■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch767:ドレミファ名無シド
10/03/03 22:19:15 Ri3szPid
インピーダンスについて、いちばん間違いそう、かつ危険なのは以下のケースだと思うので注意。
・MarkIVには8Ωジャック1つと4Ωジャック2つが装備されている。
・MarkIVのマニュアルには>>736によれば「スピーカー出力端子は、4Ω×2系統、8Ω×1系統、16Ω×1系統が利用できます。」と書かれている。
・これを真に受けて、2つの4Ωジャック両方にそれぞれ4Ωのキャビを繋いではいけない。合成インピーダンスは2Ωとなりアンプにダメージを与えてしまう。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch