブラックサバスが飛んできて
「ちょっと!ちょっと!」だって。 長髪サングラス黒の革ライダースの幼女が全力で喘ぎ始めたので、
いたたまれない気持ちで試奏を中止したw
そんな経験ある?
312:ドレミファ名無シド
10/04/01 18:11:58 MgZ3vq2c
スーツ着たハゲの冴えなさそうなオッサンが真っ赤なフライングVを試奏させてもらってた
オッサンがエリック・クラプトンのLaylaのイントロを刻み始めると
展示品のドラムを見てたあんちゃんがそれに合わせて叩きはじめた
すると楽器屋の店員がサイドギターを弾きはじめた
3人の視線が俺に集まる、俺はベースを弾こうと思ったがアドリブに弱かったのでタンバリンを叩いた
ひとしきり演奏を終えて家に帰った後俺はベースを弾けばよかったと自己嫌悪に陥り、泣いた。
5年くらい前、福岡のとある楽器屋での話だ。
313:名無し募集中。。。
10/04/01 18:18:35 SgqEViL2
天神KEY?それとも博多バスセンターの中?
314:ドレミファ名無シド
10/04/01 18:22:33 MgZ3vq2c
>>313
どちらか答えるつもりは無いけどそのどっちかだと言っておく。
その光景を見てた人が居たら恥ずかしいじゃないか
一人だけタンバリンで、無駄にハイテンションで、オノ・ヨーコじゃあるまいし。
315:名無し募集中。。。
10/04/01 18:26:59 SgqEViL2
博多ロクトオンだったらそれ俺見たぞ
ドラムの子かなりうまかった
316:ドレミファ名無シド
10/04/01 23:00:31 epk2+bN/
ああ、ヤツは化け物だよ
317:ドレミファ名無シド
10/04/02 01:03:51 s7Pahw03
ZEPのロックンロールのリフを弾いてから帰ろうとエスカレーターに乗ったらイントロのドラムを叩いた人がいて一瞬目があった。
心が少しつながったようだった。
318:ドレミファ名無シド
10/04/02 02:46:05 BspI0G/n
>>314
お前あの推定身長2m前後で黒革ジャンのモヒカンだろ
タンバリン叩きながら踊り狂う様は正直ひいたぞ
あとシークレットブーツ履くのは程々にな
319:ドレミファ名無シド
10/04/02 12:34:26 hWIEMbk2
辻仁成がエコーズで地方回ってた頃、
楽器屋に立ち寄ったときにやけに偉そうな態度だった。
というのが地元の楽器屋で語り草になってる。
たぶん全国各地からそういう目撃談が寄せられそうだな。
320:ドレミファ名無シド
10/04/03 14:49:31 dbZlsZL+
>>319
出た!クソチビナルシストの勘違い野郎w
321:ドレミファ名無シド
10/04/05 19:21:54 8mEzo+4p
糞ちびるナルシストに見えた
322:ドレミファ名無シド
10/04/05 23:53:02 g/ib0L+d
在日って意味もなく偉そうな奴が大半だからな。
323:ドレミファ名無シド
10/04/07 09:44:38 zwqz5zU/
先月末の中高生の多さは異常だった
「メジャーになったら~」「でも進学も考えてて~」
うんざり顔の店員に夢を語る珍奇な髪型の高校生
とりあえずパワーコード以外も弾けるようになろうな
324:ドレミファ名無シド
10/04/07 16:08:35 WvJh5Wu4
>>323
ゆとり世代って恥ずかしげもなく他人に進路相談するのなw
325:ドレミファ名無シド
10/04/08 02:36:28 Zeig1c+V
80年代バイク屋のオヤジと楽器屋の店員は高校生の学外における指南役でもあった。
挨拶の仕方や売り物の取り扱い方など。
326:ドレミファ名無シド
10/04/08 07:18:27 SXTgfnXv
>>324
老害世代は恥ずかしげもなく延々自慢話をするんだから、どっこいどっこいだろう。
327:ドレミファ名無シド
10/04/08 08:29:47 embLTUCr
>>326
なんかゆとり乙とか言われそうだ。微妙に話がずれてる。
思うに歳経たゆとりが老害と呼ばれるようになるのではないか。ようするに育ちと生まれた土地の問題。
328:ドレミファ名無シド
10/04/08 19:28:12 hqsWE30C
まあ、ゆとり教育って今の40代の時代から既に始まっているんだけどな。
その40代ゆとりが、ゆとりは円周率3で教わるとか言うアホな都市伝説を本気で信じていたりするから質が悪い。
ていうか>>323みたいなガキは今昔問わず新年度前後に自然と発生するものだろ。
ゆとりとか関係なく「これが若さか」って感じな話だと思うが。
329:ドレミファ名無シド
10/04/08 20:58:15 nLL4mRQE
>「でも進学も考えてて~」
これは値切り文句かと
330:ドレミファ名無シド
10/04/08 22:33:02 ELwu3NPS
さすが糞沢・・・
URLリンク(www.digimart.net)
331:ドレミファ名無シド
10/04/09 01:11:24 FS0jKVww
>>330
ブリッジがw ブリッジがw
332:ドレミファ名無シド
10/04/09 01:12:46 4X70Rlb/
>>330
写真撮ってる担当者は気づかないんだろうかね?
333:ドレミファ名無シド
10/04/09 08:33:50 WYMkUKwP
各作業に気をとられると案外後で見るまで気がつかないものです。
後のチェックすらせずそのままということも。
334:ドレミファ名無シド
10/04/09 10:13:16 pKWXoy+K
自社ブランドのレスポールタイプの説明で、
「超パワフルなシングルコイルピックアップを採用」って書くぐらいの
バカ店だからな、糞沢は
335:ドレミファ名無シド
10/04/09 10:59:33 WYMkUKwP
おそらく
「これインターネットにのせて売れ」
「へーい。…ああめんどくせえ。画像撮るのかよ。これもめんどくせえ。…っでおわりっと。」
というやっつけ仕事だったのだ。
336:ドレミファ名無シド
10/04/10 06:21:53 l4qnajkY
楽器屋に色恋営業とかあるのか?
ピアノのこと聞いたら懇切丁寧に教えてくれた女の子店員が優しすぎて惚れそうだ
337:ドレミファ名無シド
10/04/10 06:43:22 veRvg13H
>>336
エレ姉なめんなw
338:ドレミファ名無シド
10/04/10 06:49:37 l4qnajkY
エレ姉って何だ?
339:ドレミファ名無シド
10/04/10 09:12:15 HJHdysuC
エレファントカシマシ姉さん
340:ドレミファ名無シド
10/04/10 13:00:27 ApmsKVqX
そういえばギターの試奏でカシマシ娘のテーマ曲を弾いてる人は見たことが無いな。
URLリンク(www.youtube.com)
三味線の銘柄ってどんなのかわからんがギターはギブソンだっけ。
341:ドレミファ名無シド
10/04/11 00:32:45 nZP3d31n
歌がないと、かしまし娘のテーマだとは気づかないのでは?
342:ドレミファ名無シド
10/04/11 10:57:08 51etm5qq
試奏で歌う人は見たことが無い。
343:ドレミファ名無シド
10/04/11 12:28:10 Cb0zKfpG
S村楽器で外人がアコギ弾きながらオーリアンズのダンスウィズミーを歌ってるのは見たことある
ギターも歌もムチャクチャ上手くて店員も客もぼーっと聴いてて、終わったら拍手してた
「Thank you. It's a nice guitar. Good」とかかはにかみながら出ていった
さすがに店員もゴリ押し商売できずに「サンキュー」とかもじもじしながら言ってて可愛かった
344:ドレミファ名無シド
10/04/11 15:05:05 51etm5qq
白人がかしまし娘のテーマを。
かつギターも歌もムチャクチャ上手かったらネタとしては最高だ。
345:ドレミファ名無シド
10/04/11 15:36:18 7N1V1POP
だっちゃ
346:ドレミファ名無シド
10/04/11 17:45:33 zCyII9d6
R楽器店は黒人の少年がギター盗もうとしたら拳銃ぶっ放してたな
347:ドレミファ名無シド
10/04/11 17:50:07 /O/JRAIa
でもあそこは出世払いオKだぜ、って何度同じ話をループすれば???
348:ドレミファ名無シド
10/04/12 07:02:29 tdG1FJpi
>>346
ブルースブラザーズのレイ・チャールズのシーンですね。
あの映画、最近テレビでやらないな。
349:ドレミファ名無シド
10/04/12 07:23:09 HXacCm+I
アメリカは銃社会だから。
マディ・ウォーターズも楽屋で銃をちらつかせていたとか。
共演したZZトップがびびってたそうだ。
350:ドレミファ名無シド
10/04/13 00:54:36 dR8YLXl4
>>349
銃の普及率は高いけど最近は携帯許可はなかなか下りないよ
店内で使っているレイはおっけー
青少年の犯罪に心を痛めている善良な市民だしなw
351:ドレミファ名無シド
10/04/13 01:30:50 mtkyAPNq
>>342
アコギ試奏のときは軽く歌うわ、もちろんフルテンションじゃないけど
352:ドレミファ名無シド
10/04/13 13:29:07 hTO9E4vg
>>351
映画ブルースブラザース
マックスウェルストリートのシーンでのジョンリーフッカー BOOM BOOM
みたいだとかっこいい。
353:ドレミファ名無シド
10/04/13 22:51:06 ZntWmyL1
ショウビジネスとマフィアの繋がりが太いって事さ。
黒人社会ならなおさら。
354:ドレミファ名無シド
10/04/13 23:13:05 hTO9E4vg
日本にもございますね。
田岡一雄と芸能界は切っても切れない縁があったとか。
最近でも覚せい剤使用の元アイドル女優を乗せていた車がもろにその方面だったとか。
355:ドレミファ名無シド
10/04/14 05:13:31 Fq0DwL9K
>>354
出署した時の中継でもモロその筋風な人が映ってたよね。
356:ドレミファ名無シド
10/04/14 07:24:18 foaNorDf
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
357:ドレミファ名無シド
10/04/14 09:38:53 mOj0zmDH
角刈りやオールバックでおでこをだして眉間に縦皺を寄せてスーツにノーネクタイ仕上げはサングラス。
堅気の人でもこの格好さえすればそれなりに怖そうな外見になりますわな。
ただそういう人が楽器店で試奏してるのは見たことがありませんが。
>>356
の車はナンバープレートからして堅気のつける番号ではなかったそうです。
358:ドレミファ名無シド
10/04/15 01:17:33 NWI5S5a2
>>357
>オールバックでおでこをだして眉間に縦皺を寄せてスーツにノーネクタイ仕上げはサングラス
俺の自転車通勤スタイルなんだが・・・コンサルタントってやっぱり気質じゃないのかな
359:ドレミファ名無シド
10/04/15 02:21:42 80jZuXkh
>>358
君は>>283と同じ臭いがするw
360:ドレミファ名無シド
10/04/15 02:56:15 mZIoPgEK
>>356
この車フルエアロに大径ホイールのミニバンだったよね。
何でこんなイジった車でお出迎えなのか不思議で仕方なかったよw
361:ドレミファ名無シド
10/04/15 08:31:02 xp6bA0/p
違法薬物をやった芸能人が今後仕事をうけるため車も運転手も助手席の人もイメージ作りの一環なのだ。
ワイドショーや週刊誌に取り上げられることを十分計算してのことだろう。
362:ドレミファ名無シド
10/04/15 11:12:01 6xRJ/aVq
タイムスリップでもしたのかと思ったぜw
363:ドレミファ名無シド
10/04/16 22:28:01 dr58IzPH
Vシネマの端役あたりの役者さんかな。
364:ドレミファ名無シド
10/04/19 05:34:55 P/ILlznu
l
365:ドレミファ名無シド
10/04/22 19:17:56 DpkZCgE+
そ。ぜえいん配役な。
366:ドレミファ名無シド
10/04/26 01:38:18 vXA6/eNO
買わないのに延々とデカい音でピロピロ試奏するガキ共やらオッサン
楽器屋側も毎日あんなもん聞かされたらストレスたまるわな
367:ドレミファ名無シド
10/04/26 09:36:40 TJN5MjUO
ストレス溜まった店員もたまにデカイ音でピロピロしてるよな。
368:ドレミファ名無シド
10/04/26 09:42:06 7O1hSMSX
そして客にストレスが溜まる
369:ドレミファ名無シド
10/04/27 02:51:23 nFnOeUoQ
だいたい全フレットの鳴りをテストして買うべきだから試奏は調律師の作業みたいで単調なはずなのだが。
ときどき乗りまくって弾いたもののそれだけで買わずに帰ってしまうお客さんを見かける。
買うためのチェックをしにきたのか新しいギターを弾きたいだけなのか。
370:ドレミファ名無シド
10/04/27 04:03:22 hH38Q/z7
自分好みの調整も出来てないのに調律師もクソもあるかよ
極端な異常以外は分からないんだから適当でいいだろ
371:ドレミファ名無シド
10/04/27 04:13:43 3YV2Diol
>>369
が全フレットでまともに鳴ればそれでいいと思ってるのはわかった
372:ドレミファ名無シド
10/04/27 04:40:27 Do4CqPJz
まあ、ノリノリで弾ける気持ちいいギターか…ってのも重要だけどね。
ほとんどの吊るし売りギターはライトゲージのべにょべにょサビサビだから、
感触が微妙だったりするけど。
373:ドレミファ名無シド
10/04/27 21:02:20 nFnOeUoQ
とりあえず全フレット鳴らないと購入対象外ということで
そこからまだまだ試験項目はあるということでは。
高校で習った必要条件十分条件なんてのを思い出した。
374:ドレミファ名無シド
10/05/03 09:07:02 YVAJR/P5
l
375:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:35:27 THKVLKnD
昨日、御茶ノ水で、明らかにギターやったことない奴が高めのムスタング試奏しててムカついた
ブラブラしてたら近くの店でベースも試奏してたけど下手すぎて吹いた
376:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:41:35 YmP1RnEm
>>375
お前いの方が痛いことに気づけ。
って釣りか
377:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:44:44 THKVLKnD
えwwwwwなぜwwwwww
378:ドレミファ名無シド
10/05/07 22:51:59 +6oIBuY4
初心者だけどギター始めようと思って楽器屋でムスタング弾かせてもらってたら、
遠くの方でこっちを見ながらニヤニヤしてるきもいおっさんがいて吹いた
379:ドレミファ名無シド
10/05/07 23:50:30 1A1aMz/i
別にムスタングは好きじゃないしどうでもいい
380:ドレミファ名無シド
10/05/08 11:06:38 QgA4gaZS
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
381:ドレミファ名無シド
10/05/08 17:51:28 ziKlyusT
>>377
初心者を見下したり下手なヤツをバカにするのは
やっとこさビギナーを脱したくらいで上が見えてない自称「中級者」が通るハシカみたいなもんだから
全開にすると程度が知れるよ、ってことだ
382:ドレミファ名無シド
10/05/09 01:29:00 YJxX1OfF
はしかなら、まだかかってない人は感染させてもらわにゃいかんな。
383:ドレミファ名無シド
10/05/09 06:51:20 qsPN4evS
「俺、プロになる!」病は、ギタリストにとってはしか並みの罹患率だよな。
384:ドレミファ名無シド
10/05/12 12:43:03 pp7k2k6f
でも予防ワクチンはあるぜ
堅実で社会的な成功性もある別の人生プランとか
385:ドレミファ名無シド
10/05/12 22:17:29 y1ztbvu7
>>381
でも実際ヘタクソが高い楽器弾いてると買う気あるのかよ…って思うよ。
まぁ貧乏人のひがみかね。
386:ドレミファ名無シド
10/05/14 05:40:25 6EijhNIO
数十年ぶりにギターを買いに来たおっさんだっているであろう。
もちろん昔覚えたリフを思い出しながら弾く程度しかできない。
でも買う率は高そうだ。
いまさらプロでもないだろうし完コピを目指すわけでもない。
ピアノでいうなら音大時代は難曲をかじりつくように弾いていたのが今では休日に家庭向けの小品を弾いているイメージ。
387:ドレミファ名無シド
10/05/19 15:43:57 GxIvYfnM
>>358
誰でも思う事だろうけど一人胸の内でクスッと笑ってしまいじゃね?
わざわざこんなトコに書きに来る>>377が痛いっていうことなんだろ
388:ドレミファ名無シド
10/05/20 02:15:33 +dPxXuwq
誤爆か基地外かはっきりしてくれ
389:ドレミファ名無シド
10/05/20 20:14:26 FtBjAdtz
あの二人は役者さんだよ。悪徳商会みたいなね。
390:ドレミファ名無シド
10/05/20 20:15:13 FtBjAdtz
まつがいた。
悪役商会やね。Pッ
391:ドレミファ名無シド
10/05/24 08:51:37 6WWOnO43
l
392:ドレミファ名無シド
10/05/26 03:04:29 b5OFLmQG
o
393:ドレミファ名無シド
10/05/30 10:23:46 OQK+TIMj
l
394:ドレミファ名無シド
10/05/30 22:45:28 2FR5d8/I
i
395:ドレミファ名無シド
10/06/01 20:23:11 EW2SbpOd
p
396:ドレミファ名無シド
10/06/02 06:31:06 s4wv9e18
o
397:ドレミファ名無シド
10/06/02 07:38:23 l+4Ul8Qn
d
398:ドレミファ名無シド
10/06/02 09:27:52 GniY3iWr
うんうん、ロリと言えばポッドだよね、ロリポッド。ポッドなのにロリ風味。
一見このわけのわからない組み合わせがたまらないよね、
わかる人だけにわかるっていうか、ミスマッチなところが逆に新鮮!
っっっっっっっておい!ポップじゃねえの?ロリと言えばポップじゃね?
ポッドだったらロリ関係なくね?全然関係無くね?
399:ドレミファ名無シド
10/06/06 14:22:25 hKQIckgO
l
400:ドレミファ名無シド
10/06/06 16:07:31 9WcwzyxG
o
401:ドレミファ名無シド
10/06/06 23:57:23 GbBN0aFX
ビーピー5150スタック初めて使ったけど、まんまG3の音するね。ダーティースタアのコードリフなんか
弾いたらそのまんま。音圧がすごいアンプ。
402:ドレミファ名無シド
10/06/07 00:32:32 6UUwHuFg
今日居た基地害
買いもしないキーボードの鍵盤をムチャクチャ叩いてる奴らを見た
あんな阿呆が居ると思うと展示品特価も買う気が失せるな・・・
403:ドレミファ名無シド
10/06/08 02:55:53 S79SOQqQ
k
404:ドレミファ名無シド
10/06/13 01:56:45 ky6Xb3r8
ロリポとか練鯖池
405:ドレミファ名無シド
10/06/13 20:54:58 cSjvC3KX
_
406:ドレミファ名無シド
10/06/13 23:39:55 dtYONWVD
|
407:ドレミファ名無シド
10/06/15 00:04:50 iSuCmiLx
-
408:ドレミファ名無シド
10/06/15 02:28:51 Bz5f0urP
e
409:ドレミファ名無シド
10/06/20 13:51:10 SIdQmfRN
l
410:ドレミファ名無シド
10/06/28 09:47:08 qWiaV9+a
l
411:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:47:51 Ja6/VKSp
l
412:ドレミファ名無シド
10/07/18 16:48:18 njWTD9dR
l
413:ドレミファ名無シド
10/07/26 10:28:00 vDlFIkVV
l
414:ドレミファ名無シド
10/08/01 13:03:24 YEsZp6DN
l
415:ドレミファ名無シド
10/08/08 16:08:29 IawuM4EX
age
416:ドレミファ名無シド
10/08/08 16:34:26 /xLPAb9r
まぁ夏休みだからしようが無いンだが、
アイスだのジュースだの飲み食いしながら楽器屋さんに入って来んな。ガキ!
417:ドレミファ名無シド
10/08/10 00:55:10 rqVn0LAJ
こんなとこじゃなく店員に言えよ
「あんたらは客だと思って見逃してるかもしれないが、まともな客が迷惑するんだよ」って
418:ドレミファ名無シド
10/08/16 12:09:03 GKpmEg/X
l
419:ドレミファ名無シド
10/08/30 01:19:12 vPy0JURh
l
420:ドレミファ名無シド
10/09/06 06:37:21 EAzPIbGb
d
421:ドレミファ名無シド
10/09/13 05:46:15 pa6hm2sf
c
422:ドレミファ名無シド
10/09/19 16:54:39 /eE1N9P1
飲みかけのスタバのアイスコーヒーのカップを本の上に置いて
バンドスコアを見ているガキは見かけた
「それ、濡れちゃってるけど買うの?」
って訊いたら
「あ、いや・・・」
とか言ってそそくさと逃げていった
店員も注意してなかったけど、バンドスコアも買い取り制じゃないはずだから
痛んでたらしれっと返本しちゃうのかな?
423:ドレミファ名無シド
10/09/20 16:13:43 k3WbWbfd
>>422
楽器店に限らずチェーン店はどこもそうだね。下手に言ってめんどくさくなるのがいやなんだろう。
424:ドレミファ名無シド
10/09/20 19:59:10 59dWIB4F
「商品の上に物を置かないでいただけますか」で済むのにな。
店員の責任感のなさも基地外レベルか?
425:ドレミファ名無シド
10/10/14 11:23:53 LvR/iMJs
l
426:ドレミファ名無シド
10/10/17 15:04:46 fRoYqteD
e
427:ドレミファ名無シド
10/10/25 06:56:00 CcvwOi23
v
428:ドレミファ名無シド
10/10/27 16:15:57 yDVBS+Lf
R
429:ドレミファ名無シド
10/10/29 00:08:16 cp0aoW87
u
430:ドレミファ名無シド
10/10/29 17:01:44 InSm5i7H
>>423
書店も酷い。平積みの上に鞄置いて平気なおっさんとかザラに見かけるし。
そりゃamazon勝つよ。
>>424
>「商品の上に物を置かないでいただけますか」で済むのにな。
それはその通りだけど、言われないとわからない客の方に問題あると思うなあ。
常識無い人間になにか言って、変にキレられても店員としたら嫌だろうし。
431:ドレミファ名無シド
10/10/29 21:52:30 RI9OfMR3
今だといきなり刺すような奴もいるので
店主もバイト君には厳しい接客を強要できない。
432:ドレミファ名無シド
10/11/11 18:56:04 W/i853wB
本屋で常識の無い行動取るヤツは、そもそも客じゃない
立ち読みが目的だから本を大切に扱わない
はたきでパタパタして欲しい
433:ドレミファ名無シド
10/11/12 16:13:06 mwOAp16O
>>432
度を超える立ち読みは本取り上げて帰ってくれって言うよ。
個人店だからできるんだろうけどね
チェーンこそやるべきだと思うよ
ごめんなさいスレ違い
434:ドレミファ名無シド
10/11/17 04:46:29 0HftQZFk
写メがない時代でもバンドスコアをメモ写ししていくDQNはいた
もう随分昔だがオールドを店内のスタジオで半日試奏したあげく
自分のアンプで音出してみたいんで一晩借りていいですかって言われてポカーン・・・
そんな御仁もいたっけと回想してみる
435:ドレミファ名無シド
10/11/18 13:49:00 7UQj97Q1
写メとかない時は、破って持って帰るヤツとかいたぞ
436:ドレミファ名無シド
10/11/19 03:42:21 1xz1+b5O
普通に器物破損と窃盗じゃん。
437:ドレミファ名無シド
10/11/22 05:54:59 SHgyTmb3
俺もギターソロんとこをメモってて注意されたことあるな。厨房の頃。。
438:ドレミファ名無シド
10/11/23 13:57:47 GlY6KL/Z
基地外ご本人の登場ですね
439:ドレミファ名無シド
10/12/01 15:13:58 2v3KGiti
おれコードだけ暗記したよ・・・
440:ドレミファ名無シド
10/12/16 20:31:58 x90vK30L
おれは暗記する記憶力がなかった
441:ドレミファ名無シド
10/12/26 11:51:14 lWIcWy6P
>>440は年が変わった頃に「お前は俺か!?・・・あ、俺だった」とか書いちゃう予感
442:ドレミファ名無シド
11/01/06 11:43:38 EK141BlJ
l
443:ドレミファ名無シド
11/01/12 22:52:47 mJpKtkV2
>>441
おまえのいうとおりだったよ
444:ドレミファ名無シド
11/01/14 13:09:28 h+9WBPTN
すげえ下手糞な高校生(でも上手いと思いこんでる感じ)が取り巻きに見せつけるように試し弾きしてたんだが
もうフレーズは出鱈目で、指板上で左指をひたすらバタバタさせて右手はもう
ワシャシャーーって感じでひたすらひどい演奏を爆音で続けた後にそいつが一言
「気持ちいい・・・」
445:ドレミファ名無シド
11/01/17 20:15:30 KRxhYIXq
夏にデブが弾いてたけど、
Tシャツの色変わるくらい汗だくだったからたぶん…
ちにみにヘンダーのカスだったよ
446:ドレミファ名無シド
11/01/17 22:53:26 vy/0TvAn
町田のイシバシでどや顔糞ガキなら見つけたぞ。人の目ばっか気にして、かっこいいフレーズ弾いては周りきょろきょろしてさ。
俺が横通った瞬間早弾き始めるし厨房だし。でも上手かった・・・
俺にはあのピッキングハーモニクスのウィーンが眩しいよ・・・
まいったねこりゃ。
447:ドレミファ名無シド
11/01/17 22:56:32 s0t3zc0Y
聞いてもおもろくない話だな…
448:ドレミファ名無シド
11/01/17 23:16:37 MpvZe/xd
>>446
お前の方がまいったちゃんだよw
このナルシストのエゴイズム野郎w
449:ドレミファ名無シド
11/01/18 03:07:59 nP2APuCo
池袋の楽器屋にて二十歳前後の2人組がゴリゴリに歪ませた音でパワーコードのリフを延々と弾いてた。
で、店員にギターを返しながら「やっぱ高いギターはいい音がしますね。」って言いながら帰って行った。
弾いてたのは中古のEpiphone LPカスタム。
彼等はクリーンの音もちゃんも確かめたのかな…?
450:ドレミファ名無シド
11/01/18 05:07:23 vgxgRcoy
こういうスレ見るたびに、自分の事が書かれていないかと心配になるな……。
試奏って言っても5分10分で充分なんだけど店員さんがどっか行ってたり手空きじゃなかったりして、結局30分くらい試奏する羽目になる。
時々店員さんかと思って振り向いたらお客さんだったりして、物凄く気まずい雰囲気に自分だけなるし、陰で下手糞と言われること受け合いだし。
451:ドレミファ名無シド
11/01/18 18:37:10 CDWmd37i
>450
いや、別にそういうつもりで書いたわけじゃ…。
お気を悪くしたのなら、なんかゴメンなさい。
452:ドレミファ名無シド
11/01/19 07:22:21 R4K1ffXF
>>450
しかも店員さんが離れていくときだけ気まぐれで触った変形楽器だったりするんだよね。
ヴァイオリンベースはそれはそれは恥ずかしかった
453:ドレミファ名無シド
11/01/19 09:13:11 pjicfnwz
なんて引っ込み思案なんだ。
その辺のスタンドに楽器を置いて店員に声かければいいじゃないか。
454:ドレミファ名無シド
11/01/19 10:11:12 RiXmkPHQ
コミュ障なんだろ
455:ドレミファ名無シド
11/01/19 16:14:38 HMeRnF4a
初めて楽器を買いに行った日、右も左もわからずに店員さんに相談すると
適当な返事、予算もすくなかったから仕方ないけど
その後高いギターを試奏したいって客にベッタリで俺放置
声掛けても「だからその予算じゃ××以外無理だって」とキレられた
別の日に改めて買いに行ったお店は、見た目は汚いホームレスみたいだったけど
親切、音叉でチューニングしててかっこ良かった
456:ドレミファ名無シド
11/01/20 00:28:50 UPKxVKZq
何か取り返しのつかない事をしてしまっている……。
>>451
こっちこそ発作的に書いてしまって申し訳ない。コミュ障なのが悪いだけで。
>>452
そうそう。グレッチの四角いのとかコーラルのシタールギターとか。
ただ弾き心地とか確かめたかっただけなのに。
あと、そういうときに限ってフレットとかネックが不調でバズ音しかならなかったり、
中途半端にPUの保護シールが剥がれて弦に触ってたりしてて全然参考にならなかったりする。
>>453
スタンド! そういうのもあるのか。
試奏頼んでおいて楽器放置したら不味いかなって思ってたけど大丈夫なんだね。
>>454
知らない人からはアスペって言われるよ。なんか不機嫌になっているらしい。
457:ドレミファ名無シド
11/01/20 01:49:45 no3Ip/Ef
知らないのにアスペって言うんだ。
ひどいなそいつ。
458:ドレミファ名無シド
11/01/20 01:56:41 jKZeOcJg
アスペというより糖質だなw
459:ドレミファ名無シド
11/01/20 18:17:38 NAEM4KS4
エフェクターコーナーに工房三人ぐらいいて、そのうちの一人が
ファズファク試走して「無限の可能性が広がるぜ(ドヤッ」
マジカッケーッス
460:ドレミファ名無シド
11/01/20 21:40:09 no3Ip/Ef
ユーも枯れたね!
461:ドレミファ名無シド
11/01/28 15:44:20 S4RK7ODr
age
462:ドレミファ名無シド
11/01/28 15:58:10 MrtwyMqy
今日御茶ノ水でみた奴、
ギター持ってきて店員に
「これ昨日買ったんですけど全然おもしろくないので返します。」
とか言い放った。
その瞬間に客も店員も全員そいつ見てた気すらする。
完全ゲーム世代なんだろうな…
463:ドレミファ名無シド
11/01/28 23:40:28 FAlJGFD8
ゲームでもそんな返品ねえよw
464:ドレミファ名無シド
11/01/30 20:23:34 PlH4ZnMH
>>462
「このギター、処女じゃなかったので返します。」って言ってなかった?
465:ドレミファ名無シド
11/01/30 22:09:05 HY/zCM3a
関係ないけど新宿のイシバシいった帰りにママチャリのったマーティ見たな
466:ドレミファ名無シド
11/01/30 22:21:12 PuETfUlB
ワロスw
467:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:14:08 3of4lu4+
>>465
マーティかわいそうだからここに書き込むなよ。
468:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:20:38 +cSSTwC7
私は、日本橋や世田谷の美術館に行ってきた。
何をかいてもリアルでは
あなた達は残念ながら私には一生勝てないから頑張ってw
●図書館司書だけでなく学芸員免許も持ってます。
●実家は都内の一等地に住むお金持ち。
●旦那は優しい、高身長でイケメン。
●自宅は花火の見える素敵な高級分譲マンション。
前にも書いたんだけど、健常者でリアルも充実してますよ。
医療系の大学に居た時は学生を車椅子に乗らせ、図書館内を周回させる実習がある位力を入れていたのです。
国試合格者が多い学校だったからみんな物音せずにひたすら勉強してましたよ。
このスレ見てると勉強もせず、他人の生活を理解しようともせず、小学生以下の馬鹿な文面ばかりで情けないです。
私のいる所は商品の企画室の付属の図書館なんですけど開発した商品が健常者にも障害者のどちらにも便利(ハンズフリーなど)って結構あるんですよね。
そのうちもっと便利で身体に優しい商品が増えますよ。
そろそろこのスレからも消えます。
健常者が差別する人間ばかりでない事を理解してください。
最後に今日浅草に行って来たので憧れのドラ焼きをゲットしたので浅草らしい写真をついでにはります。
URLリンク(d.pic.to)
469:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:23:29 +cSSTwC7
591:本当にあった怖い名無し 2010/11/04(木) 13:04:40 ID:NwMVrr65O[sage]
あの~私司書本人ですけど、障害者でなく健常者です。
実家の話も、今住んでるマンションも残念ながら本当ですよ。
そもそも、ある程度、働いて収入がなければ夫婦で共有のローンが組める訳ないのですが
家は誰でも買う事はできないのも知らないって本当に無職と中学生しかいなかったんですね。
住宅ローンは審査あるんですよ。
そもそも、健常者なんでわざわざ障害者なのに健常者って、嘘つく理由はないんですよね。
浅草行ったのは別の日です。写真消した後で作り話とか言われてもね。
なんなら再アップしましょうか?
日本橋や世田谷の美術館の話も作り話だって言うけど、日本橋から田園都市線使えば日本橋から世田谷なんて1時間もかからないんでね。
それから浅草の地下鉄って階段多くて車椅子の人には厳しいと思いますけど?
写真を出しても信じない。本当の事書いても信じないだからこれ以上言っても仕方ないですけどね。
593:本当にあった怖い名無し 2010/11/04(木) 14:23:33 ID:QPi2k8eiO
>>591
ここのスレに貼られてるの見てる限りだと、自慢口調でお金持ちの旦那がいる事から、購入済みかと思われても仕方ない気がする。
それにネットじゃ証明なんてほぼ不可能だし、信じてもらえないとか言ったって無意味でしょ。
470:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:32:39 +cSSTwC7
496:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/12/08(水) 00:18:06 ID:lhkfePd/
>>486>>488前にほかのスレにかきこみしていた図書館司書です。
あなたがここに辿りついたということは私のたてた作戦が大成功したってことですよね。
うれしいです。
図書館業務では分類と目録の知識と同等に検索スキルが重要なんですけどハンデ板の特定のスレを
故意に検索上位にあげる方法を思いつきました。
それは.わざと反論されるようにリア充キャラを強調してそのたびにスレを伸ばし検索上位にあげることで
いろんな人の目にふれさせる
ということでした。
該当スレが削除される前にいろんな人がコピペで拡散してくれる人まで現れて
思った以上に広まってくれたのでスレ削除されたあとでもネット上のあちこちに情報が残ってくれたのはうれしい誤算ですよ。
だってもうとりかえしがつかないくらい広まってくれてますから。
家や職業に関してのことはほぼ事実ですけど、自慢したかった訳でもないし見下す
目的で書いたわけじゃありませんよ。
すべて情報をひきだすための作戦の一つです。
書き込み内容などからどういった人たちが書いているかが少しづつわかってきたので
次回は差別している人たちの情報をネットじゅうにひろめていこうと思います。
私は図書館障碍者サービスの業務のときに障碍者の方と一緒に働いたこともありますが、
健常者と接するときと同様にご飯食べにいったり
飲みにいったりもしてたことがあります。
ほかのスレにも前にかいたんですけど
障碍者も健常者も同じ人間として接するだけで、差別も、特別扱いもしないという考え方なんです。
471:ドレミファ名無シド
11/01/30 23:38:34 +bYZN4L2
なにこの気違い
472:ドレミファ名無シド
11/01/31 00:59:23 OwUlshwy
>健常者にも障害者のどち>らにも便利
ユニバーサルデザインの事かな?
473:ドレミファ名無シド
11/01/31 11:46:08 SaVtQ6Ox
フェンダー・ジャパンのジャガーを試奏させて下さいと言ったら
「これ弾きにくいし扱いにくいからストラトにした方がいいよ」
と言ってきた店員
474:ドレミファ名無シド
11/01/31 14:38:12 yCG9+lP1
どういうつもりで店においてあるのかわからんな
475:ドレミファ名無シド
11/01/31 22:58:46 8NZAgK2m
>>470
楽器スレで見た基地外発見
476:ドレミファ名無シド
11/02/03 23:25:10 ZqeDoAlb
>>474
ストラトに誘導するためだろ
477:ドレミファ名無シド
11/02/04 14:19:48 9huFWifG
そして青髪の店員が125の指を治すために悪魔と魔法少女の契約を交わすんですね
478:ドレミファ名無シド
11/02/09 18:56:31 IujegaDj
御茶ノ水BIG B○SSの店員不愉快
479:ドレミファ名無シド
11/02/17 12:18:07 onzF/HMS
>>478
お前が、生意気だったんだろ
480:ドレミファ名無シド
11/02/21 09:54:17.96 ZJDjPW9f
御茶ノ水の○倉楽器に基地外店員いないか?
