■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:ドレミファ名無シド 10/01/06 17:35:50 zq6dUtrJ 書き落としました。 H&Kのキャビはマーシャル1960BVです。 ブギーはコンボ・ヘッドどちらでも結構です。 651:ドレミファ名無シド 10/01/06 20:33:55 lT4SmiIx >>650 最終的には個人の音の好みでわかれるところなんでしょうが、 僕は Dual Recti solo headをおすすめしますね!JazzでもSoul系の音楽でも気持ちいい音出せるとおもいます。。 Ch.1に2モードあって、Ch.2,3 はそれぞれ3モードずつあるのでスィートスポットを探すのには 少し苦労すると思いますけど、逆に考えればそれだけいじくれる種類がたくさんあるということなので。 バッキングをCh.2で、伸びのあるリード音をCh.3で作ってフットスイッチでかえたりどぉでしょう!? もちろん、ギター側のヴォリュームで絞ったりしてもいい音します。 Mesaの純正管であればEL34と6L6を管の調整なしにスイッチ一つでで交換できるので ここでも選択肢が広がると思います!! 僕はオレンジのキャビを使ってるのであまり意識したことはないんですが、MesaにMarshallのキャビは..... っていう方もいます。参考までに。 わかりづらくて申し訳ないです。笑 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch