09/12/02 15:38:32 tZrtU/XE
>>597
知ってはいたけど改めてタメになったわ ㌧!
リンク内ではメサブギーの音はメーカーからの押し付けでユーザーの自由度が制限されるってあったけど、
メサブギーの音が好きで使ってるんだから余計なお世(ry
純正管の音がメサブギーの音であって、純正以外の音はもう「メサブギー」じゃないと思っちゃう。
少し変えたくなったらプリ管を交換する。今のアンプに不満があれば違うアンプ買った方が早い。
パワー管の交換はギター本体のPU交換とは次元が違うレベルの変化があると思うし。
アンプのプリ管交換=ギターのPU交換
アンプのパワー管交換=ギターのブリッジをハードテイルからトレモロをマウントする
くらいの差。