良い歳したオバハンなんだけど、他にも見た人いない?
481:ドレミファ名無シド
11/02/21 10:58:49.91 h55/Tdav
>>478
基本的にESP系の店員はノリが軽い。
それをウザイと感じるかフレンドリーと感じるかは客次第。
482:ドレミファ名無シド
11/02/22 14:40:10.38 Id9rpPYI
>>480
それ有名人じゃないか?
結構前にも、客に上から目線とか何とかで、晒されてた気がする。
483:ドレミファ名無シド
11/02/24 10:37:13.96 xH6ytd+W
>>478
御茶ノ水は仲間と良く行くけど
あそこは「こんちゃーw」みたいな感じでノリは軽いな、店員によっては
まぁ後は>>481の言う通りだな
>>480
騒音おばさんって俺の周りでは有名な話だ
直接見た事は無いけど、いつも不機嫌で大声で怒鳴ってる
484:ドレミファ名無シド
11/02/26 02:49:45.78 UyHilCz+
>>483
ESPの店員は気さくですげーフレンドリーなんだけど、BIG BOSSだとどうせ買わないんだろ的な目で見られる…
ク○サワよりはマシだが…
485:ドレミファ名無シド
11/03/04 13:00:39.35 hKhAsdRO
本人ブログより
楽器を買う、こと僕は、なるべく楽器をもらわない事にしています。
みんなの夢、エンドース。(笑)プロの中には、いつのまにやら貰った楽器ばかり弾いている人さえいる。
僕の持論では、ギタリストは一つの楽器をもって生きて、死んで行けば良いと思う。
だいたい僕が、名ギタリストを思い出す時、トレードマークとも言えるギターと一緒に思い出すのが常なのです。
だから、一生を伴にしたいと思うギターに出会う事は、実はすごく大事です。
もしかしたら、この楽器と一緒に生きて行く、と、まず心に決めることが大事かもしれない。
本来は、一生をともにするぐらい縁の深いギターで、
最初の3音で「あ、あいつだ」とわかる音楽が弾ければ、かなり成功だと思います。それをスタイルという。それがアーティストなのだと僕は思う。 だから、楽器を貰って喜んでるのは、基本から外れていると思うね。
最終的には、愛情の問題なのだけど。
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドとも言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロの組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマンで指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
486:ドレミファ名無シド
11/03/04 23:34:55.26 hv7J5d40
>>485
宣伝してるの?
晒してるの?
487:ドレミファ名無シド
11/03/05 06:30:35.27 8bNUHEY6
滅多に東京に行くことか無いから奮発してアコギ2本買ったら両手ハードケースでその後何も出来なくなったのはいい思いで 電車もきつかったw
488:ドレミファ名無シド
11/03/05 07:50:46.13 QTlHnZGR
既出だと思うが、スラップ中高生かな。スラップと言うよりベースを痛めつけている様にしか見えない。しかも、長時間同じフレーズ繰返した後のドヤ顔。買うのかなと思ったらスタンドに置いて退店。せめて店員に渡せよ。
489:ドレミファ名無シド
11/03/06 00:39:52.15 jB0u4Ag9
>>488
何らかの神経症患者のようだから大目に見てやってくれ
やたらプルばっかり張り切ってバッチンバッチンいわせてる高校生は目に付く気がする
490:ドレミファ名無シド
11/03/14 17:58:20.81 uUYKTe/I
節電要請&計画停電エリアなのに
店内・店外に音楽流してる楽器屋は最低
パチンコ屋と同じ思考回路かよ
491:ドレミファ名無シド
11/03/14 23:55:33.29 A7BUj75Z
ギブソンのセミアコを試奏する、三十前後の男。
平日の昼間にカジュアルな格好で、なんとなく成金の家の子息にも見える。
フォークギターを弾くみたいに、
ローコードでヘナヘナしたストロークを繰り返す。
ヘナヘナしているのに、なぜかときどき突っかかってリズムが崩れる。
数分そんな所行に出たあと、店員を呼ぶ。
はっきり聞き取れないものの「音が~」とかなんとか言っている。
そのあと、試奏のみで店を出て行った。
せめて、買ってあげなさい。金持ちならば。
492:ドレミファ名無シド
11/03/15 00:04:06.42 r3E+Pgv1
勝手に金持ち認定してヤキモキするおまえに惚れたw
493:ドレミファ名無シド
11/03/15 00:17:36.52 PT/NYxLP
いや、あのヘタさで気にもとめず試奏できるのは、
一般人とは違うなんらかの自己規定があるんだろうと思って。
そこそこ上手い人でも、試奏となると遠慮がちでしょ?
「おれの家、金持ちだから」というのが、彼を支えている根拠と予想しました。
ヘタでもいいから、大きな顔をするなら買ってあげなさいという主旨ですw
494:ドレミファ名無シド
11/03/15 01:04:49.97 oC6IfwY0
文章から僻みが滲んでるな
495:ドレミファ名無シド
11/03/15 01:08:42.27 nsxC/q0G
平日の昼間にカジュアルな格好してても問題無いような職業の知り合いがいないんだな。