■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch806:ドレミファ名無シド
10/04/11 19:29:38 ceCs3T6b
>>804
答え出てるだろ?
マーシャルキャビ用のセッティングにするか、諦めるしかない。
それ用のセッティングが見つかっても本来のキャビとは別物の音。
その結果に納得するか妥協するか拒絶するかは人それぞれ。
メタリカは昔(※鉄板キャビの登場前)マーシャルキャビでブギーヘッドを使いこなしたが、
「あの音嫌い」とか「あんな音欲しくない」つー奴もいるだろ?

どこをどんなふうにするかはその人それぞれの好みで違ってくる。
音の好みがそれぞれに違う様に。
マーシャルの一般的なキャビに対して、ブギーの鉄板キャビがどう違うのか、
どんな狙いで何の為にどこが違うのかを自分なりに考えるしかない。
一度「自分の答え」が見つかればラクになるが、見つけるまでに時間がかかりそうだったら
他のパートの迷惑になるから諦めるしかない。
マーシャルキャビのあるスタジオに個人練習で、ブギーヘッドとギター持ってって
じっくりにらめっこしてみればいい。
自分の好みと別に、自分の道具でどんな事が出来るのか/出来ないのかを把握しないと、
せっかく良い物使ってても勿体無いだろ?

当てずっぽうに触って一発で欲しい音出せたんなら、それに越したことはないけど。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch