■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch886:ドレミファ名無シド
10/06/06 18:45:18 FqLH87mq
>>885
どもです。
JCM800は好きではないので、あまり使ったことないですが、
JCM800以上に歪むと思います。

チャンネル・スタイル・セレクトSWは、ヴィンテージとモダンの切替えです。
オレンジCHでもレッドCHでも切替えができます。
モダンに切替えると、ゲインが幾分上がり、うるさい音になります。

まとめると、①オレンジCHとレッドCHの切替え。②オレンジCHのクリーンとハイゲイン
の切替え。 ③各CHのヴィンテージとモダンの切替え。となります。

ちなみに、パワーの ボールドとスポンジの切替えや、レクチファイヤのシリコンと
チューブの切替えで、サウンドのニュアンスが変わってきますので、自分の好みの
サウンドを探すのに時間がかかりますね。

それから、試奏する場合の注意点は、プレゼンスをフルテンにするか、しないかで、
歪みの質が変わってきますので、ご注意ください。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch