■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:ドレミファ名無シド 10/07/18 17:15:19 OBe+N2Cd >>949 なるほど、ありがとう。 951:ドレミファ名無シド 10/07/18 17:55:02 YlyD10O8 レクチみたいな歪みを求めてなければ ローンスターは凄く良いアンプだと思う。 952:ドレミファ名無シド 10/07/19 00:58:41 ElYoNNRc でも、ロンスタ(SP)は扱いが難しいぞ 953:ドレミファ名無シド 10/07/20 01:20:42 IHbbkFRL >>947 それはそうだが、そんなに爆音にはできんだろ・・・マスター大きめの方が良いだろ。 954:ドレミファ名無シド 10/07/20 16:31:02 oKMBnz6i 環境さえ許すならできるだけマスターボリュームを上げたいよね パワーアンプ回路のキャラクターがはっきり出るし スピーカーもキャビネットもたくさん振動するし。 でも多くのアマチュアには20W程度の真空管アンプすらフルテンにできる機会が滅多にないわけで そもそもメサみたいな2~3ボリュームを持つアンプは音量が小さい状態でも 十分に歪んだトーンが得られるように設計されているのだから (70年代までのフェンダーのような1ボリュームのアンプでは 歪ませたければとにかく音量を上げるしかなかった) その特性を環境や自分のプレイに合わせてうまく利用するのがいいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch