■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch598:ドレミファ名無シド
09/12/02 15:38:32 tZrtU/XE
>>597
知ってはいたけど改めてタメになったわ ㌧!

リンク内ではメサブギーの音はメーカーからの押し付けでユーザーの自由度が制限されるってあったけど、
メサブギーの音が好きで使ってるんだから余計なお世(ry
純正管の音がメサブギーの音であって、純正以外の音はもう「メサブギー」じゃないと思っちゃう。
少し変えたくなったらプリ管を交換する。今のアンプに不満があれば違うアンプ買った方が早い。
パワー管の交換はギター本体のPU交換とは次元が違うレベルの変化があると思うし。
アンプのプリ管交換=ギターのPU交換
アンプのパワー管交換=ギターのブリッジをハードテイルからトレモロをマウントする
くらいの差。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch