09/12/04 09:17:59 3OsvTrtq
>>603
俺もそれアンプやから聞いたことあるわ
理由はパワー管をオーバードライブさせて使うのが多いといった特殊な使用状況が多いギターアンプからなんだよね
んで 一番負荷がかかるのは オーディオアンプなどの余計な過負荷を与えない一般のアンプなどは
真空管を動作させるための供給する電流を作る整流感(バイアス調整不要)が一番ダメージを受けるのだが
ギターの場合は特殊な使用状況からまず先にパワー管が一番ダメージを受けるんだよな
だからパワー管のバイアス調整で電圧をきちんと合わさなかったら最悪のケースは焼けるって事らしいな
まぁ 焼けるケースは真空管が安定動作する電圧差がよっぽど酷い場合などのごく稀なケースだとおもうけどな
ところで
>>602 = ^^汗 だろ
名前隠してまで必死にならずに素直に自分の間違い認めなよw