■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch651:ドレミファ名無シド
10/01/06 20:33:55 lT4SmiIx
>>650

最終的には個人の音の好みでわかれるところなんでしょうが、
僕は Dual Recti solo headをおすすめしますね!JazzでもSoul系の音楽でも気持ちいい音出せるとおもいます。。

Ch.1に2モードあって、Ch.2,3 はそれぞれ3モードずつあるのでスィートスポットを探すのには
少し苦労すると思いますけど、逆に考えればそれだけいじくれる種類がたくさんあるということなので。
バッキングをCh.2で、伸びのあるリード音をCh.3で作ってフットスイッチでかえたりどぉでしょう!?
もちろん、ギター側のヴォリュームで絞ったりしてもいい音します。

Mesaの純正管であればEL34と6L6を管の調整なしにスイッチ一つでで交換できるので
ここでも選択肢が広がると思います!!

僕はオレンジのキャビを使ってるのであまり意識したことはないんですが、MesaにMarshallのキャビは.....
っていう方もいます。参考までに。

わかりづらくて申し訳ないです。笑


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch